アクセス解析1012

 Blogpetのサーヴィスが終了したので、他サーヴィスの使用を始めてみたのですが、どれに決めると言うことが出来なかったので、しばらくは併用していこうと思います。  前回からの比較がまともに機能しているのはSeesaaの数値だけですが、それを見るとページビューに結構な増加が見られます。  おそらくはzenbackを導入した時に過去ログを拾われたことが大きいと思うのですが、それ以外にも過去…

続きを読む

国際ニュース110101

沖ノ鳥島、「岩」をなんとか「島」にしようと苦心する日本=中国 (サーチナ) - Yahoo!ニュース  他国領土を何とか自国領土にしようと苦心している国が隣にあるので、結構参考になります。 「中国人は偽物製造で能力を発揮」6割…自国民アンケ (サーチナ) - Yahoo!ニュース  一目見て偽物とわかるものを作っていて、偽造能力が高いとか言われると、偽造というもののハードルが随分と下がっち…

続きを読む

オンラインストレージがいろいろなってた

 一時期、オンラインストレージづいていろいろなサーヴィスのアカウントを取得していたのですが、退屈しのぎに一通り見ていたら、結構いろいろありました。  Sugarsyncは、少し前に無料アカウントの容量が、2GBから5GBに増加していましたが、現在は紹介キャンペーンで、3月31日までに新規アカウントを作成すると、追加容量が250MBから500MBに倍増していて、しかも期間中は追加容量の上限を撤廃…

続きを読む

モバイル環境を強化

 モバイルアクセスには専らPocketWi-Fiを利用しているのですが、これのバッテリ駆動時間が今ひとつ足らんと言うのは、今まで何度か言った記憶がありまして、結構切実です。  今までは、ACL-04Wという、非常に品質が悪いらしいもの(私のは幸運にもちゃんと動作している)と、iChargeLiteという、2つの外部バッテリを使っていたのですが、どちらも容量がこころもとなく、大容量のものが欲しい…

続きを読む

evernoteの調子がよろしくないようで

 今日の朝あたりからevernoteの同期が上手く行かなくて、いろいろいじったりして一応回復したのかなと思ったけど、オフィシャルを見たらサーバの具合がよろしくないみたいで、夜にしっかりダウンしたようです。  ということで、昨日アカウントを作成したSpringpadを試しにいじってみてます。  evernoteと似たようなサーヴィスのようだけど、少々勝手が違うのでどう使っていけばいいかなと思案…

続きを読む

こくさいニュース110105

<在日中国人のブログ>中国人はなぜ日本を上手く理解できないのか? (Record China) - Yahoo!ニュース  日本以外も理解できてないでしょう。 シュワルツェネッガー氏 露大統領をスキーに招く: The Voice of Russia  一体何が始まるんです?

続きを読む

民主党ニュース110106

asahi.com(朝日新聞社):菅氏「権力を掌握する」 首相と小沢氏、新年会で火花 - 政治  法治国家のトップの発言とは思えませんね。  組織論があれば、最終的には上位の者に従うことになるわけで、それができないあたり、民主党がいかに法治の欠けた組織であるかがわかります。 仙谷氏「法治を考えない政治論が横行」  :日本経済新聞  上の話からこの流れというのは、もはや冷笑するしかありませ…

続きを読む

吹雪で退屈なので考え事のフリ

 先日、注文していた外部バッテリが到着しまして、とりあえず環境整備は一通り済ませたかなあという感じになっております。  学生の頃から使っていたショボい印鑑は放置してて良いのかと思うのですが、印鑑は変更手続が大変なので、雪が融けたらボチボチやります。  ノートPCのメモリを増やしてもいいけど、そんなに激しく使わないから、これも後にしていいわなあ。  新しいiPadの話もそこそこに出てきているけど、…

続きを読む

スポーツニュース110108

ファンに「死ねばいい」とツイート、英サッカー選手が移籍リストに(ロイター) - エキサイトニュース 死ねばいいのに [単行本] / 京極 夏彦 (著); 講談社 (刊) 真央オリジナルブランドMaoMao発表 - スポーツニュース : nikkansports.com  ソニックウィングスの真央まおしか思い浮かびません。

続きを読む

テロリストニュース110108

シー・シェパードが新たな妨害、抗議船「ゴジラ」も登場 国際ニュース : AFPBB News  攻撃をしておいて、反撃を受けたら被害者面という話ですか。  テロリストのやることはよくわからないのですが、この組織のやっている事って、ロープや瓶を投げるなど、基本的には海にゴミが入ることに何の意識もないですね。  こんなテロリストを環境保護団体と言える神経も理解出来ません。  正気を疑うような…

続きを読む