ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2010年05月01日

日ハム3x-2西武

 観戦。

 木田と涌井の投げ合いになればいいなと思ったら、木田と涌井の投げ合いになりました。

 いえーい。

 しかし、日ハムの方は、3度の満塁のチャンスをことごとく潰してしたので、投げ合いにしちゃった感の方が強いです。

 順位相応の攻撃だと言ってしまえばああそうですねで終わると思いますが、観戦している方はなかなか大変です。

 投手はみんな頑張ってて、特に木田が先発に回ってロングリリーフに不安が出たところで谷元が2イニングを投げきってくれたのは大きかったです。

 粘って勝っていったら、またチームの状態が良くなると思うので、これからもこんな感じで…じゃなくて、もうちょっとタイムリーヒットを打って勝って下さい。

 次の観戦予定は全く未定です。

posted by さいとう at 01:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010-04-30のブックマーク(BlogPet)

きのう(2010-04-30)のさいとうのブックマーク。

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセス解析1004

 若干アクセス数が減少したのは、平穏だった証拠と言う事で。

 Seesaaのページビューだけ増えているのは、過去ログを拾った人がいるという毎度のパターンでしょう。

 アクセスの多かったエントリは、「アクセス解析1003」(108UA,142PV)でした。

 アクセス解析エントリで、アクセス解析エントリへのアクセスが多かったというと、何か自作自演っぽい雰囲気が漂うのは私だけですかそうですねビヨヨヨーン。

 明日セスの多かった参照元は、twitterを本格的に使い始めたせいか、そちらからのアクセスが合わせて15ほど。

 tweetも結構ひどいけど、ブログも結構ひどいのでよろしくお願いします。

 他はいつも通りの検索サイト経由でした。

 多かった検索ワードは、なぜか「雲国斎」(21アクセス)。

 クレヨンしんちゃんか何かですか?

 私は残念ながら見ていません。

 他に目についたものと言えば、相変わらずコンスタントに引っかかるらしい、小沢殺せ関連とか岡めぐみや南原ちずるのパンチラ関連。

 ここは一体何のブログなんだろうなあ。

 ということで、あとは面白検索ワード遊びですが、3つしか拾えないあたり、いかんよね。

 ちょっとだけなので追記なしで。

エロ手話

 最悪の場合は、エロマンガでコミュケーションをですねっ ェー

サッカー スパッツ

 サッカーじゃないとならんのか。

 スパッツ界もそろそろ派閥で群雄割拠な時期なんですかね。

国民新党 さいとう

 絶対支持しません。

 つうか、この国で新とつく政党員は、かなりの確率で旧勢力ですよね。

 私は新しいことに全く価値を見いだしませんが、政治におけるこの手の勢力にも全く価値を見出せないあたりは、新しいものに価値を見いだしてないのか古いものに価値を見いだしていないのか、よくわからなくなります。

 以上、こんな感じでおしまい。

 また来月ー

posted by さいとう at 13:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

2010-05-01のブックマーク(BlogPet)

きのう(2010-05-01)のさいとうのブックマーク。

[詳細] 中国で日本研究リポート、民主政権「展望と財源なし・清廉さ疑問」(サーチナ) - Yahoo!ニュース
(キーワード: 中国 民主党)
その何もかもが、先の衆院選前にわかっていたことですね。さて、どうしてそんなクズ組織が政権を取れたのでしょうかー


[詳細] 札幌・大通公園で「全道メーデー」 200団体6000人が参加 - ニュース-BNNプラス北海道365
(キーワード: 労働)
連合北海道は、民主主義の敵である民主党を支持する民主主義の敵であることを高らかにアピールしました


[詳細] 河地貢士「まんが農業」に対するいしかわじゅんの反応: 天漢日乗
(キーワード: 漫画)
汚れ落としに活躍する新聞紙について何か思うところはないのかなあ


[詳細] コガネムシにハトポッポ…“替え歌”過激内容に民主ビクビク - 政治・社会 - ZAKZAK
(キーワード: 民主党)
「たいがいは無視すればいいけど、歌は延々と流れていて頭に残る。流している人間を逮捕してほしい」さすがは独裁政党。油断しているとつい抹殺傾向がでてしまうー

[詳細] 日本館3000人が列、「ハイテク見たい」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
(キーワード: 中国 偏向)
国旗掲揚中止とか、正直、馬鹿なんじゃないかと

[詳細] 就職氷河期の日本で中国人留学生は引く手あまた、国際感覚と語学力が武器に―華字紙(Record Chi
(キーワード: 中国)
出来の良い中国人留学生は重用されるという、まぁそりゃそうなんだろうなという程度の話

[詳細] <上海万博>各国が中国のご機嫌取り、滅多に持ち出さない国宝をこぞって出展―台湾紙(Record Ch
(キーワード: 中国)
そりゃ、万国博覧会だからその国の見せたい物を持ってくるでしょうね。この期に及んで、万国博覧会という言葉の意味をわかっているのだろうか。

[詳細] マスコミの軍事リテラシー不足の問題 - リアリズムと防衛を学ぶ
(キーワード: マスゴミ)
マスゴミのリテラシーの低さは軍事に限った事じゃありません。先の衆院選はまさにそうでしょう。民主党の言動がいかに問題の多いものか理解できずに政権選択と称して民主党政権樹立を扇動したんだ

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

作業場100502

 今シーズン有機溶剤初め。(意味不明

100502_124359

 昨シーズン処分し損ねていた洗浄用の溶剤をゴミ箱に捨てていたら、ゴミ袋に穴が開いててちょっと困ったことになったけど平気です。

 ということで、今シーズンの初塗装は、ほとんどがスミ入れというショボい絵でのスタートです。

 三段空母へのスミ入れは、下の色が透けたら嫌だったので意識して濃いめにしたのですが、これがどう出るかわからんですねえ。

 HGUCドムの方は、そういえばこれ放置してたなあと思い出してスミ入れしたのですが、特に問題なくやっつけられました。

 連休中は雨の心配がなさそうなので、トップコートの方もやれたらいいなと思っています。

タグ:作業場
posted by さいとう at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

2010-05-02のブックマーク(BlogPet)

きのう(2010-05-02)のさいとうのブックマーク。

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

作業場100503

100503_134548

 昨日スミ入れしたものの拭き取り作業をしていたのですが、途中で風が強くなってきて窓が開けられなくなったので、三段空母全体を拭き取ったところで作業を中止しました。

 つや消しが基本のアクリルガッシュで塗装したものなので、綺麗にエナメル塗料を拭き取ることは出来ず、これ以上モデルの質が向上することは全く見込めないので、これでトップコートを吹くことにします。

 水性アクリル塗装面へのスミ入れについては、まだまだ考えることが多そうです。

 換気に支障が出るので、ゴールデンウィーク中に風が収まってくれると良いのですが、そうなりそうもなく困ったものです。

タグ:作業場
posted by さいとう at 20:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

2010-05-03のブックマーク(BlogPet)

きのう(2010-05-03)のさいとうのブックマーク。

[詳細] 憲法記念日 「平和」と「人権」生かして(5月3日)−北海道新聞[社説]
(キーワード: アジビラ)
日本国憲法の基本理念である国民主権を完全に無視した、日本国憲法の敵、北海道新聞

[詳細] asahi.com(朝日新聞社):社説 2010年5月3日(月)憲法記念日に―失われた民意を求めて
(キーワード: マスゴミ 朝日新聞)
「私は憲法という言葉の意味がわかりません」程度のことを言うのになんでこんなにバカみたいな文字数が必要なの?朝日新聞はどうしようもない大馬鹿野郎だな


posted by さいとう at 03:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

作業場100504

100504_155554

 今日はラッカー系塗料を塗ったくり。

 銀の筆塗りってこんな難しかったかなあと思うくらい、銀の乗りが今ひとつ。

 しかも、若干はみ出してしまった。リタッチが面倒だなあ。

 大体色は乗っているのだろうと思うことにして、リタッチが終わったらエナメルのブラックで塗れるところを塗ってしまおうと思ってます。

 それで完成に近い色になると思うんで、やる気も出るかなと。

 がんばろうー

タグ:作業場
posted by さいとう at 17:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSU100504

 ファンタシースターユニバースのエントリは、レアエネミー出現をきっかけに書いてきたのですが、現在やっているイベントミッションではレアエネミーが出ず、どうしたものかなあと思っていたところ、レアフリーミッションの抽選が当たったのでこれをネタに。

100504_175721

 ポイントサイトのポイントをかき集めてWebmoneyに交換、課金していたので、レアフリーミッション抽選に当たってもへっちゃらだぜっ

 ということで、アクロテクターの人も無事に職業レベルが20到達です。

 課金したのは数日前のことなのですが、そのときに、フォルテクターの2人をアクロテクターとウォーテクターに転職させました。

 ウォーテクターは今まで何度かやっていたのですが、そのときの印象が悪かったので不安はありました。

 昔はスキルとテクニックのレベル上限が20、バレットの上限が10と言う低さで、あっという間に上限に達したうえに弱いという、どうしようもない職業だったのでさっさと他職業に。

 ちょっと前にもニューマン男をウォーテクターにしたのだけど、装備がやっつけ気味だったせいかやはり弱くてつまらなくてフォルテクターに。

 現在は結構やれそうなステータスのようで、しかも装備もフォトンアーツも結構なものが揃えられるようにもなったので、今のところ結構面白くやれています。

 たくさんのテクニックがレベル30になるまでは、こんなかんじで鍛えていきます。

 イベント期間中はレベル上げだー

posted by さいとう at 18:33 | PhantasyStarUniverse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする