アクセス解析1504

 月替わりだったのをすっかり忘れていました。  アクセスの増減に大きな変動はありませんでした。  アクセスの多かったエントリは、いつも通り模型屋玩具関係のものへ多く見られました。前回までのSeesaaのアクセス解析では、エントリ以外のカテゴリやアーカイブへのアクセスはURLしか表示されなかったのですが、先ほど見たらそれらのタイトルが展開されていて、アクセスされているカテゴリや…

続きを読む

日ハム1-4楽天

 昨日の試合を観戦したのですが、記事を上げる気にならないほどのつまらなさでした。後半だらしなさすぎ。  観戦しちゃったのでしょうがないからこうして何か書いてみたのですが、本当にどうでもいい感じですね。  今日の試合に引きずってなかったのが救いです。  昨日の試合で陽岱鋼が1塁にヘッドスライディングして怪我をしてしまいましたが、何をやっているんだという以外の感想はないです。 …

続きを読む

俺タワー150506

 妖怪の森の奥にある時計を修理するという、どうにもアレっぽい修復イベントが明日で終わります。  とりあえず拾えたりもらえたりした建姫たち。  修復イベントと言うことでイベントのステージをフルに探索して建姫の育成が出来るので、レベル70を目標に育成をしていたのですが、ゴールデンウィークのキャンペーンで先週から修練場の取得経験値が10倍になったので、さらに育成を加速させ、20人以…

続きを読む

作業場150509

 今週いじった分。  アクリジョンカラーでメカコレクションのディスプレイスタンドを塗ったり、去年買って全然使ってなかったスミ入れ用塗料を使ったりしました。  タミヤのスミ入れ用塗料は、接着剤みたいな瓶に薄めたエナメル塗料が入っていて、蓋に面相筆ついているという形で、別にエナメルと量があれば不要なんじゃないのかと思っていたのですが、蓋に面相筆がついているというのが思いのほか良い…

続きを読む

艦これイベント150511

 丙だと雲龍拾えないっぽいので、とりあえず一区切りと言うことでいいかな。  雲龍以外の拾いたいものは全部拾いました。ドロップ駆逐艦はいつものように無視なのです。キラ付け随伴艦が増えるだけだからね。  前回に続いて難易度の設定ができるのですが、前回は丙難易度でもボスが堅くて意義が乏しかったのですが、今回はE6以外であれば投入した火力に応じた結果が出ていたように見えました。E6の…

続きを読む

俺タワー150517

 イベントをあっという間にクリアしてしまいました。  前イベント報酬の半田ごてと、本イベント捕獲の土質改良機。  育成の効果がてきめんで、最終面以外はレベル70以上90未満の戦闘系建姫をどんどん投入して駆け抜け、最終面はレベル90以上の戦闘系建姫でやり切りました。今回のボスはこちらの攻撃スキルに対して100%防御スキルを発動させるようなことをしてこなかったので、班員構成を深く考え…

続きを読む

作業場150524

 ブラウザゲームに割く時間が減ったので、模型に割く時間が増えました(ダメ人間  アメイジングレッドウォーリアは、買ってからなかなか組めていなかったので、今週末に一気に組み、目だけアクリジョンカラーで塗装しました。  シンプルな造型なので組むのには特に問題なかったのですが、ダボが全体的にきつく感じました。外れにくく成型されているのか個体差なのかはちょっとわからないです。  あ…

続きを読む

ブログ設定150524

 メールフォームがまた動作しなくなったので外しました。  ついでにトラックバックをまたも使えなくしました。トラックバックというもの自体が廃れていることと関係なく、全然来ないから自由に設定できるね。  しかし、メールフォームが安定しないのがどうにも困るので、別なのをさがさないとならんなあ。  ということで、よろしくお願いします。

続きを読む

twitterアプリの規制とか150531

 数日前からサードパーティのtwitterアプリからtweetができない現象が発生していて、Twitcle plusを使用していた私も困っていたのですが、とりあえず復帰の方向で動いているようです。 先ほど規制対策用アップデートをGoogle Playにて設定し、Twitter社へ修正報告及び解除申請を行いました。 今回も返信に数日かかるようですので、前回同様3-7日ほど書き込み制限…

続きを読む

俺タワー150531

 しばらくイベントはないのかなと思っていたら3度目の天竺イベントが始まっていました。  3度目の正直というやつで、序章最終面の逢魔ヶ刻を攻略して、自由断面掘削機を捕獲することができました。  今回の天竺序章は、ロイヤルピックもいなくなって、ボスの出現すら安定していなかった1回目と比べるとかなりやりやすくはなっているのですが、それでも最近の突破前提のレイドボスイベントと比べると…

続きを読む