ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2016年01月02日

アクセス解析1512

 元日はだらけていました。



 前月と比べるとユニークアクセスが減っております。ページビューが比例していないあたり、ロボット系アクセスが増えたのかなと。

 アクセスの多かったエントリは、アクリジョンカラー新色のエントリなんだけど、これは今年夏の新色で、冬の新色の方を目当てにアクセスしている人もいるだろうから、タイトル変更など、ちょっとケアした方が良いかなと思っています。
 他は玩具、模型関係のエントリと、いつも通りです。

 アクセスの多かった参照元が検索サイトなのは変わらず。

 外国からのアクセスは、米国、香港、韓国、インド、ブラジル、ノルウェーからわずかにありました。

 興味深いドメインからのアクセスはありませんでした。

 検索ワードは票割れで、特にどれというワードはありませんし、興味深いフレーズもありませんでした。

 去年は、twitterまとめを投稿するのを止めるようになってから、初めてまる1年集計することとなったのですが、数字としては、投稿数が半減以下となって、ユニークユーザは4割近く減ったのですが、ページビューはそれにあまり連動しておらず減少幅は小さかったです。
 twitterまとめエントリは、ノイズっぽいしページが重くなるしどうにかしたかったので、このくらいの影響なら止めて正解だったと思っています。

 tweetまとめ自体は、tweet蓄積ブログさいとうの方でやっているので、興味がある人はどうぞ。

 とりあえず、今年もなんとかやっていくと思うので、よろしくお願いします。
posted by さいとう at 12:17 | Comment(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

飲料写真160105

IMG_20160105_214642.jpg

 伊藤園のVivit's旬林檎スパークリング。

 炭酸飲料では割と珍しい果汁10%ということで、ボトルの底に沈殿物がありました。
 蜜の味を強調したものだそうで、実際、他の林檎味炭酸飲料よりは甘味が強かったです。

 割と飲みやすかったのですが、甘味の強い炭酸飲料となるとカロリーが少し気になるかもしれません。
posted by さいとう at 18:01 | Comment(0) | 飲料ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

作業場160111

IMG_20160110_154444.jpg

 地上用モビルワーカーを塗ったくっていました。
 ライトの銀はマッキーのペイントマーカで塗りましたが、他は全てアクリジョンカラーです。アクリジョンの種類が揃ってきたので、かなり自由にやれるようになりました。

 本体色をいつものようにグレーから立ち上げるのに飽きたので、趣を変えてレッドブラウンからピンク、ダークイエローと重ねてみたのですが、小さいキットで効果が出るようにすると、狙った効果なのかただのムラなのかちょっとわからないですね。
 もうちょっと大きいキットで改めて試します。

 フレームのグレーや武器の焼鉄色は普通に塗りました。焼鉄色は黒鉄色や銀と比べると、メタリックの粒子感が控えめに見えるので、割と使いやすい色です。お気に入り。

 今の時期に塗れる分は塗ったので、これは硬化待ちです。

 寒い日が続いてなかなか次という気分にならないので、もうちょっと寒さが緩んで欲しいです。
posted by さいとう at 20:48 | Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

作業場160117

 クラブタイプ、現状でやれるところまでやっておきました。

IMG_0530.JPG

 組んでいて形はすぐに出たのだけど、細かいパーツの接着に手間取って、そこそこのストレスでした。冬は湿度が足りなくて瞬間接着剤の硬化がかなり鈍いのだけど、硬化剤を使っても結構時間を食うので、そこがまたストレスでした。
 股間に接着したライトのパーツは外れてどこかに飛んでいったけど、探しても出てこないので知らんぷりです。出てきたら接着すれば良いので、割とどうとでもなるんじゃないかと思っています。

 腰のタンク、塗った当時はちょっと濃すぎるかと思ったけど、組んでみるとまあ良いかと、半分納得半分諦め。

 墨入れとかは雪が溶けてからタミヤエナメルでやることになるので、ひとまず放置です。
 アクリジョンカラーでの墨入れやウェザリングというのは、ちょっと考えられないですね。

 次は艦隊のアイドルに着手するつもりでしたが、細かいパーツの接着にウンザリしたので、グレイズ改に変更します。
 買っておいて良かったー
posted by さいとう at 17:43 | Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

俺タワー160123

 何度目かわからない鬼ヶ島イベントなので、かなり楽に周回できるようになりました。宝具万歳。
 そこそこに付き合うつもりだったのですが、楽に回せるので周回しては、角を材料に宝具を錬成し、合成してどんどんと強い宝具を作っております。

俺タワー 〜 Over Legend Endless Tower 〜 - オンラインゲーム.png

 報酬建姫とか、割と新しく実装された二段階進化建姫とか。

 スノーダンプはそこそこ。慌てて育てるようなものでもないので、ゆっくりです。
 ニパ子亜種は、スキルを見ると究極ニパ子なのだけど、こちらは遊種なので、ファーストアタックに補正があったり、休息時間がどうなのかとか、細かいところに違いが出ると思うのだけど、気にせず鍛えてから改築どんどんでしょうなあ。

 二段階進化の二人は順当に強くなったというところで、リアカーは五段構えを習得してやっぱりモンキーレンチと被りまくり。
 ノギスは生産匠極持ちが増えて良いなあと。蠍の指輪は持っていないので、普通の運用をしています。

俺タワー 〜 Over Legend Endless Tower 〜 - オンラインゲーム.png

 進化用宝珠が揃ってきたので、二段階進化をどんどんやりましたよと言う人たち。
 ここらへんの建姫は、大体武闘班に組み込みます。
 現在分業化を進めていて、武闘班をレベル100前後で支援スキルが充実している建姫で揃えると、見た目の数値以上にやれることがわかったので、今まで持て余していた建姫を活躍させることができるようになりました。
 強いことは良いことだー

 あと二段階進化を残しているのは、ブームリフトトラックと危険物ローリーなのですが、危険物ローリーは宝珠を少し貯めないとならないので、ちょっとかかりそうです。

 もうちょっと面白く遊べそうです。
posted by さいとう at 16:33 | Comment(0) | ゲーム一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする