ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2011年06月01日

中国爆発ニュース110601

 5月は毎日更新できたなあと思っていたら、このエントリが間に合わなくてションボリノ。

轟音とともに窓吹き飛ぶ…住人「何が爆発したか分からない」=大連 (サーチナ) - Yahoo!ニュース

 心当たりがありすぎるのは困ったものです。

爆発物持ち込み半年で77点、爆発性危険物4009点=北京地下鉄 (サーチナ) - Yahoo!ニュース

 日用品の持ち込みがニュースになるなんて平和ですね。

タグ:中国 爆発
posted by さいとう at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝鮮ニュース110601

ピョンヤンの最後の警告: The Voice of Russia

 何度目だっけ。

 プロレスラーの引退以上に意味のないアピールですね。

タグ:朝鮮
posted by さいとう at 20:25 | 国際政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセス解析1105

 どの数値も4月から増加しているようです。

 特に目立ったことはしていないので、ほぼ毎日エントリをあげていたせいじゃないのかなと思っています。

 Seesaa以外の解析数値の上がり方がかなり揃ってて、ちょっと気持ち悪いと思ってしまったのだけど、ばらけている方がおかしいんだよなあ。

 アクセスの多かったエントリは、「tweet拾い110125」(20UA、166PV)、「なんとかのファフナー」(134UA、161PV)、「iPadでevernoteアプリがよく落ちる」(98UA、111PV)、「日ハム3-3西武」(71UA、101PV)あたりでした。

 最初の2エントリは毎度の感じですが、後の2つは、アプリが結構クラッシュしているらしいevernoteと、斎藤佑樹が原因と、そこそこにわかりやすいものです。

 アクセスの多かった参照元は、こちらは本当に相変わらずで、リファラ偽装、がきデカ画像、zenback、検索経由という感じでした。

 外国からのアクセスで、サウジアラビアからというのがありましたなあ。

 大丈夫でしょうか。

 アクセスの多かった検索ワードは、「がきデカ」(28アクセス)、「evernote」(25アクセス)、「斎藤佑樹」(24アクセス)、「犯罪」(23アクセス)、「落ちる」(22アクセス)でした。

 「evernote」「ipad」「落ちる」とか、「facebook」「犯罪」あたりのワードが関連ワードとして検索されていたようです。

 facebookは、未だに企業先行という感じで、イメージは好転していませんねえ。

 最後は検索フレーズを抽出。

サイトウゆうき日ハムきょうのしあいきょうのしあい

 大事な試合でも2回やることは出来ません。

ファイナルファンタジー3 ipad

 ユニバーサルアプリじゃないとか、困っちゃうよねー

森本稀哲 バース&デイ 変更

 北海道日本ハムファイターズの話なのか横浜ベイスターズの話なのか阪神タイガースの話なのか、はっきりして欲しいなあ。

posted by さいとう at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

ニュース110602

自動車のガラス吹き飛ぶ…駐車中、空気清浄剤が爆発か=江西 (サーチナ) - Yahoo!ニュース

 よどんだ空気を綺麗に吹き飛ばす役割を立派に果たしました。

2社の中学公民教科書「不採択を」、弁護士らが意見書を県教委などに提出/神奈川:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社

 意見書では、両社の教科書について「(第2次世界大戦への)反省には一切言及しない。憲法学の通常の理解とは異なる特異な見解」と批判。また、現在の憲法について、「国民に広く受け入れられたことに言及せず、読み手を憲法改正に誘導しようとする意図が露骨」としている。

 憲法改正がどうこうというところで、それも所詮は特定思想の発現に過ぎないのですよ。

 まあ、お疲れさんですね。

asahi.com(朝日新聞社):野球のWBC、13年大会は28チームに拡大 - スポーツ

 早く普通の野球大会になると良いですね。

posted by さいとう at 19:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

永田町バカの祭典

 内閣不信任案が否決されているにもかかわらず、首相はいつ辞めるんだという話が出てくるあたり、もう100%ピュアなバカですね。

 それにしてもまあ、嘘つきルーピーの言うことを真に受けるわ、首相はめどがついたら辞めるとか、子供でもわかる嘘ばかりで困ったものですね。

 民主党を割るとか言っても、割れた結果、過半数維持が怪しくなれば一層ボロボロとなるのでしょうけど、そうなると元々クズ組織だったのがばらばらと割れてまさにクズまみれで、次の選挙は総崩れでしょうね。

 現状でも民主党が選挙を勝ち残れる要素がありませんから、それなら任期切れまで1つのクズ組織を維持していた方が良いという、それだけの話でしょう。

 他に何かありましたか? 政策とか。

 野党も、震災対策法案を独自に作ってぶつけるくらいのことにも苦労しているわけで、まあ、揃いも揃って力足らずなようです。

 じゃあ一緒にやればと言えば、現在のトップが前述の自己顕示欲丸出しの嘘つきで、話が出来ないと。

 今日のようにしてその首を飛ばそうとしたら、与党が政策そっちのけで保身を図り、徒労に終わると。

 一番の問題は、与党案が既にあって、それとの対立という形じゃないので、野党の反対を退けると与党案が成立と言うことにならず、徒労で終わると本当に何もないという状態になることです。

 会期延期という話が出ていますが、周りから言われて仕方なくやったことで、政府に全く主導権がありません。

 じゃあ野党にあるのかと言えば、与党も政策そっちのけの保身集団なので、碌な議論も出来ないわけで、先行き不透明です。

 そして被災者はいつまでも被災者のまま。

 正直、政府、与党から死者が出ていないのが不思議です。

 どっちもどっちとか安易に言いますが、無策な現状については第一に政府、与党が批判を受けるべきで、それ象徴するような内閣不信任案に対する対応が、政府、与党の重鎮によるあからさまな嘘による保身という形になったことについては、最大級の非難をすべきではないかと思います。

 特に、こんな組織を支持する者達は、おそらく任期切れまで居座るであろう、それ以降は二度と日の目を見ることはないであろう、この組織の尻を蹴飛ばして、最後まで面倒を見て欲しいと思います。

 あと2年くらいですね。

 よくもまあ、こんなクズ組織を与党にしやがって。

タグ:政治 民主党
posted by さいとう at 20:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国内政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

爆発ニュース110603

ウドムルト共和国の武器庫爆発 勢いは3分の1に: The Voice of Russia

 中国の西の方かと思ったらロシアだった。

 正直、すまんコフ。

寝耳に水道管“爆発”、地震と思い建物から飛び出す=重慶 (サーチナ) - Yahoo!ニュース

 地震じゃなくて良かったですね。

電球爆発、取りつけてスイッチ入れたとたん…男性が負傷=中国 (サーチナ) - Yahoo!ニュース

 普通。

posted by さいとう at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

古墳ニュース110604

asahi.com(朝日新聞社):古墳つなぐと北斗七星 千葉・市原、平安時代に星信仰? - 宇宙探査

 で、死兆星の位置は掘り返してみたの?

タグ:歴史
posted by さいとう at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国内社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

日ハム5-0巨人

 稲葉第4号ソロホームランうぁぁぁぁぁ〜

     /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| あ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ
       41

 試合の方は、攻めては効果的な得点、守ってはピンチでも粘って完封リレーと、理想的でありました。

 しかし、勝っても勝ってもホークスがこれ以上に負けないので、首位とのゲーム差が縮まりません。

 良い位置につけてはいるものの、順位には全く反映されていないので、勝つのに疲れてしまわないか心配ではあります。

 しかし、少なくとも首位のチームよりはたくさん勝たないと順位を上げられないので、これからも粘って勝ちましょうー

posted by さいとう at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

中国爆発ニュース110606

またもライター“鼻先爆発”…業界人「夏は危ない」=中国 (サーチナ) - Yahoo!ニュース

 爆発業界の人も大変ですね。

タグ:中国 爆発
posted by さいとう at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

ニュース110607

0−0終了まさかの3チームV/キリン杯 - サッカー日本代表ニュース : nikkansports.com

 みんななかよく。

asahi.com(朝日新聞社):首相、辞任時期は「常識的に判断したい」 閣僚懇で発言 - 政治

 非常識の塊が言う常識って何さ。

 常識的な判断が出来ない実績を必死に積み上げたうえで言う常識って何さ。

 今まで出来なかったことが出来るようになるなんて誰も思ってないよ。

 早くよってたかって引きずり下ろされてしまえ。

posted by さいとう at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする