ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2013年07月01日

tweetまとめ130630








posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセス解析1306



 前月と比べるとページビューが随分と増えているのですが、過去ログを拾われているんじゃないのかと思います。

 アクセスの多かったエントリは、いつもの押入れ整理は良いとして、かなり昔の大航海時代3のエントリとフリーダムガンダムの模型のエントリへのアクセスが結構ありました。

 大航海時代3のエントリは轟沈というタイトルだったので、ひょっとすると艦これ関係で引っかかったのかもしれません。

 今のところ、艦これでは1隻しか轟沈していません。

 アクセスの多かった参照元は、いつも通りZenbackと検索を経由したものでした。

 外国からのアクセスは、中国からのものが拾えてない以外はいつも通り、欧米と東南アジアからのものがありました。

 珍しいところではブラジルからアクセスがあったのですが、サッカーがらみ?

 多かった検索サードは、なぜか斎藤佑樹でした。

 フハハ!

 Evernoteとかの今までみられたワードの代わりに、パズドラとやfigmaといったワードが上位に来ているのですが、基本的に票割れなアクセス数なので、数字の意義は乏しいところです。

 興味深い検索フレーズはありませんでした。

 概ね平穏ですね。

 今月は選挙があるのでいろいろ騒がしいと思いますが、よろしくお願いします。
posted by さいとう at 15:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

tweetまとめ130701




















posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

tweetまとめ130702


posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

tweetまとめ130703


























































posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

参院選公示2013

 とりあえず政治信条以外の話で。

 今日から参院選が公示されて、ネットでの選挙活動が出来ると言うことで、主立った政党はニコニコ動画で朝の第一声を配信しておりました。

 朝は忙しいので、自民党と民主党しか見られず残念。

 自民党は、結構集まっていた観衆も引きで映しながら、結構手慣れた感じでやっていました。
 動員かけているのかもしれませんが、動員をかければ集まるあたりはよろしいんじゃないですか。

 民主党は、何となく手作り感溢れていて、海江田代表の時は幹線道路を挟んでの撮影だったのか、バスやトラックが随分と通り過ぎていました。
 別な意味で面白かったです。
 観衆は少なかったのでほとんど映されず。しょうがないね。

 こういう街頭活動って、ただ流されているとうるさいだけなのですが、自分の意思で見聞したいと言うときに見ると、少しはマシな印象になります。

 ネットが全てじゃないんで、街頭活動の需要はあると思うのですが、ネットで衆目に晒されたうえで、そのありようについて考える材料が提供されると良いのではないかと思います。

 で、こういうネット利用って、選挙活動にコストがかかる地方でこそ意義があるのでしょうけど、今のところはそういう地方ではネット利用が盛んでは状況ではないのだろうということで、なかなか上手く行かないところです。

 こういう動画も含めて、たくさんの判断材料が出てくるのがネット選挙の意義の第一ですから、どの候補者も政党もがんばって欲しいところです。

 見る方もがんばらんとね。
タグ:政治
posted by さいとう at 20:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国内政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アフィリエイトのこと1306

 先月下旬にamazonアソシエイトからギフトがきていたので何かと思ったら、アフィリエイト収入があったようです。

 ありがたいことだなあと思いつつ、1500円を超えていなかったのでどういうことなのかと売上利益を確認してみたら、2,3年前の売上が今来たと言う形になっていてよくわかりませんでした。

 アフィリエイトについては全然力が入っていないのですが、こうして収入がもらえることは本当にありがたいことなのです。

 アフィリエイトを貼付けられるネタを投稿出来てないし、前に自動にしてみたときはロクな物が出てこなかったし、これからもあまり力が入らないと思いますが、よろしくお願いします。
posted by さいとう at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

tweetまとめ130704






























posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

参院選北海道選挙区候補者公式サイトなどを拾う

 ネット選挙だと言うことで、選挙期間中もオフィシャルサイトは更新されていることでしょう。

 せっかくいろいろやっているのだから、それを見られるようにした方が良いんじゃないかと言うことで、とりあえず私に関係のある北海道選挙区について、各候補のサイトを並べてみます。

 ひとまず、オフィシャルサイトのトップページへのリンク、候補者名と所属政党、政策を書いているであろうページのURLを出してみました。

 導線確保が目的なので、政策などへのツッコミはナシです。

小川勝也参議院議員オフィシャルウェブサイト ― 北海道選挙区
小川勝也候補 民主党
http://www.ogawa-k.net/policy/

伊達忠一(だてちゅういち) 参議院議員 公式ホームページ
だて忠一候補 自由民主党
http://www.datechu.jp/policy.html

みんなの党北海道支部支部長(北海道選挙区参議院選挙候補者) 安住太伸オフィシャルWEBサイト
安住太伸候補 みんなの党
http://www.az3.net/policy/

もりもりジャーナル
森つねと候補 日本共産党
http://morimori.blog-mmo.com/%E3%82%82%E3%82%8A%E3%82%82%E3%82%8A%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%AB/%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E9%81%B8%E6%8C%99%E5%8C%BA%E3%81%AF%E3%80%81%E6%A3%AE%E3%81%A4%E3%81%AD%E3%81%A8%EF%BC%81%E3%80%80%E6%AF%94%E4%BE%8B%E4%BB%A3%E8%A1%A8%E3%81%AF%E3%80%81%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%85%B1%E7%94%A3%E5%85%9A%E3%81%AB%EF%BC%81

前衆議院議員 あさの貴博 Official WEBサイト
あさの貴博候補 新党大地
http://asanotakahiro.com/principle/

森山よしのり オフィシャルブログ
森山よしのり候補 幸福実現党
http://moriyama-yoshinori-hrp.blogspot.jp/2013/07/blog-post_8906.html

 私はそれぞれの候補名で検索していったのですが、報道機関の参院選特集ページの候補者一覧から見ていく方が楽だと思います。

 比例代表を一覧したい場合は、こちら「朝日新聞デジタル:比例区 - 候補者 - 2013参院選」が1ページに収まっていてよろしいかと思います。

 やってみるとわかるのですが、選挙期間になってからこういうサイトを網羅的に見て回るのは、結構大変です。

 日頃から整理しておくのが大事であることを改めて思うのですが、新人候補の場合は直前までなかなかわからないことがあるので、事前運動に引っかからないような、良い方法はないかと思うところです。

 ついでに政党のページも見て回ったのですが、自民党が質と量で抜きん出ている以外は同じような感じですね。

 あべぴょんでいろいろ言われていますが、普通の情報やアプリも提供したうえでの遊びなんで、硬軟自在にきっかけを作る試みとして良いのでないかと思っています。
 私はプレイしていません。

 政党公認ソーシャルゲーム(廃課金歓迎)とか出てきたらいろいろ大変ですね(意味不明
 中高生がUR宇野宗佑やUR細川護煕を出すためにガチャしまくるとか、ひどい未来だー

 そんな中、公明党はトップページから期日前投票所検索ページへのリンクが張られているのが特徴で、良いことだと思います。

 ネット選挙だ何だと言っても、投票することに収束するわけですからね。

 ネット選挙活動は、規制緩和政策の中ではわかりやすく見えることなので、賑やかにやって、出来れば投票率向上に結びつけば良いのですが、どうなるでしょう。
タグ:政治 選挙
posted by さいとう at 15:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国内政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

tweetまとめ130705
























posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする