ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2013年05月01日

tweetまとめ130430
































posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセス解析1304



 過去ログがさらわれなかったのと、著作権やプライバシーに問題のあるエントリを非公開にした影響で、アクセスが減少しているということなのかなあと思っております。

 とは言うものの、がきデカ画像のエントリは非公開にするのを忘れていたので、実際のところはどうなんでしょうね。

 アクセスの多かったエントリは、非公開にし忘れていたがきデカのエントリや押入れ整理など、相変わらずのものばかりでしたが、先月は電王戦のエントリにも結構なアクセスがありました。


 外国からのアクセスは、東アジアと米国ばかりで、欧州からは全くありませんでした。

 そんな中で無駄に目立っていたジブチ。

 どうして…

 興味深いドメインからのアクセスはありませんでした。

 多かった検索ワードは「電王戦」でした。がきデカはわずかに下回っていたものの相変わらず。

 随分と関心が高かったのですね。

 私は今の将棋にまだついていけてないので、将棋についてあまり細かいことを言うことはできないのですが、機会があればネタにしていきたいと思っています。

 将棋は基本的に平日のイベントなので、時間に結構自由が利く人がネタにすると良いのではないかと思うところです。

 来週の名人戦も面白くなると良いですね。

 他のワードは特に目立たず、エントリを大量に非公開にしたことがどのような影響を与えるのかというところはまだわかりません。

 ランキングが固定化されないようになると、カオスになるのだろうなとは思っています。

 興味深い検索フレーズはありませんでした。

 ただ、先月の流入してきた検索エンジンが、GoogleよりもYahoo!JAPANの方が倍近く多かったというところは気になりました。

 いろいろ過渡期なのかなあ。

 ということで、また次回です。
posted by さいとう at 12:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

tweetまとめ130501
























































posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

tweetまとめ130502






































posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

憲法の無駄口がうるさい

 憲法記念日というと、護憲派を自称するバカがうるさい1日ですが今年もいつも通りですね。

 今年は96条とかいつもと違う点が出ていたのですが、結局9条に行き着くあたり、改憲論点より大事な物があるのでしょう。

 しょうもない。

 国民主権の原則を強調するのであれば、公権力を制限するための法規である憲法の制定に国民が関与することを妨げるべきではありませんから、憲法改正の発議要件は緩和し、国民投票の機会を増やすことは合理的です。

 ただ、やたら発議されて何度も国民投票をするというコストを抑えるため、国民主権の促進と憲法改正の発議要件の緩和は、それほど強い因果関係があるわけではありません。

 96条改正の必要を強くは感じないので、当該論点にはあまり賛成しませんが、反対する者が従来から言い続けている、国民主権そっちのけ、国民蔑視の暴言には全く加担する気になれません。

 世の中、国民主権の原則を軽視した護憲派気取りのファシストが多くて辟易します。

 極端なことを言えば、国民がアホな憲法を制定して国を傾けようが、国民が決めたことなんでしょうがないんですよ。

 憲法改正で戦争ができる国に?

 隣の国はそんなことおかまいなしに軍拡、恫喝しているという現実の前にどれほどの価値がある主張なんですかね。

 いいかげん、現実から目を背けて喚くのは止めた方が良いですよ。

 キチガイにしか見えませんから。

 憲法を改正をしたいのなら、鬱陶しい思想的アジテーションは止めて、淡々と現行憲法の問題点を主張することを繰り返していれば、いずれできるようになると思いますよ。

 徴兵? 絶対禁止にしたいよね。

 まあ、今日うるさいだけで明日から普通の休日なんだろうから、割とどうでも良いです。
タグ:法律 思想
posted by さいとう at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 法律 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

tweetまとめ130503
































posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディスプレイ買い換え

 朝起きてPCを起動させたら、ディスプレイの電源ランプがつかず画像も全く出力されない状態に。

 電源ケーブルを変えてみたけど、一瞬電源が入ったかと思ったらすぐに暗転沈黙。

 テレビは開けて見る訳にもいかないので、こりゃもうお手上げ。

 5年くらい朝から晩まで稼働していたわけで、下手な電気屋ディスプレイよりは酷使されているような気がするので、寿命なんだろうと思うことにしました。

 ということで新しいディスプレイを買うことにしたのですが、今までLGが続いていたので別なメーカにしようかと見ていたところ、iiyamaという見慣れた文字が。

 iiyamaがんばれ(?

130504_122829

 値段もお手頃だったのでiiyamaのを買いました。
 ノングレアの方が目に合っているようで、安心クオリティです。

 それにしても、ディスプレイの値段はいつ見ても安いなあ。

 今日壊れたものは15,000円くらいだったと思うのだけど、同等品なら12,000円しないくらいで、一体何なんだと。

 ディスプレイにスピーカが内蔵されていたので、今まで使っていたX1のFM音源のスピーカを取り外して、机が少しスッキリしました。

 精密機械じゃないけど、30年近く経つ物を使っていくのは不安だったのでありがたいことです。

 このディスプレイは何年もつかなあと思いながら通常営業です(休日
タグ:PC
posted by さいとう at 14:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

tweetまとめ130504






posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

tweetまとめ130505












posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残念連休

 今年は試験のことを考えずに過ごせるゴールデンウィークと言うことだったのですが、終始雨の中、前半でひどい試合観戦を済ませ、後半は風邪でだらけるという残念すぎる終わり方でした。

 しかもPCのディスプレイが壊れて出費だけは一丁前。

 何なんだか。

 それにしても異常な寒さだなあ。

 頭も体もほとんど動かないので漫画読んでばかりで、 小学生だってもうちょっといろいろやるわなというしょうもなさでした。

 樂天カードのポイントが少しあるので、樂天koboのAndroidアプリを入れてみたのですが、とりあえず普通でした。

 一方iOSアプリは、フロントカメラのないガジェットにはインストールできない意味不明仕様でした。

 変なところでやってくれるわ。

 連休が明けると少し気温が上がるらしいので、ふて腐れながら暮らしていこうと思います。
posted by さいとう at 18:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする