ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2011年09月01日

tweetまとめ110831

nyoro22 / さいとう
【ブログ更新】『tweetまとめ110830』ウェブログさいとう|http://t.co/tQtmYbn at 08/31 00:02

nyoro22 / さいとう
増加する在日中国人留学生の犯罪、原因は親の教育や受け入れ側の拝金主義―華字紙 (Record China) - Yahoo!ニュース http://j.mp/q0GJdV
 中国人はとかく犯罪に走りやすいということですね。
 at 08/31 08:00

nyoro22 / さいとう
中国に民主は訪れるのか:日経ビジネスオンライン http://j.mp/nDHPJA
 民主党なら頼まなくても訪れるんだけどね。
 at 08/31 09:38

nyoro22 / さいとう
機長の「管制無視」事件…背景に「うそ多発」、「差別横行」=中国 (サーチナ) - Yahoo!ニュース http://j.mp/qHkJUe
 全てが日常。
 at 08/31 12:20

nyoro22 / さいとう
「韓流偏重批判に考慮を」 自民・片山さつき議員が民放連に要請 : J-CASTニュース http://j.mp/q91YDY
 バーカ。
 at 08/31 15:04

nyoro22 / さいとう
研究結果:ネットサーフィングで仕事の生産性が向上することが判明 ≪ WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム http://j.mp/qLuxDj
 職場でチャー研MADを流せばどこもかしこもこんなところになるというものです。実験大成功ー
 at 08/31 15:06

nyoro22 / さいとう
鹿野氏が背広を脱ぎ、小沢派の敗北が決まった - Japan Real Time - jp.WSJ.com http://j.mp/pXIthr
 元々がバカみたいな事象だが、嫌悪していた海江田を選択肢として残していたというところがよくわからんなあ。保身のためかね。
 at 08/31 15:09

nyoro22 / さいとう
日本マスコミ 金正日氏の映像に1万ドルを申し出: The Voice of Russia http://j.mp/rfuJYp
 朝鮮ごり押しの一環ですね。
 at 08/31 18:23

nyoro22 / さいとう
化学薬品販売店が早朝爆発…シャッター吹き飛ばし炎が噴出=深セン 2011/08/31(水) 17:04:47 [サーチナ] http://j.mp/pZEHUY
 化学薬品が爆発したのなら普通ですね。
 at 08/31 18:46

nyoro22 / さいとう
「駆け込みと思っていない」 無償化手続き再開で文科相 - MSN産経ニュース http://j.mp/qWoojP
 じゃあ飛び込みですね。
 at 08/31 18:50
posted by さいとう at 00:01 | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセス解析1108

 若干ですが、アクセスが増加したようです。

 数値を見ると、Seesaaよりも他のアクセス解析での数値増加が大きくなっていて、よくわかりません。

 Seesaaの方に何かあったのかもしれませんが、特にトラブルはなかったし、これ以上知りようがないので、来月様子見です。

 アクセスの多かったエントリは、相変わらずの「なんとかのファフナー」(163UA、184PV)が一番で、他で目立ったのと言うと、「UHBが激しく放送事故」(80UA、83PV)でした。

 先月にUHBが放送事故を起こしたのか、フジテレビの関連かどうかは、私はその局を見ないのでわかりません。

 アクセスの多かった参照元を見てみたら、今までよりさらにzenbackを介したアクセスが増えているようでした。

 主に2ちゃんねるまとめサイトからのアクセスです。

 リファラ偽装も検索も抜いて、zenbackは随分と広まっているなあという感想です。

 外国からのアクセスは、いつも通りだったのですが、そんな中でロシアからのアクセスがありました。

 プーチンによろしく。

 アクセスの多かった検索ワードは、「がきデカ」(44アクセス)が相変わらずで、次は「放送事故」(40アクセス)と、「UHB」(大文字で検索34アクセス+小文字で検索18アクセス、合計52アクセス)で、UHBの放送事故について検索している人の関連で多かったようです。

 君ら、本当にがきデカが好きなんですね。

 今回は、興味深い検索ワードはありませんでした。

 また次回〜

posted by さいとう at 09:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

tweetまとめ110901

nyoro22 / さいとう
【ブログ更新】『tweetまとめ110831』ウェブログさいとう|http://t.co/cLxKRKh at 09/01 00:02

nyoro22 / さいとう
「中国の台頭、他の新興国に自信を与え伝統回帰を促す」―香港紙社説 (Record China) - Yahoo!ニュース http://j.mp/pD4ZhO
 早く成り上がりのガキ大将の位置から脱却できると良いですね。
 at 09/01 08:36

nyoro22 / さいとう
【ブログ更新】『アクセス解析1108』ウェブログさいとう|http://t.co/Sc2ROGl at 09/01 09:54

nyoro22 / さいとう
遼グリーン攻略にスマホで傾斜計測 - 石川遼ニュース : nikkansports.com http://j.mp/oVaM9b
 計測結果はカレログでダダ漏れ。
 at 09/01 11:54

nyoro22 / さいとう
植毛でルーニー好調「鏡見る時間増えた」 - プレミアニュース : nikkansports.com http://j.mp/pTg2ge
 けがあってよかった。
 at 09/01 12:01

nyoro22 / さいとう
赤と黒といえば、コンサドーレ札幌をよろしくお願いします。 at 09/01 12:15

nyoro22 / さいとう
体制側が何を呑気に言っているのだろうという間抜けtweetを拾っておいた。 at 09/01 15:32

nyoro22 / さいとう
ゲンダイよりもダルダルさんの方が信憑性高いよなあ。 at 09/01 16:28

nyoro22 / さいとう
地下敷設の高圧電線が爆発…轟音3回、マンホールから白煙=広州 (サーチナ) - Yahoo!ニュース http://j.mp/p84FkM
 電気が通っていれば爆発するのは当然です。
 at 09/01 17:47

nyoro22 / さいとう
中日って、何かトラブルを起こすイメージがあるのだけど、多分偏見だな。 at 09/01 17:51

nyoro22 / さいとう
【中日】井端日本人初ドーピング違反 - プロ野球ニュース : nikkansports.com http://j.mp/puYbIn
 50試合出場禁止とかにならずに済んで良かったですね。
 at 09/01 19:59
posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

tweetまとめ110902

nyoro22 / さいとう
【ブログ更新】『tweetまとめ110901』ウェブログさいとう|http://t.co/PMjEBdC at 09/02 00:02

nyoro22 / さいとう
ケンボイ連覇で祝福のダンス/世界陸上 - 世界陸上2011 : nikkansports.com http://j.mp/oqjrbV
 ケンボイの謎
 at 09/02 07:18

nyoro22 / さいとう
「今度は3球勝利や」/梨田監督 - 監督語録ニュース : nikkansports.com http://j.mp/mXOGAr
 1,2,4ときたら次は8球じゃなかろうか。…普通っ
 at 09/02 09:48

nyoro22 / さいとう
空から自宅の写真を撮ろうとしたらドロボウが!(AP) - エキサイトニュース http://j.mp/oVwFRd
 自宅警備員の需要のあることが、わかるだろう?
 at 09/02 14:51

nyoro22 / さいとう
一家外出、帰宅して玄関開けたら中は「テレビ爆発現場」=浙江 (サーチナ) - Yahoo!ニュース http://j.mp/rfUGoR
 爆発を前提とした体制を整えておりますので安心してご購入下さい。
 at 09/02 17:29

nyoro22 / さいとう
韓流グループまた羽田で入国拒否、「本当にビザ問題?」憶測広がる (サーチナ) - Yahoo!ニュース http://j.mp/r6Gbb8
 本当にビザ問題だった。
 at 09/02 17:29

nyoro22 / さいとう
中国でトヨタ批判…「欠陥で事故・死傷者。米国向けと姿勢違う」 (サーチナ) - Yahoo!ニュース http://j.mp/njXbqS
 政府以上に保護したら政府にマークされちゃうでしょ。
 at 09/02 17:30

nyoro22 / さいとう
琴欧洲「あーっ」右ひじ痛で稽古切り上げ - 大相撲ニュース : nikkansports.com http://j.mp/pRM8W2
 アッー!
 at 09/02 19:03

nyoro22 / さいとう
オバマ「韓国は最強の同盟国」、韓国「でも日本には負ける」と自嘲 (サーチナ) - Yahoo!ニュース http://j.mp/nPePQB
 日本を仮想敵国としたうえでの発言ですね。
 at 09/02 19:07

nyoro22 / さいとう
フジテレビから皆様へ http://j.mp/nIi10f
 燃料投下ですかね。
 at 09/02 21:47

nyoro22 / さいとう
戦国長嶋巨人軍かな at 09/02 21:53

nyoro22 / さいとう
孔明の艦隊は読んだけど、アホなことを真面目に書いてて面白かったですよ。人には勧めませんが。 at 09/02 21:55

posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

tweetまとめ110903

nyoro22 / さいとう
【ブログ更新】『tweetまとめ110902』ウェブログさいとう|http://t.co/Ehi2x7Y at 09/03 00:02

nyoro22 / さいとう
ユニクロ、直営店8年ぶり減収 商品政策振るわず  :日本経済新聞 http://j.mp/o5g5Je
 しょうひーん、せいさくー!(意味なし
 at 09/03 09:14

nyoro22 / さいとう
「中国反応…玄葉氏、柔軟な外交を期待」:イザ! http://j.mp/qefmXn
 中国の要求を柔軟に受け入れろというお達しです。
 at 09/03 09:15

nyoro22 / さいとう
野田内閣に期待する約80% 国内社長100人アンケート : J-CASTニュース http://j.mp/qvP4Ls
棒読みとバカが8割とか、そんな数字出していいんですかね。
 at 09/03 15:35
posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オンライン環境110904

 最近の出来事というと、google+の招待を受けたので利用を始めたことがあります。

 当初は、友人とその周辺だけフォローしてほぼ放置だったのですが、とりあえずストリームを動くようにするかと言うことで、手当たり次第にフォローをし始めて、200人くらいフォローしてちょっと賑やかになってきたように感じます。

 とりあえず300人くらいをフォローすれば、いつ見てもストリームが動いているように見えそうなので、そこを目標にしてガンガンフォローして、あとは内容を見ながら分類していこうと思っています。

 google+を利用すると、picasaで無制限にアップロードできる画像のサイズが大きくなって、印刷しようとせずwebだけで利用する分には事実上無制限となるあたりは、大きいと思います。

 同じような感じで、停滞していたtumblrの方もフォローを増やしてみましたが、こっちはまだ120人程度のしか出来てないので、余り変わっていません。

 tumblrでは、未だに日本語引用アイテムを余り見たくないという価値判断が働いてしまうので、フォローを増やすことが抑えられてしまいます。

 日本でのtumblrの紹介のされ方が、未だにアプリを揃えてreblogしましょうな感じのものが大半なので、それを真に受けたtumblogはやはり同じようなもので溢れているのです。

 しかも内容が面白くないのですが、これは私の主観です。

 結局は引用なのだから偉そうなことは言えないのですが、もうちょっと外からネタを入れて欲しいですね。

 あと、地味に見ていたpickというサーヴィスがあるのですが、これがリニューアルされて、pickユーザの集まりとされていたcafeを分離、独立させたことが大変不評をかっております。

 慣れたらどうにかなるんじゃないのかなと思うのですが、私は積極的に利用しているわけじゃないので、遠目に様子見です。

 このpickを提供しているNAVERが、Ndriveというオンラインストレージサーヴィスを提供しているのですが、これもリニューアルされて、無料で30GB、1ファイルあたり2〜4GBまでのサイズを扱えるようになって、かなりのヴォリュームになりました。

 動画のバックアップとして利用していたのですが、どうでもいい私的なファイルはこれで全部管理しようかなと思ったのですが、windowsアプリの挙動がちょっと重いので、やっぱり何かしらのバックアップで使うことになると思います。

 他は特に変わらず利用しております。

 オンラインストレージの利用環境がどんどん充実しているようで、いい感じですね。

posted by さいとう at 19:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビデオカードが逝った

 昨日、PCを起動したら、面白いぶつぶつ模様が出て青画面に移行するようになって、OSが立ちあがらなくなりました。

 物理的な原因ではあるのだろうなと思って、しばらくアタフタしてから、カードを挿し直したら、とりあえずは動くようになったものの、今朝になって再発。

 これは買い換えかなと思っていたのですが、押し入れに以前挿していたビデオカードがあったので、これに差し替えてみたら、若干ノイズなドットが出るものの、一応動作する状態になったので、ひとまずこれで様子を見ることにしました。

 旧いビデオカードは捨てていたと思っていたので、残っていたのは幸運でした。

 動画を複数再生するとカクカクするのですが、仕方ありません。

 様子を見ながら新しい機器の物色をしていくことになるのでしょう。

 ビデオカードを変えるだけで良いと思うのですが、主要部分は4年ほど経つので、しばらく動かして他に不都合が出たら、財布と相談しながら中古ノートPCに変更とかも考えていこうと思っております。

 大変だなあ。

posted by さいとう at 19:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民主党110904

 判断能力のない者が総理になったら支持率上昇というのなら、総理大臣には銅像でも置いておけばいいんじゃないですかね。

 民主党が与党であるうちは変わらないですよ。

 二つ前の総理は、判断能力のない鳩山由紀夫だったのですが、既にその頃の記憶もないようなバカって気楽で良いですね。

 ただ、判断能力のない者とは言っても、財務省の後押しを受けるだけで良い増税と、それの目くらましとして出してくる政策については、判断能力を見せてくるんじゃないかと思います。

 判断能力というか、傀儡ですけどね。

 それ以外については、本人の能力に加えて、民主党そのものの組織力のなさが手伝って、何も変わりません。

 菅直人は人の言うことを聞かない独裁者であったわけですが、党内に政策立案能力があれば、そんなのおかまいなしで議員立法をすれば良かったところ、それがどれほどであったかを見れば十分でしょう。

 閣僚が誰かと言うこともあまり意味がありません。

 間抜けばかりですから。

 そんな民主党政権も、あと2年くらいです。

 解散?

 負け確定なのにやるわけないでしょう。

 民主党に投票しちゃったお間抜けさんは、そろそろ他の投票先の物色をしておいた方がいいですよ。

 日本では、選挙期間になったら情報が出なくなりますから。

 早期に情報を集められるような人が民主党に投票するわけがないと思いますが。

 しかし、選択肢がないということも考えられるのが困りどころですね。

 何とか生きましょう。

タグ:民主党
posted by さいとう at 20:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国内政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

tweetまとめ110904

nyoro22 / さいとう
【ブログ更新】『tweetまとめ110903』ウェブログさいとう|http://t.co/8xbMy32 at 09/04 00:02

nyoro22 / さいとう
逮捕された麻薬密売人、なぜか輪ゴムでケータイを股間に装着していた:らばQ http://j.mp/oYEZS0
 針金だとまけちゃうからじゃないかな(ェー
 at 09/04 13:30

nyoro22 / さいとう
ポニーテールで金メダル逃す/世界陸上 - 世界陸上2011 : nikkansports.com http://j.mp/oNhOHB
 しょうがないね。
 at 09/04 14:42

nyoro22 / さいとう
【ブログ更新】『オンライン環境110904』ウェブログさいとう|http://t.co/xRCV7Ws at 09/04 19:22

nyoro22 / さいとう
【ブログ更新】『ビデオカードが逝った』ウェブログさいとう|http://t.co/6aaAiR7 at 09/04 19:33

nyoro22 / さいとう
【ブログ更新】『民主党110904』ウェブログさいとう|http://t.co/DCeAnG8 at 09/04 20:24

nyoro22 / さいとう
防衛相“文民統制発言”で説明 NHKニュース http://j.mp/ooNxwh
 素人素人って、いつの時代の風俗だよ。
 at 09/04 23:07

nyoro22 / さいとう
民主党員は政治の万年素人だろう!いい加減にしろ! at 09/04 23:08

nyoro22 / さいとう
小籔千豊、笑い飯が語る「twitterの鬱陶しい風習」 | 世界は数字で出来ている http://j.mp/pTXtGb
 なんだバカかとしか言い様がない。
 at 09/04 23:39
posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

tweetまとめ110905

nyoro22 / さいとう
【ブログ更新】『tweetまとめ110904』ウェブログさいとう|http://t.co/JK4wRz7 at 09/05 00:02

nyoro22 / さいとう
左翼をバカと同義で使っている人がいるんじゃないかなと思われるtweetを見かけるのだけど、多分に日本左翼の問題もあるのでニンともカンともでござるよケン一氏。 at 09/05 00:49

nyoro22 / さいとう
秦始皇帝先祖の墓を爆破し盗掘、容疑者136人を取り調べ―中国 (サーチナ) - Yahoo!ニュース http://j.mp/pZwJR7
 爆破はいかんよな。
 at 09/05 07:54

nyoro22 / さいとう
民主が党税制調査会設置 会長に藤井元財務相  :日本経済新聞 http://j.mp/pbO2bw
 政治主導を何だと思っていたんだろうなあこの間抜け達は。
 at 09/05 20:59

nyoro22 / さいとう
asahi.com(朝日新聞社):外国人献金「指摘されないとわからない」 藤村官房長官 - 政治 http://j.mp/oXpoIV
 指摘されてもわからない。
 at 09/05 21:00

nyoro22 / さいとう
修理中の空調屋外機が爆発、作業員が4階から転落=湖南 (サーチナ) - Yahoo!ニュース http://j.mp/nIke2z
 時間切れだったんですよ。
 at 09/05 21:01

nyoro22 / さいとう
解説委員室ブログ:NHKブログ | 時論公論 | 時論公論 「野田新内閣発足・国民の信頼は得られるか」 http://j.mp/q7FhIa
 無駄に煽ってないだけで、元々国民の信頼なんかに関心ありませんよ。
 at 09/05 21:02

nyoro22 / さいとう
中国でiPhone4が破裂 電話を切った後、背面が粉々に 2011/09/05(月) 09:34:45 [サーチナ] http://j.mp/n48hZD
 あっぷるあっぷる
 at 09/05 21:18

nyoro22 / さいとう
FenrirFS - 音楽の管理が iTunes なら、ファイルの管理は FenrirFS で。 http://t.co/9XrheZs
 常駐モードで複数起動するようになっちゃって困っておるのだが、どうしたものかなあ。
 at 09/05 22:56

nyoro22 / さいとう
林檎塾: 【iOS5】ついにiPadでフリック入力に対応 http://t.co/3dLNIG9 数字、英字のpadも同時に出しちゃえば、切り替えなしでたくさんの文字種が打てていいんじゃないかな。混乱するかね。 at 09/05 23:22
posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする