ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2013年04月01日

tweetまとめ130331




タグ:ネタ
posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセス解析1303

 新年度ですね。



 前月を比べるとアクセス数は上昇したようです。

 ページビューの増加が著しいので、過去ログがさらわれたようですが、他の原因はよくわかりません。

 アクセスの多かったエントリは、「押入れ整理」でした。
 前月に引き続きzenback経由なんでしょうが、需要には応えられていないエントリだと思います。

 押し入れの奥深くに寝かせておくくらいなら処分した方が良いんじゃないの程度のことは言えますが、他はお好きにどうぞ。

 札幌×松本山雅の試合エントリへのアクセスもそこそこありました。

 画像ネタエントリへのアクセスもまだあるのですが、現在その手のエントリの非公開化を進めているので、そういうアクセスを拾うこともなくなるでしょう。

 アクセスの多かった参照元は、いつも通りのzenback経由と検索経由です。

 外国からのアクセスは、いつも通りの米国と東アジアに加えて、サウジアラビアからありました。

 エロ画像はないので多分大丈夫でしょう。

 興味深いドメインからのアクセスは、特にありませんでした。

 時期柄、大学のアクセスが少なめだったように見えます。

 多かった検索ワードは、「松本山雅」「ダイラガーxv」「超合金魂」「アンドロメロス」でした。

 画像エントリ非公開化の影響で、がきデカなどのワードは減少しましたが、代わりに出てきたのが玩具関係というあたり、このブログのありようが見て取れます(白目

 最近はアプリの挙動が安定していることもあって、あまりネタにならんですよね。

 興味深い検索フレーズというと、「 "尻の臭いを嗅がされ"」という困ったフレーズで引っかかってしまったようで、困ったフリですよ。

 新年度とは関係なく、フィードリーダ移行を含めた情報収集アンテナの手入れに手間暇を割く日が続いております。

 いろいろ上手く使って暮らして行けたら良いなと思いながら、また来月なのであります。
posted by さいとう at 10:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

tweetまとめ130401
















































posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

tweetまとめ130402












































posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

tweetまとめ130403


















































































posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

tweetまとめ130404
































































posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

tweetまとめ130405


















































posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013シーズン第1回戦 日ハム1-6ホークス

 ホーム開幕戦です。
DSC_0125.JPG
DSC_0125.JPG posted by (C)さいとう

 生さだ(トークなし

 開幕戦と言うことで若干のセレモニーがありました。

 内野に敷いた白い布のところで映像が表示されていたりしたのですが、ついビジョンの方に目をやってしまうのでありました。

 慣れというのも困ったもので。

 試合の方は完敗でした。

 調子が良くなかった中村勝は、がんばってはいたものの松田に3ランを打たれてイカンでしたなあ。

 去年のパターンだと、春は多田野、夏は中村勝ということで良いんじゃないのかと思うけど、本人ら次第です。

 打つ方は、相手が摂津なんでしょうがないんだけど、四球が結構あったのでもうちょっと得点できれば良かったなあと言うところ。

 7回に無死1,2塁というチャンスがあったのだけど、チャンテが鳴りませんでしたね。

 チャンテの出し惜しみはいつものことなのだけど、今日はさだまさしが来てたのだから、北の国から多めで良かったんじゃないのかと思うのです。

 単純に、チャンスなんだからチャンテやれよとも思うのですが。

 試合終了後のビジターチームのヒーローインタビューが場内に流れないのもいつも通りです。

 ビジターに冷たい札幌ドームです。

 ビジターチームのヒーローインタビューやったからって客が増えるわけじゃないだろうし、これからも変わらんでしょうね。

 今日は大谷で盛り上がりすぎなんじゃないのと言う観客で、ヒット打った後の守備では、打点を上げたかのような盛り上がりで、正直やりすぎだろうと。

 8回からは試合も大勢が決まってて、客の反応がほぼなくなってました。

 乾とかがかわいそうでイカンでしょ。
 ビジョンが間違って大塚になってたりして、もうくそみそですよ。

 そういや、ファールボール警告がやたらフィヨフィヨしてたのですが、あれって中継で拾われて何だという話にはならんのかなあと思うくらい気になりました。

 チームが慣れるまで、しばらくの辛抱でしょう。

 次の観戦予定は、29日の日ハム×オリックスになると思います。

 大谷先発するのかなー
posted by さいとう at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

tweetまとめ130406




















posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

作業場130407

 夕べの暴風雨で雪解けがかなり進みました。

IMG_0255.JPG
IMG_0255.JPG posted by (C)さいとう

 ガンダムのマゼランです。

 久しぶりに接着剤を使って組み立てていました。
 くさいくさい。

 マゼランは若干部品が多いので、まだ全然形がわからない段階です。

 船体が組めれば一気に全体が見えるので、少しだけの辛抱ですね。

 冬場の模型いじりはとても不調だったのですが、これからどうなることやら。
タグ:作業場
posted by さいとう at 17:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする