ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2009年07月01日

2009-06-30のブックマーク(BlogPet)

きのう(2009-06-30)のさいとうのブックマーク。

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセス解析0906

 メールフォームにしょこたんへのファンレターみたいなのが来てたのですが、本人に送った方が良いと思います。

 減少幅自体は誤差の範囲だろうけど、先月に続いてだから、減少しているといった方がいいのかな。

 アクセスの多かったエントリは、「2009-06-12のブックマーク(BlogPet)(57UA,288PV)、「2009-06-16のブックマーク(BlogPet)(44UA,273PV)でした。

 Seesaaのアクセス解析は、上位20エントリはURIじゃなくてエントリのタイトルが表示されるのですが、先月の解析では、タイトル表示されたのがブックマークエントリだけでした。

 現状の書き方をしていれば、いずれはそうなるような気はしていたのですが、実際こうなると自分が何を書いたのか分からないタイトルばかりになって少し困ります。

 しょうがありません。

 正直、ウンザリして見たくないネタが増えた一方、単独エントリにしてまで何か言いたくなるようなネタが増えないので、これからもこんな感じでやっていくことになりそうです。

 本業に精を出しているのだと思って下さい。

 多かった参照元はなし。相変わらず検索経由ばかりです。

 公的機関からのアクセスは、北海道、厚生労働省、独立行政法人海洋研究開発機構あたりからありました。

 どうもすみません。

 外国からのアクセスは、台湾、オーストラリア、米国、韓国、ペルーあたりからありました。

 ドーモスミマセン。

 マスゴミからのアクセスは、京都新聞、TBSあたりからありました。

 遮断しました。

 北海道新聞は、先月も遮断されてもアクセスを繰り返すキチガイ組織でした。

 多かった検索ワードは、「固まる」(59アクセス)「フレッシュプリキュア」(55アクセス)でした。

 前回と変わらないあたり、一体何なんだろうなと思うところです。

 最後はネタっぽい検索ワード拾い。

続きを読む
posted by さいとう at 12:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

2009-07-01のブックマーク(BlogPet)

きのう(2009-07-01)のさいとうのブックマーク。

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

液晶ディスプレイなど買い換え

 残念な状態になった液晶ディスプレイを新しいのと買い換え。

 CRTに耐えられない、贅沢な目になってしまったので。(´・ω・`)

 で、ディスプレイが思いの外安かったので、ビデオカードも新しくしちゃいました。

 なんか、面白い画像を吐き出すそうになったし、HDCPとかいうのもそろそろないと困るだろうと言う事で、いずれはと思っていたのです。


面白い画像

 フルHDということで前よりも横幅が増えたけどへっちゃらだぜっ

 Master of Epicの画面サイズがまた上手く設定できなくなったけど、あんまりやらないし、いずれどうにかなるだろうということで放置。

 今のところ、ドット欠けやゴミみたいなドット発生もなく順調。

 これから暑くなるので、様子を見ながら使っていきます。

 いえーい。

posted by さいとう at 13:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日ハム6-3楽天

 国歌斉唱止めたの?

 試合前の武田勝ごっこの様子。

 昨日の飯山はひどかったので一応見ていたんだけど、今日は大丈夫そうでした。

 他の用事を済ませるのもあったし、内野自由席の招待券での観戦だったので、早めに出て席を確保してました。

 混んできたらチケットアップグレードで指定席に行こうと思ったけど、その指定席の方もそこそこに埋まって、余り良い席にいけなさそうだったので、結局最後まで内野自由席。

 試合の方は、ボール球が多くてやたら時間のかかる展開でした。

 しかも、そのボール球があまりコントロールできていないのが遠目に見てわかる残念っぷりだったので、どんより具合も加速です。

 特に楽天先発の朝日はひどすぎで、いつまでもつのかと思ったら3回には交替。代わった川井が、今日唯一良かった投手でした。

 ダルヴィッシュも苦労していたんだけど、ボール球先行でも四球は避けて、打たれてピンチになっても1失点で抑えました。

 ダルヴィッシュ先発の試合で早々に継投となったら、おそらく総崩れになるだろうから、ダルヴィッシュ自身がどうにかして立ち直らないとならないと言う状態で、調子も今ひとつの中で7回9安打1失点なら、素晴らしい粘りなのだと思います。

 ただし見ている方もすごく疲れました。

 中5日登板で継投前提と言う事で、菊地、林と続いたのですが、これまたどちらも今ひとつで、8回表に逆転されてしまいます。

 ただ、振り返ってみれば、大崩れしそうな中1点リードで済ませたのが大きかったのでしょう。

 8回裏に有銘とグウィンが四死球出しまくりで、最後はそのランナーを小谷野が一掃して決勝点。

 9回表の武田久も、なんか苦労しながら抑えて試合終了。

 両チーム合わせて11個の四死球でした。多すぎ。

 開幕戦もそうだったけど、楽天の選手はダルヴィッシュ相手のときは全体的にスウィングが強くて、しぶとい当たりが結構見られたので、今年はあまり相性が良くないんじゃないのかと思います。

 3タテしたとは言え、これで対戦成績はやっと五分なので、こんな試合ばかりじゃないでしょうからこれからも苦戦しそうです。

 今日デビューのリンデンにもかなり打たれたし、困ったものです。

 いろいろあったけど、今日も首位を維持。

 そろそろ順位を気にしたりする頃でしょうか。

 週末のホークス戦で連勝して少し差をつけておくと、前半戦を少し楽にやれそうです。

 次回の観戦予定は、11日の札幌×熊本の予定です。

 4日の水戸戦で吉原宏太でもとかいうのも考えたけど、今日疲れすぎたので残念ながらパス。3万人の方よろしくです。

 次の野球観戦は、23日のフレッシュオールスターになります。

 中田翔暴れなされ。

posted by さいとう at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

2009-07-02のブックマーク(BlogPet)

きのう(2009-07-02)のさいとうのブックマーク。

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スパイダーマン第18話

 母と子の、愛の絆を守る男、スパイダーマッ! グラグラッ

 今回の話は、とにかく500万円っ

 レオパルドンはいきなりのソードビッカーで文字通りの瞬殺。

 攻防全くなしというのはひどすぎるっ

 来週はくそまっ!の回。

posted by さいとう at 11:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | まんが・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

2009-07-03のブックマーク(BlogPet)

きのう(2009-07-03)のさいとうのブックマーク。

[詳細] 「中国初の新型インフル死」は感電死、怒った親族が病院を襲撃 国際ニュース : AFPBB News
(キーワード: 中国)
頼むからもう少しツッコミどころを少なくしてくれぃ




[詳細] マイケルさんの死をバブルス君静かに悼む - 芸能ニュース : nikkansports.com
(キーワード: 芸能)
ボスの居場所を指し示す作業をすることはもうないのですな

[詳細] 「民主党市議がキャバクラ従業員殴る 閉店で外に連れ出され」:イザ!
(キーワード: 民主党 醜態)
政権交代すれば殴りたい放題なんじゃないですかー

[詳細] 「国政占う都議選告示 衆院選の前哨戦スタート」:イザ!
(キーワード: 政治)
都議選だと国政とごっちゃになるのも致し方ないか

[詳細] しょこたん☆ぶろぐ : (<●><●>) メポ
(キーワード: メポ 中川翔子)
090703 結構な小笠原道大っぷりで




[詳細] 「民主マニフェスト、4年目で16・8兆円の財源確保」:イザ!
(キーワード: 政治 民主党)
特定事業の見直しもあるから、恒久的に見込める財源は6兆強か





[詳細] 「故人献金 民主内に広がる動揺」:イザ!
(キーワード: 政治 民主党)
本当に動揺が広がったら、あのお方が潰して下さるのです

[詳細] 「共産党委員長が米独立記念会合に初出席」:イザ!
(キーワード: 政治 日本共産党)
オバマ自身はバカじゃないと思うけど、オバマの言葉を真に受けているのがバカだと思う


posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(3) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

2009-07-04のブックマーク(BlogPet)

きのう(2009-07-04)のさいとうのブックマーク。

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(2) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それで会合された(BlogPet)

きのうはさいとうの楽天先発みたいな補強したいなぁ。
それで会合された!

*このエントリは、ブログペットの「へげもげ太郎」が書きました。
posted by さいとう at 08:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする