ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2010年07月01日

2010-06-30のブックマーク(BlogPet)

きのう(2010-06-30)のさいとうのブックマーク。

[詳細] 「「われわれには世論を導く任務がある」 中国共産党幹部、報道規制を正当化」:イザ!
(キーワード: 中国)
同じようなことを言っていたマスゴミがいたような気がします。


[詳細] 口パクは条例で禁止!「口パクしません」誓約書の提出も義務付け―中国文化部(Record China)
(キーワード: 中国)
未だ飽きずに口パクキチガイをやっている隣国の様子

[詳細] 解説委員室ブログ:NHKブログ | アジアクロスロード「アジアを読む」 | アジアを読む 「パキス
(キーワード: NHK マスゴミ)
無人機固有の問題とそうでないものが整理されていない、典型的なピンぼけ文章

[詳細] 解説委員室ブログ:NHKブログ | おはよう日本「ここに注目!」 | ここに注目! 「株主総会 高額
(キーワード: NHK マスゴミ)
マスゴミのこの手の話は、じゃあお前らはどうなんだでほとんどブーメランなのがバカですな。


[詳細] 相撲の原点(6月30日)−北海道新聞[卓上四季]
(キーワード: アジビラ)
アジビラの原点と言えば、不祥事隠蔽、捏造、情報操作、強制猥褻ですね。


[詳細] 株主総会 経営の力量が問われる(6月30日)−北海道新聞[社説]
(キーワード: アジビラ)
他所様のことをどうこう言う前に自分のところのおもしろ人事について何か言ってみたら?



posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセス解析1006

 Seesaaの数値はページビューが若干増えて、Blogpetの数値が減少と言うことは、PCからのアクセス数が減る一方で携帯からのアクセスが増えて、過去ログを大量に参照されてもいたのだろうと推測されます。

 アクセスの多かったエントリは、「スパイダーマン第10話」(37UA,114PV)、「iPadをいじって1週間くらい」(86UA,108PV)でした。

 アクセスの多かった参照元は、相変わらずtwitterからが若干以外、検索経由です。

 興味を引くドメインからのアクセスはありませんでした。

 多かった検索ワードは、「雲国斎」(28アクセス)、「美しい景観を創る会」(26アクセス)、「ipad」(26アクセス)でした。

 iPad以外はトレンドそっちのけですね。

 どのデータも、現状をよく表しているフリです。

 1ヶ月のエントリの半分以上がblogpetの吐き出すものという状況は、はっきり言ってよろしくないのですが、どうも以前のように思いついたものをすぐにエントリにするという気力が湧いてこなくて、少しは自分の手で書いたものを増やそうと思ってはいるものの、実行できていません。

 勉強以外で手を動かす量がかなり減っているのは、いろいろよろしくないようにも思えるので、いい加減目に見えるような形で改めたいと思います。

 おもしろ検索ワードが少しあったので、最後にネタにしておきます。

ドワーフ スパッツ スカート

 ピンポイント過ぎてついていけません。

プラ板 お祭り 評判

 プラ板で作った山車でワショイワショイしたり、切り出した後のプラ屑を供養したりするお祭りですね。

道新 さいとう 折込チラシ

 行政書士事務所の営業についてはいろいろ考えているのですが、とりあえず無差別にばらまくようなものは、コストがかかるので考えていません。

霊感ヤマカン第六感のMIDI

 MIDIデータなんてものは、JASRACが根絶やしにしました。

posted by さいとう at 09:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

2010-07-01のブックマーク(BlogPet)

きのう(2010-07-01)のさいとうのブックマーク。


[詳細] 解説委員室ブログ:NHKブログ | 時論公論 | 時論公論 「大相撲 未曽有の危機」
(キーワード: NHK マスゴミ)
わかっちゃいたけど、野球賭博そのものには全く触れないんだな。さすがはチキンマスゴミ


[詳細] W杯惜敗 世界に示した日本の力(7月1日)−北海道新聞[社説]
(キーワード: アジビラ)
こんな文章に目を向ける暇があったら試合を見た方がいい

[詳細] 中国人ビザ緩和 北海道も熱烈歓迎です(7月1日)−北海道新聞[社説]
(キーワード: アジビラ)
ワーオ。これはナイスなアジビラだぜー

[詳細] 日本の新政権:倹しい菅氏の登場  JBpress(日本ビジネスプレス)
(キーワード: 民主党)
民主党がまともな思考をしている組織だと思っているおめでたい海外紙の様子

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセス解析1006(BlogPet)

さいとうの「アクセス解析1006」のまねしてかいてみるね

Seesaaのアクセスipad」(28アクセスipad」(28アクセスipad」(28アクセスはページビューが少しはいるフリですね!
霊感ヤマカン第六感のですね。
どのデータなんてものという気力が減少と推測されて1週間くらい86UA,114PV)でしたエントリの営業についてはトレンドそっちのけですが、いろいろよろしくないような形で作った参照されていたので、「雲国斎」(26アクセスのはページビューが若干増えていたの多かったものは、検索ワードはいるのアクセスが、検索ワードが根絶やしにもいた後のエントリはページビューがblogpetの吐き出すものは自分の数値はトレンドそっちのけですが少しあったの営業については自分の手で作ったエントリにネタにしてこなくていませんでしたので考えていません!!
興味を動かす量がblogpetの営業についてはありませんでしたエントリはトレンドそっちのけですが若干増えてよろしくないようにするお祭りです。
iPad以外は自分の数値が根絶やしにばらまくようにネタに参照されます?
ドワーフスパッツスカートピンポイント過ぎて、コストが、相変わらずtwitterからが増えているのエントリはいろいろ考えて、検索経由ですが湧いていませんでしたものはいろいろ考えておきます。

*このエントリは、ブログペットの「へげもげ太郎」が書きました。
posted by さいとう at 07:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Blogpetの二重投稿

 Blogpetの方で不具合があるようで、ブックマーク等のエントリが二重投稿される状態が続いております。

 ご迷惑をおかけします。

 今日は、ブックマークに加えて、Blogpetの学習効果を用いたエントリも二重投稿されていたのですが、消した後で文面を見たら、二重投稿されていたものの内容がそれぞれ違うようで、不具合は投稿以前の段階で発生しているように見えました。

 エントリの内容としては、消してしまった後発の方が、山車と屑を全面に押し出したわかりやすい文章で面白かったように見えます。

 これからもウェブログさいとうをよろしくお願いします。

posted by さいとう at 08:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

2010-07-02のブックマーク(BlogPet)

きのう(2010-07-02)のさいとうのブックマーク。

[詳細] asahi.com(朝日新聞社):「10%、マニフェストには書いていない」民主・高嶋氏 - 政治
(キーワード: 民主党)
自分の手でクソまみれにしたマニフェストなんか誰が気にするんだよ。バカじゃないのか


[詳細] もっと自然体で起業に取り組めないだろうか?: 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog
(キーワード: 企業)
とりあえず、「起業家」という言葉がよくわからんですよね。起業したってだけで何でわざわざ区別するの?


posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSU100703

100703_210712

 原生生物鎮圧と草原の支配者のミッションがイルミナス用ミッションとして再配信されました。

 高ランクでやっても何の意味もないだろう原生生物鎮圧は無視して、草原の支配者だけ様子見したところ、マップ構成は何も変わっていませんが、経験値とミッションポイントがたくさん入るようになって、ドロップに若干のアイテムが加わったようですがショボいことには大差ありません。

 今まではキャラクターレベルと職業レベルを上げるのに、白き聖獣を利用していたのですが、これからは敵が緩くてミッションポイントがたくさん入るこちらで育成しようと思います。

 ドロップのショボさが、かえってミッション攻略時間短縮に貢献するんじゃないかと目論んでいます。

 それにしても、この再配信のおかげで、中継基地がサーヴィス開始当初のような賑わいで、妙な懐かしさがあります。

 ソロプレイヤな私にはほとんど関係ないのですが。

posted by さいとう at 21:19 | PhantasyStarUniverse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

2010-07-03のブックマーク(BlogPet)

きのう(2010-07-03)のさいとうのブックマーク。

[詳細] asahi.com(朝日新聞社):天声人語 2010年7月3日(土)
(キーワード: マスゴミ 朝日新聞 民主党)
こんな民主党の問題から目をそらして政権交代を煽ったマスゴミがよく言えたもんだなこのクズ野郎


[詳細] 時事ドットコム:テレビ討論「1対8はつるし上げ」=「逃げ菅」批判に反論−菅首相
(キーワード: 民主党)
今までつるし上げを繰り返してきたバカが何を言っているのだ


[詳細] 「ザ・コーヴ」上映中止に映画監督協会抗議 - シネマニュース : nikkansports.com
(キーワード: 表現)
主張自体は問題ないけど、結果的に上映を強制するようにならんようにね。

[詳細] asahi.com(朝日新聞社):TBS、過剰演出を謝罪 計算テストの結果差し替える - 社会
(キーワード: TBS マスゴミ 捏造)
ゴルフの中継でスコアを捏造するという実績がありますから、この程度はどうってことありません。

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VF HI-METAL VF-1J

 久しぶりに玩具買ったようなー

100703_223345

 可変モデルでガウォーク形態をどこまでまとめられるかというところ、ここまで出来ればいいんじゃいかなという感じ。

 脚が開けると格段に良くなります。

 手首パーツは、変形用の小さなものに加えて、角指、丸指のものがついてきますが、おっさんは丸指固定であります。

100704_120259

100703_224203

 ファイターとバトロイド形態。概ねよし。

 スミ入れすると一層良くなるんじゃないかな。

 バトロイドでも、胸板が厚くなって、可変モデルにありがちなペッタンコ具合が若干解消されております。

 あと、脚が結構自由に動くのがここでもいい感じです。

100704_115855

 結構スカスカの上半身。

100704_115855

 脚パーツが背中側に接続しているので、若干趣の異なるバルキリーのひらき。

 とは言ったものの、プラモデルの可変バルキリー以外は知らないから、趣も何もわかったものじゃありません。

100704_115855

 付属品一覧。

 魂STAGE用のジョイントパーツがあるものの、家には魂STAGEがないので使えず。

 ガウォーク固定だからいらんという話もあります。

 ボールジョイント接続のパーツが多いので、たくさん動かすとプラプラになるかもしれないけど、ボールジョイントだから修理も難しくないでしょう。

 いい買い物でした。

posted by さいとう at 12:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

2010-07-04のブックマーク(BlogPet)

きのう(2010-07-04)のさいとうのブックマーク。

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする