ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2010年08月01日

アクセス解析1007

 Seesaaのユニークアクセスだけが減少するという、よくわからない数字が出てきました。

 考えられるのは、Blogpetそのものにだけアクセスしているというパターンが増えたという事例くらいなんだけど、そのような形跡はあまり見て取れなかったので、よくわかりません。

 Seesaaの数値の振れ幅自体はあまり有意とも言えない程度なので、Blogpetの数値だけ見てやったー増えたーとおめでたく言っておくだけにします。

 アクセスの多かったエントリは、「VF HI-METAL VF-1J」(160UA,224PV)、「2010年参議院議員通常選挙」(116UA,142PV)、「行政書士会加入申請書類提出完了」(112UA,128PV)あたりでした。

 タイムリーなネタ2つと、なぜか2ちゃんねるにリンクが張られていたらしい行政書士エントリが1つと、わかりやすい傾向です。

 いい物ですよ、VF-1J。

 2ちゃんねるにエントリのURIが張られていたスレはわかりませんが、元のエントリに大したことを書いていないので、大したことじゃないのでしょう。

 アクセスの多かった参照元なのですが、これは先ほどの2ちゃんねる経由でのアクセスも併せて、若干変化があるように見えたのですが、元をたどると業者系のリファラ偽装っぽいのばかりでした。てへっ

 それらを除くと、あとはtwitterとか検索経由という、いつも通りの結果です。

 アクセスのあったドメインを一通り見て、興味があったと言って良いのかわからないけど、JASRACからのアクセスがあったようですね。

 興味があった以外のコメントはありません。

 多かった検索ワードは、HI-METAL VF-1J関係のものが、大文字小文字とかそれぞれのワードで20個くらいずつあって、結構ホットなワードだったようですが、トップの検索ワードは雲国斎(33アクセス)でした。

 何なんだか。

 最後は検索ワードを拾ってはいじるコーナー。

さいとうおぱーる

 OPA-OPA?

ガイキング パンチラ

 ガイキングを何だと思っているのかね。

みんしゅとういんぶろぐ

 あんた、民主党をバカにしているだろう?

 実際はもうちょっとひどいですよ。

むてきんぐ さいとう

 引きこもれば無敵になれるよ!

エロフリゲーム

 いやらしいフリとはまた難易度の高い。

エロ漫画 さいとう

 チアガール漫画に当たりナシ。

キッカーズ 乳首

 がんばれキッカーズの乳首?

ハンガリー ネメト やり投げ 禁止

 人生投げやり。

 また来月〜

posted by さいとう at 11:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

死刑執行に法相の思想が反映されてはいけない

 いつもブックマークコメントだけで済ませて、後は放置というパターンで今までやってきたけど、定期的に振り返って無理矢理何か考えてみるかということで、先週のブックマークを見てみたのですが、民主党のバカみたいな行為ばかりが目に入って困りました。

 ブックマークの時点でもうちょっと考えないとならんかなあ。

asahi.com(朝日新聞社):2人の死刑を執行 千葉法相になって初、自ら立ち会う - 社会

 ということで、今回は死刑執行ネタ。

 繰り返しになると思いますが、私は死刑執行に賛成です。

 しかし、この執行自体に対しては特に感想を持っていません。

 執行されて良かったですねと言う性質のものではありませんから。

 千葉法相は会見で、自ら執行に立ち会ったことを明かし、「死刑に関する根本からの議論が必要だと改めて思った」と語った。法相として執行に立ち会ったのは「おそらく初めて」という。そのうえで、法務省内に勉強会を設置し、死刑制度の存廃を含めたあり方を検討する▽国民的な議論の材料を提供するため、メディアによる東京拘置所内にある刑場の取材の機会を設ける――ことを明らかにした。

 死刑については随分と頑固な思想も持っていた割には雑な言動で、まぁ民主党員らしいですねと。

 根本って何?

 犯罪に対する応報として生命を奪うことの是非、でいいんじゃないの?

 日本の刑法では、人命をどうこうする犯罪でしか死刑の適用はないので、少々雑かもしれないけど「人を殺したからって犯人も殺していいわけ?」という文章の妥当性を、被害者と犯罪者の双方の立場から考えてみれば、まぁいいんじゃないかと思います。

 犯罪者の側でものを言う者は、得てして被害者の立場でものを考えられてない非常識が少なからずいるので、常識だとか言わないでちゃんと考えてくださいね。

 そのうえで好きなように言ってください。

 死刑の是非はこのようにいろいろ言い合っていれば良いのだけど、それを刑事政策に反映しようとするのであれば、それは国会を通じて立法に反映させ、それを刑事司法で適用すれば良いのであって、ただの執行機関である行政には、特に法相個人の思想なんてものは反映させてはいけません。

 法相のサインによって死刑が執行されると言うことで、そのサインをすることについて法相の意思が反映されたとき、その是非について国民に材料が提供されること、それを非としたときに法相の責任をどう取らせるのかについて何の手続もなく、現に恣意的に運用されることを許しています。

 これは、刑罰権の恣意的な行使を抑制するために、刑罰権を行政から奪った権力分立の歴史的意義にも反しています。

 執行機関でしかない法務省内に死刑について勉強会を設置するという感覚も理解に難しく、国民的議論が必要なら官僚に主導権を取らせることなく、立法府だけでやるべきでしょう。

 ここらへんは、国会軽視の民主党センスも炸裂しています。

 死刑についての議論は好きなようにやるといいと思いますが、そのときに民主党はいらないと、結局民主党攻撃でオチてしまいました。

 うーん、このエントリ、何か意味あるのかなあ。

 ということで、先週のネタを振り返ってみた話でした。

posted by さいとう at 20:46 | Comment(3) | TrackBack(0) | 国内政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

2010-08-01のブックマーク(BlogPet)

きのう(2010-08-01)のさいとうのブックマーク。

[詳細] asahi.com(朝日新聞社):無料公演なのに「著作権料を」 JASRACにオケ当惑 - 文化
(キーワード: 著作権)
JASRACがいかに音楽文化の敵かと言うことがわかるだろう?


[詳細] 民主選挙総括 内向きの議論が目立つ(8月1日)−北海道新聞[社説]
(キーワード: アジビラ)
朝日新聞でも読んだバカが書いたんだろうと思わざるを得ないクズ文章


[詳細] スウェーデン―立ちすくまないヒントに asahi.com(朝日新聞社):社説
(キーワード: マスゴミ 朝日新聞)
ここに描いているようなことを否定してきたのが朝日新聞をはじめとするマスゴミだろう。自分の言っている言葉がわからないバカが報道機関とかやってるんじゃないよ

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

2010-08-02のブックマーク(BlogPet)

きのう(2010-08-02)のさいとうのブックマーク。

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

2010-08-03のブックマーク(BlogPet)

きのう(2010-08-03)のさいとうのブックマーク。

[詳細] 「「朝鮮学校」も無償化へ、高校授業料」 News i - TBSの動画ニュースサイト
(キーワード: 民主党)
メンバーも非公開なら会合の内容も非公開と、これはまさに闇法案。


[詳細] 国の権限強化へ法改正を検討 NHKニュース
(キーワード: 民主党)
まるで宮崎県が国の活動を妨害したかのような言い方だな。県が出来ることやったうえで、足りないところを国に頼んだらバカ閣僚が減らず口をたたいてただけだろう。まさにキチガイに刃物だ

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

2010-08-04のブックマーク(BlogPet)

きのう(2010-08-04)のさいとうのブックマーク。

[詳細] 携帯マルチメディア放送、民主党議連が官主導の進め方に異議 - ニュース:ITpro
(キーワード: 民主党)
批判の内容が乏しくて、官僚を否定したいだけの言動にしか見えんな。役人は責任を取らないとか、金銭問題でも参院選でも誰も碌に責任を取ってない組織が言えることじゃなかろうて。

[詳細] 米同時多発テロ現場近くのモスク建設、着工が可能に 写真7枚 国際ニュース : AFPBB News
(キーワード: 米国)
敵はイスラム教ではなかったんだけどね。どういう報道されていたんだ?



[詳細] 今日の吹いたら負け〜石破教室: 世の中を生暖かく見守るブログ
(キーワード: 民主党)
バカが思いつきで動いているからこういうことを言われるわけで、普通の人ならああバカがいるなで済むけど、こんなのに国権をまかせようと考えられる神経は理解出来ない。

posted by さいとう at 03:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

政府ってどこにあるかな(BlogPet)

へげもげ太郎は政府がほしいな。
政府ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「へげもげ太郎」が書きました。
posted by さいとう at 08:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

2010-08-06のブックマーク(BlogPet)

きのう(2010-08-06)のさいとうのブックマーク。

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

法学講座受講

 8月7日は法学講座受講のため、終日大変連絡の取りづらい状態になっております。

 ご了承願います。

 今日の分で、今年の法学講座は一区切りとなるのですが、あと2年受けなければならないというのもどうだかなあ。

 旅費を投じて1年で済ませると言えたらいいのだけど、貧乏人なもので(´・ω・`) 

 とりあえず今日の分を頑張ります。

posted by さいとう at 08:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

2010-08-07のブックマーク(BlogPet)

きのう(2010-08-07)のさいとうのブックマーク。

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする