ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2010年12月01日

アクセス解析1011

 先月はどの数値も減少しているので、単純にアクセスが減少したと言うことで、Seesaaのページビュー減少が少ないのは、過去ログをまとめて拾ってみた人がいたと言うことです。

 Blogpetのサーヴィスが今月15日に終了するので、来月からは、基本的にSeesaaの数値のみをネタにしようかなと思っています。

 忍者サイトマスターやブログトイのアクセス解析も、一応数値を拾っていこうとは思っているのですが、いつサーヴィスが停止するかわからないのが正直なところです。

 アクセスの多かったエントリは、またもなぜか「なんとかのファフナー」(121UA,137PV)でした。

 エントリの内容自体は蒼穹のファフナー第1話を見た感想文以上の意味がないので、一体何だろうと思っていたのですが、おそらく、ついでに貼り付けたがきデカの画像が原因のようです。

 アクセスが一段と増加したおかげで、参照元の方もそういうのが増えてきてわかったと、そういう話です。

 アクセスの多かった参照元は、リファラ偽装がひどくなる一方だなーという感じがする以外は、相変わらずの検索経由多めで、twitterからのアクセスが少し増えたのかなーと感じる程度です。

 リファラ偽装、何とかならんかなあ。

 ドメインについて、イタリアからのアクセスがちょっと目立ったかなと言う以外、特に興味のあるデータは出てきませんでした。

 多かった検索ワードは「evernote」(33アクセス)でした。インポートフォルダとの関連で検索している人が結構いましたので、インポートに対する関心が上がってきているのかなと推測します。

 情報漏洩を気にしなくても良いけど失われると困るデータのバックアップとして利用すると良いと思います。

 evernoteは現在も結構使っていますので、思いついたらネタにするのも一興ですかな。

 あと、このブログのタイトルで検索している人がじわじわ増えているのは何なのかなと。

 よくわかりませんがよろしくお願いします。

 最後は気になった検索ワードを拾っていきます。

南原ちずる パンチラ

 最近、可動フィギュアが出たようで、そっちの欲求はかなり満たせるのではないかと思います。

 ああ… 次は岡めぐみだ…(意味不明

げいにん さいとう

 芸人ではありません。

 ゲイ人でもありません。

なぜブログペット終了?

 私に聞かれても困りますなあ。

 同じようなサーヴィスはそこそこにあるけど、同じような質でフィードを拾ってネタを出してくれるサーヴィスは見当たらないし、アクセス解析も結構良かったので、非常に残念です。

ズボン姿のおしり 一審判決 論文

 法学の話なのか…?

チンチンナチ

 総統閣下が大変お怒りになりそうな検索ワードですね。

デビルフィッシュ! リメンバーパールハーバー

 レオナルド根岸自重すれっ

猿ロック サイトウ エロ

 犬ドッグみたいだけど全然違いますね。

 それにしてもエロの世界は奥が深いですなあ。

 この検索ワードで何を求めているのか全くわかりません。

 それではまた来年です。

posted by さいとう at 10:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トラックバックを承認制にしました

 トラックバックについて、これ自体が全くと言って良いほどまともに利用されてないという現状と、かといって廃止するのもアクセス手段を狭くすることになってよろしくないなと言うことで、折衷のフリとして、トラックバックを承認制にしました。

 SPAM除去が目的なのですが、現状だとSPAMみたいなトラックバックしか来ないので、事実上のトラックバック廃止と考えてもらって差し支えありません。

 一応、今までもトラックバック先は全部見てきたのですが、良くて自動作成なブログという感じでしたね。

 正直、ここのような引きこもりブログでは、トラックバックの有効性なんてゼロに等しいので、そういう扱いにすると言うことです。

 私に何か言いたい時は、ここのコメント欄や、twitter等でよろしくお願いします。

posted by さいとう at 13:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 注意事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自体(BlogPet)

きょうは、自体降板したかったみたい。

でも、きょうは挑戦ー!

それでさいとうで利用するはずだったみたい。

だけど、さいとうで貢献したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「へげもげ太郎」が書きました。

posted by さいとう at 18:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロレスニュース101128(BlogPet)

さいとうの「プロレスニュース101128」のまねしてかいてみるね

プロレスラー星野勘太郎さんがあまり見て、それでも現在のワンセグ録画データを見るのはあまり増えて布石を知ってきた。

丸藤やKENTAが、プロレスはあまり見てきた新日だけになって布石を整理していかないと楽しみが出て布石を知って、魔界とか言うものに対する印象は場外ネタが出ていかないものに対する印象は場外ネタが好きだった。

*このエントリは、ブログペットの「へげもげ太郎」が書きました。

posted by さいとう at 18:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

こくさいニュース101202

反捕鯨のシー・シェパード、新たな抗議船を投入 その名は「ゴジラ」 写真2枚 国際ニュース : AFPBB News

 自衛隊を投入して欲しいというアピールですか?

隣人としてはどうも…アフリカ系移民の増加に困惑する中国人―米国紙 (Record China) - Yahoo!ニュース

 言いたいことはいろいろあるけど、まあがんばれや。

posted by さいとう at 20:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

作業場101202

 作業をしたのは昨日の話ですが。

101202_205208

 加工が足りなかった部分を加工した後、ミディアムブルーを塗り重ね。

 色が乗ると目立ってくる段差とかパーティングラインとか、何とかならんのかなあと思うのだけど、本当に塗装しないとわからないのでしょうがありません。

 足先の色は、まだ決まっていません。

タグ:作業場
posted by さいとう at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

忍者アクセス解析も入れてみたとか

 Blogpetの後釜のアクセス解析サーヴィスをどうしたものかと思案するフリの一環で、忍者のアクセス解析サーヴィスも導入してみました。

 解析の画面を一通り見てみたのですが、サイト内のページ別アクセスは集計できないようで、そこは困ったなあと思うところです。

 リピータ調査は、今までのサーヴィスで対応されていなかったところなので、ちょっと見ていってみようと思っています。

 あと、ブックマークレットみたいなのを、またまた復活させてみました。

 トラックバックを事実上廃止したことの引き替えのようなところです。

 これからもウェブログさいとうをよろしくお願いします。

posted by さいとう at 11:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

作業場101203

 暴風雨と言ったら模型だね。

101203_175854

 腰にタンク部品を接着したことで、部品が干渉して、上半身と下半身を分離することが出来なくなりました。

 ということで、あとは細かい部品の接着と、ひたすら塗り重ねて発色させる作業です。

 もちろん、足先の色はまだ決まっていません。

 どうしたものかなあ。

タグ:作業場
posted by さいとう at 18:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

札幌4-0熊本

 多分、動画の音量が大きいと思います。ご注意を。

 最近頻発する市内が震源の地震や、当初の天気予報では暴風雨だったなど、試合以外での不安要素がてんこ盛りだったのですが、試合後イベント中に震度1程度の小さい地震があっただけで、雨もほとんどなく、とりあえず平穏でした。

 怪我人が多いシーズンと言うことで、ピッチ内練習から少ないなあ、大丈夫かなあという感じで、こっちも不安でした。

 試合開始直前の様子は、動画をどうぞ。

 試合開始当初は攻められ気味だったけど、最終ラインまでで頑張って跳ね返していたので、危ないという感じは少なかったです。

 粘っていたら徐々に相手守備を崩せるようになって、前半30分くらいに砂川のクロスを三上がボレーで決めて先制。

 結構きれいな得点でした。

 1-0で前半終了。

 今までよく見たバタバタした感じが少なかったので、もうちょっと頑張れそうに見えたのだけど、問題は交代選手が少ないというところで、体力が持つか心配でした。

 後半に入って、攻めて攻められを繰り返しているうち、良い位置でフリーキックがもらえて、それを砂川がダイレクトに放り込んで2点目。

 さすがに今日は、砂川が得点したらお祭り騒ぎにならざるを得ません。

 その後は攻められても佐藤優也が頑張って止めたり、ダイレクトでタッチを割るようなキックをやらかしたりしていたところ、西嶋が3点目、三上が今日2発目の4点目を決めて、まあ大盛り上がり。

 守る方も完封で、最後は良い形で終えることが出来ました。

 試合終了後のセレモニーは、石崎監督が続投する気のなさそうなコメントを残していた以外は概ね平穏。

 怪我人が多かったとは言え、昇格争いに全く絡めなかったシーズンだったので、ブーイングが浴びせられてもしょうがないかと思ったのですが、試合の方が大勝だったせいか、監督に若干野次が飛んだだけでした。

 今年の怪我人の多さだと、采配も何もないレベルだと思うので、身体的なケアにはもうちょっとコストをかけられないものかと思うところです。

 砂川みたいな選手も放出しないとならない、厳しい資金のようですが、選手に怪我ばかりさせていたら補強も何もあったものじゃないので、よろしくお願いします。

 今日で今年の観戦スケジュールは完了です。

 11試合観戦したうち、札幌5試合、日ハム4試合、レラカムイ2試合と、ちょっとレラカムイ分が少ないですね。

 上手く稼いで、月1ペースで観戦できたらなと思います。

 来シーズンは、札幌が昇格争いに絡めたらいいなと思いつつ、おしまいです。

posted by さいとう at 19:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンサドーレ札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

ウガンダ変態ストライキニュース101205

ウガンダの政治家、男性に「セックス・スト」促す(ロイター) - エキサイトニュース

 アフリカの国ではこれまでにも、政治的目的のためにセックスストライキが呼び掛けられたことがあるが、通常は女性が男性に対して行っている。 

 割とあることならしょうがありません。

 がんばろうー

タグ:ウガンダ
posted by さいとう at 12:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする