アクセス解析1409

 ユニークアクセスが3ケタになったなあ。  ユニークアクセスが減ったのはtweetまとめ投稿を止めたせいだと思っていたのですが、それは下旬に入ってからだし、その割にはページビューが随分と増えていて、過去ログがたくさんさらわれたのかなあとか、わりとよくわからない増減です。  アクセスの多いエントリは相変わらず模型や玩具のエントリで、新旧関係なくわりと平均的にあります。  玩具はと…

続きを読む

日ハム8-1楽天

 当初はホーム最終戦だったのですが振替があって最終戦ではなくなったのですが、金子誠の引退試合になりました。  客が多くて大変でした。  入場列がとても長かったので試合前に食事を済ませようとしたけどそっちも並んでいて、しばらく外で人が減るのを待っていたのですが寒かったのでレストラン内で空席待ち行列。  出来るだけ試合に間に合わせるべく、出来上がりが早そうなピザをさっさと食べて、な…

続きを読む

作業場141005

 前回からの差分。  宇宙刑事シャリバンの配信をきっかけに手慰みで作っていた棍棒が放置されていたので形を出しておきました。  表面を均すのに水を多めに使ったので、乾燥するまで時間をおいて、ニュートラルグレーでも塗っておこうと思います。  この程度の造形なら思いついて数分で出来上がるくらいの環境があればと思うのですが、粘土をいじる技量が足らなくて無駄に時間をかけてしまいました…

続きを読む

ミニクーパー

 天気が不安定なのであげられるうちにネタをあげておきます。  とりあえず完成ということにしました。トップコートとか知りません。  車体の塗装が今ひとつだったとか、クリアパーツの接着に流し込み接着剤を使ったらひどい目にあったとか、デカールから水気を取って乾燥を待っていたら曲がって固定されたとか、ひどいものです。  初めてちゃんと作ろうとした車の模型はこんな感じの失敗続きで、モチベ…

続きを読む

作業場141019

 今週は野球ばかり観ているので模型はほとんどいじれていません。  シャアのフィギュアをアクリジョンカラーで塗ったくっています。  白はいつもながら発色が悪いなあと重いながら塗り重ねているのですが、白はどの塗料もこんな感じなのでしょうがないです。  モンザレッドを広い範囲に塗ったのですが、思ったより発色も隠蔽力も高くて塗りやすかったですね。アクリジョンカラーは白と黄色以外は良い感…

続きを読む

日ハム2014シーズン終了

 去年と同じくらい怪我や投手の不調に悩まされながらも3位となり、クライマックスシリーズの最終戦までやることができました。  最後は順位通りの力の差が出たと言うことでしょうがありません。  最終戦まで行けたとなると、1戦目の9回裏に増井を頭から出さなかったのは何なんだとか、またぶり返したくなりますが、もう言ってもしょうがないので良いです。言い出したら小谷野謎の休息とかも出てきてイカン。 …

続きを読む

艦これ141025

 扶桑改二とか言う暴れ航空戦艦と改修工廠とかいうクソを突きつけた昨日のアップデート。  出撃後で艦載機は減っているわ改修もロクにしていないわで、正確な情報を伝える気が全くないスクリーンショット。  通常の戦艦と同レベルの火力と1スロットで23機の水上機枠とか、結構とんでもないことだと思うんですよ。  レベル99だったけど改装したらまた改修の必要があるって、改修はレベル99のステ…

続きを読む

作業場141026

 日本シリーズを見ながらヤマトのメカコレを組んでいました。  昨日はラスコー級。相変わらず組みやすいキットです。  ゴーランドに似た形だけど比べると細かいところは全然違うので、ゴーランドの方も組んで並べるのも一興かと思います。  一部を黄色に塗装する必要があるので、日を改めて塗装です。  今日はガミラス艦。こちらも組みやすい。  艦首の部分にシールを貼ったのです…

続きを読む