ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2014年07月01日

tweet140630












posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセス解析1406



 前回と比べてページビューが少々下がりました。過去ログがさらわれなかったのでしょう。

 アクセスの多いエントリは先月も模型玩具関係です。そして、tweetまとめ関連へのアクセスが全然目立たないあたり、これはもうGoogle側で調整されているんだろうなあと思わざるを得ないです。
 割とどうでも良いんですけどね。

 アクセスの多い参照元は、いつも通りの検索サイトとZenbackです。他のサイトにリンクが貼られることはないわけで、Googleの調整にもかかわらず参照が多いということになっております。

 外国からのアクセスは、北米と台湾と大変ローカル(?)なものです。

 興味深いドメインからのアクセスもなく、あえて出せば北海道新聞から1回あったくらいです。わかりやすいので目に付くのですがどうでもいいです。

 検索ワードについてはいつものように票割れと興味深いフレーズなしということです。

 世の中いろいろなことがあるのですが、大体はtwitterでバーカバーカ言っておしまいで、それはGoogleがはじくようになったらまあ平穏とか、そういう感じに落ち着いたことがわかったアクセス解析でした。

 これからもこんな感じですがよろしくお願いします。
posted by さいとう at 13:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

tweet140701




































posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

tweet140702
























































posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

tweet140703










































posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

艦これ140704

 今日はメンテ日。

2014/07/04

 妙高改二にしたり浦風を拾ったり。

 妙高はレベル80を超えていたせいか、改装後の近代化改修も完了して、すぐに参戦できる状態になりました。

 浦風は4-2で出ると思っていなかったので突然現れて驚きましたが、1-1回しの随伴艦が欲しかったので丁度良いです。

 新しい家具を買って今日のメンテ分は大体堪能したので、すぐに捕鯨などに戻るのです。
posted by さいとう at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

tweet140704






























posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

EzwebメールのWebメール

 auoneメールがサービス停止になって代わりにEzwebがPCでも使えるようになると言われた日から9か月くらい経って、やっとWebでも利用できるようになりました。

 利用手続をやって利用開始メールがEzwebメールに来るというのだけど全然来ないので何だと思ったら、迷惑メール扱いされていました。
 PCからのメールは受信しないようにしていたのがよろしくなかったようで。
 利用開始メールをEzwebメールに送るのが確定しているのならEzwebのアドレスから送ればユーザが余計なことをせずに済んで良かったんじゃないですかねえ。

 とりあえず使えるようになったので良いです。

 使用感とかは特筆するようなことなく、普通に使えます。せっかくだからと一通りのガジェットでログインしてみたのですが、EM01FでログインしたらPC画面と同じ表示になって操作が面倒です。Nexus7だとタブレット用の表示になるので普通に操作できます。

 スマートフォンアプリが使う気の失せる操作性だったので、これからはこちらで管理することになるでしょう。
タグ:au
posted by さいとう at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

tweet140705


















posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

作業場140706

 今週分。

2014/07/04

 光武改の銀色はかなり発色してきたので、ぼちぼちと他の色も塗っています。金色の部分はMr.カラーにするかタミヤエナメルにするか、直前まで悩むフリです。

 ジムコマンドはスミ入れをしたのですが、若干塗り忘れを発見したので日を改めて塗ります。もう一息。

2014/07/05

 ライトグレーを吹き付け。

 マゼランはアンテナ部分だけ塗りました。本体色を緑にするかグレー系にするかまだ決められていないので、またも放置です。

 ムサイはパテを盛ったところややすりがけしたところの傷を確認するために吹いたのですが、まあいいかと諦めていい感じの傷だったのでこれから本体色の塗装です。ザクの本体色の中から選んで塗ることになるでしょう。

 ウォーカーギャリアとプチモビルスーツも問題なく塗れたので、これからどんどん塗り重ねです。ウォーカーギャリアの緑は割と鮮やかなのだけど、デイトナグリーンだとさすがに鮮やかすぎるんじゃないかと思うので、これもザクの本体色からそれっぽいのを選ぶと思います。

 ザクの汎用性は異常(手抜きなだけ

2014/07/05

 オート三輪の車体色吹きつけ。
 丁度良い色がなかったので、以前に青系塗装前の下地用にと作っておいたライトグレーを若干青くしたものにキャラクターブルーを混ぜたら結構良い感じになりました。割と好きな感じの青だったので保存しようかと思ったのですが、色の状態があまり安定せずに使い勝手が悪そうだったので今回のみで。

 この時点でかなりの達成感があります。

2014/07/06

 リックディアスの茶色とかオート三輪の細かいところの塗装と組立。

 リックディアスクワトロ機の色はセットで買っていたものを塗るだけで良いのですが、この茶色の発色が思いのほか悪くて、ちょっと時間を取りそうです。

 オート三輪は塗ったり組んだりですが、運転席のガラスパーツが結構曇っていました。運転席が見えて面白いわけじゃないしボロく見える分には良いかと言うことで、研ぎ出しとかせずにそのまま接着です。

 今日の昼あたりから雲が厚くなってきたので、今日はあまり塗装できませんでした。
 今週は台風の動きを気にしながらということで、不安定ですね。
 スプレー塗装が必要なものがほとんどなくなったので、こまめに塗ったくってやろうと思っています。
タグ:作業場
posted by さいとう at 16:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする