ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2010年06月01日

2010-05-31のブックマーク(BlogPet)

きのう(2010-05-31)のさいとうのブックマーク。

[詳細] ソフトの品ぞろえ貧弱なiPad 爆発的に売れるか疑問の声も : J-CASTニュース
(キーワード: アップル)
私が今までやっていたことが快適になるという確信があったからためらわずに買ったけど、何するという目的がないのなら無理して買うようなものじゃないです

[詳細] 「筋通した」福島・社民党 支持率3倍の世論調査も出る : J-CASTニュース
(キーワード: 社会民主党)
ブレずに間抜けでいることがそんなに価値あることだというのなら、ヒトラーをもっと神格化したらどうかね。バカが


[詳細] サッカー=「W杯攻撃の確率80%」との報道、南ア当局は否定(ロイター) - Yahoo!ニュース
(キーワード: サッカー)
スーパーロボット大戦なら、80%なんて数字は不安でしょうがありません


posted by さいとう at 03:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセス解析1005

 Seesaaのページビュー以外は、ゴールデンウィークやメンテナンスがあったことを考えると、誤差の範囲内かなあと。

 アクセスの多かったエントリは、「アクセス解析1004」(70UA,139PV)、「スパイダーマン第10話」(39UA,121PV)でした。

 ブックマークネタ以外はたいしたことを書いてないので、こうなるでしょうね。

 アクセスが多かった参照元は、twitterが定番化してきたようですが、そこになぜかGoogleリーダからのアクセスが同じくらいありました。

 理由はよくわからないのですが、リーダに登録されている人が増えてきたと言うことでしょうか。

 多かった検索ワードは、なぜか「雲国斎」(29アクセス)でした。

 クレヨンしんちゃん?

 あとは、時期柄で「iPad」(17アクセス)とか、「浅田真央」「googlechrom」(それぞれ10アクセス)が多めでした。

 最後は検索ワード遊びと行きたいところですが、残念ながらネタに出来るような検索ワードがありませんでした。

 今月は、よくわからない結果が多くてなかなか興味深いですなあ。

 とは言っても、これからのエントリ傾向に反映されるかというとよくわからんのです。

 また来月〜

posted by さいとう at 09:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

北海道新聞社説100602

小林陣営判決 政策競う選挙に戻ろう(6月2日)−北海道新聞[社説]

 政策を競う選挙なんて、私が選挙権を取得してから見たことがないので、出来ればいつごろの選挙を想定しているのか、北海道新聞から聞いてみたいとは思いません。

 どうせ見ないから。

 それに、北海道新聞と言えば、ここの政策の論点を抽出する能力を欠く一方、先の衆院選では民主党の問題点を見て見ぬふりをして暗に政権交代を含意した政権選択選挙を煽っていたアジビラぶりを発揮しておられたのですが、同じ口でこんなことを言うことに何かしらの後ろめたさを感じないのでしょうか。

 さらに、政策競う選挙が実現したとして、そこにおいて自身の居場所があると思っているのでしょうか。

 相変わらずの間抜けぶりですね。

 内容の方は、既出の記事をなぞっているだけでしょうから、これをわざわざ読む意味はありません。

 北教組について何か言っていますが、北教組の代弁者である北海道新聞から北教組と民主党との癒着について追究するような文章が出ることは全く期待できません。

 他がさらしたことをなぞって、アリバイを作っておしまいでしょう。

 今日も鳩山辞任と、民主党が政権についてからの不祥事において、かなりの部分で北海道選出の議員が関わっているわけですが、こういう情勢で、北海道の地方紙でトップの地位にある北海道新聞が、何をどれほど追究してきたのでしょう。

 私にはもう、それらを計ることが出来ませんので、ここを読んでいる北海道新聞購読者がそれぞれ振り返ってみてください。

 それが北海道新聞の価値です。

posted by さいとう at 10:19 | Comment(1) | TrackBack(0) | 北海道新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

2010-06-02のブックマーク(BlogPet)

きのう(2010-06-02)のさいとうのブックマーク。

[詳細] 時事ドットコム:郵政法案、成立困難に=政治主導、国会改革は継続審議
(キーワード: 民主党)
選挙がなければ強行採決する気まんまんのようで。本当に議論する気がない、選挙だけにしか意識がないクズ組織だな

[詳細] 鳩山首相の退陣発言全文 / 西日本新聞
(キーワード: 民主党)
鳩山が人類の敵だと言うことがよくわかるだろう?

[詳細] asahi.com(朝日新聞社):ツイッターも首相辞任一色「当然」「小沢さん道連れに」 - ネット・
(キーワード: マスゴミ 朝日新聞)
ネットを敵視しているくせにネタ拾ってんじゃねえよバーカ


posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

議員みたいな動揺する(BlogPet)

きのうさいとうの、議員みたいな動揺する?

*このエントリは、ブログペットの「へげもげ太郎」が書きました。
posted by さいとう at 08:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

2010-06-03のブックマーク(BlogPet)

きのう(2010-06-03)のさいとうのブックマーク。

[詳細] 解説委員室ブログ:NHKブログ | おはよう日本「ここに注目!」 | ここに注目! 「民主党政権 後
(キーワード: 民主党)
民主党が国民の生活なんか見たことないだろう。民主党の原点は、政権交代。それが実現したのだから、満足してさっさと退場すればいい。そして一瞬でも早くこの宇宙から消え失せろ


[詳細] フィナンシャルタイムズ曰く、恐るべき失望の民主党にだって希望はある、たぶん: 極東ブログ
(キーワード: 民主党)
小沢が幹事長を止めたら影響力が小さくなると思っているあたり、フィナンシャル・タイムズの観察力の低さが伺える

[詳細] 鳩山首相の「聞く耳」発言 「上から目線」とブーイング : J-CASTニュース
(キーワード: 民主党)
上から目線とか、そういうレベルじゃない。傲慢と民主主義欠如が現れた、おおよそ民主主義国家の首相として許されるものじゃない見識だ

[詳細] 次期首相有力の菅副総理 「イラ菅」へ戻る?「無心の境地」? : J-CASTニュース
(キーワード: 民主党)
民主党の基礎である、独善的なバカを保持しつつ、鳩山のキチガイ発言から鬱陶しい屁理屈に変わるだけ

[詳細] 菅氏、G20欠席 国際舞台でさらに地盤沈下…(産経新聞) - Yahoo!ニュース
(キーワード: 民主党)
民主党が国益なんか考えるわけないだろう


posted by さいとう at 03:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

2010-06-04のブックマーク(BlogPet)

きのう(2010-06-04)のさいとうのブックマーク。

[詳細] 解説委員室ブログ:NHKブログ | 時論公論 | 時論公論 「先生の資格は修士?議論へ」
(キーワード: 教育)
2年という時間が必要なのかなあ。2年の猶予を与えただけにならんように。

[詳細] 「まるで回転ドア」、日本を後退させる頻繁な首相交代劇 写真2枚 国際ニュース : AFPBB New
(キーワード: 政治)
個々の事例の前後をもうちょっと調べてみたら、たらい回しなんて言い方は出来ないと思うんだけど、翻訳時にマスゴミセンスが混入したかな



[詳細] 温家宝首相、「日中両国の不信感」を報道しないよう提起(サーチナ) - Yahoo!ニュース
(キーワード: 中国)
中国様からマスゴミへ直々に指令が下されたようです



posted by さいとう at 03:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

2010-06-05のブックマーク(BlogPet)

きのう(2010-06-05)のさいとうのブックマーク。

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

2010-06-06のブックマーク(BlogPet)

きのう(2010-06-06)のさいとうのブックマーク。

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

2010-06-07のブックマーク(BlogPet)

きのう(2010-06-07)のさいとうのブックマーク。

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする