ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2014年01月01日

tweet131231


posted by さいとう at 00:01 | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

tweet140101


posted by さいとう at 00:01 | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセス解析1312



 前月より増えていますが誤差の範囲でしょう。

 アクセスの多かったエントリは、HGフリーダムガンダムの写真を載せているエントリを含めた模型玩具関連のものが目立ちました。
 ビルドファイターのせいかなあ。

 他は今年のPC周りや竜王戦についてのエントリがアクセス多めでした。

 ただ、単純なアクセス数ではモバイルページのコメントやトラックバックへのアクセスが圧倒的でSPAMアクセスが問題だなあと思うところです。

 アクセスが多かった参照元は、検索以外よくわからなくなっていました。
 Zenback経由のは若干見られますが、以前ほどはないです。
 Zenbackにノイズを提供しているブログなのでまあいいんじゃないかな。

 外国からのアクセスは、東アジアと北米とイタリア、フランスからありました。

 アクセスの多かった検索ワードは相変わらず票割れなのですが、とりあえずトップは黒田伸でした。
 また何かやったんですか?

 興味深い検索フレーズはありませんでした。

 検索エンジン種別を見たら、ヤフーが増えているように見えているのですが、ヤフーもエンジン自体はGoogleのはずだし、実質は変わらんのかなあ。

 WindowsXPからのアクセスは結構減ってきているように見えるのですが一方で増えるのは7で8じゃないあたり、何だかなあ。
 私は8.1にする予定ですが、どうなんですかねえ。

 今年もよろしくお願いします。
posted by さいとう at 16:44 | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

tweet140103






posted by さいとう at 00:01 | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

tweet140104




posted by さいとう at 00:01 | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

作業場140105

 とりあえず塗り初めということで。

140105_133613

 3日あたりから始めてました。

 筆目を気にせずどんどん塗ると言い続けながらも、濃いと筆の滑りが悪いわけで濃度調整に気を使うのは変わらない年になるのです。

 タミヤアクリル用のリターダというのを使っているのだけど、乾きが遅くなったような感じは全然ないです。
 水溶性とは言うけど水で溶くと過敏に反応して隠蔽力が目に見えて下がるので、こりゃ水は洗浄にしか使えんよなあと。
 シンナーやリターダを水で薄めて使うということも考えてみたけど、かなりデリケートな作業になりそう。

 天気が落ち着いたらアクリジョンの塗料をいくつか買って試してみようと思っています。
タグ:作業場
posted by さいとう at 21:51 | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

tweet140105




posted by さいとう at 00:01 | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

tweet140106












































posted by さいとう at 00:01 | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

tweet140107














posted by さいとう at 00:01 | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

tweet140108






























posted by さいとう at 00:01 | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする