ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2014年03月01日

tweet140228
















posted by さいとう at 00:01 | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセス解析1402



 前月よりも若干減っています。
 今年に入ってから、特にページビューが大きく減ったのですが、Googleの検索アルゴリズムがどうとか、そういうことも関係あるのかもしれません。

 アクセスの多かったエントリは、HGフリーダムガンダムの模型のエントリと、超合金魂イデオンとROBOT魂バイファムのエントリでした。
 バイファムのエントリに引っ張られたのか、理由はよくわかりません。

 日本原子力研究開発機構とか北海道新聞とかからのアクセスがあったようですがどうでも良いです。

 外国からのアクセスは、米国と台湾からあった以外は、そこら辺の国から1ずつという感じです。

 検索ワードは先月も票割れでした。ここらへんの数値が減少しているのを見て、検索アルゴリズムの影響などを考えたフリです。

 興味深い検索フレーズもありませんでした。

 今冬は風邪ひきの日が続いて大変不調だったのですが、今月はスポーツも開幕するので調子を上げつつ、模索を続けていこうと思います。
posted by さいとう at 21:15 | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

tweet140301








posted by さいとう at 00:01 | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

作業場140302

 今週末いじったもの。
2014/03/02

 ビルドブースターmk2は開いた時間に組んでみたのですが、これもそこそこ使いやすい部品の組み合わせでよろしいんじゃないでしょうか。
 とはいうものの、試しにデュエルガンダムに合わせてみたら、背中の方が全然合わず、しかもいじっているうちにデュエルガンダムのバックパックの接続ダボが全部まとめて折れるという結構な被害が。
 プラの劣化かなあという折れっぷりでした。

 兵員輸送車の方はもうちょっとリタッチしたらいいかなというところです。

 風邪が治ったらもっと時間をとって塗ったくりたいところです。

 そう言えば、艦船キットの補充と言うことでタミヤの輸送艦を買ってみたのですが、アオシマのキットと同じディテールアップパーツが入っていましたね。
 しかも、説明書を見たら1つも使わないようで、よくわかりません。
 機銃とか連装高角砲とかをキットの物と差し替えるのだと思うのですが、素組の予定なので丸余りですなあ。

 この調子だと、艦船キットを買う度に同じディテールアップパーツも増えて、これもうわかんねえな。

 まあ、がんばりますよ。
タグ:作業場
posted by さいとう at 21:42 | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

tweet140302


posted by さいとう at 00:01 | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

tweet140303


posted by さいとう at 00:01 | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

tweet140304










posted by さいとう at 00:01 | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ARROWS S購入など

 ポケットWi-Fiの2年縛りがそろそろ解ける時期と言うことで、通信機器の環境に手を入れてみました。
 月3,000円近く払って週に1回使うかどうかと言う程度のポケットWi-Fiは解約して、スマートフォンに変える方向です。

 で、月額だいたい2,515円のARROWS Sというのがあったので買いました。
 MNPとかが出来ればもっと安くやれるのだろうけど、そういうのはこれからということで。

 それにしても、WILLCOMの店でE-MOBILEの新規契約をして、帰宅してからMySOFTBANKの加入手続をするなど、もうこれわかんねえな。

2014/03/05
真ん中のがARROWS S

 ネットで仕様とかを確認したのですが、画面の大きさ以外はNexus7を超えていて、これでエントリーモデルとか言われるとおっさん困るなあ。
 実際の使用感もNexus7と同程度で何の問題もなし。

 難点と言えばワンセグの受像が悪いくらいです。

 2段階認証を有効にした状態でGoogleアカウントを登録するのがうまく行かないので、一時的に無効にしてから同期させ、その後にまた2段階認証を有効にしてから各ガジェットを再認証させるという面倒なことがありましたが、これはガジェットを多くもっているからしょうがないことです。

 最近はほとんどのデータがクラウド化されているので、Nexus7からの環境移行も楽なものです。
 あんさんぶるガールズが複数ガジェットでプレイできることも発見して、どこでもスタミナを経験値に変換する作業が捗るというものです。
 逆に、セーブデータの抽出すら出来ないゲームは、もうやる気も起きないですねえ。

 この際だからとiTunesで管理している音楽のほとんどもコピーしてしまいました。
 ほとんど聞きもしないくせにファイルサイズはそこそこあるものです。

 いろいろ放り込んだ結果、iPodtouchの存在価値がほぼゼロになりました。
 iPadは画面の大きさだけが存在価値。
 しょうがないね。

 そして、ヘボくてしょうがなかったIS14SHはほぼ全てのアプリをアンインストールしてただの電話機ですね。
 無料通話分をどんどん持て余すぞー

 逆にARROWS Sで通話するつもりはないです。
 こんな姿勢なので、電話番号全然覚えられません。

 こんな感じで回線を増やしておきながら、さらにバックアップとしてアウトレットのチャージ式ポケットWi-Fiも買っておいたのですが、順調に行けば使わずに済むんじゃないかなあ。

 モバイル環境が無駄に充実したので、今年は外に出ていろいろできたら良いなと思います。
 去年は心身共に今ひとつだったのでどうにかこうにか。
タグ:モバイル
posted by さいとう at 12:06 | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

tweet140305




















posted by さいとう at 00:01 | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

tweet140306






























posted by さいとう at 00:01 | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする