ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2009年10月01日

2009-09-30のブックマーク(BlogPet)

きのう(2009-09-30)のさいとうのブックマーク。

[詳細] 中国の人口データはなぜ不正確なのか?実態の発覚恐れ地方官僚がごまかし―中国(Record China
(キーワード: 中国)
中国の何が正確なのかを数え上げて、正確になっちゃった原因でも調べた方が手間暇かからないと思いますよ

[詳細] 【中国ブログ】日本旅行を終えて実感した「中国と世界の差」(サーチナ) - Yahoo!ニュース
(キーワード: 中国)
言わんとしていることは理解できるが、日本を見て世界がどうって言うのは困りますよ。がらぱごすらしいですから

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札幌2-0湘南(BlogPet)

さいとうの「札幌2-0湘南」のまねしてかいてみるね

少しぶりのだけど、21日の札幌×楽天のあったキリノ。
次のパスのだけど、なかなか難しいところもまだあったのあった!
とりあえず、最近は大抵青のかもしれませんだと言う事で良い形を見ることだし、どうにかならないように大きく貢献した。

*このエントリは、ブログペットの「へげもげ太郎」が書きました。
posted by さいとう at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセス解析0909

 アクセス数が結構減りましたが、これが政権交代のせいなのは明らかです(ェー

 浪人業に集中していることになっているので、行政書士試験が終わるまでは引き続き現状維持ですから、これからもアクセス数が増えることはないと思います。

 しょうがない。

 試験が終わっても冬まっしぐらだし、どうなんだろうなあ。

 ブックマークネタ以外のアクセスの多かったエントリは、アクセス解析0908(73UA,102PV)、Gyaoとヤフー動画が合体してた(70UA,99PV)でした。

 先月はGyaoとヤフー動画が合体したので、その影響ですね。

 アクセスの多かった参照元は特になし。当然でしょう。

 公的機関からのアクセスは、農林水産研究情報センターあたりからあったようです。

 どうもすみません。

 外国からのアクセスは、台湾、ハンガリー、米国、タンザニアあたりからあったようです。

 …タンザニア?

 マスゴミからのアクセスはありませんでしたが、アジビラからのアクセスはありました。

 さすがは脳なしのキチガイアジビラ、同じことを何度でも繰り返しますね。

 多かった検索ワードは、盗撮(46アクセス)、運動会(44アクセス)、Gyao(21アクセス)。

 エロサイトみたいですね。

 最後は検索ワードで遊びます。

 ちょっとだけなので追記なし。

政治ニュース 動画

 面倒なんで、テキスト起こしがないと見る気にならんですな。

小沢を殺せ

小沢一郎を殺せ

鳩山、小沢を殺せ

 自重なさい。

スリークリック詐欺

 フォークリック詐欺が出てくる日も近いですね。

パワーショタ

 チンポコナイズされまくりですね。

便所の盗撮を積み重ねることがありません

 継続は犯罪なり。

北天佑 ちんこ

 ちゃんこの打ち間違いなんだろう思うことにします。

稲田直人 キャバクラ

 なまらさいこうじゃけんのう。

金玉 大きく

 こういうご時世なので、金は価値があります。

 以上、オシマイ。

posted by さいとう at 18:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

2009-10-01のブックマーク(BlogPet)

きのう(2009-10-01)のさいとうのブックマーク。


[詳細] 民主政治団体の疑惑支出続々 : J-CASTニュース
(キーワード: 民主党)
で、その疑惑についてマスゴミは追及する気あるの?出来る出来ないはいいから、やる気だけでも見せてみろ



[詳細] 日本経済「緩やかに回復」、景気刺激策維持を提言 OECD 国際ニュース : AFPBB News
(キーワード: 政治 経済)
そこで与党様による補正予算執行停止ですよ


[詳細] 解説委員室ブログ:NHKブログ | 時論公論 | 時論公論 「見えたか鳩山外交の独自性」
(キーワード: 民主党)
馬鹿なことを言ってりゃ独自性があるというのなら、為政者にはキチガイしかなれないように憲法を改正しておけばいいんじゃないのかね

[詳細] 日本のメディアと政治:出ずる日の光を取り込め  JBpress(日本ビジネスプレス)
(キーワード: マスゴミ)
マスゴミから権力を取れば、ただのキチガイアジテーター

[詳細] 「中国サッカーのレベルはどん底に」=スポーツ官僚トップが厳しく批判―中国(Record China)
(キーワード: 中国)
何度でも言うが、お前らのやっていることはサッカーじゃないんだからどん底とかそういうレベルですらないんだ。いい加減にしろ

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スパイダーマン第31話

 キノコ狩りの男、スパイダーマッ!

 まぁ、ソードビッカーであっという間に狩られちゃうんですけどね。

 それにしても宮内洋の存在感は異常すぎて困る。

 来週は、大統領の定年を阻止しそうな話です。

posted by さいとう at 15:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | まんが・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

2009-10-02のブックマーク(BlogPet)

きのう(2009-10-02)のさいとうのブックマーク。


[詳細] 「他県に分析され不利になる」 山梨高野連が高校野球放送を中止 : J-CASTニュース
(キーワード: 困ったちゃん 野球)
たいへんだいますぐぷろすぽーつのちゅうけいもやめないとにほんのすぽーつはあんこくじだいにはいってしまうー


[詳細] <NHK>ディレクターが放送局に不発弾持ち帰る 北海道(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
(キーワード: NHK マスゴミ 変態組織)
不発弾持ち帰りマスゴミのネタを、ヨルダンで手土産の不発弾を爆発させた記者を輩出した変態組織が報じる図


[詳細] 歌で「気候変動」対策を訴え、アナン前国連事務総長とセレブら 写真4枚 国際ニュース : AFPBB News
(キーワード: 環境)
なぜかサンバルカンのオープニングが頭にこびりついて困ったけど多分大丈夫

[詳細] 毎日のスイーツが暴力的な大人を育てる、英研究 国際ニュース : AFPBB News
(キーワード: 統計)
じゃあでざーとでもたべていればいいんじゃね?

[詳細] 文化革命を期待する  JBpress(日本ビジネスプレス)
(キーワード: 経済)
考え方がいちいち古ぼけている

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レラカムイ78-82パナソニック

 シャトルバスの発車時刻を調べるのを忘れて、16時頃にバス停について調べたら始発が17時でした。

 開場してから1時間後に始発とか、困るなあ。

 ということで、徒歩で会場に移動。引きこもりだけどへっちゃらだぜっ

 今年のガイドブックとニットマフラー

 去年は途中加入したジャイ=ルイスが面白かったんだけど、今年の外国人選手は割と普通そうなので、とりあえず阿部に注目です。

 月寒アルファコートドームの食べ物には、割と変わったものがあるんだけど、その中からたらば〜か?(タラバガニ風味のかにかま焼き)とみたらし団子。

 私の腹はこれで十分に満たされるのでありました。

 ハーフタイムのクィッキーの様子。

 試合の方は、序盤は固かったのか攻められたけど、5分くらいしたらよく動くようになって、前半は46-35とリードして終了。

 シュートもリバウンドも昨シーズンより良くなっていて、着実に加点している様子は若干の安心感もあったのですが、後半になると思い切りひっくり返されて、第4クオーターに粘ったものの及ばず。

 シュートとリバウンドが去年のように悪くなったのと、パナソニック側が3ポイントの割合を増やしてきたことで守備が混乱したようにも見えました。

 どうしてこうなったのAAでも貼付けておけばそれっぽいのでしょうけど、別にどうしてこうなったとも思っていない、妥当な結果だと思うので貼付けません。

 あと、調子が良かった阿部が負傷したようで、後半は試合終了直前に入ったのみでした。

 具合が気になります。

 守備の方はよくわからないけど、とりあえず後半のシュートはもうちょっと入れてくれないと困りますね。

 シュートが入ってしまえばリバウンドが取れないのも少し気にならなくなるわけで、良い事づくめなんじゃなかろうかと。

 幸い、今シーズンから専用の練習場が確保できたのだから、シュートは狂ったように打って、守備の連係を狂ったように合せたら、選手層は厚くなったように見えるので結構やれそうに見えました。

 明日はテレビ中継があるので、そっちを見ます。

 次の観戦予定は、7日の日ハム×西武。今の調子だと消化試合になりそうですね。

posted by さいとう at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | レバンガ北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

2009-10-03のブックマーク(BlogPet)

きのう(2009-10-03)のさいとうのブックマーク。

[詳細] 痛いニュース(ノ∀`):期待外れだったゲームTOP10発表
(キーワード: ゲーム)
ファンタシースターユニバースは、期待はずれというか、期待を殺したよね

[詳細] 世の中を生暖かく見守るブログ : ゲンダイ(笑)
(キーワード: マスゴミ)
まるで既存記者クラブ会員がキチガイじゃないように言うのはどうなのかね


posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

作業場091004

 細かいところを塗ったくり。

 頭部の塗り残しを塗れるだけ塗ったので、かなり見られるようになりました。

 後頭部とか、筆が届かない部分があるんだけど、全然見えないところなので塗らなくてもいいだろうと言う事であっさり諦め。

 まだムラが残っているんだけど、天気が怪しくなったので残念ながら全部塗れずにおしまい。

 もうちょっと塗りたかったな。

 そろそろ最高気温が20度を下回って、最低気温が1桁になる季節なので、機会があれば出来るだけ塗ったくってやろうと思います。

タグ:作業場
posted by さいとう at 15:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日ハム優勝マジックが1になりました

 明日にでも優勝という状態になったのですが、観戦予定は当初の7日のままで追加しません。

 悲しいけれど、オッサン浪人なのよね。試験来月初めだし。

 平日だけど、優勝がかかっているから黙っていていても人は入ることでしょう。

 ただ、明日の先発は被ホームラン率が高めのスウィーニーで長打力のある西武相手、しかもぞっこん中継というなかなか厳しい条件が揃ってしまっていて困ります。

 そんなもの吹き飛ばせいいじゃないか優勝だものとか、そんなノリでやっちゃってくれるといいなとは思いますが、勝負事なので、まぁ何にしろ頑張ろうと言う事で。

 今年はアメリカクソ野球大会のせいで日程が遅めになっていて、日本シリーズに至ってはまさに試験当日までが日程という、受験生には死ねと言っているようにしか見えないものなので、今年はポストシーズン観戦も既に放り投げてしまいました。

 生きていれば、また優勝することもあるでしょう。

 今年もテレビで見ます。

posted by さいとう at 19:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする