ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2012年11月01日

tweetまとめ121031

nyoro22 / さいとう
【ブログ更新】『tweetまとめ121030』ウェブログさいとう|http://t.co/udrtiscW at 10/31 00:01

nyoro22 / さいとう
稲葉の一発と阿部の途中交代――。2勝1敗でも巨人が崖っぷちな訳。 #numberweb http://t.co/gpInZ0QU
 日ハムはそんな楽観的な見方できないよなあ。阿部不在なりの布陣にする程度の力はあるチームだから。
 at 10/31 17:27

nyoro22 / さいとう
ハム・ウルフ助っ投初白星 連敗止めた http://t.co/UQXm9bEn @nikkansportscomさんから
 見た目もなかなかおもしろいので、長くいてくれるといいなあ。
 at 10/31 18:07

nyoro22 / さいとう
中国国防部は東京ディフェンス・フォーラムを欠席する意向(サーチナ) - Y!ニュース http://t.co/QBA4cgCp
 またサボりか。
 at 10/31 18:08

nyoro22 / さいとう
角田被告の写真取り違えでNHKがおわび : J-CASTニュース http://t.co/nDJ9467h @jcast_newsさんから
 いい加減、被疑者報道のやり方を変えたら?
 at 10/31 18:09

nyoro22 / さいとう
韓国「中国はブタの糞便で魚を養殖」、中国が怒りの反論(サーチナ) - Y!ニュース http://t.co/hHCUXHWs
 まさに目糞鼻糞。
 at 10/31 19:28

nyoro22 / さいとう
プロ野球・サヨナラ打を放つ飯山(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/FIShYQNy
 やったなあああああああああああああああああああ。
 at 10/31 23:28
posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセス解析1210



 ユニークアクセスは誤差の範囲でしたが、ページビューが増加していました。

 過去ログを派手に拾われたようです。

 アクセスの多かった参照元なのですが、前月はリファラ偽装が大変多くありました。

 偽装強化月間だったのか知りませんが、アクセスログがノイズだらけだったという以外に意味はありませんでした。

 外国からのアクセスは、アジア圏とアメリカ、ドイツという概ねいつも通り。

 アクセスが多かった検索ワードは、がきデカ、知っているのか雷電、iPad、evernote等の恒例ワードに加え、nexus7関係のものが上がってきておりましたし、日本シリーズ開催中と言うことでか、日ハム関連のワードも少し多くありました。

 Nexus7はそろそろ環境が安定してきたので、エントリにしてみようと思っています。

 中級者以降なら結構良いガジェットですよ。

 興味深い検索フレーズはありませんでした。

 ところで、現在アクセス解析にはSeesaaとNinjaアクセス解析を利用していたのですが、ページごとのアクセスが把握できた方がいいなあと思うようになったので、Ninjaアナライズを並行して動作させることにしました。

 上手く動いているようでしたら、次回から解析に反映させていきたいと思います。

 また、このブログのコメントを承認制にしていたのですが、別段手間が減るわけでもなかったので公開に戻すことにしました。

 従来エントリの設定は変わりませんのでご了承をお願いします。
posted by さいとう at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

母が退院していた

 しばらく入院していた母ですが、先週の金曜日に無事に退院できました。

 命の危機というものではなかったものの、まあ、糖尿病は大変ねと言うことでした。

 退院する頃には、いろんなことに悪態をつく程度には回復しておりまして、良かったですねと。

 ということで、日常生活は概ね戻ってきているのですが、私の体重は3kgほど落ちるという副作用も発生しましたので、こちらの方は維持を図るための食生活をしております。

 自分のことかよ。

 体調が悪くならないように注意しながら、あと5kgくらいは落とせると良いなと思っております。

 これからもよろしくお願いします
posted by さいとう at 11:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012日本シリーズ第3戦 日ハム7-3巨人

 稲葉日本シリーズ第1号ソロホームランうぁぁぁぁぁ〜

:::::::::::/ ヽ      稲  ヽ::::::::::::
:::::::::::|  つ  じ  葉  i::::::::::::
:::::::::::.ゝ あ   つ   は   ノ:::::::::::
:::::::::::/  ぁ  に      イ:::::::::::::
:::::  |  あぁ       ゙i  ::::::
   \_   あ     ,,-'
   --、..,ヽ__あ_,,-''
_/ヽ__/)ノ         _,,...-
   ::::::::::::::::\       ∠_:::::::::   ヽ
 ,-‐‐   ‐‐-、:|      ‐‐-ヽ|:::::::::  つ
 _(o)_,:  _(o)_,::|     _(o):::: |, -、:: あ
    ::>   ::::|    ゚r ー':::::6 |::|  ぁぁ
  /( [三] )ヽ/,..    三]ヽ:::::::'- あぁ
`ー‐--‐‐―'(__ )   ヽ 、     ああ
====( i)==::::/      ,/ニニニ

:/  41 ヽ:::i       ./;;;;;;;;;;;;;;;;


 二日前の試合ですが。

 シリーズ開始前に、ミスしたわけじゃないけどなぜかおかしなことになっているようなプレイが出たら日ハムペースになるみたいなことを言ったのですが、始まってみると、第2戦で難しい打球判断を迫られて一塁走者の稲葉が進塁できずにアウトになるというプレイがあって、これはイカンなあと思っていたら2連敗でホームに帰還と。

 このホームランを含めて結構な得点は出来たのですが、終わってみれば両チームとも2ケタ安打で、ひっくり返せたかと言われるとわからない状態であります。

 阿部慎之助が途中退場してしまったのですが、他の選手だって結構打つわけで、選手層の厚い巨人なら何とかしてくるでしょう。

 第1戦で吉川がかつてのふえええええええっぽい投球をやってしまったのもあって、この時点ではまだ不安が大きいですねえ。

 というところで、昨日の試合に続きます。
posted by さいとう at 16:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012日本シリーズ第4戦 日ハム1x-0巨人

 で、昨日の試合ですが、巨人は阿部慎之助がベンチにも入らずという形。

 初回から中村勝が攻められて、やっぱり形にはなっているなあと思ったのですが、このピンチを乗り越えて以降は中村勝が随分とがんばってくれました。

 巨人先発の宮國も良くて、低めの変化球がまだ安定しないうちに打ってくれればと思ったのですが、あっという間に落ち着いてしまっての膠着状態。

 日ハムの上位があまり打ててないし、たまに出塁しては拙攻したり粘り強く抑えられたりと、あまり良い感じには見えませんでした。

 終わってから振り返れば、がまん大会で先にミスをした巨人が負けたと、すごくあっさり言ってしまえるのですけどね。

 飯山がんばりきった。

 シリーズを半分終えての巨人に対する感想は、相変わらず攻守に良い選手を揃えた強靱なチームですね。

 2009年の時点でもFA補強と育成が良いバランスで出来ていて、松本は当時から良い選手でしたが、今年は一層堅い守りで大変です。

 投手もホークスから苦手な杉内とホールトンが移籍してて、イヤだなあと思っています。

 しかし、2009年の時よりはやれそうと言う感じがしています。

 技術的なことはわかりませんが、2009年の日ハムは疲弊するだけに見えてつらかった一方、今年も疲弊はしているのだけど、もう全部出し切ろうという感じでプレイしているように見えて、何とかやり切れそうに思えます。

 ただ、攻撃では上位が今ひとつ打ててないのと若干の拙攻、中継ぎ以降の投手の疲労は気になりますね。

 シリーズで今浪や小谷野が打てているのは良いのですが、これだとつながりがないのでもうちょっと打ってくれる人が増えてくれると安心です。

 金子誠と二岡は、やり切るしかないでしょう。

 今日は今シーズン札幌ドームでの最後の試合なので、がんばってくれると良いですね。
posted by さいとう at 16:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

tweetまとめ121101

nyoro22 / さいとう
【ブログ更新】『tweetまとめ121031』ウェブログさいとう|http://t.co/3t0F727m at 11/01 00:01

nyoro22 / さいとう
佑ベンチ入りへ 延長戦“投手疲労”考慮 http://t.co/xUF1kCsr @nikkansportscomさんから
 フハハ!!
 at 11/01 08:36

nyoro22 / さいとう
なんJ速報 : Wizardry#1のモンスターで打線組んでみた - livedoor Blog(ブログ) http://t.co/iMIUjKIk
 1981年だとさすがに山本昌デビュー前。
 at 11/01 09:14

nyoro22 / さいとう
【ブログ更新】『アクセス解析1210』ウェブログさいとう|http://t.co/hHMHMjOx at 11/01 11:18

nyoro22 / さいとう
【ブログ更新】『母が退院していた』ウェブログさいとう|http://t.co/06rxgAYh at 11/01 11:28

nyoro22 / さいとう
【ブログ更新】『2012日本シリーズ第3戦 日ハム7-3巨人』ウェブログさいとう|http://t.co/juPxh67v at 11/01 16:09

nyoro22 / さいとう
【ブログ更新】『2012日本シリーズ第4戦 日ハム1x-0巨人』ウェブログさいとう|http://t.co/PCQshaoj at 11/01 16:44

nyoro22 / さいとう
建山を放出 レンジャーズが発表 http://t.co/R2ekeHh4 @nikkansportscomさんから
 残念だがしょうがない。
 at 11/01 17:36

nyoro22 / さいとう
毎日新聞もおわび 尼崎事件めぐる別写真掲載で : J-CASTニュース http://t.co/giOmsOuR @jcast_newsさんから
 横並びですね。
 at 11/01 17:37

nyoro22 / さいとう
中国産空母が建造中か カタパルト搭載の可能性も(1)=中国(サーチナ) - Y!ニュース http://t.co/qTSqFi3L
 日常的に発生する爆発で航空機をとばすのれす。
 at 11/01 17:38

nyoro22 / さいとう
中村勝のストレートがさいてょよりも遅いという現実 : まとめ太郎! http://t.co/X7TKfwG0
 恵まれた体躯から溢れんばかりの金村曉魂。
 at 11/01 18:04
posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012日本シリーズ第5戦 日ハム2-10巨人

 死球はサッカーで時間稼ぎのために痛がるのと訳が違うから、拍手はいけません。

 それ以外は、まあ、一方的にやられたなあと言うしかありません。

 誤審でワーワーいうのは構わないけど、グラウンドレベルではその動揺を早く収集させないとならないというところで、上手く行きませんでしたなあ。

 その後の加藤へのブーイングも、別に観客に対して冷静であれとも中立であれとも言う気はないので別にやっても良いのだけど、打たれちゃうと一層しょうもなくなってしまうので、ここも抑えて欲しかったですね。

 正直、あの状況でしっかりと打った加藤みたいな選手、私は好きですよ。

 今日のスポーツ紙では結構加藤の扱いがひどいらしいのですが、試合も終わったし、そう言ってやるなとは思います。

 試合が荒れた原因は球審にあるわけですが、これに対して継続的にブーイングをしてやろうと思うと、自チーム攻撃時は打者応援に専念するし、守備時はというと、ボール判定にいちいちブーイングしてやるとか言うのもちょっとなあなど、野球というのはこういう時に割と困る進行だなあとか、どうでもいいことを思ってしまいましたが、時間が経てばいろいろ出てくるかもしれません。

 まずは誤審を減らすことですよ。

 日ハムは割とタフなチームだとは思っているのですが、さすがに序盤からエースが打たれて誤審で多田野が退場というところまで崩れると厳しかったのかもしれません。

 斎藤佑樹は、最初はすごく良かったのに2イニング目がなあ。

 打つ方も、第1戦よりはやれていたとは言え、タイムリーが足りなくて結局抑えられてしまいました。

 日本一になるためには、苦手な東京ドームで2勝が必要となりました。

 移転後最悪と言っても良いであろう試合を日本シリーズ後半でやらかしてしまったのですが、膿を出し切ったとでも思って、旧くからのファンが待つ場所で勝ち切って欲しいところです。

 いやー きびしいのう。
posted by さいとう at 11:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

tweetまとめ121102

nyoro22 / さいとう
【ブログ更新】『tweetまとめ121101』ウェブログさいとう|http://t.co/L4sQtPEq at 11/02 00:01

nyoro22 / さいとう
【ブログ更新】『2012日本シリーズ第5戦 日ハム2-10巨人』ウェブログさいとう|http://t.co/v2PcRzAo at 11/02 11:03

nyoro22 / さいとう
韓国語を話すゾウ、ウィーン大学が能力を科学的に検証(ロイター) - エキサイトニュース http://t.co/ZMWdpBbx
強制ですか?
 at 11/02 17:20

nyoro22 / さいとう
乗用車が店舗に突っ込み爆発…“光の塊”になり7軒破壊=湖南(サーチナ) - Y!ニュース http://t.co/mhED1QOW
 痛ましい事故だがそれ以降は日常的輝きであった。
 at 11/02 19:28
タグ:韓国 中国 爆発
posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

tweetまとめ121103

nyoro22 / さいとう
【ブログ更新】『tweetまとめ121102』ウェブログさいとう|http://t.co/a2imp2oQ at 11/03 00:01

nyoro22 / さいとう
原子力の平和利用を韓国は恐れず http://t.co/Qx1K40VR
兵器レベルまで濃縮した過去についてはどうなんですかね。
 at 11/03 06:33

nyoro22 / さいとう
痛いニュース(ノ∀`):【兵庫】 女子高生に「パンツ見えてる」と忠告した男、通報される http://t.co/wUjNZGK6
 いい加減、声かけ事案のフィルタリングをやらんと、本当の犯罪の端緒がわからなくなるんじゃないかなあ。
 at 11/03 18:19

nyoro22 / さいとう
あー 今日はレバンガの札幌開幕戦じゃないかー
なんということだー
 at 11/03 18:30

nyoro22 / さいとう
なんJやで〜:【悲報】日ハムB・B氏が犯される - http://t.co/pPRRL0GR
なんということだ…
 at 11/03 18:33

nyoro22 / さいとう
音楽離れに歯止めかからず。ダウンロードの刑事罰化の効果は #ldnews http://t.co/OX2ODq2q
 いや、元々音楽離れに歯止めをかけるための施策じゃないでしょう。
 at 11/03 23:14
posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012日本シリーズ第6戦 日ハム3-4巨人

 残念ながら今回も2勝4敗で日本一ならずでした。

 エースの投げ合いをことごとく落としてしまったので、この結果は受け入れざるを得ません。

 昨日の試合で言えば、7回裏の阿部に対する投球は悔やまれるところですが、まあ、しょうがないでしょう。

 それにしても、日本シリーズまでは勝ち上がれるのだけどシリーズでは勢いが失われてしまうと言う、何とも贅沢な悩みを抱えるチームになってしまいましたなあ。

 同じ選手に同じようにやられるというところが目立ったので、若干施策に足らないところがあるというのであれば、セリーグチームの偵察にコストをかけても良いでしょう。

 また、東京ドームの巨人戦をかなり苦手にしているようにも見えるので、来年から交流戦で一層の奮起を図るのも良いでしょう。

 以上を踏まえて、これからもたくさん日本シリーズに出られるよう、常にAクラス争いを出来る程度にチームを鍛えて、実際に勝ち上がっていけるようにがんばるわけです。

 シーズンを終えて早速人事のネタが出始めていますが、元々新陳代謝の激しいチームなので、出て行く人達には出先での適度な活躍を願いつつ、新しく入る人達を歓迎する準備をするのです。

 時間もありますし、来シーズンは柳田をどう扱うのかも考えておくと良いでしょう。

 NPBに何の期待も出来ないし、水に流しましょうというには被害が大きいですから、来シーズン一杯くらいは札幌を針のムシロにしてもかまわないでしょう。

 移転10年目は忙しそうですね。

 そういえば、2009年の優勝パレードは、巨人と同じ日になったのでパレード用のバスが足らずに二軍の選手をトラックの荷台に載せる羽目になってしまったのですか、今年は1日違いと言うことだそうです。

 厳しいことには変わりませんなあ。

 今度はちゃんと日本一になりましょう。

(11月5日 訂正)

 あろうことか、肝心の得点を誤記しておりました。

 イカン過ぎでしょ。

 日ハム3-4巨人と訂正しました。
posted by さいとう at 13:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする