アクセス解析1505

 ユニークアクセスが若干増えてページビューが若干減りました。ロボットのアクセスが減ったということなんじゃないかなと思っています。  アクセスの多いエントリは、いつも通り模型玩具関係のものでした。最近も模型エントリが多いのですが、アクセスがあるのは古いエントリで、タイトルにアイテム名があると拾われやすいのかなと思います。  最近は完成品をまとめて1エントリという形が多いので、少し拾…

続きを読む

俺タワー150605

 昨日のメンテ明けから、天竺イベント終章が復刻で始まりました。  前イベントの報酬で糸ノコが配布されましたが、あっという間に進化させて糸ノコ盤になっています。進化アイテムは鋼鉄なのですが、今は鋼鉄も余しているので躊躇いなく進化させられます。格闘系なのに共振術を持っているという、現状では唯一の建姫のようです。  コードリールは4-3で捕獲しました。こちらもさっさと溶接用コードリール…

続きを読む

作業場150608

 先週いじったりした分。  零戦がほとんど組み上がりました。  裏面の塗装が全然だけど、こうして見ると大体良いんじゃないかなと。続きをやりたいのですが、天気が不安定になると有機溶剤が使えないので、進展があまり期待できません。  こういう前後左右に場所を取る模型を置く場所として良いところがなく、どうしたものかなあと少し困っています。  UCHGのフィギュアへスミ…

続きを読む

ゲーム150613

 艦これと俺タワーでいろいろです。  金曜日のアップデートで加古改二が実装されました。  重巡は全員レベル95を超えているので余裕の改装。そして貯めておいた空母などで改修をしたのですが、まだ全然完了していないので、しばらくは改修に明け暮れる日々です。  急いで改修しないとならない理由はないので、余裕です。  改二につきもののクソ任務がないのは良いですね。  4-5も実装…

続きを読む

作業場150614

 今週いじった分。天気が今ひとつだったので塗装は少なめです。  せっかく食べ物の模型を作る本を買ったのだからと、油粘土をこねてみました。  とりあえず、油粘土の緑色は食べ物を表現するのにかなりマズイ色だというのはわかりました。  エビフライっぽく作ったものは、衣の部分がブツブツと、ちょっとしたグロ画像になってしまいました。本では衣を表現するのに、スポンジを細かくしたものを使…

続きを読む

PC周り150617

 Android5.0にして以降、Nexus7の動作が今ひとつ安定していなかったのですが、AndroidシステムのWebViewというのがアップデートされてからは大体安定するようになりました。  主に不安定だったのがあんさんぶるガールズというゲームだったので、ひとまずガマンはしていたのですが、これで一安心です。  引き続き、若干のもたつきと付き合いながら使って行くつもりです。  今年に…

続きを読む

作業場150621

 今週はあまりいじれませんでした。  新メカコレクションのキリシマに細かい塗装をしたりスミ入れをしたり。  若干堀が浅いところがあって、スミが入りきっていないところがあるのですが、あまり気にせず作業を続けます。  接着せずに箱組みはできないものかなと、ちょっと試行してみたものです。  思いついたら即実行というのができればと思ったものです。  のりしろっぽく見…

続きを読む

俺タワー150626

 修復イベントが始まりました。  イベントとは関係なく配られた建姫。初心者キャンペーンを利用して鍛えています。  イベントの方はボスを早々に倒し、最終面の修復をさっさと済ませてイベントクリアのポイントを稼ぎました。  今回のイベントは、ボスはちょっと技を出してきたけど、修復の方はちょっと負担が軽くなっているのか、最終面でも2回探索で修復完了できる程度でした。1回でもかなり修…

続きを読む

飲料写真150628

 久しぶりっぽい。  キリンのココナッツウォーター。  ココナッツの味とかよくわからないのだけど、薄めたライチという感じでした。  味も薄いけど印象も薄くて、これを飲みたいという強い動機が出てくる感じじゃないですね。  これまでも飲料写真を撮ってはいたのですが、投稿するタイミングを逃して感想を忘れたものばかり。  Googleフォトの仕様が定まってなくて画像を放り込…

続きを読む

レイバンにやられた

 朝5時ごろに目を覚まして、一通り巡回した後にtwitterアプリを立ち上げたら、通知欄にレイバンSPAM関連のmentionが来ていました。  さっさと布団から出て、セキュリティ周りの設定を詰めるべくオフィシャルwebページを見たのですが、アカウントが凍結。登録していた携帯電話を介して凍結はすぐに解除したのですが、携帯電話の登録自体は割と最近にやったので、割ときわどいタイミングだったなあ…

続きを読む