アクセス解析1501

 今年もいい加減にアクセス解析です。  ページビューが少し減りました。年初があったからこんなものじゃないかな。  アクセスの多かったエントリは、北海道新聞をスキャンして遊んでみたというものへのアクセスが多かったです。大内聡顕とかいう検索ワードが目に付いたので、それの関係なのでしょうが、なんかやらかしたんですかね。  他はいつも通り模型や玩具関係のエントリへのアクセスが多めで…

続きを読む

ゲームとか150208

・艦これ  改二が結構増えたので、改装したり改修したりして、実戦に投入したり育成したりしています。  レベル90未満で戦闘に参加させる予定の艦を演習で鍛えているのだけど、現状では吹雪と初霜だけで、しょうがないから加古と青葉もついでに育てているのだけどまだ枠が空いているので、明石や大鯨、最近建造されてしまったあきつ丸なんかで枠を埋めています。  演習勝利任務の達成がきついメンバー…

続きを読む

艦これイベント全クリア

 E3までは甲難易度、E4以降は丙難易度でクリアしました。  作戦参加艦制限はなく、作戦内容の説明もあり、E1は対潜で由良大活躍の気楽なものだったのですが、E2で通常営業な感じになりE3以降はクソマップだったので総合してクソイベントでした。  嫌な思いをしたくなければ、E3クリアで手じまいしておくのが平和だと思います。  消費資材の概算は、燃料4万弾薬45000鋼材1万ボー…

続きを読む

作業場150216

 先週いじった分です。  高機動型ザクとプレアデスの組立に着手。スペースに若干の余裕があったのでプレアデスの箱も入れてみました。今は全然形になっていないので、将来はこんな形になるでしょうと言うことで。  高機動型ザクはパチ組部分塗装の途中で放置していたので、接着して合わせ目を消しつつ塗装もやろうかと。  いずれにしろ、かなり手慰みな感じが強いので、これからどこまで進むかわからんです…

続きを読む

俺タワー150220

 天竺イベントが終わって、大精霊の森で動力炉修復イベントが始まりました。  天竺イベント中に増えた建姫。多いなあ。  ひとり、スペースコブラ向けの建姫がいますねえ。  見た目によらず結構やさしい姐さんです。バケットチェーンエクスカベータという名前がなかなか覚えられません。  ネタ元の重機は見たら一発でわかるのですが、画像検索したら結構建姫ネタで浸食されておるなあ。 …

続きを読む

作業場150222

 今週いじった分。  今までいじっていたの反対側の脚や腕を組んだので、結構いろいろやったのに絵的にはほとんど変わらないという残念ぶりです。  真ん中あたりにあるモノアイはピンクと黒が塗れてそれっぽくなったようには見えます。  やすりがけをしようとするとやる気がすごい勢いで削がれるので結構待ったのですが、少しずつ作業量を増やして戻しています。  やすりがけの量が減ったのに作…

続きを読む

Android5.0.2導入

 アップデートがされてから結構な日が経っているのですが、Nexus7にAndroid5.0.2を導入しました。  概ね問題はないのですが、ロック画面解除とか通知画面とかが細かく変わった以外はあまり変化を感じていません。  若干タッチの感覚がずれるような気がしているのですが、これは慣れればなんとかなるんじゃないかと思います。  問題があるところと言うと、あんさんぶるガールズがちょっと…

続きを読む