ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2016年03月06日

アクセス解析1602

 気がつくと月が変わっていました。



 ユニークアクセスが若干減っていますが、概ね誤差の範囲内だと思います。

 アクセスの多かったエントリは、アクリジョンカラー新色や模型玩具に関するもので、いつも通りだったのですが、そんな中で俺タワーイベント完了のエントリに若干多めのアクセスがあったようです。修復イベントの要領がちょっと変わって、新建姫取得が大変になりましたね。

 アクセスの多かった参照元は、検索経由が多いのはいつも通りなのですが、Zenback経由がちょっとわからなくなって、tumblrからのアクセスが目立っていました。理由はわからないですねえ。

 外国からのアクセスは、韓国がちょっと目立っていて、あとは香港、ドイツ、アメリカからありました。韓国人が読んで良い気分のしないブログだと思うのですが、読みたいというのならしょうがないことです。

 興味深いドメインからのアクセスはありませんでした。

 検索ワードは先月も票割れだったのですが、艦これイベント期間らしく、トップは「連合艦隊 糞」でした。司令部があれば大破艦を撤退させられるという以外は、まあクソだよねー
 他に興味深い検索フレーズはありませんでした。

 先月は投稿が3という怠けっぷりだった割にはアクセス数に大きな変動が出ないあたり、まあ過去の遺産でやっていっているのだなあと。
 相変わらず何にも気乗りせず、しょうもないゲームをだらだらとやっているだけになっていて、そのゲームのネタすら書かないというあたり、いろいろお察しであります。

 どうにかならんかね。
posted by さいとう at 15:04 | Comment(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

俺タワー160314

 修復イベント中盤です。
 今回の修復イベントも、宝具の効果にブーストをかけたうえで、個人報酬に建姫を入れるという形でしたが、必要なポイントが前回よりも多くなっていてちょっと大変でした。

俺タワー 〜 Over Legend Endless Tower 〜 - オンラインゲーム (9).png

 報酬とか2段階進化とか。修練場キャンペーンを利用してさっさと使えるレベルまで鍛えてしまいました。

 個人報酬の墨壺が進化したチョークラインは、補助匠極と五段構えを持っている汎用両用の建姫と言うことで、単純な火力としても良し、補助フロア増築させるのも良しというところです。大型建造イベントでもと思ったけど、現状ではちょっと建築力が低いかな。

 ピッケル亜種は前回イベントの報酬で、性能はアイスバイルと同じなので特にどうということはないのだけど、複数攻撃持ちは通常エリアで育成するときに結構重宝するので、将来の建姫育成時に随伴させることになるでしょう。

 メカニックプライヤーRNは2段階進化。遊種で所持スキルが全て極というのは珍しいせいか、スキル数は3と少なめ。建築系スキルの複数持ちが出来ないようなので、しょうがないのかな。生産匠極はこれで4人となったので、スペードショベルを含めた班で生産フロアを増築しまくるプレイが捗りそう(やるとは言ってない

 セミオートアークウェルダは所持スキルの補助匠と共振術が極に強化、新たに防御壁参と攻勢応援参が追加。今まで黄金境周回をやっていたのだけど、補助匠が極になったので今は補助フロア増築班に入っています。うん、ちょっともったいないね。

 イベントの方は、EX面の依頼を1周し終えて2周目を緩めにやっているところです。イベント通常面は建姫がもらえる貢献ポイント200万のために必死でやって、しかもドロップがショボくてきつかったのですが、EX面は宝具を鍛えるアイテムが結構拾えるので、少しマシです。
 ただ、それでも聖なる硬貨を拾う率が多くて、硬貨が1万枚を超えてしまいました。

 修練所キャンペーンや特殊ステージでできるだけ多くの建姫をレベル99まで鍛えつつ、EX2面に備えます。

俺タワー 〜 Over Legend Endless Tower 〜 - オンラインゲーム.png俺タワー 〜 Over Legend Endless Tower 〜 - オンラインゲーム.png

 おまけで、建姫や宝具の所持数が一杯になると出てくる娘。以前は文章で警告していたのが、アニメーションになりました。
 目を引きやすくなったけど、理想は、資材と同じようにメイン画面で建姫と宝具の所持数を表示することだと思います。これらの数値は、時限エリア開放アイテムを使う前に見えた方が良いですね。

 俺タワーって艦これと同じところが開発をやっているらしいけど、結構頻繁にUIを改善していて随分と違う運営スタイルだなあと思うところです。
 いろいろ加わっているけど、そろそろ何か加えるのがきつくなるヴォリュームになって、大変そうね。
posted by さいとう at 21:56 | Comment(0) | ゲーム一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

俺タワー160328

 討伐イベント開催中です。

俺タワー 〜 Over Legend Endless Tower 〜 - オンラインゲーム (12).png

 イベント報酬のプロセッサを進化させたグラップルプロセッサと、建姫交換券が貯まったので入手できた大口径掘削機。
 プロセッサって、プロセッサーと表記しそうなものなんだけど、何か事情があるのかなー プレイに全く影響はないけど、ちょっと気になったフリ。

俺タワー 〜 Over Legend Endless Tower 〜 - オンラインゲーム (11).png

 結構前に実装されている大口径掘削機は置いておいて、グラップルプロセッサのステータスはこんな感じ。
 建築系だけど生産匠は参と極まってないので、戦力が揃っている現状、戦闘や支援のスキルの強さを生かそうとするなら、とことん鍛えて武闘班ですね。
 今は大口径掘削機の方が需要ありそうなので、そっちを優先して鍛えています。

 イベントそのものは、予定より早く討伐ポイントが貯まってプロセッサが入手できたこともあって、今はEX面に向けて準備をしているところです。ボスのドロップがそこそこ良くて、古龍殺しの指輪が極の方で揃いそうな勢いなのでがんばっています。龍討伐のイベントだし、EX面は古龍が来ると考えるのが自然でしょう。

 同時に開催されている武闘大会は、予想よりもはるかにきつくて、3勝しかできていません。やはりガチオヤカタはガチであったなあということで、従来の武闘班から数人入れ替えた程度だとボコボコにされます。
 建姫の育成や宝具の合成もですが、支援フロアのレベルもやっと20になったという程度で、イベントで建築できる特殊な支援フロアも全くないので、現状やれることをやったとしても、実戦では支援スキルの発動次第でしょうね。
 無理のない範囲でがんばります。

 今年に入ってからのイベントは、宝具の効果をブーストしたうえで、個人で稼いだポイントの報酬として新建姫を入手できるのですが、この方式だと初っ端1週間にがっついたプレイをしないとならないという状態になって、ちょっと良くないです。
 回を重ねるごとに後発組へのフォローがなされるようにはなりました。前回は、有料アイテムによる特殊エリアの実装でした。
 今回は1面ボスをたくさん倒すと、ポイント増加宝具のブースト期間終了後、1面ボスの討伐ポイントが増えるようになるということなのですが、今のところ1面ボスの討伐数はそれほどでもありません。最大までやれば、宝具の普通の効果で現状の3面ボスに迫る討伐ポイントが得られるようになりそうなのですが、3面が周回できる人は今のうちに100万を目指すでしょうから、現状討伐ポイントがほとんど得られない1面を周回することはないでしょうね。

 もうちょっと良い方法はないものかなあとは思います。

 艦これの方がかなり煮詰まっているので、いろいろあるけど俺タワー中心でやっていきます。
posted by さいとう at 15:29 | Comment(0) | ゲーム一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする