2010-09-30のブックマーク(BlogPet)

きのう(2010-09-30)のさいとうのブックマーク。 [詳細] ねぎ(<●><●>)メポ|中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba (キーワード: メポ 中川翔子) 100930 [詳細] asahi.com(朝日新聞社):日本テレビ労組、36時間ストへ 新賃金制度に反対 - 社会 (キーワード: マスゴミ 日本テレビ) 36…

続きを読む

アクセス解析1009

 Seesaaのページビューのみが減少と言うことで、過去ログを漁る人がいなかったのですねと、そういう事だと思います。  全体的に数値は増えていますが、多分誤差の範囲内でしょう。  そういえば、先月中旬あたりから、忍者サイトマスターという、ちょっとSNS要素の入ったアクセス解析ツールを入れてみたのですが、出てくる数字はBlogpetのものとほぼ同じでした。  Seesaaが…

続きを読む

中国ニュース101001

 Blogpetからの投稿が受け付けられるようになる気配が全く見えないので、昔のスタイルに戻して、個々のネタでエントリをあげていきます。 <尖閣問題>近視眼的な日本の政治家=「米国の犬」に堕した日本―SP華字紙 (Record China) - Yahoo!ニュース 今の日本の政治家は近視眼的な視野の持ち主ばかり。米国におべっかをつかうことしか考えていない。故に日本は政治的に米国の犬に過…

続きを読む

twitterと業者さん

 本屋でビジネス書の棚を見ると、そこそこの量のtwitterビジネスな本があって、私のフォローの中にも、そこそこな量の業者さんがいたりします。  私がフォローしているのは、自社の広告もしているけど、割と普通にtweetしているような、中の人が見える感じのアカウントです。  業者さんアカウントにもいろいろあって、中の人が結構会話しているものもあるけど、一方、宣伝文句と自社のサイトのURLばかり…

続きを読む

中国ニュース101001その2

中国の中高生に拝金主義が蔓延、「教師より贅沢」―香港紙 (Record China) - Yahoo!ニュース  どの世代に拝金主義が蔓延していないのかを示してみろ。 日本は無責任な発言を止めよ、わが国は誠意示した=中国 (サーチナ) - Yahoo!ニュース ×誠意 ○戦意

続きを読む

民主党ニュース101001

第176回国会における菅内閣総理大臣所信表明演説 私は、今回の国会が、具体的な政策をつくり上げる「政策の国会」となるよう願っています。そのために、議論を深める「熟議の国会」にしていくよう努めます。結論を出す国会になるよう期待します。この場にいる我々を隔てるものは、どこに座っているかではありません。野党の皆さんにも真摯に説明を尽くし、この国の将来を真剣に考える方々と、誠実に議論していきます。そして…

続きを読む

中国ニュース101002

 どうも中国ネタばかりになってよろしくないが、目に入るのだからしょうがない。 中国は世界の現代史において奇跡を作り出した=人民日報 (サーチナ) - Yahoo!ニュース この社説はまた「歴史を受け継ぎながら将来を切り開く段階で、中国は新たなチャンスを迎えている。思想解放と改革開放を堅持し、科学的な発展を推進し、調和の取れた社会を構築してこそ、現代化建設事業を絶えず推し進めることができる。民主…

続きを読む

作業場101002

 タミヤエナメルの黒を塗ってスミ入れ。  明日にでもこれを拭い取ったらトップコート待ち行列入りに出来ると思うのだけど、大体塗り忘れがあったりするので、あと本当にもうちょっとかな。  もう10月なので、冬にいじるキットを用意しないとなあと思っているのだけど、とりあえず水性塗料塗りかけのやつということで、バイクを引っ張り出しておきました。  また何か面白キットが出たら困るので、今はこれ一つ…

続きを読む

イグ・ノーベル賞ニュース101002

 い、いぐっ!(意味不明 イグ・ノーベル賞、各賞の内容 国際ニュース : AFPBB News ・交通計画賞:単細胞生物の粘菌を利用して最適な鉄道網を設計することを考案した日本の研究チーム。  我らがクールジャパンががんばった。 ・平和賞:汗をかくことで痛みが和らぐことを証明した英キール大学(Keele University)の研究者3人のチーム。  普通に良さそうに見えるのう。 ・経営学賞…

続きを読む

作業場101003

 窓開けたら寒かったなあ。  寒かったので、バウの方だけスミを拭っておしまいとなりました。  拭き取りや塗装の漏れをチェックして、問題がなければこれでトップコート待ち行列入り。  サンバルカンロボの方も続いて塗り上げてしまいたいのですが、明日は雨のようなので、数日してから作業をしようと思います。  今週中には仕上がるといいなと。  この塗装の前に、押し入れに放り込んである未完成キットをひたすら…

続きを読む