ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2014年08月01日

tweet140731




















posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセス解析1407

 暑いわー



 数値の変動は概ね誤差の範囲内でした。

 アクセスの多かったエントリは先月も玩具模型関係のエントリに対して多くありました。
 積み模型消化が最優先なので模型は質より量という感じで、玩具は興味のあるものをつまみ食いしているだけで量が少ないのですが、よろしくお願いします。

 アクセスの多い参照元はいつも通りの検索とZenbackです。わざわざエントリを引用して何かを言いたくなるようなものがないので、ここらへんはもう固定でしょうね。

 外国からのアクセスは米国とイタリアのみ。中国から全くなかったのですが別にどうでもいいです。天安門天安門。

 興味深いところからのアクセスはなかったのですが、大学からのアクセスが少し目立っていたように見えます。
 もう夏休みですね。

 検索ワードは先月も票割れでしたが模型玩具のワードが目立ちました。
 興味深い検索フレーズもなし。

 全体的に模型玩具関係に興味がありそうなアクセスが目に付いたのですが、ワンフェス絡みかなあ。

 あと、試しにブログ内から「まとめ」というワードを減らしてみたのですが、検索対策としては意味がないようですね。そりゃまとめサイトがまとめという言葉を多用しているわけでもなし、予想通りの無意味さでした。

 今月はお盆ですね。今年もしっかり9〜17日までしっかり休みを取るつもりです。

 模型でもいじるかー(インドア道民
posted by さいとう at 09:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

tweet140801


























posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

完成模型140802

 暑かったけどトップコートを吹いてみました。

2014/08/02

 あとは個々に。

2014/08/02

 ジムコマンド宇宙用。
 ビームライフルの白と赤の部分を塗るのが一番面倒でした。本体にもグレー地に赤を塗らなければならないところはあるのだけど、割と目立たないのでそこは気楽に塗装です。
 頭部のクリアパーツにもつや消しトップコートを吹いたので、クリアパーツである有り難みはほとんどないけど気にしません。

2014/08/02

 大日本帝国海軍の輸送艦。
 奥のものが2等輸送艦、手前のが1等輸送艦です。
 搭載されているものはもうちょっと細かく塗り分けると良いのでしょうが、資料がなかったので説明書から見えるところだけ塗っています。

2014/08/02

 メカコレクション宇宙戦艦ヤマト2199。
 400円なのに出来が良くて、塗装したのはディスプレイスタンドの黒と写真だとほとんどわからない艦橋の水色部分だけです。モールドが若干うるさいくらいなのでスミ入れも止めました。

 このシリーズは毎月出ると言うことで、一応ついて行ってます。3番手以降のはしばらく放置かなあ。

 あとフィギュアにもトップコートを吹いたけどかなり雑で汚いので個々の写真はナシ。

2014/08/02

 黒い三連星はそろったので並べてみました。少し満足。
タグ:完成模型
posted by さいとう at 14:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

tweet140802




























posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

作業場140803

 まさに今日塗った分。

2014/08/03

 ミニクーパーのボディにホワイトをスプレー塗装。本体にはホワイトサフが吹かれていたのですが、ツヤの統一も兼ねてホワイトを塗り重ねています。
 天板は白っぽい成形色の上からホワイトを塗ったせいか色合いが違います。隠蔽力の低さがよくわかります。
 天板以外は他の色を塗るので、色合いの違いは問題ないです。

 リックディアスのグレーは今回で十分発色させられたので、あとはスミ入れをすれば良いかと思います。

 零戦はブルー部分の色が気に入らなかったのでガンダムカラーのブルー(28)で塗り直しました。
 大体気が済んだので、本体色の塗装は保留しつつ塗った組んだして行こうかと思います。

 それにしても、今日はやたら塗料の乾燥が早くて筆塗りに苦労しました。今日は風があったので室温は30度程度で済んだし、湿度は60%前後で揮発しやすいわけでもないと思ったのですがよくわかりません。

 来週は天気が今ひとつのようなので、模型の方はあまりいじれないかもしれません。
タグ:作業場
posted by さいとう at 19:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

tweet140803




posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

tweet140804


















































posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

tweet140805
















































































































posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝日新聞の慰安婦虚偽報道

 従軍慰安婦とか言うやつで朝鮮における強制連行とか言うやつがあったと虚偽報道をしたことについて、朝日新聞が認めて撤回しましたよと。

 遅せーよバーカ、失せろというところですね。

 今までも虚偽報道だの捏造だのをやっては紙面でダラダラと言い訳をしては、こうして同じ事を繰り返しているわけで、しかも今回は撤回まで何十年も費やしているあたり、今までの不祥事の中で最悪と言って良いものですね。

 朝日新聞が姿勢を変えたとかそんなことは全くないので、こちらとしては気の済むまで殴っておくと良いんじゃないかと思います。

 大体、こんな嘘を流したせいで半島がバカみたいに騒いで外交問題になってしまい、慰安婦問題についてはいい加減な河野談話とアジア女性基金事業の中途半端さが残ってしまったわけです。

 一方で反論してきた保守側も言論が先鋭化してきて慰安婦に売春婦と罵声を浴びせたいだけなんじゃないのかという愚かさ。

 反日だの何だのという思想なんかどうでも良くて、お前らは一体何をしでかしてくれたのかと。

 どいつもこいつも慰安婦を踏みにじりやがって。

 何が本質だ。ふざけるな。

 本来なら報道機関に対して公権力が干渉することは避けるべきではあるのだけど、低質で強い政治的意図をこめた虚偽報道をして実害を発生させてしまった以上、事情を聞かれるのはしょうがないところでしょう。

 朝日新聞が反省なんかするわけないので、こちらも警戒したり刃を研いだりして備えておきましょう。
タグ:朝日新聞
posted by さいとう at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスコミ一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする