ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2012年04月01日

tweetまとめ120331

nyoro22 / さいとう
【キチ◯イ左翼】 北朝鮮の”衛星発射”の脅威に対し、自衛隊が地対空ミサイルシステム”PAC3” を沖縄配備 → 市民が抗議デモ 「武力で平和は作れない!」 : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/h8Lt3MnW
 あ?北海道新聞がどうかしたか?
 at 03/31 21:13

nyoro22 / さいとう
こんなに綺麗に撮れるの…!?25年前に発売されたオールドカメラで撮影してみたら…:らばQhttp://j.mp/GZtN18
 なんでデジカメの方が綺麗に撮れると思えるのだろう。
 at 03/31 21:15

nyoro22 / さいとう
痛いニュース(ノ∀`) : 任天堂、ソニー、MS以外でハードを作って欲しいメーカーは?…圧倒的1位はあの会社 - ライブドアブログ http://t.co/oyoVQWQL
 お前らが買わないから作るの止めたんだろうがバーカ。
 at 03/31 21:17
posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセス解析1203



 ユニークアクセスはほとんど変化がなく、ページビューが減少しました。
 過去ログ総ざらいの有無じゃないのかなと思います。

 アクセスの多かったエントリは、がきデカ画像があるエントリと、知っているのか雷電画像があるエントリという、相変わらずっぷりです。

 アクセスがある割には、画像自体が使われているところを見ないのですが、こっそり消費されているのでしょうか。

 アクセスの多かった参照元の方も、リファラ偽装、2ちゃんねるまとめサイトのzenback経由と検索経由という、相変わらずっぷりです。

 2ちゃんねるまとめサイトって、思ったよりもたくさんあるんだなあと言う程度のアクセスが見られましたが、ネタがあることはいいことですね。

 外国からのアクセスも、日米東南アジア以外は、誤差の範囲という程度のアクセスでした。

 興味深いドメインからのアクセスもありませんでした。
 IPアドレスしか表示されないアクセスがそこそこにあるので、ドメインを見られたくないところからのアクセスがあるのかなあとか、邪推するフリです。

 アクセスの多かった検索フレーズは、「がきデカ」「知っているのか雷電」という、アクセスの多かったエントリを反映しまくりの結果。

 ワードでは、evernote関連ものも多く、時期柄、斎藤佑樹、レバンガ北海道関連のワードも結構ありました。

 フハハ!

 興味深い検索ワードというと「ツングリ! 本当はツンデレなグリム童話」…

 つんぐり!(意味不明

 何もかもが相変わらずという感じですが、平穏だったのはブログだけで、仕事の方はちょっとひどかった1か月でありました。

 またよろしくお願いします。
posted by さいとう at 11:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファンタシースターポータブル2インフィニティ120401



 こまめにプレイしていたのですが、先週くらいにレベル150を突破しまして、フリーミッションの∞難易度が選択できるようになりました。

 インフィニティミッションの∞難易度よりもエネミーのレベルが低いものが少しあるので、フリーならちょっとだけ冷やかすことが出来ます。

 レベル30のディスクが拾えるので、ショボいミッションでも結構やる気になれるのが良いですね。

 最高難易度のミッションに行けるようになったので、エクステンドコードとかもボチボチ使い始めて強化に励んでおります。

 それにしてもこのゲーム、インフィニティミッションとか∞難易度とかエクステンドコート∞とか、インフィニティとつくものが多くて表現に困っちゃいます。

 発売から日が経っているし、オフラインでチョビチョビやっている程度なので、困ると言ってもその回数が少ないのが救いでしょうか。

 寒くて模型をいじれないので、もうちょっとやれそうです。
posted by さいとう at 17:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

tweetまとめ120401

nyoro22 / さいとう
声優が自分のキャラのコスプレしてる画像ください はぅあぅにゅ〜す -声優まとめブログ- http://t.co/csalxaJ1
 深刻な17歳不足。
 at 04/01 10:09
posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月になったのに寒い

 そろそろ季節の変わり目と言いたいところなのだけど、夕べも雪が少し積もって、週間予報の最低気温は氷点下が普通という状態で、まだ寒いです。

 床が冷たいのでスリッパが脱げず、水道水も痛いときがあったりもします。

 今年の冬は本当に厳しいですね。

 世の中は年度替わりと言うことのようですが、私は年度を意識する生活スタイルではないので、意識しなければ何も変わりません。

 何かを変えるチャンスではあると思うのですが、とりあえず下らないところで、tweetまとめエントリに毎日つけているタグを、今まではブックマークコメントtweetに対するものだけにつけていたのですが、これからは普通のtweetにもつけていくことにしようかなとか、本当にどうでもいいことしか思いつきません。

 実生活では、行政書士登録日が4月2日なので、今日から行政書士3年目ということにはなるのですが、司法書士試験の勉強もやっていると、あまり仕事に専念できないので、試験のある7月までは何だか煮え切らない感じの生活が続くと思います。

 幸い、仕事自体はあるのですが、定収がないので不安というのはなかなか解消されませんねえ。

 仕事ネタでエントリが書けると、ここも少し賑やかになるのですが、個人情報バリバリ過ぎて書けないので、そういうことが気にならない時期まで、かなり寝かさないと無理です。

 今年度も彷徨いながら生きていくことになりますが、よろしくお願いします。
posted by さいとう at 09:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

tweetまとめ120402

nyoro22 / さいとう
木曽川に大“クレーター”…アユ生態系へ影響も (読売新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/cFGrsPkb
 木曽川の主がいて、天才釣りキチ少年が釣り上げる話とか、そういうことじゃないのね。
 at 04/02 11:00

nyoro22 / さいとう
イラン:「女忍者」報道に激怒 女性ら通信社を提訴 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/8g3XVfey
 忍術自体はやっておるのね。
 at 04/02 14:57

nyoro22 / さいとう
巨人−ヤクルト開幕戦視聴率は11・8% - プロ野球ニュース : http://t.co/uQOueDGF http://t.co/6SZUaU5l
 北海道ではもちろん日ハム戦中継。こんな関東ローカルな数字に何の意味があるのだろう。
 at 04/02 14:58

nyoro22 / さいとう
仮面ライダー響鬼 三之巻「落ちる声」 (23:22) #nicoch #so17333063 http://t.co/DhINschh
 ニコニコでも無料配信するようで、youtubeと併せて随分と忙しくなるなあ。
 at 04/02 17:23

nyoro22 / さいとう
ラジー賞、A・サンドラー主演作が史上初の全部門制覇 写真6枚 国際ニュース : AFPBB News http://t.co/yRUHTVKi
 歴史的怪挙。
 at 04/02 17:34

nyoro22 / さいとう
可変オーガスのプラモデルが無性に作りたくなったのだが、再販の見込みはなさそうだし、中古品は強度に不安があったりで満たされそうにない。無念なり。 at 04/02 17:46


 通常tweetにもタグをつけてみたけど、アクセスログを振り返ってみるとタグからのアクセスは全然ないんだよねえ。タグ付け自体止めるかもしれん。
posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

tweetまとめ120403

nyoro22 / さいとう
中国版ツイッターで書き込み機能を一時停止 当局、「うわさの流布」排除を強化 http://t.co/zstoQgqB
噂を流して良いのは政府だけっ
 at 04/03 06:51
nyoro22 / さいとう
なでしこ24時間入浴可能合宿 - サッカー日本代表ニュース : http://t.co/uQOueDGF http://t.co/da550Eh2
 おふろでとれーにんぐ。
 at 04/03 11:17
nyoro22 / さいとう
米の大学で銃乱射、7人死亡…韓国籍の男逮捕 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/xiSAf47H
 また訳のわからないことを喚くのが出てきそうだなあ。
 at 04/03 13:28
nyoro22 / さいとう
佑「視聴率エース」襲名!開幕戦道内視聴率31・6%…日本ハム (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース http://t.co/QTuFB7DC
 フハハ!ローカルの数字なんでどうでもいいですよ。
 at 04/03 14:29
nyoro22 / さいとう
デリヘルで酷いのが来たから鍛え上げてやったwwww - 痛い信者(ノ∀`) - http://t.co/E3LcvUF9
おおう。なんというプロテイン。
 at 04/03 22:50
nyoro22 / さいとう
<消費増税法案>辞表提出、連立離脱…民主「ウヤムヤ作戦」 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/HfRiGtwh
辞める辞める詐欺。
 at 04/03 22:59
posted by さいとう at 09:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

tweetまとめ120404

nyoro22 / さいとう
「豪州でのブルカ禁止を」、ブルカ姿でデモ行進 シドニー 写真5枚 国際ニュース : AFPBB News http://t.co/zURGWC4I
 ショボい思想のアピールなのかなと思ったらショボい思想のアピールだった。
 at 04/04 12:07

nyoro22 / さいとう
AKB48:世界制覇に向けた第2局面か? - Japan Real Time - http://t.co/VFdGumRm http://t.co/t6Gz53qd
 外電まで鬱陶しいわあ。
 at 04/04 21:25

nyoro22 / さいとう
「こまわりくん」活躍、お年寄りの生活の足に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/4yFzBWK7
 アフリカ象は好きですか。
 at 04/04 21:25
タグ:思想 芸能 福祉
posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

tweetまとめ120405

nyoro22 / さいとう
ペダルなし自転車、公道走らないで…消費者庁 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/s1ueylit
 こんなの自転車じゃないわ!ただの凶器よ!
 at 04/05 15:10

nyoro22 / さいとう
札幌榊の決勝弾で公式初白星/ナビスコ杯 - ナビスコ杯ニュース : http://t.co/uQOueDGF http://t.co/qHFmMo5Y
 やったー
 at 04/05 15:14

nyoro22 / さいとう
スター・トレック、キャプテンの椅子が膨らまして座るビニール椅子でめちゃくちゃお手軽 : ギズモード・ジャパン http://t.co/l6LBZVPv
 空気艦長。
 at 04/05 15:18

nyoro22 / さいとう
鳩山元首相イラン行きに「悲鳴」 「羽交い締めにしてでも止めて」の声 (1/2) : J-CASTニュース http://t.co/n4uwDqYR
 そんなにイヤなら命がけで止めろよお前らが決めた役職だろう、バーカ。
 at 04/05 21:00

nyoro22 / さいとう
朝日記者、大晦日に妻殴り3か月の重傷負わせる : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/xcZwlqju
 話題を提供しているのですね。
 at 04/05 21:11

nyoro22 / さいとう
今のゲームがつまらない理由がわかったわ:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´) http://t.co/T6UURxkV
 無駄口叩いている暇があったらファミコンのドラクエ2やれよ。攻略サイト見て良いから。
 at 04/05 21:14

nyoro22 / さいとう
日本新聞協会 「HAPPY NEWS 2011」:Doshin web(北海道新聞) http://t.co/W7awSouJ
 ワシの心がハッピーになる北海道新聞廃刊のニュースはいつごろ出ますかね。
 at 04/05 21:16

nyoro22 / さいとう
@xhawkingx となると、次は朝日新聞が巨人不振の原因を憶測たっぷりで書いたいりするんですかねえ。こまっちゃうなあああ at 04/05 21:20

nyoro22 / さいとう
@xhawkingx そういうときの東スポは、結構な確率で本当のことを書いちゃいそうなあたりが、痛し痒しというかなんというかー(意味不明 at 04/05 21:25

nyoro22 / さいとう
国民新・下地幹事長ら6人、亀井代表を「解任」 (読売新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/9mpi6WOO
で、残ったこの組織にどんな存在価値があるのさ。
 at 04/05 22:08
posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(1) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

tweetまとめ120406

nyoro22 / さいとう
朝日新聞デジタル:「無知の知だから適材適所」 首相、防衛相かばう - 政治 http://t.co/fhO9B2Vg
 無知が問題なのではなく、無知だらけなのといつまでも無知であることが問題なのだが、言っても無駄だろう。
 at 04/06 09:21

nyoro22 / さいとう
大震災で漂流の日本漁船、撃沈作業を開始 米アラスカ沖 国際ニュース : AFPBB News http://t.co/q6fEJxcA
 そろそろ大震災の津波瓦礫が米国本土に着くころか。こちらの処理もしっかりやらんとなあ。
 at 04/06 14:36

nyoro22 / さいとう
佑連勝へ“秘策”あり、強風念頭に工夫 - プロ野球ニュース : http://t.co/uQOueDGF http://t.co/6N9KkAyb
 連勝でフハハ!といきたいところ。
 at 04/06 14:37

nyoro22 / さいとう
札幌古田初ベンチ復活弾で昨季王者倒す - J1ニュース : http://t.co/uQOueDGF http://t.co/JK48xX1Z
 明日は良い勝ち試合が見られるかなあ。
 at 04/06 14:39

nyoro22 / さいとう
日本ではなぜ「下水油」が食卓に出ないのか(1)=中国メディア (サーチナ) - Yahoo!ニュース http://t.co/Jon4R6Zz
 ところで毒餃子は結局どうなったのさ。
 at 04/06 14:41

nyoro22 / さいとう
韓国の言論弾圧「ファシスト的な暴虐暴虐だ」=北朝鮮報道 (サーチナ) - Yahoo!ニュース http://t.co/Z3oq9INf
 コリアンジョーク。
 at 04/06 14:41

nyoro22 / さいとう
朝日新聞デジタル:原発再稼働、安全でも電力足れば認めず 枝野経産相 - 政治 http://t.co/Svt6nqEn
 安全性以外の要件を入れたら、それはもうただの政治問題だよね。
 at 04/06 14:44
posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする