ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2011年05月01日

アクセス解析1104

 先々月からは結構減少しております。

 震災の影響でしょう(投げやり

アクセスの多かったエントリは、「なんとかのファフナー(102UA 126PV)、「

tweet拾い110125」(27UA 124PV)でした。

 相変わらずという感じです。

 アクセスの多かった参照元は、これまた相変わらずのリファラ偽装と検索サイト経由のものばかりでした。

 アクセスのあったドメインには、特に興味のあるものはありませんでした。

 アクセスの多かった検索ワードは、「evernote」(36アクセス)、「インポートフォルダ」(27アクセス)と、evernote絡みのものが目立っております。

 ここらへんも、相変わらずですね。

 興味深い検索ワードもありませんでした。

 震災がありましたが、そういう方向のネタにはあえてあまり触れずにいたせいか、アクセスは相変わらずのものだけという感じの先月でした。

 しばらくはこんな感じです。

 また来月ー

posted by さいとう at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

ゴールデンウィークの予定

 もう半分くらい過ぎているのですが、一応は暦通りに営業しています。

 とは言っても、休みの日には特に連休らしい予定を入れていないので、明日からは受験勉強分を多めにという感じにすると思います。

 正直、司法書士試験の勉強はあまり出来ていないのですが、せっかくなので一度は受験しておこうと思っているので、それなりに注力していくつもりです。

 開業から一年が過ぎましたが、未だに足下もおぼつかない引きこもりです。

 さいとう行政書士事務所をよろしくお願いします。

posted by さいとう at 09:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

日ハム3-3西武

 おまえらさいとうゆうきさいとうゆうきってうるさいんだよー(ぼうよみ

北海道日本ハムファイターズ

 と言うことで、1日の日ハム×西武を観戦しました。

 満員になる試合には何度か足を運んだことがありますが、シャトルバスが球場に入る道で渋滞になったのは初めてでした。

 結構な風雨であったにもかかわらず、入場に苦労するほどの人入りで、有り難いことです。

110501_213842

 試合開始から場内が妙なテンションであったのですが、今日の斎藤佑樹は序盤に四球が多めで、長打力のある西武打線を警戒していたのがよろしくない方向に出ていたようでした。

 ちょっと試合にならないのではないかと思っていたのですが、高めの球が目立ったものの徐々に制球が定まってきて、終わってみれば6回3失点と、随分と粘れていたなあという印象です。

 打つ方は、苦手の帆足と言うことで厳しいかなと思っていたのですが、何とか3点を取って、とりあえず黒星を避けられたのは良かったかと。

 押されている状態で西武が継投に入ったので、サヨナラ勝ちが見えたのですが、この日は中継ぎ投手が何とか粘って、結局引き分け。

 結果から振り返ると、9回裏で金子誠にスクイズというのを見たかったのですが、しょうがありません。

 見るのに疲れる試合でしたが、両チームとも総じて良かったのではないかと思います。

 で、斎藤佑樹の投球を初めて見たのですが、この日は球速もほどほどに出ていて、軟投派に収まるのかなという印象は若干弱くなりました。

 投球フォームはもうちょっと良くなるのではないかと思いますが、専門的なことはよくわからないので、人を呼べて結果も出し続けられていると言うことで、素人的には全く問題ありません。

 人気が先行している選手と言うことでいろいろ言われているのですが、フォームに関するところ以外は、正直聞くに値しないものばかりです。

 運だけとか言われても、ダルヴィッシュに勝ちがつかないところを何度も見ていますから、運がないことがいかにつらいことかは言うまでもありませんし、先発6番手だから勝てて当たり前とかいうのも見かけて、さすがに相手投手に対して失礼すぎるのではないかと思います。

 プロで通用するかどうかという論評すらされることもなく登板を繰り返して、2桁勝利をつかみ新人賞を獲得した榊原諒という投手も見ておりますから、観客としては、出場した選手が良い結果を出せるように応援をして、良いプレイであれば拍手をすれば良いし、ひどいプレイを繰り返していたらブーイングの1つでも浴びせれば良いと思います。

 そういえば、今シーズンからチャンスマーチのチキチキバンバンを関東以外でもやるようになったのですが、満員の札幌でやるとすごかったですね。

 限定を解除されたのは有り難いことです。

 次の観戦予定ですが、試験勉強に注力しようと言うことで、5月と6月の観戦はやめることにしました。

 次は7月6日の札幌×北九州を予定しております。

 試験が終わってすぐなので、良い試合が見られるといいなと思います。

posted by さいとう at 10:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日ハム6-3オリックス

 稲葉第2号ソロホームランうぁぁぁぁぁ〜

     /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| あ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ
       41

 9回までは、ダルダルさんと飯山ががんばって3-1でやってきたのですが、9回裏にダルダルさんが打たれて同点に。

 2008年に同じように、ダルダルさんがオリックス戦で、しかもホームの試合で9回に4点取られてひっくり返されたことを思い出したのですが、今日は同点で踏ん張り、10回表2アウトから、小谷野、稲葉、村田とがんばって繋げて、中田翔の走者一掃3点タイムリーで勝ち越すことが出来ました。

 そして武田久で抑えて勝ちと。

 ダルヴィッシュが登板した試合は、なかなか得点することが出来ずに接戦か負けになってしまうことが多かったのですが、今日みたいに打つ方でもみんなでがんばって勝ちにしてくれると、日ハムらしくていいんじゃないかなと思います。

 9回で終わっていればヒーローは飯山だったろうになあとか言うのは、贅沢ですね。

 チームがこういう状態であれば、勝ったり負けたりしながらも良い位置にいられるのではないかと思います。

 がんばろうー

posted by さいとう at 18:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポーツニュース110503

札幌「YAH」カルテットで東京撃破だ - J2ニュース : nikkansports.com

 試合は引き分けでしたなあ。

 得点のないところが非常に気がかりです。

【阪神】鳥谷!新井!ブラゼル!3連発! - プロ野球ニュース : nikkansports.com

 槇原に続いて、東野も困った形で映像に残されそうですなあ。

 阪神が優勝したら確実。

 大変だなあ。

posted by さいとう at 18:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニュース110503

【中国】アドバルーン爆発、748km飛んだ先で…日本にも飛来の例 (サーチナ) - Yahoo!ニュース

 風船爆弾による攻撃ですね。

痛いテレビ : 日テレが証拠隠滅 深イイ話で殺人ユッケ

 削除して知らんぷりって、そろそろよろしくないんじゃないですかね。

 別に関わった相手が常に不正を犯している可能性があるという前提でいなければならないというわけでもないので、関わった相手が何かやらかしたら、ああ残念でしたね程度のことを堅苦しく言っておいた方が良いのではないかと思いますよ。

 日テレと言えば、身内の盗撮犯やセクハラを隠蔽してきた華々しい実績がありますから、こうして隠蔽体質をアピールしたいのかもしれませんけど、まともな報道機関であろうとするのなら、もう少し身の振り方を考えてもよろしいかと思います。

【放射能漏れ】小沢氏「原発事故終結へ決死隊を」 - MSN産経ニュース

 政治家が決死隊なんて言うのは、まあロクなものじゃないですね。

 今年って、昭和何年だよ。

 お前が真っ先に行けよと言われておしまいです。

 まして、自分の選挙区も被災地だろうに、その復興を政争のネタにするような大間抜けの言うことなど、誰が聞くものか。

posted by さいとう at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

マラソンニュース110504

米マラソン大会で珍事件、ノーパンランナーがテイザー銃で撃たれる 国際ニュース : AFPBB News

【5月4日 AFP】米オハイオ(Ohio)州シンシナティ(Cincinnati)で1日に開催されたフライング・ピッグ・マラソン(Flying Pig Marathon)大会で、参加者の1人が下半身を露出して走ったため、テイザー(Taser)銃と呼ばれるスタンガンで撃たれて逮捕されるという事件があった。

 参加者と言うことは、乱入してきたわけでなく、正規の手続を経たうえで走り始めて、途中で下半身脱衣をしたと言うことなのかな。

 こうして面白見出しのニュースになったあたり、手間暇をかけた甲斐があったというものです。

タグ:マラソン
posted by さいとう at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

ニュース110505

オーストリア 弁護士、ズボンを降ろして女性警官にパンツを見せる(AP) - エキサイトニュース

 陳述に失敗の図。

木場弘子、白河桃子、藤沢久美、浅草キッド…原発の“黒いカネ”で稼いだ雑誌の広告塔たち:MyNewsJapan

 魔女狩り以上の意味はないですね。

 こんな言い方してたら、広告のほぼ全てが黒い金ですよ。

 世の中の随分たくさんのものが黒く見えていると思いますが、そんな目で生きにくくありませんか。

内政干渉を停止せよ! 中国が米国際宗教自由委員会に要求 (サーチナ) - Yahoo!ニュース

 今日のチャイナジョーク。

 自分の首を絞めて楽しそうですね。

posted by さいとう at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

震災ニュース110506

菅首相、浜岡原発の運転停止を要請 国際ニュース : AFPBB News

 要請しただけですね。

 民主党員の言うことは基本的に口から出任せなので、確定するまで放置が基本です。

 思いつき感がプンプンな言動なので、各界に混乱を与えることは間違いないでしょう。

東日本大震災の被災者が支援プロジェクトで酒タバコ、ノートPCに40型TVを要求:ハムスター速報

 実際、被災者を装った詐欺はあるのだろうけど、それにしてもレス全体に漂う施してやるよ感の強さには憎悪しか湧きませんね。

 被災者に謙虚だなとか、ふざけるなよ。

 好きで被災者やっているんじゃないんだ。

 鬱陶しいからキチガイ自慢は震災と関係ないところでやってろ。

posted by さいとう at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国内社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

ひきこもり連休

 今日は天気が悪かったので、努めて引き篭っていたわけですが、一日中仕事机に座っているのが意外と精神衛生上よろしくないので、夜は机からちょっと離れて、ちゃぶ台のようなテーブルを引っ張り出し、そこにバックアップ用のノートPCとガジェット類を置いて、液晶には囲まれているけどなんだか貧相な姿勢で暮らしておりました。

 雨音の響く天気で、貧相さがますます助長されておりますが、趣深いフリです。

 嫌いじゃないです。

 ただ、ノートPCのファン音は興ざめですなあ。

 iPadをメインに据えれば良いのでしょうが、そうするととたんに貧相さがなくなってしまうように感じるのはどうしたものかなあ。

 振り返ってみると、浪人自体は勉強用の机とPCが離れていたので、ある意味生活にメリハリがあったのかなあと、改めて思うのでありました。

posted by さいとう at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする