ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2013年06月01日

tweetまとめ130531






































posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセス解析1305



 前回の時点で漏れていた著作権対策みたいなことを完了して、このくらいのアクセスに落ち着きましたという感じです。

 アクセスの多かったエントリは、押入れ整理と超合金魂イデオンの二つでした。

 イデオンも断捨離に含まれるんですかね(意味不明

 外国からのアクセスは、場所に目新しいところはないのですが、アメリカからのアクセスが大変多く、全体の30%ほどを占めていました。

 ここまで多かったことはなかったのですが、いろいろ見てみるとGoogleから同じくらいのアクセス数が見られたので、おそらくBotか何かなんでしょう。

 興味深いドメインからのアクセスは、このGoogleからのもの以外にはありませんでした。

 平穏ですね。

 多かった検索ワードは、全くの票割れでどれということができないのですが、トップはなぜか斎藤佑樹でした。

 フハハ!

 あとはiPad、ゾイド、Evernoteあたりです。

 ゾイドは初代アニメのBD-Boxが出る関係じゃないかなと思います。

 先日、ニコニコ生放送で一部が放送されていたのですが、今見てもなかなか良かったですよ。

 興味深い検索フレーズはありませんでした。

 以上、こんな感じです。

 著作権対策を済ませて、これからはぼちぼちと株式のことを書いていくことになるのかなと思っております。

 朝に余裕が減るので、今まで朝にやってたtwitterまとめエントリへのタグ付けは、夜に覚えていたらやる程度の不安定さになると思います。

 しばらく続けていて、あまり意義がないなと思っていたところに生活習慣の変更なんで、すっぽかす気まんまんです。

 また来月〜
posted by さいとう at 11:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

tweetまとめ130601




















posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買い付け品130602

130602_161702

 安彦良和アニメーション原画集「機動戦士ガンダム」。

 漫画絵を描く人なら必携という本なんでしょうが、私は絵師でも何でもない引きこもりのおっさんなので、ただの好みで買っております。

 5,000円くらいなら問題なしという覚悟だったので、3,675円は全く問題なしです。

 見慣れたガンダムの絵で安心ではありますが、絵の好みで言うと巨神ゴーグの方が良いのです。

 この本のタイトルの付け方を見ると、他のアニメの原画集も出そうに見えるのだけど、どうかなあ。

 小松崎茂の箱絵集と併せて、気が向いたときに見るという感じで。
タグ:安彦良和
posted by さいとう at 18:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

tweetまとめ130602














posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雑談130603

 無駄に慌ただしかったせいか、車を柱に擦ってしまいました(挨拶

 定期預金が満期になったというメールが土曜深夜にくるあたり、ネット銀行だなあと思いつつ、その一部を証券会社に移して運用開始ですよ。

 難しくてなかなか買えませんな。

 勉強しながら売買です。

 参院選でまた盛り上がったりするのかなあ。

 何か与党の動きが怪しいんだよね。主に思想関連なんだけど、なんとかなるのかなあ。

 民主党とは比べるまでもないんだけど、気にはなります。


 地味にやっていたパズドラ、更新と間違えてアンインストールをしてしまいました。

 よくあることだね(白目

 やり直しているのだけど、最初のレアが前の時より格段にショボかったので、ほぼ完全にやる気がなくなりました。

 あんさんぶるガールスでスパッツキャラを追及したり、空母だらけで困っている艦これに切り替えていきます。

 水上機母艦千代田を改造しまくったら軽空母になっちゃうとはなあ…

 ボーキサイトが足らんので、適度な間隔での出航です。

 他にもガジェットでいろいろゲームをやっているのだけど、レトロな雰囲気を出すためにドット感を出しているゲーム、それ自体は良いのだけど、文字も荒いドットで出されると正直厳しいです。

 リアルタイムで8ドット文字とか見ててもきつかったんで、上手く折り合いをつけて読みやすい文字にできないものかなあと思うところです。


 先月あたりにtwitterAPIが変わったせいで、自分がしたretweetをまとめて見るということが出来なくなってしまいました。

 半ばブックマークのようにretweetしていたのですが、そういう使い方はイカンようなので、ふぁぼって行くのが良しなんでしょうな。

 ちょっと前ならPocketはどうだろうとか思っていたのだろうけど、フィードリーダをFeedlyに移行したら、オフィシャルのアプリが全ての環境で使えるようになったので、そっちのブックマーク機能が便利に使えるようになって、Pocketの使用頻度がすごく下がりましたねえ。

 Feedly、広告も何もないんだけど、やっていけるのかなあ。

 こんな感じで、いろいろあったけど普通に衣替えも出来た引きこもりなのでありました。

 がんばって生きていこうー
posted by さいとう at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

tweetまとめ130603






































posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

tweetまとめ130604












































posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

tweetまとめ130605


























posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

tweetまとめ130606






















posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする