ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2012年07月01日

tweetまとめ120630

nyoro22 / さいとう
日韓軍事情報包括保護協定の署名 韓国で反発、先送りへ(1)(サーチナ) http://t.co/nJGCBIs8
半島がどっちを向いているのかよくわかる話で。
 at 06/30 01:19

nyoro22 / さいとう
日韓軍事協定、署名式直前に延期「これまでにない外交欠礼」=韓国(サーチナ) http://t.co/J3PLdfT8
礼儀なんて意識したことあったんですか。
 at 06/30 06:20

nyoro22 / さいとう
日本の自衛隊の白昼訓練を非難「子どもたちを恐怖へ」=北朝鮮報道(サーチナ) http://t.co/PJ830blQ
恐怖政治国家さんこんにちは。
 at 06/30 06:23

nyoro22 / さいとう
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の作者を脅迫して逮捕された32歳無職の裁判が酷いと話題に http://t.co/W9gBMxv3
裁判を受ける権利が保障されている様子。
 at 06/30 06:24

nyoro22 / さいとう
楽天が7月から社内公用語を英語に、三木谷社長「日本企業は目を覚まして」 -INTERNET Watch - http://t.co/sywjEfe0
うるさい寝言だなあ。
 at 06/30 06:34

nyoro22 / さいとう
「中国、新幹線などPRビデオに2億円超「無駄遣いだ」」:イザ! http://t.co/Uhuh8pgc
 見どころは、すさまじい速さで車体が埋められる場面。
 at 06/30 11:49

nyoro22 / さいとう
【プロ野球】日ハム、5点のリードから1イニング9点取られ逆転負け:僕自身なんJをまとめる喜びはあった http://t.co/6agFPgSg
 今日は何台くらいテレビ壊されたんですかね。
 at 06/30 17:56

nyoro22 / さいとう
日本が原発を再稼働へ 世界から疑問と不安の声(1)=中国 (サーチナ) - Yahoo!ニュース http://t.co/MoG1KAnE
 言われていることを全て飲み込んだうえで、お前が言うな。
 at 06/30 18:03

nyoro22 / さいとう
石原氏の言動は日中関係を壊し、東京のイメージ速なう=中国 (サーチナ) - Yahoo!ニュース http://t.co/RRGjMKvW
 アメーバなうか何か?
 at 06/30 18:03

nyoro22 / さいとう
【日本ハム】スレッジ重度の軟骨損傷 http://t.co/LurE9Oe7 @nikkansportscomさんから
 きびしいのう。きびしいのう。
 at 06/30 18:04

nyoro22 / さいとう
痛いニュース(ノ∀`):【画像あり】 犬の肛門にイエス・キリストが現れる!海外ネットユーザー「奇跡だ!」 http://t.co/3jdwIebk
 もうちょっと降臨する場所を選べんのかね。
 at 06/30 18:07
posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

司法書士試験終了

 去年よりはかなりマシではあったものの、勉強量がまだ足りなかったようで、時間が足りませんでした。

 記述が書き切れてないので、択一が十分でも厳しいでしょうなあ。

 去年の試験終了から少しずつ勉強していたのですが、冬の気候や仕事などでやられぎみになったところでつまづいてしまったようで、正直、衰えたなと思ったところです。

 今年は問題を見てもお手上げというところはなかったので、もう1年やったら受かるかもしれませんが、当初の予定通り、今年で一旦受験を止めておきます。

 試験に向けた勉強はしないのですが、実務的な勉強をしていてもかなりの部分が重なっているので、勉強を止めると言うよりは実益重視なスタイルに変える感じです。

 公私ともに読んでない本が結構ありますし、模型もちょっといじりたいし、たまにはげーむもやりたいしと、いろいろなモチベーションが出てきたので、うまくやって行きたいと思っております。

 少し休みたいのですが、お仕事の方で少々たまっているものがあるので、体を壊さないように注意します。

 これからもよろしくお願いします。
posted by さいとう at 20:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

tweetまとめ120701

nyoro22 / さいとう
消費増税、財務省「完勝」の先に  :日本経済新聞 http://t.co/SnXIzeWA
終始役立たずの権力監視装置。
 at 07/01 05:06

nyoro22 / さいとう
120球投げろ「頭にきた」あのペニー昇格 http://t.co/56B2Qp5r @nikkansportscomさんから
 日本のこと何も知らないバカだったのか。じゃあしょうがないから米国に引きこもってろ。
 at 07/01 18:47
タグ:報道 野球
posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PCが休止状態から勝手に復帰する

 先月下旬あたりから、PCが休止状態やスタンバイの状態から勝手に復帰するようになって、夜中に突然PCが動き出すとか不気味なことになっておりました。

 復帰のタイミングが不規則で再現性がないので、原因がよくわからないのですが、検索して同様の症状になっている人達が苦労している様を見ながら、そこでやられている対策を一通りやってみたのですが、今のところ治っておりません。

 心当たりというと、マウスを交換した時にドライバ類をアップデートしたとか、firefoxのヴァージョンが上がったとかくらいしかないのですが、これで不具合ならもっと大事になっていることでしょう。

 いろいろガタが来ているのだなあということで、しばらく様子見です。
posted by さいとう at 14:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセス解析1206

 1日が受験の日でしたので、解析が遅れました。



 ユニークアクセスが前月とほぼ同じ一方でページビューが大幅増ということは、過去ログを拾われたということなのです。

 アクセスが多かったエントリは、先月分も抽出できませんでした。

 Seesaaの方で集計プログラムを変えたのかはわかりませんが、今まで出来てたことが出来なくなっているというのはアップデートと言わないと思うので、そろそろどうにかならないものかと思います。

 アクセスの多かった参照元は、リファラ偽装、ZENBACKと検索経由という、いつも通りなものです。

 外国からのアクセスは、米国からのアクセスが目立った以外は、となりの大陸と欧州からちょっとずつ。

 アクセスが多かった検索ワードは、相変わらずの「がきデカ」は安定しているのですが、先月はuhbとか放送事故とかいうワードが目立ちました。

 放送事故ならいいんじゃないですか。

 evernote関連の検索ワードが激減していたのですが、飽きられたと言うことなのでしょうか。

 私は堂々と3年分前払いをして、プレミアム継続する気満々ですよ。

 月に100MB程度しか占有しないのですが、だからといって60MBだと、一度アップロードして消費した容量はアイテムを削除しても回復しない仕様上、不安が大きいのです。

 興味深い検索フレーズはありませんでした。

 先月は一応試験勉強に集中していたフリでしたので、ただでさえやっつけ気味な文章が一層やっつけでありましたので、今月からは少しマシになったら良いなーと他人事(ぇー

 引き続き、よろしくお願いします。
posted by さいとう at 15:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

tweetまとめ120702

nyoro22 / さいとう
成長マネーで休眠預金活用、最終報告案「再来年に体制」 | Reuters - http://t.co/f79vff1f
私有財産制の敵。
 at 07/02 06:00

nyoro22 / さいとう
ニュースというものを見ているが、原発再稼動ニュースの伝え方は、なんだか臨界というのを初めてしようとしているみたいな言いようで、問題点が理解できていない報道の間抜けぶりしか見えなかった。 at 07/02 06:11

nyoro22 / さいとう
全席優先席なのに「最優先席」を新設する地下鉄 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/NV0PMh87
 優先席とはなんじゃろな。
 at 07/02 08:42

nyoro22 / さいとう
小沢一郎:闇将軍の落日 http://t.co/X7499SFT
 他人が信頼できないというあたりでイカンかったのでしょう。政策を代弁する者が用意できず選挙に明け暮れていれば、良くて闇将軍、悪ければ選挙屋。選挙で負ければうるさい老人。
 at 07/02 08:45
タグ:思想 民主党
posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲料写真120703


 実際は6月19日撮影です。

 飲料写真を取っていながらネタにするのを忘れていたら、そこそこ溜まっておりました。

 写真のやつは、オランジーナの対抗っぽい感じな味に思えました。

 健保コーラとかオランジーナとか、今年の炭酸飲料は味が薄めのものが多くて好みではあるのですが、結構早くに消えてしまっているのも多く、あまり流行もしなかったのかなあと思うと残念であります。

 結構商品サイクルが早いように見えるので、目についたら買っておこうかと思ったのですが、あまり飲むと目方に響くので、ほどほどに拾っていきます。
タグ:飲料
posted by さいとう at 20:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲料ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

作業場120703



 試験が終わったので、模型をいじり始めました。

 レイキャシールを組み始めたのですが、追加パーツの部品番号がわかりにくくて、部品を探すのに少々苦労して、しかもダボがかなりきつめで組立に少々苦しみました。

 関節が緩いよりはマシです。

 先に塗装した方が良さそうな部分があるので、これからは塗装をすることになるのですが、白や黄色で塗らないとならないところが多めなので、下地をしっかり塗らないとならず面倒そうです。

 ということで、面倒なので他のキットの塗装をするかもしれません。

 その場のやる気と相談しながらやっていきます。
タグ:作業場
posted by さいとう at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

tweetまとめ120703

nyoro22 / さいとう
時論公論 「消費増税 財政・経済政策の課題」 http://t.co/YUKilE2U
相変わらずの無駄口。
 at 07/03 07:09

nyoro22 / さいとう
南大西洋のクジラ禁漁区案を否決、国際捕鯨委員会総会 写真3枚 国際ニュース : AFPBB News http://t.co/vXg3j0Ii
 まだ鯨キチガイ祭りやってるんだ。
 at 07/03 12:17

nyoro22 / さいとう
カオスちゃんねる : 【問題】コインを2枚投げたら1枚は表でした。 http://t.co/4coGCg5E
1/3とか言ってるバカは条件付確率について勉強しような。
 at 07/03 12:28

nyoro22 / さいとう
さっきの確率の話だけど、1/3という考えの間違いは、2枚のコインの裏表の確率を求めようとしているのに、4通りの事象のうち、両方裏という事象だけを母集団から除くという、母集団そのものを変更したところ。 at 07/03 12:50

nyoro22 / さいとう
札幌“ジャイキリ”とタッグだ http://t.co/5bJepvm5 @nikkansportscomさんから
 見た目は似ているのだがなあ。
 at 07/03 14:37

nyoro22 / さいとう
ハム栗山監督、佑&中田に球宴リポを http://t.co/hNK5IB6E @nikkansportscomさんから
 フハハ!花火大会レポートにご期待下さい!
 at 07/03 14:38

nyoro22 / さいとう
中国の宇宙計画、月面着陸も視野 専門家 国際ニュース : AFPBB News http://t.co/l3xoDDaj
 宇宙が荒らされてしまう。
 at 07/03 14:54

nyoro22 / さいとう
【阪神】節電対策で甲子園も知恵絞る http://t.co/ALGhpk2w @nikkansportscomさんから
 ナイターで電力を消費するというより、昼間から何時間も野球を中継して見せるというところが問題じゃないのかなあ。
 at 07/03 14:56

nyoro22 / さいとう
Qちゃん五輪後に結婚話し合う http://t.co/xm4t5OM9 @nikkansportscomさんから
 フラグか何か?
 at 07/03 14:56

nyoro22 / さいとう
オスプレイ エンジン停止時の自動回転機能/防衛省「ある」 製造元「ない」 http://t.co/CrEaE58o
 ないアルよ。
 at 07/03 16:24

nyoro22 / さいとう
痛いニュース(ノ∀`):『笑っていいとも』9月打ち切り内定 http://t.co/iQtYJN9F
 はいはい徹子の部屋最終回徹子の部屋最終回。
 at 07/03 20:08
posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

tweetまとめ120704

nyoro22 / さいとう
【民主分裂】小沢氏は「不誠実だ」 玄葉外相が批判 - MSN産経ニュース http://t.co/Dz7OulWC
詐欺師だらけの水着大会でもやって、政権からポロリしろ。
 at 07/04 06:28

nyoro22 / さいとう
「えっ、私離党なの?」「なんで事前通知ない?」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/iklnnGRV
うーんこのバカガキ。
 at 07/04 06:30

nyoro22 / さいとう
慰安婦像に「竹島のくい」で抗議した日本人を告発…入国禁止も(サーチナ) - Y!ニュース http://t.co/KkJyUG0i
 うーんこのぶつけあい。
 at 07/04 12:22

nyoro22 / さいとう
ダル球宴選出へ日本ハム「組織票」 http://t.co/YCEdusV8 @nikkansportscomさんから
 MLBも道民の遊び場になるのかー
 at 07/04 12:24

nyoro22 / さいとう
日韓軍事協定、中国紙が韓国を非難「韓国は日米側につくな」=韓国(サーチナ) - Y!ニュース http://t.co/xgiSR101
 宗主国からの恫喝がきましたやでー
 at 07/04 12:24

nyoro22 / さいとう
なんか違う、いや絶対違う…PUMA(プーマ)に新しいロゴができた? http://t.co/FThlyiUj @lbqcomさんから
 KUMAは?
 at 07/04 12:28

nyoro22 / さいとう
東京新聞:必修化 柔道の事故最多 体育・部活で死亡470件:社会(TOKYO Web) http://t.co/CPbEuMTY
 本文では部活の事故についての記述が多めで、割合が大きい授業中については記述がほぼナシ。そんなに拾いにくいのかな。
 at 07/04 15:32

nyoro22 / さいとう
羽生、新記録なるか 棋聖戦第3局/将棋 - SANSPO.COM http://t.co/eMzhostL @sanspocomさんから
 中村がいいところまで行っているのに終盤でひっくり返されるという2局であったが、第3局はどうなるかなー
 at 07/04 15:33

nyoro22 / さいとう
高校野球地方大会テレビ中継の格差が酷い - ぐう速 - http://t.co/GTgJvRMn
北海道は地元のうまいもの探しで大変なんですよ。
 at 07/04 16:31

nyoro22 / さいとう
ピックアップ@アジア 「激論!アジアの安全保障と日中関係」 | ほっと@アジア 「ピックアップ@アジア」 | 解説委員室ブログ:NHK http://t.co/QU2T9JXe
 フォーラムの内容のバカバカしさはよくわかる。
 at 07/04 20:13

nyoro22 / さいとう
痛いニュース(ノ∀`):ラノベ編集部の新人賞の酷評が凄いと話題に http://t.co/LTf5Xikf
 ラノベに目を通すことはあるのだけど、運が悪いせいか頭を抱えるようなのばかり目に入って購読意欲が失せる。
 at 07/04 21:17

nyoro22 / さいとう
@JunkersJu87G とりあえず、他人には境界線上のホライゾンがページあたり単価の点でオトクだと勧めることにします(ぇー at 07/04 21:54
posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする