ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2011年10月01日

tweetまとめ110930

nyoro22 / さいとう
韓国テレビ局が写真をわい曲報道した疑い、「大地震をお祝い」横断幕問題(韓フルタイム) - livedoor ニュース http://j.mp/qoEUDi
 救いようがない半島クオリテー。
 at 09/30 09:03

nyoro22 / さいとう
「二本松産米、出荷しないで」 市にメール相次ぐ(福島民友ニュース) http://j.mp/nGFtO2
 差別バカが大威張り。
 at 09/30 09:04

nyoro22 / さいとう
テキサスの電力不足は加速するか - 米国スマートグリッド事情:ITpro http://j.mp/nCqKIe
 割合の大小をちゃんと見せたいのなら3Dの円グラフを使ってはいけない。
 at 09/30 09:06

nyoro22 / さいとう
激動のゲーム市場をめぐる3つの誤解 「スマホ・ソーシャル躍進」の裏側で :日本経済新聞 http://j.mp/ppgXYR
 おめでたい文章。ソーシャルゲームは規制をかけられたら内容のクソっぷりが強調されてじり貧じゃないかな。
 at 09/30 11:44

nyoro22 / さいとう
イグ・ノーベル賞に日本の7人 わさび臭の火災警報装置  :日本経済新聞 http://j.mp/peyFVZ
 じゃぱんくーる。
 at 09/30 11:46

nyoro22 / さいとう
「大地震をお祝い」横断幕、「日本は自省せずに他国を非難」=韓国 (サーチナ) - Yahoo!ニュース http://j.mp/qw6UlT
 半島バカ自慢。
 at 09/30 11:49

nyoro22 / さいとう
「つくる会」系教科書許すな/八重山住民と思いひとつ/那覇 県民大会4周年で集会 http://j.mp/qNcCyc
 そうだね。政治的圧力だね。
 at 09/30 12:29

nyoro22 / さいとう
日本震災やゆ問題 横断幕制作したサポーターが謝罪 (聯合ニュース) - Yahoo!ニュース http://j.mp/rf9pCY
 これで当事者は一通り動いたので、あとはバカ丸出しの半島パブリックを逐一ぶっ叩く作業に専念ですな。
 at 09/30 13:24

nyoro22 / さいとう
PSO2の要望欄を見ると、今までの蓄積が全く生かされてないものを出してきたようで、キャストがモーフィングできるようになったところで買う気にはなれんなあ。 at 09/30 16:21

nyoro22 / さいとう
PSUはインフィニティで完成したってことでいいんじゃないかな。完成度が高いとは言わないけど、PSUから比べたらかなりストレスは減った。そこにしてPSO2でまた同じようなストレス源が見られるとなると、もうスタッフの技量が低いのだと言わざるを得ない。もうやだ。 at 09/30 16:25

nyoro22 / さいとう
PSUをやってて、プレイヤの技量で乗り越えられる障碍と、単なるストレスでしかない障碍というのは違ってて、製作者が後者を前者だと思って与えているように見えるところがとても目立ってて嫌でしたね。ランダムに射程外に常駐するボスとか。 at 09/30 16:46

nyoro22 / さいとう
訳のわからないポイントを貯めるために、無駄に施設を巡らせるとか。未来世界のくせにサーヴィスがヨドバシドットコム以下かよとか思ったものです。 at 09/30 16:51

nyoro22 / さいとう
で、最新作のインフィニティでは、スタイルショップのやっつけ感が素晴らしいですね。巫女棒立ちっ 後ろの書き割りがあるだけテノラショップの追加店員よりマシかー と言ってたらクライアントオーダーはモロ棒立ちか。相変わらずだなあ。 at 09/30 16:55

nyoro22 / さいとう
そんなグラール太陽系も、そろそろ過去のものとなるようで、おっさん胸が熱くなりません。 at 09/30 16:55

nyoro22 / さいとう
痛いニュース(ノ∀`) : 韓国で『日本が韓国に感謝祭』が開催される「日本は韓国の支援をずっと忘れないように」 - ライブドアブログ http://j.mp/orK0CY
 狂人に見えるからちゃんと翻訳したらあ?(鼻ほじり
 at 09/30 21:40

nyoro22 / さいとう
家本審判らがイングランドへ FA杯で笛 - サッカーニュース : nikkansports.com http://j.mp/p6lSim
 このカレー券供給装置は外国だと供給を渋るんだよなあ。よくわからん。
 at 09/30 21:42

nyoro22 / さいとう
金星探査機「あかつき」、周回軌道への投入断念  :日本経済新聞 http://j.mp/qh84mk
 無念。
 at 09/30 21:43
posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセス解析1109

 8月からは2割近く減少したようです。日ハムが連敗していたせいでしょう(意味不明

 Seesaaのページビューの減少が小さいのは、過去ログをさらった人がいたのだと考えております。

 アクセスの多かったエントリは、「なんとかのファフナー」(138UA 160PV)は相変わらず。

 次は「tweetまとめ110913」(75UA 125PV)でした。

 何で多かったのかという理由はよくわかりません。

 アクセスの多かった参照元も、相変わらずです。

 リファラ偽装もそこそこあるのですが、その中でもアメブロの特定ブログからと言うのが目立っていました。

 zenbackからも相変わらず多めで、2ちゃんねるまとめブログから多いのも相変わらず。

 昔のエントリを掘り出すのが目的の一つであるサーヴィスなので、昔のエントリへのアクセスが結構あることは目的が果たされていると言うことなのでしょうが、今はそのほとんどが続いていないので、心苦しいところがあります。

 政治的なところは、考え方は変わっていないのですが、良くなっていることがほぼゼロなので、気が重くなる一方となっております。

 模型はいじる時間を確保したいなと思うのですが、なかなか確保できませんし、新しい造形の方に興味が行かなくなっているので、こちらも先細り気味です。

 ゲームはやっているのですが、文章にする気も起きず、やっているだけ。

 全体的にモチベーションが下がっているということで、困ったものです。

 外国からのアクセスは、アメリカが多めで、あとはアジア諸国からちょっとづつありました。

 多かった検索ワードは、「がきデカ」(38アクセス)、「Evernote」(36アクセス)、「落ちる」(35アクセス)あたりでした。

 iPadのEvernoteアプリが落ちるという感じの検索フレーズが多かったのですが、私のところではそこそこに安定しています。

 最後は検索フレーズ抽出。

自分も知っているのか雷電

 知らんがな。

スパイダーマン 手首のジョイントが外れない

 許せる!

固いものがあたってる

 当ててんのよ。

ハットリくん 生首

 そういや、干し首の話があったような気がするけど、怪物くんの方だったかなあ。

レらカムイ水沢

 レラ

 レら

 しう

 紛らわしいのう。

道新 郵政民営化のろんちょう

 みてないけど、くるってるとおもいます。

posted by さいとう at 11:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

tweetまとめ111001

nyoro22 / さいとう
天宮1号の打ち上げBGMに「美しきアメリカ」 写真2枚 国際ニュース : AFPBB News http://j.mp/q0JT0v
 よかったですね。
 at 10/01 15:29

nyoro22 / さいとう
twitterのオフィシャルサイトにアクセスしたら、お勧めユーザに鍵付きのアカウントが表示されているんですけど、バカか何かですか? at 10/01 15:35

nyoro22 / さいとう
「中国の敵はパキスタンの敵」米国と関係悪化のパキスタンに中国が急接近―中国メディア (Record China) - Yahoo!ニュース http://j.mp/nebief
 ああそう、敵なんだ。ふーん。知ってた。
 at 10/01 21:51
タグ:中国
posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

tweetまとめ111002

nyoro22 / さいとう
放送当局が「バラエティ番組制限令」、来年から激減へ―中国 (サーチナ) - Yahoo!ニュース http://j.mp/oNLFNh
 バラエティに乏しくなりますね。
 at 10/02 13:55

nyoro22 / さいとう
@fuyuki999 早くバラエティに富んだ国に分裂するといいですね。 at 10/02 14:02

nyoro22 / さいとう
「日中は共同でアジア通貨を作れ」ノーベル賞経済学者が提言―中国 (Record China) - Yahoo!ニュース http://j.mp/ojnyNe
 EUとロシアが共同通貨圏になったら考えてやらないこともない。
 at 10/02 17:24
タグ:中国
posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

tweetまとめ111003

nyoro22 / さいとう
世界最高レベルなのに満足度が最低ランクの日本の医療 http://j.mp/nQUgZz
 満足度って主観でしょう。その主観が何によって醸成されているかを考えるといいんじゃないかな。
 at 10/03 08:57

nyoro22 / さいとう
経済も人も、常に 成長を目指さなくてはいけないのか|香山リカの「ほどほど論」のススメ|ダイヤモンド・オンライン http://j.mp/q4tEJh
 一所懸命何か言っているけど、労働状況は良くならないし自殺者は減りませんね。困ったものです。
 at 10/03 16:08

nyoro22 / さいとう
痛いニュース(ノ∀`) : みのもんた引退激白「ショックだった」全局契約終了 - ライブドアブログ http://j.mp/pXk8MG
 アジテータが減るのは良いことだ。
 at 10/03 16:12

nyoro22 / さいとう
首相、朝霞宿舎「少なくとも5年間凍結」指示 財務相に  :日本経済新聞 http://j.mp/oOCTUf
 自分で仕分けたものを復活させてまた止めたとか、バカそのものですね。
 at 10/03 16:13

nyoro22 / さいとう
「中国大連のレストラン爆発 1人死亡」:イザ! http://j.mp/ouyJfN
 かやくごはん。
 at 10/03 16:15
posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体調が悪い

 寝込むほどではないけど、外出するには確実に支障がある程度には体調が悪く、物事が結構滞っております。

 とりあえず散髪と書籍購入代金の払い込みと車の点検がしたいのだがなあ。

 家にいる分にはそこそこ動けるので、まあ引きこもりです。

 受験勉強をこなしたあとは、evernoteの整理をしたりゲームをしたりと。

 Evernoteの全然参照しないノートをオンラインノートブックからローカルノートブックに整理していたら、同期するノートの数が4,000くらい減りました。

 司法試験浪人時代に使っていたデータは、仕事には全然使わないということがわかったので、それで2,000くらい削減。

 あとは、一時ひたすらEvernoteでwebクリップしていたものを削減したり、古い日記を月ごとにマージしたりして削減。

 ノート内検索が出来るようになったから、大きなノートにしても安心です。

 手間をかけたらもっと削減できそうですが、症状が重くないとは言っても負担の大きいことは出来ないので、程々にやっております。

 過去のノートに再び目を通すきっかけとしての整理作業は、ルーチンワークとしてとりいれるのもありなんじゃないかと思います。

 ゲームの方はまあ、ファンタシースターポータブル2インフィニティばっかりです。

 レベル上がるなあ。

 こんな感じで元気に引きこもっているように見えますが、早く回復して動き回りたいなと思う10月でありました。

 寒いなあ。

posted by さいとう at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

tweetまとめ111004

nyoro22 / さいとう
中国企業バングラデシュで手抜き工事か、世銀が入札参加3年禁止 (サーチナ) - Yahoo!ニュース http://j.mp/osE6QV
 手を抜かない工事をいつやっているのだろうかー
 at 10/04 11:29

nyoro22 / さいとう
中国原発新設の再開に慎重論、専門家「上海地下鉄事故を教訓に」 (サーチナ) - Yahoo!ニュース http://j.mp/n0nA5a
 もっと手際良く隠蔽できないといけませんな。
 at 10/04 11:29

nyoro22 / さいとう
日本政府が韓国産ヒラメの精密検査を免除、韓国は輸出拡大に期待 (サーチナ) - Yahoo!ニュース http://j.mp/nlbfOv
 ブラックリストが賑やかになりますね。
 at 10/04 14:41

nyoro22 / さいとう
狭山茶の老舗が自己破産 原発風評被害が追い討ち : J-CASTニュース http://j.mp/nshoSD
 風評被害の賠償は誰がするのやら。
 at 10/04 18:33

nyoro22 / さいとう
小林よしのり「フジデモ」痛烈批判 「ネトウヨ」は年収200万円以下の下層でしょ? (1/2) : J-CASTニュース http://j.mp/o6m8zd
 よくわかんないんだけど、年収が高めのマスゴミとかと並べてもう一度言ってみて下さい。聞きません。
 at 10/04 21:00

nyoro22 / さいとう
オバマ流平和術:テロにはテロを: 極東ブログ http://j.mp/rczbmb
 世の中にいる死刑廃止論者がこのような事象に対して何を言うのかというあたりのことは、聞いてみたところで大した返答が期待できないからいいや。
 at 10/04 21:07

nyoro22 / さいとう
中国人から見た日本のヘンなところ「曖昧でいつでも行列」 (サーチナ) - Yahoo!ニュース http://j.mp/mQhiN1
 嘘つきで無秩序というわかりやすい特徴をもっている中国人は気楽でいいですね。
 at 10/04 21:09

nyoro22 / さいとう
日本人が国際海洋法裁判所の新所長に、中国・ロシア・韓国などから懸念の声―中国メディア (Record China) - Yahoo!ニュース http://j.mp/pji4vY
 なんだ専制国家アピールか。文句があるなら宇宙人でも連れてきたらあ?
 at 10/04 23:20
posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPhone4Sとか

 5が出ないということで、4からの買い換えを考えている人には期待はずれだったらしいのですが、キャリアを維持したまま機種変更の選択肢が増えた私には大変意義深い発表ではありました。

 iPodtouchがあるので、iPhone4Sを買う主目的はガジェット数の削減でして、すぐに機種変更するわけではないので、周りの反応を見ながら買い換え時期を探ろうかと思っております。

 そんなに高性能を要求しないので、4Sの機械には特に不満を感じていませんが、キャリア側の料金プランとかの方が全くわからんし、大抵わけがわからないものが出てくるだろうから、そういう意味でも様子見です。

 そんなわけで、機械の方は保留なのですが、来週あたりにアップデートされるiOSの方は結構注目しています。

 iPodtouchとiPadの2台を利用しているので、iCloudによる同期というものが本格的に出来るのであれば、今まで以上に快適な環境になるのではないかと思うところです。

 今までやっていたiTunesでのPodcast更新が、ガジェットだけで出来るようになればいいのになあ。

 しかし、かなり変わるらしいので、正直動作の安定性が気になってしまうおっさんは、アップデート当日にすぐ適用するのは躊躇いがちです。

 何かあっても被害が小さいであろうiPadの方で実験かなあ。

 そういや、カメラがロック画面からでも使えるようになるらしいけど、シャッターが音量アップボタンって、操作ミスしたとき大丈夫かなとか思います。

 設定で変えられれば良いのですが、iPadの画面回転固定スイッチをミュートにしたときも設定できるようになるまで結構時間が経ったし、どうですかねえ。

 来週は少し忙しくなりそうなので、しっかり体調を回復させたいものです。

タグ:IOS
posted by さいとう at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ・ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

tweetまとめ111005

nyoro22 / さいとう
巨人渡辺会長「モ、モグ、モガベーか?」 - プロ野球ニュース : nikkansports.com http://j.mp/nxazAD
 晩ご飯はもう食べたでしょう?
 at 10/05 11:05

nyoro22 / さいとう
【速報】SoftBank回線のほうが速い! @masason が認めました!! http://j.mp/nwdPDU
 無駄口。
 at 10/05 17:51

nyoro22 / さいとう
うわ。mentionになっちゃった。鬱陶しい。 at 10/05 17:52

nyoro22 / さいとう
目立つ!力士の軽装、デート現場 - 大相撲ニュース : nikkansports.com http://j.mp/nGwm6M
 デートするときは重武装してどうぞ
 at 10/05 20:32

nyoro22 / さいとう
インドのトイレなし人口6億人強、携帯電話より低いトイレ普及率―ユニセフ (Record China) - Yahoo!ニュース http://j.mp/q0S4TU
 上下水道の整備よりはアンテナ設置の方が楽か。
 at 10/05 20:35

nyoro22 / さいとう
内村 両脚つり演技中止「疲れかな」 - スポーツニュース : nikkansports.com http://j.mp/pambak
 種目は床運動。つり輪じゃなかったです。ええ。
 at 10/05 20:36

nyoro22 / さいとう
ラグビーW杯でセックス増える?ニュージーランド 国際ニュース : AFPBB News http://j.mp/oyyfKM
 そうだね。ノーサイドだね。
 at 10/05 20:37

nyoro22 / さいとう
echofonの通知が全然働かないのはどう言うことなんだか。困ったものだなあ。 at 10/05 20:51
posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オンライン環境とか111006

 ええ。まだ体調が余り良くないので引きこもりです。

 がんばったら外には出られる程度にはなったので、もう少しですね。

 そんなわけで引きこもったらPCとかいじるわけですが、googleリーダ閲覧に使っていたiOSアプリのBylineが、いつの間にやらgoogleリーダの未読も反映されるようになっていました。

 以前はアプリで独自に管理していたらしく、既読のアイテムを無駄に読み込んで動作が緩慢になっていたので、有り難い変更です。

 あと、放置していたReadItLaterのiOSアプリが、複数ページの記事をひとまとめにして整形してくれるようになって、使い勝手が非常に良くなりました。

 こういうアイテムは、Autopagerizeとか、次のページを自動的に読み込んでアドオンを利用してfirefoxで読むことが多かったのですが、特にJBPressのページで整形が上手く行かなくなってたところ、ReadItLaterのアプリではちゃんとやってくれるので、読みやすくなりました。

 現状だと、ReadItLaterにとりあえずまとめて読むというのが良さそうなので、twitterでのURLも、ふぁぼりを使用せずにこっちへコピーするようにしておきました。

 結構良いですね。

 こうやって読むようになると、PCでの閲覧が減るので、半ば癖になってしまっていたgoogleリーダの共有メモへの無駄なクリップが減らすことができております。

 あとで見るかもとクリップしてきたのですが、数回しか参照してないので無駄だなと思っていたところです。

 少し効率が良くなったかなあ。

 で、こうして手段の検討はやっていたのですが、そうして拾ってきたアイテムの内容はと言うと、相変わらずしょうもないものばかりです。

 好きなんだからしょうがない。

 気になったもののソースを見ると、読売とか毎日とか、マスゴミ扱いしたくないところのものが結構目立つようになって、ちょっと困ったなあと。

 完全無視したいのだけど、ふざけたネタなら拾ってみてもいいかなとも思うフリです。

 北海道新聞もマスゴミ扱いしてないのですが、こっちは幸い他の人に拾われることがないようで、困りません。

 思想、信条以前に、日本マスゴミは本当にゴミだなあと思うことが目に入るので、他のマスゴミもあまり扱いは変わらんですね。

 そんなゴミを漁っても効率が悪いので、他のいろんなものに目を向けながら、おもしろいものを拾って引きこもろうと思います(ダメ人間

posted by さいとう at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする