ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2009年12月01日

2009-11-30のブックマーク(BlogPet)

きのう(2009-11-30)のさいとうのブックマーク。

[詳細] 「元切り上げ要求を牽制 「不公平」と中国首相」:イザ!
(キーワード: 中国)
反ダンピング課税をかけなければならない程度に人民元が統制されているからそうなるわけですが、頭大丈夫ですか?

[詳細] がんばれ民主党、マニフェストを越えて - finalventの日記
(キーワード: 民主党)
民主党の言動を並べるだけでキチガイ育成文章が出来上がったでござるの巻

[詳細] 解説委員室ブログ:NHKブログ | 時論公論 | 時論公論 「与野党攻防 論戦中心に変えられるか」
(キーワード: 民主党)
党内議論もまともに出来ない上に形だけの委員会審議を取り繕った上でのまさに強行採決であるもののどこに民主主義があるのだか





posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセス解析0911

 Seesaaのページビュー以外の数値が増えたと言うことは、過去ログを参照する人が減って、何か旬の検索ワードに引っかかったというようなことが推測されるわけですが、実際そんな感じだったようです。

 アクセスの多かったエントリは、「FenrirFSをいじってみた」(128UA,137PV)、「日ハムリーグ優勝記念パレード2009概要」(106UA,132PV)、「2009日本シリーズは日ハム×巨人」(96UA,105PV)と、旬の話っぽいエントリが並ぶ中、なぜか「ゾイドジェネシス」(5UA,94PV)が。

 何かあったのかな。

 アクセスの多かった参照元は、いつにもまして検索経由が多くて、他からのアクセスが全然拾えなかったくらいでした。

 公的機関からのアクセスは、自由民主党、情報通信研究機構あたりからあったようです。

 政治はどうにかしてください。民主党に民主主義がなさ過ぎです。

 外国からのアクセスは、イタリア、ノルウェー、米国、デンマーク、スウェーデン、アルゼンチン、ブラジル、フランス、台湾、ロシアあたりからあったようです。

 外国からのアクセスも結構いろいろ増えているようですが、さすがにこれは検索ワードとは関係ないでしょうなあ。

 よくわからないのですがコンニチハ。

 マスゴミからのアクセスは、遮断済みのところで、NHK、TBS、そして新たに時事通信からもアクセスがあったので、遮断しておきました。

 NHKは影山解説員のキーワードで何回か来ていますが、何か思うところがあるのでしょうか。

 アジビラからのアクセスも相変わらずありました。

 アホでしょ君ら。

 アクセス数の多かった検索ワードは、「FenrirFS」(59アクセス)で、関連を含むと70強、「日ハム」(56アクセス)も関連を含むと70強、「パレード」(43アクセス)、「2009」(42アクセス)と、ここでもFenrirFSと日ハム関係のキーワードで占められました。

 先月はFenrirFSと日ハムの月ということで。

 パレード協賛金払えっ このやろうっ

 面白検索ワードなのですが、先月は残念ながら面白いのはありませんでした。

 長くやっていればそういう月もあります。

 ではまたー

posted by さいとう at 16:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

2009-12-01のブックマーク(BlogPet)

きのう(2009-12-01)のさいとうのブックマーク。

[詳細] 虎がオリに!バルディリス移籍決定(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
(キーワード: 野球)
良かった良かった。しかし見出しからだじゃれっぽい雰囲気を感じるのは気のせいか

[詳細] 日本IBM、TOTOと5年6カ月のフルアウトソーシング契約 - ニュース:ITpro
(キーワード: 経済)
トイレにPCを組み込むとか、そういう話ではないのね

[詳細] <下野>なう、といったら新聞社は与党かとつっこまれた。:イザ!
(キーワード: マスゴミ)
バカを散々煽っておいて、それに冷や水をかければなんだこの野郎と言われるのは必定でしょう。民意なんか現状その程度ですよ。マスゴミと民意の乖離とか大げさな話じゃなくて、ただ2つのバカがいるだけ

[詳細] 湘南J1昇格へ注文!ホームに大型画面を - サッカーニュース : nikkansports.com
(キーワード: サッカー)
来年のJ2は全36節ということで、ハードさは減少するけど経営は大変だ


[詳細] 最後まで誤魔化しと話題逸らしに終始したTORA氏 : 週刊オブイェクト
(キーワード: 困ったちゃん)
バカって気楽でいいですよね。何も知らない者は例え話なんかしてはいけません。有害無益ですから



posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

2009-12-02のブックマーク(BlogPet)

きのう(2009-12-02)のさいとうのブックマーク。

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

2009-12-03のブックマーク(BlogPet)

きのう(2009-12-03)のさいとうのブックマーク。

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スパイダーマン第39話

 やっと配信されました。許せるっ!

 格闘技世界チャンピョン、スパイダーマッ!

 相変わらず宮内洋は存在感ありすぎで困る。

 そして、スパイダーマン抹殺のために格闘技世界一決定戦を企画する鉄十字団のジュラル星人並みの回りくどさにも困りまくるわけですよ。

 最後はいつものように瞬殺。

 次回は零戦の話。

 いつ配信になるんだろうなー

posted by さいとう at 10:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | まんが・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

2009-12-04のブックマーク(BlogPet)

きのう(2009-12-04)のさいとうのブックマーク。



[詳細] なぜ多くの人が気候変動の脅威から目を背けるのか? 国際ニュース : AFPBB News
(キーワード: 科学技術)
少なくとも、特定の気候が永続すると思っているのは、かなりの間抜けだ

[詳細] 社民・福島党首、連立離脱を示唆 普天間移転問題で 国際ニュース : AFPBB News
(キーワード: 社会民主党)
現連立政権が一瞬でも早くこの世界から消えてなくなるといいですね


[詳細] 産経社説 【主張】鳩山家資金提供 「脱法行為」自覚あるのか 検察の徹底解明を求めたい - MSN産経
(キーワード: マスゴミ)
よくわからんコメントがついておるが、じゃあ麻生に対するキチガイじみたバッシングは何なんだろな

[詳細] 日経社説 なぜ暫定税率の廃止だけを急ぐのか - finalventの日記
(キーワード: 民主党)
民主党に合理的な何か求めること自体が間抜け

[詳細] 春秋(12/4) NIKKEI NET(日経ネット):社説・春秋−日本経済新聞の社説、1面コラムの春
(キーワード: マスゴミ 日本経済新聞)
お前らマスゴミがキチガイみたいに煽って作った政権様なんだからお前らがどうにかして見せろこのクソ野郎ですぅとしか言いようがない

[詳細] 成田空港で1カ月篭城中の中国人〜日本メディアが報道しない不思議 2009/12/03(木) 18:35:49 [サーチナ]
(キーワード: マスゴミ 中国)
中国に媚びているうえに、人道なんか屁とも思っていないマスゴミに一体何を期待しているのだろう

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

漢方薬みたいな試合する(BlogPet)

きのうさいとうの、漢方薬みたいな試合する?

*このエントリは、ブログペットの「へげもげ太郎」が書きました。
posted by さいとう at 08:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

2009-12-05のブックマーク(BlogPet)

きのう(2009-12-05)のさいとうのブックマーク。

[詳細] Google、キーワードを適切な言語に自動翻訳して検索する機能を導入  国際ニュース : AFPBB News
(キーワード: Google)
性別について調べたいのに性行為について検索される毎日がすぐそこに



[詳細] <続報>捏造番組問題で独テレビ局が中国大使に謝罪―ドイツ(Record China) - Yahoo!ニュース
(キーワード: ドイツ 中国)
捏造番組問題で捏造国家に謝罪とは、チャイナジョークですね

[詳細] 外務省、フリー記者らにパス発行 海外同行取材も : J-CASTニュース
(キーワード: 民主党)
門戸が広がったことは良いのだけど、問題はネタを発表する側がヘボいことだ

[詳細] 年齢差別を受けた英のベテラン女子アナ、中国ラジオ局に新天地見つける―英国紙(Record China
(キーワード: 中国)
年齢差別が解消された代わりに、根本的な何かが失われたと思いますがね


[詳細] 中田 梨田監督の“親心”で外野手転向(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
(キーワード: 北海道日本ハムファイターズ)
中田翔を育てる気なら、3塁中田1塁小谷野DH信二でもいいんじゃね



[詳細] 前 衆議院議員 原田義昭 Blog - 鳩山氏、絶体絶命か                     
(キーワード: 民主党)
今頃喚いている太田光なんかその程度の見識ってことで、鬱陶しいバカなだけ

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体が動かないときの引きこもりプレイ

 ここ数日、すごくしっかりと風邪をひいてしまって寝込んでいたのですが、布団から出られないとやれることがなさすぎてすごく苦痛でした。

 睡眠は6時間とれれば十分で、こまめに寝ると頭痛を引き起こすだけなので、起きてはいたいのです。だがしかし持て余しまくり。

 本は読んでしまったものしかないし、テレビなんかもう薄っぺらすぎてだらだらと垂れ流していると苦痛ですらあるという感じで、仕方ないから携帯をいじっていたのですが、普段使ってないEZWEBを長時間使っていたせいで、この時期にパケット代が定額上限近くまで行っちゃった割には何の内容もない、お気に入りの整理程度のことをやっただけでした。

 暇はつぶせたけどそれだけ。

 しかも、携帯でのブラウズは量が増えた分だけ苦痛も増えるので、これはもうやりたくないという方向にばかり印象が固まってしまって八方ふさがり。

 そこでここ最近、盛り上がっては消えるipodtouch欲がまたむくむくと盛り上がってきて、もう我慢汁だだ漏れです。

 とにかく起きている間は出来る限り何かを読んでいたいという欲求は普段からあるので、風邪が治ったらすぐに一番安いipodtouchを買ってこようと思います。

 そんなわけで、全力で静養ですよ。

posted by さいとう at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする