ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2011年07月01日

アクセス解析1106

 全体的に数値が減少している中、Seesaaのページビューが増加しているので、過去ログを派手に拾ったアクセスがあったということなのでしょう。

 アクセスの多かったエントリは、「なんとかのファフナー」(134UA 162PV)、「tweet拾い110125」(23UA 115PV)でした。

 アクセスの多かった参照元ですが、先月のアクセスログからは、リファラ偽装のものがほぼ全て消えておりました。

 どこかで何らかの対策がなされたのでしょうけど、とりあえず無駄な情報が消えてくれてありがたいなと思います。

 他の参照元は、twitterが少し多めで、あとは検索経由と、いつも通りでした。

 興味深いドメインからのアクセスはありませんでした。

 外国からのアクセスは、シンガポールとベトナムからあった以外はいつも通りです。

 アクセスの多かった検索ワードは、以下のものです。

 「Evernote」(27アクセス)。これは、「ipad」「落ちる」「インポートフォルダ」あたりのワードと関連して検索されることが多かったです。

 アプリが頻繁に落ちるようになったら、削除して再インストールが確実ですね。

 あまり頻繁にやるようになると、オフラインのノートブックの動機が面倒になってきます。

 「犯罪」(23アクセス)。これは、「facebook」と関連して検索されるのがほぼ全てでした。

 「がきデカ」(13アクセス)。死刑っ

 最後は、興味深いフリな検索ワードを抽出します。

オンドゥルスポーツ新聞

 ナズェミディルンディス!

ちづるチャプター

 南原ちづるが映っているところばかり抽出するとは、マニヤですな。

ipad よく落ちる

 今朝は、ベッド横のテーブルから転げ落ちていましたが、ちゃんと置いておけばそうそう落ちることはないと思います。

 また来月〜

posted by さいとう at 12:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

スポーツニュース110702

八木が4位、糸数9位/重量挙げ - スポーツニュース : nikkansports.com

 北海道日本ハムファイターズは、首位と1ゲーム差までに迫ってまいりました。

 がんばろうー

タグ:重量挙げ
posted by さいとう at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

司法書士試験終了とか

 昨日、司法書士試験を受けまして、まあ、ひどかったものです。

 記述で全然勉強してないところが出ちゃったので、お手上げでしたね。

 実質2か月で強引にしばき上げた程度の実力だと、こんなものということです。

 司法書士の資格があった方がいろいろやりやすいので、来年も受けようかと思います。

 今からしっかりコツコツやっていけばいいかなと思ってます。

 試験疲れもあって、今日は久しぶりに昼まで寝ていました。

 起きて一通りだらけた後は、自室の書籍の整理をして、収納スペースを確保してみました。

 主に漫画本が整理対象になっていたのですが、棚の奥の方にあった漫画は、買った記憶もないようなものばかりで、感慨とともに見返すこともなく淡々と選別する作業です。

 淡々としすぎていたので、処分予定の本の一部を写真に納めて、フォト蔵やPicasaに垂れ流しています。

 ちょっと前の本ばかりが出てくるあたり、仕事以外の本は全然買わなくなってしまったのだなあと思うと、あまり良い感じはしません。

 とは言っても、紙が溜まるのはいろいろよろしくないので、どうでも良いものは電子書籍でお安くとか、まだそういう環境にはなってないのかなあ。

 適度にデータ化しながら暮らしていきましょうかのう。

 ということで、今年最大のイベントっぽいものは残念な結果になりましたが、これからもよろしくお願いします。

posted by さいとう at 18:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国爆発ニュース110704

豆乳専門の飲食店で大規模爆発、100m内進入禁止=内モンゴル (サーチナ) - Yahoo!ニュース

 日々の努力が実って、こんなに大きく爆発しました。

タグ:中国 爆発
posted by さいとう at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外反日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

エジプト爆発ニュース110705

エジプト 今年3度目の爆発で イスラエルへのガス停止: The Voice of Russia

 爆発が日常の国と違って、こっちはなかなか脂っこいようで、少々気がかりなのですが、マスゴミは追わないでしょうな。

 ワシは英語が苦手だから、こういう時困っちゃうんだよなあ。

posted by さいとう at 22:38 | 国際政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSP購入

110705_224131

 いい年こいたおっさんがPSPとか購入ですよ。

 iPhoneアプリで村とか緩く育てるのも嫌いじゃないけど、いい加減飽きてきたので、きつめのゲームが出来そうな機械を購入です。

 ソニックチームとはもう付き合いたくないなと思っていながら、ファンタシースターポータブル2インフィニティを買うあたり、ダメ親父です。

 フォトンアーツ経験値を稼ぐ必要がないのと、素材なんてものが存在がないというところだけでも、ファンタシスターユニバースから大幅に面白ってしまうあたり、どうしようもないなあと。

 とりあえず数時間いじってみたのですが、右手の方がボタン配置になかなか慣れてくれなくて、とても痛いです。

 PSNが復旧したら、グラディウス2とかを買い付けて、死にまくろうと思います。

タグ:PSP
posted by さいとう at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

中国爆発ニュース110706

「爆発スイカ」剤は毒性低く安全―中国農業部がコメント (サーチナ) - Yahoo!ニュース

 お子様も安心して爆発できますね。

スーパーで爆弾が爆発、3時間後に容疑者を逮捕=上海 (サーチナ) - Yahoo!ニュース

 爆発物が爆発して何が悪いっ

タグ:中国 爆発
posted by さいとう at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外反日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札幌0-0北九州

 しばらくぶりのスポーツ観戦でありましたが、少々残念な結果でありました。

 内容は、若干パスが乱れたところがあった程度で、今までの中では良かった方なんじゃないのかと思うのですが、如何せんシュートが入らないとどうにもなりません。

 みんな佐藤優也が好きなんですねということはわかったのですが、一応昇格を目指すのであれば、今日みたいな試合は勝たないとならんのだと思います。

 試合前に新加入の岡山一成選手が挨拶していたのですが、なかなか面白くて、昇格してもっと札幌にいて欲しいと思ったのですが、どうなんでしょうね。

 今日は平日ナイトゲームで、第2節振替試合と言うこともあって、観客数は7811人と少なめでしたが、サポータの人はとてもがんばっていたように見えます。

 ということなので、結果が出なかったのはなおさら残念でした。

 一応、次の観戦予定は16日の札幌×水戸戦にしています。

 水戸はいろいろ大変なんでしょうが、そんな中、いかにして柱谷哲二にブーイングを浴びせるのか、難儀ですなあ。

posted by さいとう at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンサドーレ札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

日ハム4-3ロッテ

 稲葉第5号ソロホームランうぁぁぁぁぁ〜

     /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| あ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ
       41

 出かけていたので試合は全然見られていません。

 結果だけ見ているのですが、今年もロッテには苦労することになっちゃったなあと。

 首位争いは出来ているので、詰められるだけ詰めて前半を終えましょうー

posted by さいとう at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

中国爆発ニュース110708

「スイカ、熟れてるかな?」…客がそっと叩いたとたんに爆発=遼寧 (サーチナ) - Yahoo!ニュース

 いいか!叩くなよ!絶対叩くなよ!絶対だからな!

タグ:中国 爆発
posted by さいとう at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外反日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする