ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2010年04月01日

2010-03-31のブックマーク(BlogPet)

きのう(2010-03-31)のさいとうのブックマーク。



[詳細] 中国が日本人の死刑執行を通告、平野官房長官「懸念」を表明 国際ニュース : AFPBB News
(キーワード: 民主党)
自国法を守れない者を総理大臣に置いて、人治国家の法律を尊重するという、もはや何がどうなっているのかわからないクールジャパン政府

[詳細] 「毒ギョーザ」解決で日本人の中国食品への信頼は回復するか?(サーチナ) - Yahoo!ニュース
(キーワード: 中国)
情報操作はするわマスゴミ統率を図るわと、100%ピュアなチャイナクオリテー炸裂

[詳細] 解説委員室ブログ:NHKブログ | おはよう日本「おはようコラム」 | ここに注目! 「ようやく決着
(キーワード: 経済)
ゆうちょにたくさんお金を預けられるようにして、何が良くなるの?

[詳細] 解説委員室ブログ:NHKブログ | 視点・論点 | 視点・論点 「貧困と格差」
(キーワード: 経済)
実際厳しい生活をしている人はいるのだろうけど、あまり相対的貧困率という数字は使って欲しくないわな。


[詳細] 日本は人道的な武器輸出国をめざす - リアリズムと防衛を学ぶ
(キーワード: 軍事)
問題は、民主党が安全保障に関して全くのクソだと言うことだ

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセス解析1003

 2月と比べるとアクセスが増えているのは、3月の方が3日多いからでしょう。

 特にアクセスが増える理由もありませんから、そんなもんです。

 アクセスの多かったエントリは、「2010-03-23のブックマーク(BlogPet)」(64UA,109PV)、「アクセス解析1002」 (68UA,96PV)、「スパイダーマン第10話」(60UA,94PV)でした。

 今月も大した書いてないので、こんな感じです。

 アクセスの多かった参照元は、twitterからのアクセスが13と、よくわからないけどリンクを張られていた人力検索はてなからのアクセスが10あって、他はいつも通りの検索サイト経由です。

 最近少しだけtwitterをやるようになったので、それに比例してということでしょう。

 外国からのアクセスは、米国、中国、ブラジル、タイ、オーストラリア、フランス、スウェーデン、台湾、ニュージーランドあたりからあったようです。

 コンバンハ。

 公的機関とマスゴミのアクセスは、拾うのが面倒なのでもう拾いません。

 拾っても面白くないし。

 これからは、何か気になったらドメインがあったらネタにする感じでやろうかと思います。

 多かった検索ワードは、盗撮(43アクセス)、バンキシャ(36アクセス)と、バンキシャがバンクーバー五輪フィギュアスケートの採点を盗撮したことに関しての検索が多めでした。

 残念ながら、私はフィギュアスケートにもバンキシャにも関心はありません。

 それに次いで、151匹触手さんと小沢殺せ関係がそれぞれ20くらいありました。困ったものです。

 最後に検索ワード遊びを追記で。

続きを読む
posted by さいとう at 20:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

2010-04-01のブックマーク(BlogPet)

きのう(2010-04-01)のさいとうのブックマーク。

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行政書士登録

 ということで、4月2日付をもって行政書士登録がされると言うことなので、各所のプロフィールを書き換えてみました。

 オフィシャルサイトを作ろうかと考えていたのですが、現状だとサイトに出せるものが何もなくてさすがにしょうもなさすぎなので、不本意でありますが、当面ここをネットでの拠点にすることにします。

 一応、行政書士カテゴリを作っておいたのですが、ここに何を書くことになるのだか。

 そして一応、プロとして法律相談を受けることも出来たりするのですが、ネット経由で私のプロフィールを見て相談しようと思う人って、正直どうなのさ、そんなチャレンジ精神があったら自力で解決できるんじゃないのかなとか思っちゃうんだけど、どうなんでしょう。

 とりあえず、事件性のない法律トークくらいなら千鳥足気味に展開できるので、何か思うところがある方はコメント欄やメールフォームにお書きください。

 twitterは文章が長くなりがちな法律トークに向かないと思うので、出来れば避けた方が良いでしょう。

 そんなわけで、引きこもり浪人から引きこもり行政書士にクラスチェンジしても、さいとうはさいとうのままで当面ションボリやっていくことになります。

 お仕事に関しては、環境が安定し次第、ここで書いていくことになるでしょう。

 これからもウェブログさいとうをよろしくお願いします。

posted by さいとう at 10:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

2010-04-02のブックマーク(BlogPet)

きのう(2010-04-02)のさいとうのブックマーク。


[詳細] 痛いテレビ : TBS木村拓也コーチ急死と報じ謝罪
(キーワード: TBS マスゴミ)
TBSから事実を得ようとするバカがまだいるのか


[詳細] 「日本政府規制に乗り出すべき」 CNN「ヘンタイゲーム」批判特集 (1/2) : J-CASTニュース
(キーワード: 困ったちゃん)
こっちで規制されている無修正画像を垂れ流している国が偉そうに何言ってんだバーカ

[詳細] 「首相『すばらしい』言ってない」 原口総務相が新聞報道に反論 : J-CASTニュース
(キーワード: 民主党)
どうせまた言葉だけの話だろう。スバラシヒとか言ったんだろう。とか、そんな話すらどうでもいい。この組織の吐く言葉ほど軽くて鬱陶しくて不快なものはない

[詳細] 捕鯨船妨害の「シー・シェパード」活動家を起訴、艦船侵入や傷害など 国際ニュース : AFPBB News
(キーワード: テロリスト)
時事通信の記事そのものを配信しているAFPが時事通信によるとなんて記事を書いてどうするんだろう


posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

2010-04-03のブックマーク(BlogPet)

きのう(2010-04-03)のさいとうのブックマーク。

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

2010-04-04のブックマーク(BlogPet)

きのう(2010-04-04)のさいとうのブックマーク。

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

存在したいです(BlogPet)

きょう、さいとうとキツネも支持されたみたい…
だけど、きのうへげもげ太郎が、存在したいです。
それでドメインが運営したよ♪
それで原口総務相とか提案する?

*このエントリは、ブログペットの「へげもげ太郎」が書きました。
posted by さいとう at 07:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行政書士登録をネットで確認

 行政書士登録されたら日本行政書士会のページから検索できるんだよなあと思いつつ検索したら、もちろんだけどありました。

 名字は難しい齋藤なのに事務所名では平仮名のさいとうという、何が何だかよくわからない構成なのですが、ちゃんと検索したらさいとう姓はやっぱりたくさん登録されているので、いろいろ思うところはあるのです。

 ひらがなはバカっぽくて私に合ってはいると思うのだけど、選挙っぽいのはちょっとイヤかな。

 しかし、同姓同名の先生しか検索されなかった時は、一体何をどうやって検索してたんだろうなあ。

 そういや、行政書士も先生と呼ばれる職業なのだそうで、困ったものです。

 あと、検索して出てくる住所や電話番号はモロに自宅というあたりもまた、当然とは言えどうしたものだかなあとか思うところです。

 マスゴミ死ねとか民主党消滅しろとか言うたびに、家の前に犬のウンコが増えたり面白いところから電話が来たりする日常になっても、家族揃って鈍いからなあ。

 そんな感じで、ウェブログさいとうとさいとう行政書士事務所をよろしくおねがいします。

タグ:行政書士
posted by さいとう at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

2010-04-05のブックマーク(BlogPet)

きのう(2010-04-05)のさいとうのブックマーク。

[詳細] 解説委員室ブログ:NHKブログ | 時論公論 | 時論公論 「展望開けぬ普天間基地移設」
(キーワード: 民主党)
展望を開く気があったらもうちょっと計画立てるだろう。民主党のやってることはただの荒らし



[詳細] 痛いニュース(ノ∀`):大阪府、「ボーイズラブ」の規制検討…ネットで話題に
(キーワード: 規制)
バカの祭典。ざまあとか言ってるのは、非実在何とかを笑えませんな


posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする