ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2011年04月01日

アクセス解析1103

 Seesaaのページビュー以外は、結構な増加を見せております。

 先月は、震災報道にやられて更新のなかった日が結構あったのですが、それにもかかわらずこうしてアクセスがもらえるのは、有り難いことなのだと思います。

 ただ、アクセスが増えた原因はよくわかりません。

 アクセスが多かったエントリは、「なんとかのファフナー」(135UA,158PV)、「tweet拾い110125」(22UA,134PV)、「ホワイトバンドの売上金の一部を仕方なく寄付することにした話」(117UA,133PV)、「iOS4.3アップデート」(94UA,124PV)、「アクセス解析1102」(98UA,116PV)でした。

 ファフナーエントリは、がきデカ画像、ホワイトバンドやiOSのエントリは、まあタイムリーだったのでしょう。

 他のエントリのアクセスが多かった原因は、よくわかりません。

 アクセスが多かった参照元は、毎月恒例の、リファラ偽装、検索、twitterだったのですが、2ちゃんねるまとめサイトからのアクセスが一層増えてきているように見えます。

 おそらく、zenbackによるものではないかと考えております。

 アクセス増加の原因かもしれませんが、そこまで詳しく調べていないので、憶測の域を出ません。

 ドメインについては、アクセス遮断を解除したせいか、北海道新聞からのアクセスがあったという事以外、特に興味深いものはありませんでした。

 多かった検索フレーズは、「2ちゃんねる 検索 最新」(54アクセス)、そこから大きく差がついて、「evernote インポートフォルダ」(19アクセス)、「がきデカ」(15アクセス)でした。

 なんか、2ちゃんねるに関係したアクセスが月ごとに増えてきているように見えますが、何の意識もないので、困惑気味であります。

 検索ワードネタなのですが、今月も興味深いものはありませんでした。

 しかし、「南原ちづる パンチラ」というワードでのアクセスが常にあるあたり、これも困ったものだなあと。

 先月は震災がありまして、日頃の言動に似合わないことに、震災報道を見ているうちに頭が少々やられてしまいました。

 テレビの音声を消して、ラジオにしていたのですが、それでも厳しくなってきたので、もうテレビもラジオも、震災関係のはほとんど摂取していません。

 まずは自分の生活をどうにかするしかないので、そっちに注力します。

 今月もよろしくお願いします。

posted by さいとう at 11:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

政治ニュース110402

中国の救援物資は中国が被災地まで輸送して 日本の要請に困惑 (サーチナ) - Yahoo!ニュース

 輸送途中で無駄に停止を求められてまた一悶着が目に見えますな。

 何とも言い様がありません。

BPOが「自民党丸投げ」番組を問題視 - 芸能ニュース : nikkansports.com

 丸投げしていなかった2年前の政治報道は、どうしたものでしょうね。

posted by さいとう at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国内政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

行政書士登録から1年

 何だかんだと、行政書士になってから1年が経過しました。

 仕事は、とりあえずゼロじゃなかったらいいかなと思ったのですが、幸いにも複数の仕事をすることが出来ました。

 ただ、これで生活が出来るという程度にはなっておりません。

 司法書士試験を受ける予定で、試験勉強と仕事との間でどっちつかずという状態であるため、今年も収入に関しては明るい見通しが立っておりません。

 ただ、収入がゼロという前提で資金繰りを考えているので、仕事をこなした分だけ楽になるのかなあと。

 まあ、資金繰りも何もあったもんじゃない程度の規模なので、別な意味でも楽な者です。

 記帳は週に1回、ほぼ一瞬で終わりですから。

 収入にしろ仕事の方向性にしろ、次冬から本格的にと言う感じになると思います。

 ここは相変わらずの状態を維持していこうとは思っております。

 Webで仕事をすることとなったら、新しいサイトを立ち上げていくつもりです。

 まだ今の生活に慣れていないので、いろいろ軋んでいる状態ですが、もう1年、何とかやっていこうと思っております。

 さいとう行政書士事務所をこれからもよろしくお願いします。

posted by さいとう at 12:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

ワールドニュース110404

むぎゅ!「小型車14人乗り」で世界記録達成 写真4枚 国際ニュース : AFPBB News

 むぎゅうううううううううううううう

「胸の大きすぎる」女神像を市庁舎から撤去、フランス 国際ニュース : AFPBB News

 貧乳がステータスだということがわかるだろう?

英国報道「中国人学生が情報盗んでいる」…中国大使館が反論 (サーチナ) - Yahoo!ニュース

 ダイソン氏による「英国政府は納税者が払った資金で、外国人学生の学習を助け、英国の競争者を作っている」との主張に対しては「英国は外国人留学生を歓迎しないのか。外国人の学生が英国に留学することは間違いなのか」と反問した。

 大使館は「(英国には)約12万人の中国人学生がいるが、ほとんどは自費留学で、英国人学生よりもはるかに高い学費を払っている」、「学習や生活で、中国人留学生は英国の経済に貢献している」、「年間でおおよそ20億ポンド(約2700億円)を使い、英国に貢献している」などと主張した。(編集担当:如月隼人)

 絵に描いた詭弁に随分と一所懸命のようで。

 自国民を擁護しているつもりなのかもしれないけど、元々自国民のことなんかどうでも良く思っている国だけに、外国人学生への補助がなければ外国人留学生を否定していると見る短絡的な思考を披露したり、さらに出てくる話が金のことばかりと、まともに学修している中国人留学生なら頭を抱えるような言動を繰り返してくれてまあ、ご苦労なことですよ。

 留学生をたくさん出している成果が、政治家の言動に出るようになるといいですね。

posted by さいとう at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

サイババニュース110405

サイ・ババが危篤状態、インド 国際ニュース : AFPBB News

 粉を出し過ぎたかなあ。

 それにしても、今年は大変な年になっておりますのう。

 どうしたものか。

posted by さいとう at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

ワールドニュース110406

「協会なかったらただのデブ」山本山が涙 - 大相撲ニュース : nikkansports.com

 脂を落として、筋肉モリモリマッチョマンの変態野郎にクラスチェンジしましょう。

asahi.com(朝日新聞社):中国の衛星破壊実験の破片、国際宇宙ステーション脅かす - 国際

 スペースでぶリ。

「人口ひとりでなく4人」国勢調査の誤り、10年ぶりに正確に 米ワイオミング州(AP) - エキサイトニュース

 二人で十分ですよ。わかって下さいよ。

 ふたりはプリ何とか(意味不明

posted by さいとう at 19:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

雑談110409

 二日連続更新してないというのはよろしくないよなーということで、とりあえず何か書いておくフリ。

 明日は統一地方選と言うことで、札幌では、北海道知事、北海道議会議員、札幌市長、札幌市議会議員選挙と、随分と忙しい選挙です。

 投票先は既に決めてあるので、明日さっさと民主党にノーと言って、あとは普段通りです。

 震災対策のひどさを見るにつけ、正直、民主党員を見かけたらかなりの強さで殴り倒したい気分なのですが、自重しての投票です。

 せめて金銭をと思うのですが、募金箱を見かける度にお金を投入していると、私が倒れてしまうので、月ごとに予定を立てて、それ以外はやらないようにしております。

 今月は、23日の札幌×湘南を観戦する際、B自由席とSS指定席の差額を募金するという、ゴール裏SS自由席プレイを敢行する予定です。

 同様に来月は、1日の日ハム×西武において、C指定席とフィールドシートの差額を募金するという、フィールドCトプレイを敢行する予定です。

 6月以降は観戦計画自体が未定なので、まずはそっちを決めなければいけません。

 正直、この差額を募金し続けるのも厳しいような気がするので、月々の収益と相談しながら、息切れしないようにやっていくつもりです。

 いろいろと貧しくて申し訳ありません。

posted by さいとう at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

作業場110410

 週末模型いじり。

110410_151451

 昨日はニュートラルグレーを塗ったくってこんな感じ。

110410_151451

 今日はリタッチをして、とりあえず水性アクリルでの塗装は完了ということにしました。

 細かい塗り分けは、どうやっても綺麗に出来ないので、エナメルの方でなんとかしようと思っているのですが、これから硬化のため長期間放置することになるので、忘れそうです。

 これからは有機溶剤のシーズンにするのですが、何を塗るかというところは全く決めておりません。

 塗装待ち行列を見てみたら、スミ入れ待ちっぽく見えるのが多かったので、地味な塗装をして過ごすことになりそうです。

 やる気が出たら、トップコートを吹いて完成品を増やそうかなと。

 がんばります。

タグ:作業場
posted by さいとう at 15:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

地方選挙110411

 統一地方選挙の前半が終わりまして、世の中では民主惨敗だとか言っているのですが、我らが試される大地北海道はマイペースで、若干の入れ替えがあったものの、ほとんど現状維持でありました。

 はっきり言って想定通りでした。

 私が投げた票は、札幌市長選以外で有効活用されましたとさ。

 めでたしめでたし。

 私の選挙区では、北海道議会議員選挙は、定数2で立候補が3、札幌市議会議員選挙は定数5で立候補が7と、死ぬ方が難しいと言われればその通りであります。

 市議会議員選挙では、共産現職が落選して公明の候補が当選したのですが、それ以外は現状維持。

 厚別は平和だなー

 震災からあまり日は経っていないものの、選挙運動の自粛というよくわからないことが出てきたせいか、なし崩し選挙で、意義は何だったのかと考えてしまうところではあります。

 しかし、平時の選挙であったとしても、地方選挙の論点なんてものが日頃からどの程度注視されているのかと考えてみると、こんな空っぽな状態で地方分権だとか言ってていいのかなと、不安に思います。

 日本は民主主義国家と称していますが、その歴史は国民が権利を勝ち取ったことがなく、近代国家の体裁を整えるために選挙制度を仕方なく取り入れ、第二次大戦に敗戦したらなぜか男女平等の選挙権が与えられたというものです。

 不断の努力で保持せよと言われても、あまり欲しくもない玩具を与えられた子供にちゃんと片付けろというようなもので、面倒なんでしょう。

 選挙があれば民主主義というのなら、世の中の独裁国家ほとんどが民主主義なので、ちゃんと内容も伴った民主主義が出来るようにがんばりましょう。

 統一地方選後半は、羽柴秀吉が立候補予定の夕張市長選でお楽しみ下さい(ェー

posted by さいとう at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国内政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体調110411

昨日の夜から頭痛と腹痛に悩まされて、鎮痛剤を飲んだのだけど、あまり緩和しなかったので、ごまかして寝てしまいました。

無駄に寝つきが良いのは、こう言う時にありがたいものです。

今日は腹具合の悪さが残っていたものの、少し回復したので営業していたら、鼻水ズールズル。

いろいろ重なったので、薬を飲んでせいようしていました。

季節の変わり目は体調管理が難しいですね。

明日のために、しっかり治さないといけません。

がんばるぞー

posted by さいとう at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする