ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2014年02月01日

tweet140131






posted by さいとう at 00:01 | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセス解析1401



 ページビューが半減していて、これはどういうことかと12月のアクセスと比較してみたら、同一サイトからという項目のアクセスが1万近く減っていた影響のようでした。
 それ以外のアクセスはいつも通りという感じだったのでロボットによるクロールが減ったのかなあと思っておきます。

 アクセスの多かったエントリは、いつも通りの押入れ整理エントリは変わらなかったのですが、それ以外では模型、玩具のエントリへのアクセスが多かったです。
 ビルドファイター絡みかなあ。

 アクセスの多かった参照元は、Zenbackや検索経由がほとんどといういつも通り。

 興味深い組織からのアクセスはありませんでした。

 外国からのアクセスは、米国が目立つ以外は東アジア、ヨーロッパのいくつかの国からありましたという程度です。
 米国のアクセスは、bingのロボットによるものみたいです。

 検索ワードは前月も票割れしていましたが、模型や玩具名の検索ワードが目立ったので、アクセスの多いエントリがソレ系であったことの証左になるのでしょう。

 興味深い検索フレーズはありませんでした。

 ページビューの妙な減少以外は、前月も概ね平穏なアクセスでした。
 これからもマイペースでやっていこうと思います。
posted by さいとう at 14:03 | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

作業場140201

2014/02/01 14:57

 駆逐艦初春の組立もしていたのですが、部品が細かすぎて臭聴力が続かないのでガンプラの方に逃げました。

 ガンダムでバイクと言えばVガンダムのアレですが、このメテオホッパーも結構良いです。
 ビルドファイターのシリーズ全般に言えることですが、組み替え向けの部品をブースターだのバイクだのに整形している性質があるので、改造素材としていろいろ出来そうに見えるのが良いですね。

 やるかどうかは別問題。

 これも機会を見てグレー系に揃えて塗装しようと思っていますが、グリーン部分は良い色を出しているので、そこは残しておくのも良いかなと思っています。

 ビルドファイターズは本編も面白くて良いですね。
タグ:作業場
posted by さいとう at 15:57 | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

tweet140201








posted by さいとう at 00:01 | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

作業場140202

2014/02/02 13:40

 今週末の駆逐艦初春。

 細かいパーツをどんどん接着。
 パーツの合いは概ね良いのだけど、向きの調整が必要なパーツばかりなのでなかなか大変です。

 しっかり接着されてから塗装になるので、少しの間放置することになるでしょう。
 脆いからしょうがないね。

 その間に何か組むかなー
タグ:作業場
posted by さいとう at 14:24 | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

tweet140202






posted by さいとう at 00:01 | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

tweet140204




posted by さいとう at 00:01 | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

tweet140205






posted by さいとう at 00:01 | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

tweet140206






posted by さいとう at 00:01 | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

tweet140207








posted by さいとう at 00:01 | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする