ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2010年02月01日

2010-01-31のブックマーク(BlogPet)

きのう(2010-01-31)のさいとうのブックマーク。

[詳細] 「南京事件犠牲者数一致せず 戦後史は見送り 日中共同歴史研究報告書 」:イザ!
(キーワード: 中国)
政治色丸出しで、この調子だと予想通り無駄になるのだろうな

[詳細] 2010年ミス・アメリカの水着審査 写真30枚 国際ニュース : AFPBB News
(キーワード: ミスコン)
バトルジャパンの褌審査まだアッ−!


[詳細] 札幌に進化の予感、得点パターン多彩に - サッカーニュース : nikkansports.com
(キーワード: コンサドーレ札幌)
昨日の試合の内容。この文章だけあれば良いわな。昨日のは全くの無駄


[詳細] 「中国外相「内政への粗暴な干渉」 台湾への米武器売却」:イザ!
(キーワード: 漢字)
「●=簾の广を厂に、兼を虎に」という、元の文字がほとんど残っていない注釈を少しぶりに見た


posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセス解析1001

 今年もよろしくお願いします。

 ユニークアクセスが減ってページビューが増えたという、過去ログがさらわれたことを推測させる数値が出ているのでそういうことなのだと思います。

 アクセスの多かったエントリは、「FenrirFSをいじってみた」(98UA,118PV)、「「小沢を殺せ」とか検索されても困ります」(99UA,105PV)、「行政書士試験に合格したみたい」(81UA,96PV)と、検索ワードの量とリンクしているようです。

 FenrirFSについては、新しいヴァージョンについて書いたエントリの方もと言いたいところなのですが、情報量のなさは一緒なのでナシ(´・ω・ `)

 主な参照元は検索経由ばかりでした。毎度のことです。

 公的機関からは、鹿児島県、さぬき市、理化学研究所、山梨県後期高齢者医療広域連合あたりからアクセスがあったようです。

 年明け早々すみません。

 外国からは、台湾、米国、中国、アルゼンチン、シンガポール、デンマーク、イギリス、ヴェトナムあたりからあったようです。

 あけましておめでとうございました。

 めでたいことに、マスゴミ、アジビラからのアクセスはありませんでした。

 多かった検索ワードは、小沢を殺せ関連で合計67くらい。FenrirFS関連で65。行政書士試験関連で合計56くらい。

 それっぽいワードを手動で何となく合計しただけなので、いい加減な数値ですがこんなところです。

 最後は検索ワードいじりをちょっとだけ。

さいとう スパイダーマン 31話
貴様のためにワシは宇宙塩を味噌鰤だぞ!許せ%E

 許せるっ!

司法試験 ザル

 ザルだってちゃんと落とされますから(´・ω・`)

さいとう カエル バイク

 バイクよりは蛙の方に関心があります。

 ゲロゲーロ。

ひきこもり 斉藤 札幌
キチガイ サイトウ

 このやろうっ

アッティラ大王 悪い報告

 コッティラにはありません。

チア部サイトウ

 チアガールを雇える生活が出来るようになりたいものですねー

プロゴルファー猿 第101話

 年に1回ドピュッ!画像を貼り付ける以外、あまり関心ありません。

北海道新聞をiPodtouchで

 見てる暇があったら寝た方がいいです。

野球 広瀬哲朗 塾

 北海道の野球独立リーグで久しぶりに姿を見せたと思ったらまた見えなくなっちゃいました。大変だなあ。

 以上でおしまい。

posted by さいとう at 11:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

2010-02-01のブックマーク(BlogPet)

きのう(2010-02-01)のさいとうのブックマーク。

[詳細] 痛いニュース(ノ∀`):外人ゲーマーの素朴な疑問 「なんで日本人は海外ゲームを嫌うんだ?」
(キーワード: ゲーム)
何でゲーム買うのに外国人ゲーマーの言うことを聞かないとならないの? 売る方にとやかく言うのなら、文句言ってないでマーケティングとかしてローカライズに力入れたら? としか言えない。面倒くさがってやってないのだから相応の数字が出て当然だろう


posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

2010-02-02のブックマーク(BlogPet)

きのう(2010-02-02)のさいとうのブックマーク。

[詳細] 「台湾武器売却問題 中国が人権対話の延期示唆」:イザ!
(キーワード: 中国)
で、その人権って誰のための権利さ。誰のための人権を人質にしているつもりなんだこのバカは


[詳細] オバマ氏がYouTubeで対話、見られないのに報道―中国(サーチナ) - Yahoo!ニュース
(キーワード: 中国)
この頃チャイナジョークの質が上がったような気がするがGoogle撤退のせいですかね




[詳細] 幹事長辞任を! 反旗翻した野田、枝野両氏 民主内の権力闘争勃発 JBpress(日本ビジネスプレス)
(キーワード: 民主党)
そしてそこには政策がゼロ。100%ピュアな権力闘争ですね。外でやれやバーカ

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

2010-02-03のブックマーク(BlogPet)

きのう(2010-02-03)のさいとうのブックマーク。


[詳細] NHKニュース 地検 小沢幹事長不起訴の方針
(キーワード: NHK マスゴミ 政治)
いろいろ終わってる感が漂うけど、とりあえず拘留も漢字で書けんようなバカな決まり事は潰せや

[詳細] #syutto Twitter
(キーワード: twitter 困ったちゃん)
バカの祭典の様子をご堪能下さい


[詳細] 苦境トヨタ 技術に過信なかったか(2月3日)−北海道新聞[社説]
(キーワード: アジビラ)
新聞という名称に驕りまくりのアジビラ様からのありがたーいお言葉


[詳細] 「ダライ・ラマ特使、中国の態度に「失望」」:イザ!
(キーワード: チベット 中国)
中国に何か期待している方がどうかしている



posted by さいとう at 03:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

2010-02-04のブックマーク(BlogPet)

きのう(2010-02-04)のさいとうのブックマーク。

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

2010-02-05のブックマーク(BlogPet)

きのう(2010-02-05)のさいとうのブックマーク。



[詳細] 日本ハム結核カメラマン入院指示従わず - 野球ニュース : nikkansports.com
(キーワード: マスゴミ 醜態)
関連会社ながら、北海道新聞クオリテーを炸裂させて何より。成績悪かったら北海道新聞のせいでいいですな

[詳細] 世の中を生暖かく見守るブログ : 小沢一郎からカネ貰ってた評論家の件で火病ったバカw
(キーワード: 困ったちゃん)
小沢信者とか民主信者ってバカしかいないんだけど、こういうとバカが怒るから小沢信者とか民主信者とか、それそのものを示す言葉を使うしかないのよね。ぽいんぽいん

[詳細] 【日本ハム】高橋がキャンプ初の捕手姿 - プロ野球 キャンプ情報 : nikkansports.com
(キーワード: 北海道日本ハムファイターズ)
もう少しすると、捕手の守備につくことがネタになります

[詳細] 【日本ハム】矢貫がフリー打撃で34球 - プロ野球 キャンプ情報 : nikkansports.com
(キーワード: 北海道日本ハムファイターズ)
キャンプ恒例、意味のない数字を出すだけで選手の状態が何一つわからないクズ文章

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセス解析1001(BlogPet)

さいとうの「アクセス解析1001」のまねしてかいてみるね

今年もと思います。
ユニークアクセスは、あまり関心がこんなところなのでそういうことなので、小沢を貼り付ける以外、新しいヴァージョンについては蛙のな参照元は蛙の量と言いたいところな数値です?
FenrirFS関連でおしまい♪
ひきこもり斉藤札幌キチガイサイトウこのやろうっアッティラ大王悪い報告コッティラに姿を手動で65。

*このエントリは、ブログペットの「へげもげ太郎」が書きました。
posted by さいとう at 08:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうちょっと気楽にエントリをあげてもいいのかなとか思ってみた

 最近は、ほとんどの文章をはてなハイクかBlogpetのブックマークエントリ生成に任せていて、ここにオリジナルの文章をあげることがかなり減ってきたのだけど、世の中にtwitterまとめエントリみたいなクソ文字列が多くなってきたのを見て、それならブログにあげる文章ももうちょっと気楽なのにしちゃっていいんじゃないのかなとか思い始めました。

 元々そんな程度の文章ばかりあげていたけど、最近は忙しいフリをしてそういうのを抑えていたくせに、はてなハイクにどんどんと書いていたりするし、さらに今はiPodtouchがあるので、文章自体は書いていてevernoteに貯め込んでいたりするので、質を問わなければもうちょっとあげられるんじゃないのかなとか思うところです。

 幸いと言っていいのかわからないけど、他人とつながることは全く意識してないので、私自身がどう動くかだけの問題だったりするので、思っちゃったらすぐ行動に移せるのがどうにもこうにも(´・ω・`)

 とりあえず現在の環境では、気軽になんとかしようとするならメール投稿が出来るようにするのが第一なので、投稿しそうなカテゴリ用のアドレスを設定しました。

 Seesaaってカテゴリごとにアドレスを設定するんで、結構面倒なんですが、とりあえず投稿しそうなところだけ設定して、あとは事後にカテゴリを再設定するか放置。

 あとは書くだけと。

 メール投稿でもhtmlテキストじゃないとならないということで、ブログには気軽に文章があげられなかったんだけど、iPodtouchのアプリにPastebotというのがあって、pとかdivでテキストを囲う程度なら簡単にできるので何とかなるんじゃないかと思います。

 どうなることやらー

タグ:EverNote
posted by さいとう at 18:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本0-0中国

日本0-0中国

 ワールドカップが近いのに何の手応えもない試合が続く日本代表ですが、今日も何かの練習をしてたかのようなしょうもない試合でした。

 PKを止めた楢崎だけが輝いていました。

 中国はラフプレイが減っただけで、別段上手くなっていたわけでもない中、同じようにクロスをあげて同じようにゴールに入らないという繰り返しを見せられると、ワールドカップでのサプライズは無得点無失点を3試合やって勝ち点3での予選突破とかじゃないのかと思ってしまうのです。

 何か、このまま本番になだれ込んで、ドイツに続いて記憶に残らないワールドカップになりそうな気配がプンプンです。

 困ったなー

 それにしても、多少しょうもないこともエントリにすることにしたら、しょうもないネタが提供されるあたりは、日頃の行いが良いんですかねえ。

 こまったこまった。

posted by さいとう at 22:05 | Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする