ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2013年10月01日

tweetまとめ130930














posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセス解析1309



 若干アクセスが増えて過去ログがさらわれなかったという変動でした。

 アクセスの多かったエントリは、いつも通りの押入れ整理以外では、ハイドラガンダムとスカイグラスパーの模型エントリにアクセスがありました。
 来週からガンプラのアニメが始まるのですが、それには出るように思えないキットなので関連はよくわかりません。

 件のアニメは、少し楽しみにしています。
 仮面ライダーや戦隊ものと違って、ガンダムはプラモデルの話にすればシリーズ全部混ぜ放題に出来るからやりやすいですよね。

 そういや、Seesaaでのページ別月間アクセス数がやっと機能するようになったのですが、見るとNinjaと全然違ってて困りますね。
 ほぼ1人が同一エントリに多数のアクセスをしていて、どういうことかよくわからないです。
 Seesaaの集計でページビューが多いのは、柊かがみのfigmaのページでしたが、ユニークアクセスが伴っているのは今年9月3日のtweetまとめでした。
 安定して見られるかわからないのですが、これからも出来るだけ参照していきます。

 アクセスの多かった参照元は、相変わらずのZenbackや検索経由なのですが、Zenbackの方は反日系キーワードで旧いエントリに繋がるのが安定しているようで、汚いエントリを晒して申し訳ないです。

 海外からのアクセスは、米国と東〜東南アジアといつも通りでした。 

 検索ワードについては、Googleからのアクセスを拾うのが不安定なようで、よくわからなくなっています。

 アクセスの多かった検索ワードは完全に票割れしていて拾いようがありません。

 興味深い検索フレーズも見当たりませんでした。

 先月は体調を崩してしまったこともあって、全体的に気落ちしていました。
 これから寒くなって体調管理が難しくなるのに大丈夫かなと思いますが、何とか過ごしていこうと思います。

 ネタを拾う気力が戻らないとねえ。
 とは言っても最近ネタ元の精度がひどくてマジレスが面倒なのですが、バカにするのも飽きてきたという困った状態です。

 景気が良くなるといいですね。
posted by さいとう at 11:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

tweetまとめ131001
























posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

tweetまとめ131002












posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

tweetまとめ131003






posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

tweetまとめ131004














posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲームネタ131005

・モンハン

 モンスターハンター4なんてもの買ってしまったのでこまめにやっているのですが、覚えることが多いのでとりあえず操虫棍で跳ねてます。

 素養を全く欠いているので、ボスっぽのはドス何とかとかアルセルタス、ケチャワチャくらいしか余裕で退治できず、概ね面倒です。

 ゴア・マガラとか本当に鬱陶しいわ。

 操虫棍は結構強いんだけどあまり種類が作れないのと強化が特殊だということで、別な武器も少しずつやっていきます。

 飛び乗り重視だとランスや片手剣になるのかなあ。

 面白いけど手が疲れるので、どうにかほどほどにします。
 
・艦これ

 装備も艦娘も大体そろってきたなあというところに、瑞鶴と雪風と伊58を立て続けに拾って、さらに五十鈴改二のアップデートが来て不意に忙しくなりました。

 伊58以外の改装と近代化改修を終えて今は落ち着いています。

 響と夕立改二の方は先が長いのでぼちぼちと。

 今日になってやっと3-4をクリアしたので、5の攻略を進めながら長門を拾っていこうかと思っています。

 瑞鳳と鈴谷と初風と夕雲と秋雲は、とりあえず良いかな。

 資材は余っているけど、建造よりは開発で46cm三連装砲とか15.5cm三連副砲とか流星改とかを出していた方が有効なのでそっちをほどほどです。

・他

 クッキーババア、あっという間にどうでも良くなってますなあ。
 Nexus7でもやれるので、思い出したときに焼いてます。

 あんさんぶるガールズ、スパッツなカードを引いて概ね満ち足りております。

 3DSのすれ違い、持って出歩くと結構拾って面白いですね。

 先月下旬から静養していたので、こんな感じでゲームをやってた時間が多めでした。
タグ:ゲーム
posted by さいとう at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

tweetまとめ131005






posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

パリーグ2013シーズン第24回戦 日ハム3-4西武

 今シーズン最終戦となりました。
 ちょっと早いね。

 今シーズンの粘り弱さを象徴する試合で負けました。

 今日は西川遥輝3安打2打点と大活躍。
 本塁打でサイクルヒットとかいう状態だったけど、最後の打席は送りバントが出来ず結局凡退。

 このサイクルヒットとか言う記録、単打を残していたときに長打が出たらどうするのとか、達成と試合展開が対立することがままあって、スポーツの記録の中でもかなり有害なものなので、珍記録程度の扱いにして別に達成しなくても良いです。
 むしろ廃止しろ。

 試合終了後はイベントの後、今年で引退する岩舘の胴上げ。
 選手の見切りが早い日ハムで引退というのは珍しいね。

 今年の日ハムは、「誰がやっても同じ」と言われがちな組織運営を否定するためのシーズンだったのではないかという崩れっぷりでした
 先発が概ね崩れて中継ぎに負荷がかかり、結局投手総倒れ。
 守備も良くない。
 エラーが出るとほぼ確実に失点するあたり、かなり興醒めです。
 打たれて負けるなら良いんですよ。自滅はイカン。
 守備練習を見ているとそんな下手という訳でもないので、気負いで空回りなんでしょうな。

 打つ方も内野の固定が遅れ、さらに中田翔の怪我で完全に命運が尽きました。
 陽岱鋼が盗塁しまくっていたけど、タイムリーが出ないと盗塁の意味がないというのはこれまで何度も見てきているので、良かったねと言うだけです。

 2軍の成績もひどかったので、選手の替えも効かなかったのがまた苦しい。

 監督もコーチも経験が浅いのばかりだからしょうがないのですが、なんでこんな人事しちゃったの?と言われるとどうなんでしょうね。

 全体的にひどかったのでキャンプが良くなかったのかもしれないけど、さすがにキャンプは見られず検証不可なので推測の域を出ません。

 来年はAクラス争いができるといいですね。

 次の観戦予定は、11月24日の札幌×北九州のつもりですが、若干空きますね。
 見たことない相手となると神戸戦になるのですが、これだと詰まり気味になってしまうなあ。
 しばらく考えます。
posted by さいとう at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

tweetまとめ131007
















posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする