ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2012年03月01日

tweetまとめ120229

nyoro22 / さいとう
「SARS感染デマ」の解放軍病院、実は普通のカゼだった―河北省保定市 (Record China) - Yahoo!ニュース http://t.co/HTYCrept
 ガセでしたね。
 at 02/29 08:40

nyoro22 / さいとう
ネット世論誘導員1万人を投入へ=広東省の「4つの1万」プロジェクト―中国 : 中国・新興国・海外ニュース&コラム | KINBRICKS NOW(キンブリックス・ナウ) http://t.co/0pujeOem
 あんしんのオフィシャル情報操作。
 at 02/29 09:51

nyoro22 / さいとう
プリキュアがたむけんさんを助ける展開はまだですかのう。 at 02/29 13:02
タグ:中国
posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセス解析1202



 ユニークアクセスが減ってページビューが増えたと言うことで、アクセス自体は減少していたけど過去ログが結構派手に拾われていたということのようです。

 多かった参照元は、zenback経由のものと検索が多いのは変わらない一方、またリファラ偽装が目立ってきたようにも見えます。

 SPAMと違って通報してどうにかなるものではないので、放置ですね。

 外国からのアクセスでは、ブルネイからあったようのが珍しかったです。

 他は特に興味深いアクセスはありませんでした。

 多かった検索ワードは、「がきデカ」「知っているのか雷電」「evernote」「ipad」といつものワードで、それに続いて時期柄かレバンガ北海道関連や、ぎゃるがんのワードが見えました。

 いいですよね。ぎゃる☆がん。

 最初の4キーワードが安定しているあたり、安定した需要があるのかなと思うのですが、がきデカと雷電の需要とか言われてもかなり困るので、アクセス解析を元にアクセスアップを図ると言うことの難しさが理解できると思います(ぇー

 evernoteとiPadについては、これからも使っていくのでそれなりにネタにすると思います。

 最後に気になった検索フレーズを2つほど並べます。

フィギアアーツのキュアドリームのフィギアのスパッツ

 期待しちゃアカン。

 スマイルプリキュア!は良くなるといいですね。

星澤幸子の足首写真

 どうしてこんなマニヤックフレーズに引っかかるのだろうなー


 来月もよろしくお願いします。

(同日12時 追記)

 アクセスの多かったエントリについて調べ忘れていたのですが、調べてみたら検索ワードと同じように、がきデカ画像と知っているのか雷電な画像を置いてあるエントリへのアクセスが多かったです。

 気になったアクセスというと、楽天初年度についてネタにした「27勝109敗」とか、2006年の北朝鮮ミサイル発射ネタである「隣のキチガイがぶっ放した話」あたりが目に入りました。

 zenbackが拾い出しているのだと思いますが、古いエントリだけに無駄に尖ったもので、ちょっと困りますなあ。
posted by さいとう at 09:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

tweetまとめ120301

nyoro22 / さいとう
北朝鮮 核実験の一時停止で合意 http://t.co/Q1QOZw9Z
なんだ嘘か。
 at 03/01 07:23

nyoro22 / さいとう
次の世界金融危機は中国発か? 中国のゆっくりとした自由化は正しい http://t.co/QzyAbyFO
ゆっくりして逝ってね!!!
 at 03/01 07:36

nyoro22 / さいとう
【虚構新聞】鳥取県で大規模通信障害 完全復旧は夕方ごろ http://t.co/3ffiKPlr
 島根だろ?
 at 03/01 08:35

nyoro22 / さいとう
「欧州最後の独裁者」ルカシェンコ大統領窮地 ベラルーシ経済危機 露、統合路線を加速+(1/2ページ) - MSN産経ニュース http://t.co/jEDMpAtF
 絶滅危惧種。
 at 03/01 13:31

nyoro22 / さいとう
木語:「30万人説」広めただけ=金子秀敏 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/2yCHIveM
 世界に変態捏造文章を広めた組織の構成員の言葉は、重みが違いますね。
 at 03/01 19:39

nyoro22 / さいとう
まんまる新聞: 競泳用水着買取キャンペーン http://t.co/frMQx36M
 そっち系の話かと思ってしまったダメ人間。しかも超ローカルネタ。
 at 03/01 19:48

nyoro22 / さいとう
ここに注目! 「きょう、党首討論」 | おはよう日本 「ここに注目!」 | 解説委員室ブログ:NHK http://t.co/WPb5xK9T
 全然見てないけど、どのくらい無駄口選手権だったのかなあ。他人のこと偉そうに言えないけどね。
 at 03/01 19:49

nyoro22 / さいとう
ピックアップ@アジア 「東大がインド進出 アジアの人材獲得競争」 | ほっと@アジア 「ピックアップ@アジア」 | 解説委員室ブログ:NHK http://t.co/sY3d0gXw
 この手の話は、「まず隗より始めよ」なんじゃないのかと思うのだがなあ。出てくる話はことごとく逆。
 at 03/01 19:51

nyoro22 / さいとう
東大がと言う話じゃないけど、日本人の大学生はダメだって、そんな大学生を育てていながら外国人を呼び込むって、ダメな外国人を育てる気まんまんアピールにしか見えないんだけど、何なのかね。 at 03/01 19:56

nyoro22 / さいとう
育つのは育つ、育たないのは育たないというのを真に受けたら、教育機関は何だって良いと言っているようなもので、そんな奴に固有の価値なんか見出すものかよ。 at 03/01 19:58

nyoro22 / さいとう
https://t.co/hlveYWBE
 はじめてのC。
 せっかくだからすてましてやるぜー
http://t.co/WeXIflj1
 at 03/01 20:04

nyoro22 / さいとう
日医が津波映像「自粛」申し入れ テレビ局はどうするのか (1/2) : J-CASTニュース http://t.co/6OUOagiA
 自殺報道すら改めようとしないくらいだし、聞かないでしょうな。
 at 03/01 21:24

nyoro22 / さいとう
神戸新聞|教育|自治体の「ISO14001」離れ 相次いで認証返上 http://t.co/jQdtBLWP
 公的機関が離れブームに乗るようになったから、そろそろ下火かな。
 at 03/01 21:27

nyoro22 / さいとう
慰安婦問題で日本に謝罪要求 韓国大統領、就任以来初 対日関係、修復困難に - MSN産経ニュース http://t.co/xiWIMvfB
 あいでんててーをとりもどせたようでなによりです。
 at 03/01 21:29

nyoro22 / さいとう
左から2月13日、19日、29日の琴吹紬。半月ほどで180度回転しました。わーいわーい。不気味だなあ。除雪機もそんなに通ってないのに、一体何の振動を拾っているんだろうなあ。 http://t.co/LqNGnT2C at 03/01 21:39

nyoro22 / さいとう
NEWSポストセブン|「習ってない漢字使うな」指導で自分の名前を書けない子供も http://t.co/J2QaZ4GR
 ワシ結構なおっさんだけど、中学の時に腎臓の腎が習ってない漢字だからと不正解にされたことあったわ。訂正させたけど、このやりとりは全く無価値だった。バーカ。
 at 03/01 21:42

nyoro22 / さいとう
ワシは就学前に学習辞書に載っている程度の漢字をほとんど覚えていたらしいのだけど、それでも未だに書けない漢字はあるし読みに自信がないものもそこそこにあるので、母国語の学習に上限など有害無益であると若干のドヤ顔で言わせてもらうのであった。畢竟畢竟。 at 03/01 21:49

nyoro22 / さいとう
サービス終了のお知らせ : 新s あらたにす(日経・朝日・読売) http://t.co/z69NMCHM
 よかったですね。次は朝日と産経を読み比べるチョーさんでもどうぞ。
 at 03/01 21:52
posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(1) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テーブルの天板交換



 原因はわかりませんが、仕事机の天板がふやけてしまって、さすがにいろいろ支障が出る程度になってしまったので、新しい机を物色にニトリへゴーしました。

 今の机は天板や脚などを選んでカスタマイズできるものなので、安く済ませるなら天板のみを買えば良いのですが、他に良いものがあれば丸ごと換えようかなと思いつつお出かけ。

 開店時間より少し早く着いてしまったので、少し待って一通り見たのですが、幅150cmとなるとほとんど選択の余地がなく、さらにどの机もPVCでコーティングしていて、今の机と同じ現象が発生しそうに見えたので、それなら今のテーブルの天板を換えるだけにしておこうと言うことで、結局安めに済ませました。



 交換後。

 他のものとは少し手触りが異なるナチュラルの天板にしてみました。

 この天板はどのくらいもつかなあ。

 上置台もあったら良いなと思って探したのだけど、それだけでは売ってなかったので、別なところで探そうと思います。

 帰ってきてから上置台を検索してみたけど、テーブルを2階層にするみたいなのを想定してみたら、ワゴンみたいなのが結構拾われて、物の名前って難しいですね。
posted by さいとう at 13:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

tweetまとめ120302

nyoro22 / さいとう
ハマスタが『男の娘割引』を開始wwwwwwwwww ≪ 横浜ベイスターズ ≪ 日刊やきう速報@なんJ http://t.co/ix695YaO
わぁい横浜 あかり横浜大好き
 at 03/02 00:55

nyoro22 / さいとう
【ニコ生(2012/03/02 21:00開始)】【将棋】第70期A級順位戦最終日 羽生善治二冠の全勝での名人挑戦成るか!? #shogi #meijinsen http://t.co/W6XokMPu
 タイムシフト非対応とは、たまげたなあ。
 at 03/02 08:52

nyoro22 / さいとう
ほかほかの「スパイダーまん」USJ14日から発売 - MSN産経west http://t.co/pJid3RA3
 許せる!
 at 03/02 12:31

nyoro22 / さいとう
札幌「KUMA3」で鳥栖ゴール襲うぞ - J1ニュース : http://t.co/uQOueDGF http://t.co/ELMBbkKE
 KUMA3P
 at 03/02 12:38

nyoro22 / さいとう
ダル「首振りすぎ」サインに5連続NO - MLBニュース : http://t.co/uQOueDGF http://t.co/IC8DY4nu
 球種言っちゃってもいいんじゃね?
 at 03/02 14:34

nyoro22 / さいとう
“いつでもどこでもネット”時代、人は賢くなるのか、アホになるのか──分かれる2つの見方 (1/2) - ITmedia ニュース http://t.co/1wSi6ZPk
 どうなるかは個々人によるが、現在どうであるかはよく見えるようになったね。善し悪しは知らん。
 at 03/02 18:14

nyoro22 / さいとう
痛いニュース(ノ∀`) : 動物愛護法改正で「猫カフェ」夜8時以降の営業禁止へ…「猫は夜型で元気」と不満の声 - ライブドアブログ http://t.co/nhKdPCX7
 なんだ生類憐れみの令か。何百年前のネタだよ。
 at 03/02 20:59
posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

tweetまとめ120303

nyoro22 / さいとう
マックの新作「レタス&ペッパーバーガー」が見本写真と違いすぎると話題に http://t.co/UG6PcezC
120円で夢が見られて良かったですね。
 at 03/03 01:53

nyoro22 / さいとう
【お知らせ】「The News」をご覧の皆様へ http://t.co/R5XahVtw
さて、自由報道協会系の情報収集はこれからどうしたものかなあ。
 at 03/03 01:59

nyoro22 / さいとう
【虚構新聞】<君が代条例>自ら両脚折って不起立貫く 大阪・放出 http://t.co/T46qBsmH
 金色のファルコもびっくり。
 at 03/03 08:46

nyoro22 / さいとう
顔面麻痺治療のおっくん退院「徐々にこの状況に慣れては来ました」。 | http://t.co/njz2Key4 http://t.co/yl2WIPwj
 おっさんなので、欽ドンしか思い浮かびませんでした。
 at 03/03 08:48

nyoro22 / さいとう
抗議運動で勝ち取った初の選挙 広東省の村 http://t.co/7W1sVKuM
共産党の同意が不要な、ちゃんとした選挙なのかなあ。
 at 03/03 23:07
posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲーム120304

 この時期になっても結構な寒さで、しかも雪も結構降ってしまったので引きこもってゲームを多めにやってましたという話。

・ファンタシースターポータブル2インフィニティ

 キャラクターレベルは142で、レンジャーのタイプレベル30が見えてくるくらいには育ってます。

 成長速度は鈍ってきているけど、レベル相応のミッションをこなせば何とかなるという程度なので、たまにやるとそこそこに面白いです。

 アイテムの方も、キラーエリートやシッガ・パクダが複数持てるくらいにはなっているものの、これ以上の武器が全然手に入らないので、こっちの方は頭打ちです。

 思い出してはプレイして、気の済むまで鍛えてやるところです。

・ソーサリアン for iOS

 とりあえず盗賊達の塔までクリアしましたが、レベル5のクエストは長くて面倒だなあと言うのを思い出したところです。

 旧来ならこれでドラゴンモードに行けるようになるはずなのですが、リメイク版だからなのか、今のところドラゴンモードには行けてません。

 慌てることもないので、こっちも思い出してはプレイするという感じになると思いますが、ファンタシースターポータブル2インフィニティと比べると出来ることがとても少ないので、あまり思い出さないかもしれません。

・iOS将棋アプリ

 ニコニコ動画で見ているせいというわけでもないのですが、将棋づいておりまして、iOSの詰め将棋や本将棋アプリをポチポチやっていたのですが、さらに盤面検討用に将棋盤アプリも入れてしまいました。

 詰め将棋の別解を検討したり、将棋番組を見ながら盤面検討をしたりと、まるで将棋が好きみたいですね。

 ただ、将棋盤とは言っても一応は二人で対戦するアプリと言うことのようで、私としては、検討用にただ駒を並べるたり動かしたりというものの方が良いのですが、そういうアプリはないようです。

 ふと、アプリ作成環境を整えたくなったりもしたのですが、そんなことに費用をかけるくらいならマグネット将棋盤を買った方が安上がりなのでガマン汁してます。

 こんな感じでずいぶんと将棋をやっているように見えるのですが、私の将棋の知識は小学生の頃で止まっていて、現代将棋の定跡は全くわからないので、本将棋アプリをやっていると結構びっくりな指し手をやられて結構面白いです。

 詰め将棋も、5手詰めになるとまるでダメ。

 盤面を広く見ると言うことが全然出来ないんですよねえ。
 もちろん、今までやってきた棋譜も覚えられません。

 下手の横好きを地で行ってますが、もうちょっといろいろ考えられるくらいには覚えたいですね。

 ということで、画像を一つも出さずにゲームな話をやっちゃいましたとさ。
posted by さいとう at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

tweetまとめ120304

nyoro22 / さいとう
中学生 「何で本は読まなきゃいけなくて、漫画はダメなの?」 「そもそも漫画と本の違いって?」 http://t.co/XvqrGK1Y
知りたいことが書いてあるものを見ようという姿勢があれば、なんとかなるんじゃないかない。
 at 03/04 00:28

nyoro22 / さいとう
横浜のシンボル・日本丸に28人のプリキュアが登場!! 世界に一台しか ... http://t.co/H1nlS8Hz
カオススペェス。
 at 03/04 00:29

nyoro22 / さいとう
狙った相手のおしゃべりが止まる発話阻害銃「SpeechJammer」 : ギズモード・ジャパン http://t.co/vYMDyTfn
 民主党は欲しがりそうですね。
 at 03/04 13:26

nyoro22 / さいとう
ポーランドで列車衝突、14人死亡 写真2枚 国際ニュース : AFPBB News http://t.co/HekBoUMY
 ポーランドの列車運行事情はよくわからないけど、とりあえず事故車両は埋めてないようだ。
 at 03/04 13:29

nyoro22 / さいとう
札幌手応え 攻撃は「天才前田」から - J1ニュース : http://t.co/uQOueDGF http://t.co/IYYlwecl
 とりあえずやれた。
 at 03/04 13:31
posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンセグチューナ購入とか

 先日、PCのワンセグチューナが壊れて、ガジェットで見ればいいかと特に復旧はしていなかったのですが、ガジェットでの受像状況が思っていたよりもはるかに悪く、代替は難しいと言うことでチューナをまた買うことにしました。

 従来の機材やビデオが使えるようにと言うことで、ちょいテレを物色。

 しかし、街中を見て回ったところ、ワンセグチューナ自体がほとんどなく、あってもちょいテレ以外のよくわからないものしかなかったので、帰宅してからamazonで新しいちょいテレを買いました。

 ヨドバシのポイントが結構あったので使いたかったのだがなあ。

 地方都市にありがちな現象なのかと思ったのですが、ワンセグのみのちょいテレ自体の新製品が出てないようで、しょうがないのかもしれません。

 ワンセグ自体過渡期なものなんだろうなと言うことで、数年の間はこれで済ませるつもりです。

 地デジはどうしようかなあ。

 せっかくなのでチューナ以外のものも少々冷やかしてました。

 キーボードも5年くらい経つので、ぼちぼち交換を考えないとならんかなと見てみたのですが、すっかりワイヤレスだらけだなあと。

 マウスと違ってコードが邪魔に感じないので、出来れば有線のが良いのだけど、そうすると途端に選択の幅がなくなるのがなあ。

 キータッチにあまりこだわりがないのだけど、メディアコントロール系のわけのわからないキーがあった方が面白いので、そういうのをと見ていたのですが、なかなか見当たらなくなってしまいました。

 時代はどういう方向に動いているのかなあ。

 一応予備のキーボードはあるから、気がついたらこまめに物色する方向で行きます。

 あと、毎度のことで古本屋を見てたのですが、そろそろ105円の本は拾いたいものがなくなってきたので、これからは普通の古本を拾っていくことになりそうです。

 費用がかかるなあ。

 変な本が拾えると良いですね。
posted by さいとう at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

tweetまとめ120305

nyoro22 / さいとう
コンサドーレ札幌をよろしくお願いします(白目 at 03/05 00:33

nyoro22 / さいとう
【虚構新聞】半身浴中の事故相次ぐ 消防庁が注意呼びかけ http://t.co/R0EI6vef
 阪神浴中の事故は主にベンチで発生します。
 at 03/05 08:35

nyoro22 / さいとう
コンゴ共和国で連続爆発 中国人作業員6名死亡、多数負傷 (サーチナ) - Yahoo!ニュース http://t.co/pRAYWacw
 事故なのか犯罪なのか日常なのか。
 at 03/05 10:01

nyoro22 / さいとう
辺野古「テント村撤去を」住民763人の署名提出 : 最新ニュース特集 : 九州発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/52Fa28Bb
 カオスだなあ。
 at 03/05 15:34

nyoro22 / さいとう
中国が戦争で大事な一人っ子を犠牲にすることはあり得ない―中国 (Record China) - Yahoo!ニュース http://t.co/Ujyie2TY
 二人目以降はその限りではない。
 at 03/05 19:01

nyoro22 / さいとう
デジっち2012 コンサドーレ札幌編: http://t.co/dHM6AKVp @youtubeさんから
 改めて見たけどコンサドーレ札幌をよろしくお願いします。GON!44!GON!44!
 at 03/05 20:29
posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする