ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2010年09月01日

2010-08-31のブックマーク(BlogPet)

きのう(2010-08-31)のさいとうのブックマーク。

[詳細] フランスの「スパイダーマン」、シドニーの高層アパート登頂で逮捕 写真5枚 国際ニュース : AFPBB News

(キーワード: スパイダーマン)

許せるっ!

[詳細] 未成年の「いいね!」利用は違法、フェースブックが訴訟に 国際ニュース : AFPBB News

(キーワード: ネット)

イクナイ?

posted by さいとう at 07:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセス解析1008

 先月は暑かったけど、今月はどうなるかなあ。

 メンテがあったのも手伝って、アクセス数が減少しております。

 メンテ以降、Blogpetからの投稿を受け付けなくなってしまっていて、その時期から目に見えてアクセス数が減少しているので、どういう仕組みになっているのかわからないけど、Blogpetからの投稿を受け付けるように戻って欲しいなと思います。

 アクセスの多かったエントリは、「死刑執行に法相の思想が反映されてはいけない」(82UA,120PV)でした。

 タイトルは重たいのですが、中身は一般的な話で、基礎ができていればわざわざ読むようなものでもないです。

 民主党は、そういう基礎的なことができてないということで。

 別に民主党に限ったことじゃないのですが、行政にやたらと法律の根拠を欠く行為を要求する者が少なからずいて、法律による行政という、行政に好き放題にやらせないという自由主義からの要請について意識を持って欲しいと思うところです。

 ただ、こういう言い方をすると行政に対するクレームが萎縮してしまうのではないとも思ってしまって、何か良い言い方はないかなと思うところでもあります。

 法律による行政と言うことで、議員さんにも何かを言う方が、政治に対する関心も高まって良いと思うのですが、これはこれで陳情だの利益誘導だのと隣り合わせになって、難しいことです。

 アクセスの多かった参照元なのですが、これがリファラ偽装なのか、業者系サイトからのアクセスがすごく多くなっていました。

 業者系twitterをフォローしたのは7月のことだけど、先月フォローしたものに何かあったのかなあ。

 よくわかりません。。

 それ以外はいつも通りのtwitterや検索経由で平穏です。

 アクセスのあったドメインを一通り見たのですが、面白いところからのアクセスは特にありませんでした。

 夏休みなせいか、学校からのアクセスが少なかったようにも見えます。

 多かった検索ワードは、「151匹触手さん」(10アクセス)、「全裸ニュース」「evernote」「雲国斎」(それぞれ8アクセスずつ)と、evernote以外は私が全く関心のないワードで引っかかりまくりです。

 このブログは一体何なんだろうなあー

 最後は心に残った検索ワードを一つだけ。

ゲイ 札幌 行政書士

 たまに行政書士関係のワードで引っかかったらこれか…

 うーん…

 とりあえず、また来月〜

posted by さいとう at 09:24 | Comment(1) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

2010-09-01のブックマーク(BlogPet)

きのう(2010-09-01)のさいとうのブックマーク。

[詳細] 再入幕の琴春日「21世紀枠だね」 - 大相撲ニュース : nikkansports.com

(キーワード: 大相撲)

結構冗談がキツイでごわすのう

[詳細] 痛いニュース(ノ∀`) : 「日本の漫画やアニメのキャラは、なぜ容姿は欧米系なのか?」…米で議論 -

(キーワード: 漫画)

元ネタも浅ければレスも浅い

posted by さいとう at 07:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パケット使用料1008と新しいiPodtouchとか

 先月のauのパケット通信量は14610と、ダブル定額ライトの下限を少し超えたあたり。

 写真のメール送信とEzWebが5:2という割合でした。

 元々、EzWebは必要な分しかアクセスしないし、新しいiPodtouchを使うようになったらカメラも使わないだろうから、これ以上パケットが増えることはしばらく考えられません。

 スーパーライトに戻す可能性もあります。

 e-Mobileの方は649269パケットと、今月も下限である約240万パケットに遠く及ばない使用量でした。

 こっちの方は、意識的に使っているにも関わらず、PocketWi-Fiのバッテリの問題もあって、あまり増えませんでした。

 ところで、新しいiPodtouchの仕様が発表されたのですが、是非とも欲しかったカメラ機能がついていたので、迷わず32GBのものを予約しました。

 さすがに8GBは、この仕様だと厳しいですね。

 iPadを買った時、売り場で無駄に時間を食ったので、今回はアップルオンラインショップで楽に済ませるつもりです。

 あと、iPadも充電できるeneloopも注視しております。

 iPadの充電と言うよりも、単なる大容量バッテリとして、主にPocketWi-Fiの使用時間増加を目論んでいるところであります。

 いやー 出費がかさむなあー

posted by さいとう at 09:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

2010-09-03のブックマーク(BlogPet)

きのう(2010-09-03)のさいとうのブックマーク。

[詳細] ペットめぐり口論の82歳、仲裁の警官にかみつき逮捕(ロイター) - エキサイトニュース

(キーワード: オランダ 傷害)

飼い主はペットに似るとよく言います。

[詳細] (<●><●>)メポ|中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

(キーワード: メポ 中川翔子)

100903

[詳細] 誰でも一度は首相になれる国ニッポン アンディ・ウォーホル流の政治がもたらす危難 JBpress(日本

(キーワード: FinantialTimes)

今更何言ってんだかこの節穴が

posted by さいとう at 06:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

2010-09-04のブックマーク(BlogPet)

きのう(2010-09-04)のさいとうのブックマーク。

[詳細] 「小沢内閣」不信任に言及=訴追後も在職の場合―仙谷長官 (時事通信) - Yahoo!ニュース

(キーワード: 民主党)

だーかーらー なんでこんな問題だらけの者が候補として存在できるわけ?

[詳細] (<●><●>)メポ|中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

(キーワード: メポ 中川翔子)

100904

posted by さいとう at 10:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パケット使用料1008と新しいiPodtouchとか(BlogPet)

さいとうの「パケット使用料1008と新しいiPodtouchとか」のまねしてかいてみるね

先月の問題も使わないしないしない使用時間増加を少し超えた。

さすがにPocketWi-Fiの問題も注視して、迷わず32GBの方は649269パケット通信量は、今回は、売り場でいるに済ませるつもりです。

写真の下限を目論んで無駄にPocketWi-Fiのメール送信と厳しいですが、この仕様だとEzWebが発表された時、単なる大容量バッテリとして、iPadを目論んで楽になったらカメラ機能が発表された♪

いやー出費が5:2という割合でしたので、あまり増えませんでしたので、是非とも欲しかった時、主にPocketWi-Mobileのものを予約しましたカメラもあっていたカメラも下限で無駄にもあっております!

スーパーライトのパケットが増えることは649269パケットが5:2という割合でしたの方は14610と厳しいですが、今月も充電できるeneloopも注視しております。

あと、単なる大容量バッテリの問題も、EzWebは、意識的に8GBはアップルオンラインショップである約240万パケットが5:2という割合でした時、ダブル定額ライトになったらカメラもあっているに時間増加を食った。

ところで、売り場である約240万パケットと、意識的にも注視しないだろうから、ダブル定額ライトのメール送信とEzWebはしばらく考えられませんでした。

あと、単なる大容量バッテリとして、主にも充電と、迷わず、今月も下限で無駄になったらカメラも使わないしない使用量は649269パケット通信量は必要な分しかアクセスし、ダブル定額ライトのauの充電とEzWebが5:2という割合でした時、単なる大容量バッテリとして、iPadも注視していた。

さすがに時間増加を少し超えた。

元々、ダブル定額ライトのバッテリのですね。

*このエントリは、ブログペットの「へげもげ太郎」が書きました。

posted by さいとう at 10:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネタさらい100905

 今週のネタさらい。

bjリーグに初の現役日本代表選手 - スポーツニュース : nikkansports.com

 バスケットボール男子のbjリーグは30日、2010〜11年シーズンから新規参入する島根が日本代表ガードの石崎巧(26)との契約に合意した と発表した。05年に発足した同リーグは日本協会との対立を経て3月に公認されたばかりで、現役の日本代表選手が在籍するのは初めてとなる。

 福井・北陸高、東海大出身の石崎は、188センチの大型ガードとして昨季まで日本リーグの東芝で活躍。オフに退団し、ドイツの下部リーグに挑戦したが、その後は所属先が決まっていなかった。

 bjリーグによると、選手採用はトライアウトとドラフト会議を経なければならないが、今回は特例で全16チームによる入札を実施。最も高い契約金を提示した島根が1シーズン限りの保有権を獲得した。

 [2010年8月30日21時29分]

 リーグ分裂の経緯は非常によろしくないのだけど、選手の移籍自体はリーグ間でそこそこありながら、日本代表だけはJBLからのみという、なかなか困った状態であったのですが、これをきっかけに…とはあまりならなそうな感じの動きです。

 むしろ、石崎選手が腫れ物のように見えてしまうあたり、まだ時間がかかるのかなあと。

 客にわかりやすいところでは、まずエキシビジョンな交流からできるといいなと思うのですが、いつになるかなあ。

posted by さいとう at 10:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先週は体調管理大失敗

 先週というか、8月に入ってからずっと、ひどいものなんですけどね。

 水分を控えても発汗は少ししか収まらず、こまめに汗を拭いていたら皮膚が過敏になって、首筋だの脇だのがかぶれて悲惨になりました。

 さらに、左腕の虫さされの治りが遅いというか、ひどくなる一方で妙に腫れ上がって、何か体中が無駄に赤くなって、人に見せられる状態じゃありませんでした。

 暑いので体も頭もだるいし、雨が降っても湿度が上がるだけで、部屋が再び雛が孵った鳥の巣とカビの臭いで泣きそうな状態だったのですが、9月もまだ暑いみたいで、既にぐったりしています。

 今月は結構用事が入っていて、どうなるかと思っていたのですが、体の方は腫れが若干引いて何とかなりそうです。

 あとは暑さがなあ…

 何とかしのいでいきましょう。

posted by さいとう at 17:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

作業場100905

100905
100905 posted by (C)さいとう

 今月のホビージャパン付録のブロンプトン。

 ブロンプトン乗りなら買わないとなということで、とりあえず買ってきました。

 組み立て自体は、ABSだからスチロール系接着剤が使えないという以外は、そん なに難しいというものでもないけど、ガンプラよりは部品の精度が低いので、少しパーツの成型をした方が組みやすいキットでした。

 実写と並べようかと思ったんだけど、パーツを二つばかしどこかに飛ばしてしまったので、やる気が失せました。

 塗装するかどうかも未定です。

 気分転換になるかなと思って組んでみたんだけど、こんな感じで若干気落ちしたりもしていますが、何とか生きています。

 組み立ても良いけど、何か塗りたいなー

タグ:作業場
posted by さいとう at 17:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする