ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2013年08月01日

tweetまとめ130731
















































































posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセス解析1307



 前月比でユニークユーザの数は減りましたがページビューは増加したと言うことは、過去ログが結構拾われたと言うことなのでしょう。
 理由はわかりません。

 アクセスの多かったエントリは、定番になってしまった押入れ整理エントリがあがるのですが、UHBのことをネタにした「UHBのオナニーやニュース番組サイトのネタ」がzenback経由で参照されていました。
 生活保護不正受給あたりのワードに引っかかったのでしょうが、残念ながらそのエントリに有効な情報はあまりありません。

 アクセスの多かった参照元は、いつも通り検索とzenback経由です。
 こちらは余程のことがない限り変わらないですね。

 外国からのアクセスは、地域はいつも通り米中台湾東南アジアとなるのですが、googleBOTのアクセスであろうもののせいで、日本より米国からのアクセスが多く記録されています。
 うーん鬱陶しい。
 しかし、これを除外して良いものかわからないので、しかたなく放置です。

 興味深いプロバイダからのアクセスはありませんでした。
 ドメインじゃなくてプロバイダしか調査できなくなったのですが、違和感が残りますなあ。
 そのうち慣れることでしょう。

 多かった検索ワードは、新沼謙治、候補者、斎藤佑樹…
 うーんこの。

 時期柄、選挙関係のワードが多かったのですが、ネットで有効な情報が拾えたでしょうか。

 興味深い検索ワードはありませんでした。
 しょうがないね。

 アクセス解析と関係ないのですが、ブログのスタイルを若干いじって、行間を空けるようにしました。
 1文ごとに空行を入れていたのですが、結構億劫になってきたので路線変更です。
 フィードリーダで読んでいる人にはどう見えるのかわかりませんが、あまりにひどかったら苦情をもらえるとどうにかするかもしれません。
 
 来月もよろしくお願いします。
posted by さいとう at 15:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

tweetまとめ130801












































































posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

株取引1307

 6月は思ったより利益が出たのですが、7月は損失が出てしまいました。

 間違って買った銘柄が直後に急落とかもあったのですが、全体的に買いのタイミングが非常に悪く、ほぼ全ての取引で損失が出てしまいました。

 損失は出たのですが、幸い、損切り自体は成功していたようなので、先月は損切りを学ぶ期間だったのだと思えば、損失は授業料として許せる範囲かと思っています。

 損失は出たものの、6月の利益の半分ほどに収まって、元本割れは避けられているのですが、このまま取引を続けると元本割れが見込まれ、じり貧回避のための株取引で首を絞められかねないので、今日で一旦取引を止めることにします。

 しかし、他にやれることもないのでしばらくは売買のフリをしてスキルを磨きながら引きこもっていこうと思います。

 艦これ捗るわー(ぇー
タグ:株式
posted by さいとう at 13:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 引きこもり運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

tweetまとめ130802






































posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

tweetまとめ130803




















posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

艦これ130804

 相場を見ながらこまめにやってるダメ親父。

130804_200600

 サーバが大変な中、イベントを消化。

 2面はごり押しでやれましたが、1面が潜水艦対策必須で面倒でしたねえ。

 対潜ユニットは結構育っていたのですが、如何せん軽巡洋艦なので攻撃を食らうと結構な確率で中破以上で退却。

 うーんこの。

 2面クリアで燃料が心許なくなったので、3面を攻略する前に燃料を貯めつつレベルアップをと思ったら、やりすぎて燃料が増えてなかったりして。

 無計画っ

 ファンタシースターユニバースに毒されているせいか、こういうイベントは経験だの何だのがガッポガッポという印象があるのですが、艦これのイベントは特定ドロップ以外が通常よりも渋いという、結構難易度の高いものです。

 なんでこんなきついゲームに客がなだれ込むんだろうなあ。

 今回ドロップするユニットは先行配信と言うことなので、3面以降はそんなに気張ってやらんでもいいかなあと思っています。

 1面クリアして入手できる潜水艦は今までにない種類のユニットなので、これを入手したことでとりあえずはいいかなと。

 あんまり好みとか関係なく、いろんなユニットを育てているので、そこそこにがんばります。

 ウィークリーミッションの敵東方艦隊を撃滅せよ!が、今週もクリアできなかったなあ。
タグ:艦これ
posted by さいとう at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

tweetまとめ130804




































posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

tweetまとめ130805






































posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

tweetまとめ130806
































posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする