ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2014年05月01日

tweet140430




























posted by さいとう at 00:01 | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセス解析1404



 若干アクセスが減少していますが、よくわからないところが多いのでaaそうですねと言うことで様子見です。

 アクセスの多かったエントリは、「レラカムイ3連勝」とか「問題発言と煽る意味」とかに多かったのですが、ユニークアクセスが1だったのでよくわかりませんね。
 普通のアクセスっぽいところだと今まで通り模型や玩具のエントリへのアクセスが多かったです。

 アクセスの多かった参照元は、いつも通り検索やZenbackからのものになります。

 外国からのアクセスはほとんどなかったです。アメリカからわずかで東南アジア系列国からは香港とシンガポールからあったと言うだけで全滅。
 特に問題ないです。

 時期柄、アクセスしている端末のOSを見たところ、Windows7の人が多く見えました。8以降は思いのほか少ないですね。
 XPは次回以降どうなるかなー

 今回も検索ワードは票割れで、印象的な検索フレーズもありませんでした。
 アクセスの多い参照元では検索サイトが多いと言ってきましたが、フィードへのアクセスを除外したうえでのことなので、多いと言ってもしれているのでありました。

 今回はこんなところで、また次回です。
posted by さいとう at 11:53 | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

tweet140501






posted by さいとう at 00:01 | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

tweet140502












posted by さいとう at 00:01 | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

作業場140503

2014/05/03

 天気が不安定だったので、塗装は止めてパテ盛りとかやすりがけとかデカール貼りとかやってました。

 ケッテンクラートに貼るデカールは少なかったのですが、ナンバー部分に張る物がちょっと大きくてはみ出し不可避となってしまいました。
 スケールキットのデカールは、春度にいつも想定より大きいなと思うのですが、そういう芸風なのかなあ。

 この連休中にサフ吹きをやれるだけやっておきたいと思っているのですが、天気予報があまり良くないのでどうなることやら。
タグ:作業場
posted by さいとう at 19:22 | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

tweet140503






posted by さいとう at 00:01 | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

作業場140504

2014/05/04

 晴れたのでひたすらサーフェイサを吹いたのですが、調色を間違えて久しぶりに糸を引くスプレーをかましてしまいました。
 試し吹きは大事だね。

 塗ったキットは、マゼランとデストロイドトマホークと、クワトロ色に塗り替えるつもりのまま放置されていたリックディアスです。
 放置しすぎてパーツ構成とかよくわかりません。
 トマホーク以外はホワイト塗り待ちになります。
 隠蔽力の高いホワイトは持ち合わせていないので普通のホワイト系のを塗っていくことになるのですが、どうなるかなあ。

 トマホークは食玩のを既に持っていて同じ色で塗っても面白くないので、何か良い色が思いつくまでは放置しておくつもりです。

 とりあえずゴールデンウィークの塗装予定はこなしたので、あとは好きなようにやって過ごします。
タグ:作業場
posted by さいとう at 16:04 | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

tweet140507
























posted by さいとう at 00:01 | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

tweet140508








posted by さいとう at 00:01 | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

tweet140509












posted by さいとう at 00:01 | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする