tweetまとめ121031

nyoro22 / さいとう【ブログ更新】『tweetまとめ121030』ウェブログさいとう|http://t.co/udrtiscW at 10/31 00:01 nyoro22 / さいとう稲葉の一発と阿部の途中交代――。2勝1敗でも巨人が崖っぷちな訳。 #numberweb http://t.co/gpInZ0QU  日ハムはそんな楽観的な見方できないよなあ。阿部不在なりの布…

続きを読む

アクセス解析1210

 ユニークアクセスは誤差の範囲でしたが、ページビューが増加していました。  過去ログを派手に拾われたようです。  アクセスの多かった参照元なのですが、前月はリファラ偽装が大変多くありました。  偽装強化月間だったのか知りませんが、アクセスログがノイズだらけだったという以外に意味はありませんでした。  外国からのアクセスは、アジア圏とアメリカ、ドイツという概ねいつも…

続きを読む

母が退院していた

 しばらく入院していた母ですが、先週の金曜日に無事に退院できました。  命の危機というものではなかったものの、まあ、糖尿病は大変ねと言うことでした。  退院する頃には、いろんなことに悪態をつく程度には回復しておりまして、良かったですねと。  ということで、日常生活は概ね戻ってきているのですが、私の体重は3kgほど落ちるという副作用も発生しましたので、こちらの方は維持を図るための…

続きを読む

2012日本シリーズ第4戦 日ハム1x-0巨人

 で、昨日の試合ですが、巨人は阿部慎之助がベンチにも入らずという形。  初回から中村勝が攻められて、やっぱり形にはなっているなあと思ったのですが、このピンチを乗り越えて以降は中村勝が随分とがんばってくれました。  巨人先発の宮國も良くて、低めの変化球がまだ安定しないうちに打ってくれればと思ったのですが、あっという間に落ち着いてしまっての膠着状態。  日ハムの上位があまり打ててな…

続きを読む

2012日本シリーズ第5戦 日ハム2-10巨人

 死球はサッカーで時間稼ぎのために痛がるのと訳が違うから、拍手はいけません。  それ以外は、まあ、一方的にやられたなあと言うしかありません。  誤審でワーワーいうのは構わないけど、グラウンドレベルではその動揺を早く収集させないとならないというところで、上手く行きませんでしたなあ。  その後の加藤へのブーイングも、別に観客に対して冷静であれとも中立であれとも言う気はないので別にや…

続きを読む

tweetまとめ121102

nyoro22 / さいとう【ブログ更新】『tweetまとめ121101』ウェブログさいとう|http://t.co/L4sQtPEq at 11/02 00:01 nyoro22 / さいとう【ブログ更新】『2012日本シリーズ第5戦 日ハム2-10巨人』ウェブログさいとう|http://t.co/v2PcRzAo at 11/02 11:03 nyoro22 / さい…

続きを読む

2012日本シリーズ第6戦 日ハム3-4巨人

 残念ながら今回も2勝4敗で日本一ならずでした。  エースの投げ合いをことごとく落としてしまったので、この結果は受け入れざるを得ません。  昨日の試合で言えば、7回裏の阿部に対する投球は悔やまれるところですが、まあ、しょうがないでしょう。  それにしても、日本シリーズまでは勝ち上がれるのだけどシリーズでは勢いが失われてしまうと言う、何とも贅沢な悩みを抱えるチームになってしまいま…

続きを読む