ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2010年03月01日

2010-02-28のブックマーク(BlogPet)

きのう(2010-02-28)のさいとうのブックマーク。

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセス解析1002

 来年度から、一応浪人ではなくなるので、アクセス解析エントリの内容を少し変えようかなとか思うフリです。

 先月はSeesaaメンテでいろいろあったのもあって、アクセス数が減少しています。

 アクセスの多かったエントリは、「スパイダーマン第10話」(32UA、68PV)、「雪かきとかしてた」(43UA、60PV)でした。

 なぜこの時期にスパイダーマンの、それも10話へのアクセスが多かったのかはわかりませんが、許せるっ!

 アクセスの多かった参照元は、相変わらず検索経由ばかりで、いろんなところに更新を通知する設定にした意味はあまりなかったようです。

 まずは更新そのものをしないといけませんね。

 公的機関からのアクセスは、国土交通省あたりからあったようです。

 どうもすみません。

 外国からのアクセスは、台湾、中国、フランス、米国、カナダ、ロシア、イタリアあたりからあったようです。

 こんにちは。

 マスゴミからのアクセスは、朝日新聞、時事通信からあったようです。

  多かった検索ワードは、「FenrirFS」(21アクセス)、「151匹触手さん」(21アクセス)と、sleipnir固まるとか小沢殺せっぽいのがそれに続いていて、何かよくわからない感じになってます。

 五輪関係のエントリを全く書いてないから、そういう際物な検索には引っかからなかったのが原因でしょうね。

 冬季五輪は、少なくとも地上波で放映される競技は採点系が多くて、見てはいたのだけど割と垂れ流しでした。

 最後は追記で検索ワード遊び。

続きを読む
posted by さいとう at 16:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

2010-03-01のブックマーク(BlogPet)

きのう(2010-03-01)のさいとうのブックマーク。

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行政書士会加入申請書類提出完了

 とりあえず、最初の関門は越えたという話です。

 問題がなければ、4月あたりに開業という形にはなるのでしょうけど、新人のための研修は8月から9月あたりと期間が空いているので、しばらくは本当に形だけです。

 簿記や司法書士の試験勉強をしながら、法律の素養維持・向上に努めることになると思うので、やること自体は今までとほとんど変わらないと思います。

 お仕事用の小道具をボチボチ買っているのですが、如何せん引きこもりなので一体何がどうなってんの?という感じで全て手探りです。

 自分が使うだけというものは、努めてキャンドゥの株主優待券でですね…(´・ω・`)

 少し気合いが入ると、ダイソーやSeriaで現金払いですっ

 書面作成に関するものは、本職なうえに相手のあることなので、手間暇をかけて物を選ぼうと思います。

 そういえば3月5日にロフトが再オープンだそうなので、講座に行ったときに見てみます。

 エスタビルの1フロアだけになっちゃったから、量は期待出来ませんなあ(´・ω・`)

 ということで、ぼちぼち開業準備という話でした。

タグ:行政書士
posted by さいとう at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSU100302

 ほとんど何もできないコミュニティコースから、少しマシなフリーコースになるようです。

 レベルの制限がなくなって、ミッションも大体やれるけど、マイルームは使用できないしアイテムのトレードもできないという、ただ潜ってろとでもいいたげな内容は何なんだろうなと思わざるをえません。

 アイテムの取引を否定するということは、ミッション中は誰よりも早くアイテムを必死に拾い、他のプレイヤとは雑談以外するなということですか。

 オフィシャルが率先してプレイヤのコミュニケーションを制限しようとする意図は、未だに理解出来ません。

 運営開始当初からチャットをわざと不便にしてプレイヤ同士に苦痛を強いてコミュニケーションを図らせる仕様だったのですが、今回は会話のきっかけを潰すという形で、復帰したプレイヤに苦痛を強いてコミュニケーションを図らせる意図なのでしょう。

 意味はわかりませんが、プレイヤに対する敵意すら感じさせる運営センスは相変わらずのようで何よりです。

 私はネットひきこもりなので、有り難く独りで無料プレイのつもりなのですが、一般的にはどんなもんでしょうね。

posted by さいとう at 22:34 | PhantasyStarUniverse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

2010-03-02のブックマーク(BlogPet)

きのう(2010-03-02)のさいとうのブックマーク。

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPodtouch100303

 元気に動いているのですが、同期にやたら時間がかかるのと、RSSflashGの起動に失敗することが目立ってきたので、少し対策を取りました。

 といっても、同期の問題は、実際には何の役にも立っていなかったメールアカウントの同期で時間を取っていたのがわかったので同期解除をすることであっさり解決。

 画像の同期もそうだったけど、やたら時間のかかるものがあるのはどうにかならんかなあ。

 RSSflashGの方は、これまた無駄にキャッシュしていた画像データをキャッシュしないようにして、とりあえず時間はかかるものの、立ち上がりは安定するようになりました。

 RSSリーダで本文を見るアイテムはほとんどないので、画像データはその都度読むことで十分のようです。

 他には、evernoteで大きなデータを扱うと強制終了してしまうことがあるのだけど、これはしょうがないのかなあ。

 あと、twitterをボチボチ使い始めているので、echofonでfirefoxと同期させるようにしました。

 iPodtouchでechofonを使う分には何の問題もないのだけど、firefoxではサイドバーでtweetを表示してくれたらいいのになあとは思います。

 こんな感じで、dropbox等オンラインストレージのIDを取りまくり、Goodreaderでデータをダウンロードする環境を揃えたりとしている割りには、未だに8GBを持て余しまくっているという残念な使いようですが私は元気です。

posted by さいとう at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

2010-03-03のブックマーク(BlogPet)

きのう(2010-03-03)のさいとうのブックマーク。



[詳細] 鳩山総理の動き 「新しい公共」円卓会議|首相官邸ホームページ
(キーワード: 民主党)
新しいなんてものに価値を見いだしている者は、大抵ただの破壊主義者でしかないんだがね



[詳細] 北教組幹部逮捕(3月3日)−北海道新聞[卓上四季]
(キーワード: アジビラ)
バカみたいな北教組の主張を垂れ流しておいてよく言えるわ

[詳細] asahi.com(朝日新聞社):バラエティー番組「訂正すべき点ない」 フジテレビ見解 - 社会
(キーワード: フジテレビ マスゴミ 朝日新聞)
言葉を扱う仕事をしているマスゴミが、こんな文章を吐き出して恥ずかしくないんですかね。さらに、どのマスゴミに問題があるのか特定出来ないところが救いようなし

[詳細] 操り人形の胸の谷間はワイセツだ!? (AP) | エキサイトニュース
(キーワード: 米国)
日本のフィギャーはとても放送出来ませんな



[詳細] 「ツイッターで歌詞つぶやくと利用料」 JASRACの説明にネットが騒然 : J-CASTニュース
(キーワード: 著作権)
じゃあせっせと回収すれば? そして誰も何も言えない状況にでもなれば、JASRACを言論の敵として躊躇なく潰すことが出来ます。

[詳細] 中国13紙が異例の共同社説、戸籍制度改革求め人権宣言(Record China) - Yahoo!ニュース
(キーワード: 中国)
どうしてこう、ただのプロパガンダだと丸わかりなことをするのかなあ。




[詳細] 日韓サイバー戦争、韓国団体「日本は自ら威信を失墜させた」と批判(サーチナ) - Yahoo!ニュース
(キーワード: 朝鮮)
何を言っているのかサッパリわからないのでもっと整理して書くように

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

2010-03-04のブックマーク(BlogPet)

きのう(2010-03-04)のさいとうのブックマーク。

[詳細] 城内議員が「浅田選手記事」で謝罪 「多くの人の気持ち逆撫でした」 : J-CASTニュース
(キーワード: 困ったちゃん)
また繰り返すんだろうから謝罪なんて無駄口止めたらどうかね

[詳細] 「貿易、台湾、チベットの“3T問題”で「内政干渉するな」 中国報道官」:イザ!
(キーワード: 中国)
貿易って、相手のあることなんだが、自分のことしか見えない者にはわからんのだろう

[詳細] コデラノブログ4 : 緊急災害の伝え方
(キーワード: キチガイ マスゴミ)
緊急事態にはテレビなんか見ているんじゃないと、そういう話ですよ

[詳細] 自民、徴兵制検討を示唆 5月めど、改憲案修正へ - 47NEWS(よんななニュース)
(キーワード: 困ったちゃん 自由民主党)
キチガイじみたことを言ってないで、国民投票法の関連法整備しなさいよ


[詳細] Japan Offers New Plan in Okinawa Dispute - NYTimes.com
(キーワード: 民主党)
×New plan ○No plan


[詳細] BBC News - China slows rise in military spending
(キーワード: 中国)
透明性が欠けた数字の上下動を言うことに何の意味があるのさ


[詳細] 「北朝鮮、中国に「自動介入」削除を要請か 」:イザ!
(キーワード: 朝鮮)
中国との関わりが薄くなったら、半島に爆弾が落としやすくなっていいんじゃないですかね


[詳細] 採用係長 (jinjibu) on Twitter
(キーワード: 困ったちゃん)
ボロが出ると一気に興が冷める文字列の様子



[詳細] 日本の苛立たしい政治:長崎の死の灰  JBpress(日本ビジネスプレス)
(キーワード: Economist 民主党)
まだ民主党をまともな政党だと思っているのか。この情報弱者が

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

2010-03-05のブックマーク(BlogPet)

きのう(2010-03-05)のさいとうのブックマーク。


[詳細] 解説委員室ブログ:NHKブログ | アジアクロスロード「アジアを読む」 | アジアを読む 「世界で脚
(キーワード: NHK マスゴミ 困ったちゃん)
これはひどいと言っていいんじゃないかな。技術面への言及がないし、自由経済を否定しかねない政治的側面と単純な安売りの結果でしかないのだから、ああそうですかで流してしまっていいでしょう。まともにつきあってたらこっちも倒れるわ

[詳細] 新聞猛反発の「クロスメディア規制」 「制度のあり方を検討」 : J-CASTニュース
(キーワード: マスゴミ)
マスゴミが死に絶える方向にならどんどんおやんなさい

[詳細] 痛いニュース(ノ∀`):日本刀が西洋剣に粉砕される動画がアップされ外人に衝撃
(キーワード: 困ったちゃん)
もしかして、ブロードソードが真っ二つになるとでも思ったの? 漫画脳か? そんなふうになるんだったら日本刀を射出すれば無敵貫通弾になってすばらしいなあー

[詳細] 普天間は国連軍指定基地 初耳だった首相ら(産経新聞) - Yahoo!ニュース
(キーワード: 民主党)
何度でも言うけど、民主党に何を期待しているのさ。民主党に知識を求める方がどうかしている





[詳細] 鳩山首相「月内に政府案まとめる」、普天間移設問題 国際ニュース : AFPBB News
(キーワード: 民主党)
いつごろ先送りにするのかも言ってもらわないと困りますなあ

[詳細] 全人代開幕 「中国人民は法に従い、自由に交流している」(サーチナ) - Yahoo!ニュース
(キーワード: 中国)
「法」と「自由」の中国語がわからないので何を言っているのかわからない

[詳細] 「「美しすぎる記者」 中国国営通信社が激写」:イザ!
(キーワード: マスゴミ 産経新聞)
マスゴミの「〜すぎる」が鬱陶しすぎる

[詳細] 03/05のコラム|犬飼会長の芝生で語ろう|JFA|日本サッカー協会
(キーワード: サッカー)
冬制にしたらこっちは語る芝が埋まってるんだがね。というつまらんネタは置いておくとしても、現状で集大成とか言われると、良くて2006年からの停滞ぶりか、下手すりゃ越えようのない壁を見せられかねんなあ

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする