ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2009年06月01日

2009-05-31のブックマーク(BlogPet)

きのう(2009-05-31)のさいとうのブックマーク。

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセス解析0905

 誤差の範囲と言って良い変動幅です。

 ということは、先月も相変わらずコメント欄へのアクセスが妙に多かったということでもあります。鬱陶しいわぁ。

 アクセスの多かったエントリは、「2009-05-21のブックマーク(BlogPet)(36UA,196PV)でした。ブックマークのエントリはユニークアクセスとページビューに大きな差が出来るのですが、これって検索ロボットが拾っているって事かな。

 ブックマークネタ以外のエントリでは、「札幌でマスク売り切れとか(141UA,156PV)Sleipnirがよく固まる(122UA,150PV)フレッシュプリキュア090201(133UA,247PV)が多かったです。

 時事ネタですね。

 お勉強にかなり時間を割くようになったのと、つまらん一言ネタはブックマークに加えてはてなハイクにも書くようになっちゃったことと併せて、本拠地の更新がかなりショボいことになっていますが、これからもこんな感じです。

 こんな生活が出来るのもあとわずかなので、しょうがありません。

 今月も参照元は検索経由ばかりでしたが、はてなハイクで遊んだりブックマークで馬鹿なことばかり書いているせいか、はてな経由でのアクセスが少し増えました。

 公的機関からのアクセスは、道路新産業開発機構、横浜市、札幌市あたりからあったようです。

 外国からのアクセスは、台湾、イタリア、ポーランドあたりからあったようです。

 スマンコフ。意味不明

 マスゴミからのアクセスは、日経BPからありました。

 遮断したので、今月からはアクセスできなくなります。

 マスゴミからのアクセスを遮断して結構な時間が経つのですが、北海道新聞からのアクセスは相変わらずで、しかもいつも連打しているように見える10回くらいの連続アクセスが記録されているのですが、これって何なんですかね。

 そんなにホッキが美味しいんですか? 意味不明

 紙面も相変わらずバカ丸出しで、何一つ変わってませんね。

 多かった検索ワードは、「マスク」(72アクセス)「札幌」(65アクセス)「固まる」(64アクセス)。時事ネタとSleipnir関係のワードが上位に固まっているのですが、どちらのついても全く有効な情報は提供できていませんし、これからも提供できません。

 いえーい。

 最後は検索ワードいじり。ちょっと多かったので追記で。

続きを読む
posted by さいとう at 17:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

2009-06-01のブックマーク(BlogPet)

きのう(2009-06-01)のさいとうのブックマーク。

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日ハム1-2広島

 前に座っていた女の子の香水が厳しかったです。

 試合前のひちょりと稲葉がアッー!みたいな様子。

 試合前のB☆Bとスラィリーがアッー!みたいな様子?

 今日はターミネーター4の宣伝が多めな日だったのですが、始球式にはローカルの映画情報番組の人がババーンと。

 この映画情報番組の放送局はSTVなのですが、今日の試合を中継していたのはHTB。

 微妙ですなぁ。

 試合の方は、両先発の前田と糸数が好投していて、すごい早さで進行していきました。

 5回表に先制点を叩き出した岩本貴裕。

 プロ初打点と言う事で、成長株っとか言ってみるフリ。

 糸数は9回3安打2失点で投げ抜いて堂々の大往生。

 これで負けたらしょうがありません。

 完封しろとかノーヒットノーランやれとか、心構えとしてはともかく結果としてそれを求めちゃイカンでしょうから。

 ハムの打線は前田の球を重たそうに打つことしかできなかったので、これもしょうがないでしょうな。

 9回に抑えの永川が出てきたら、こっちの方が打てそうに見えちゃうとか、そんな感じでした。

 とりあえず、その永川から1点取れて完封は逃れたよとか、そんな感じでいいんじゃないですかね。

 試合終了直後の様子。

 良い試合でした。

 次の観戦予定は、試験に落ちていたら14日の札幌×徳島戦になります。野球は7月2日の楽天戦の予定。

 試験が通っていたら、7月25日の札幌×岡山戦になると思います。野球は8月の西武戦のどれかになる予定。

 多分、14日確定ですが(´・ω・`)

(3日 修正)

 タイトルの日ハムの点数を間違えていたけどへっちゃらだぜっ

(4日 更に修正)

 スラィリーの名前を直しました。

 あと、こういうのは追記じゃなくて修正だろうなと言う事で、そこらへんも直しました。

posted by さいとう at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

2009-06-02のブックマーク(BlogPet)

きのう(2009-06-02)のさいとうのブックマーク。

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

2009-06-03のブックマーク(BlogPet)

きのう(2009-06-03)のさいとうのブックマーク。

[詳細] 「カレー・バッシングは「人種差別」 反発強めるインド」:イザ!
(キーワード: インド オーストラリア)
カレーの中のターメリックも大変だな(意味不明


[詳細] 「北核実験 日本の先制攻撃・核武装論を牽制 駐日中国大使」:イザ!
(キーワード: 中国)
じゃあ頑張ってエーキョーリョクとかをコーシーすれや鬱陶しい







[詳細] [続報]JALのシステム障害、原因は新機能追加:ITpro
(キーワード: 交通)
障害を起こす機能を追加しちゃいました。てへっ☆





[詳細] 「選挙指示は小沢氏 「院政」へ布石」:イザ!
(キーワード: 民主党 醜態)
布石でも何でもないだろう


[詳細] 【中国ブログ】「中国代表が来た!早く逃げろ」という言葉の真意は(サーチナ) - Yahoo!ニュース
(キーワード: 中国)
ただの暴力集団でしかないという、もはや常識レベルのことすら書けていないクズ文章

posted by さいとう at 07:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

作業場090604

 午前中は不安定な天気だったけど、午後は若干持ち直したようなので、ちょっと塗装しました。

 緑色部分が概ね乗ったので、この色のリタッチは終わったということにしました。

 あとは、既に発色自体は問題ないグレー部分のリタッチと、エナメル塗料で細かいところやスミ入れを済ませてトップコート待ちと、終わりがはっきり見えてきました。

 問題なし。

 今年は休みの日に雨が降ることが多いので、とりあえず雨が降って塗装が出来ない日の時のための組み立て用に、HGバクゥを引っ張り出しておきました。

 人型でもミリタリーでもないものと言ったら動物型だよねっ

 塗るところがとても少ないので、合わせ目消したらほとんど出来上がりになりそうです。

 せっかくだから、コレクションシリーズのバクゥの頭部を加工して、口にビームサーベルをくわえていないヴァージョンのものと差し替えられるようにしようと思ったら、コレクションシリーズの頭部が少し丸っこくて、ディテールの緩さも手伝って違和感があったので、差し替えは断念した方が良さそうです。

 HGとコレクションので別機体とかで何とか。

 ま、後でいくらでも出来る作業なので、組みながら考えます。

タグ:作業場
posted by さいとう at 17:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年も浪人

 今年も択一で落ちたー\(^o^)/

 ということで、来年の最後の試験に向けてズンドコとやることになりました。

 崖っぷち。

 まずは14日の札幌×徳島戦ですね。ェー

posted by さいとう at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 法律 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネット環境とかなんとか

 試験に落ちたからと言うわけじゃありませんが、ネットでの情報収集とか環境とか姿勢とかを少し変えてみました。

 まず、少し前に導入したInfoRSSを削除。

 いろいろ頑張ってみたんだけど、ティッカー式のは一度に目に入る情報量が少なくてよろしくないです。

 あと、削除したらFirefoxがやたら軽くなったので、そういう方面でも妥当な処置だったのでしょうな。

 しかし、何か速報が出来るようなものが欲しいなとは思っているので、代わりにfeed sidebarというアドオンを入れてみたんだけど、少し様子を見てたらなぜか何も表示されなくなってしまったのでこれも削除。

 ティッカー式じゃなくて、メッセンジャーっぽくドバーっとエントリが一度に表示されてくれるようなの、ないのかなぁ。

 そういう欲求を満たそうと思って、Twitterの方を除いてみたんだけど、Twitterの文章って文字数が少ないのに、なぜかやたら読むのが苦痛でたまりません。

 Twitterの文章をまとめたページとか見ても、他のテキストと違って読みにくくてしょうがありません。

 念のため、内容がつまらないというのではありません。

 そんなこと期待するようなサーヴィスじゃないでしょうし。

 140文字までと言う制限は私には厳しすぎるので、書く方で利用するつもりは全くなかったんだけど、読む方でもつらいというのではどうにもならないのでパス。

 tumblrはtwitter以上に目的に合致してなかったので、これもパス。

 テレビ以外から速報を得るのも何だか大変だなと。

 テレビってありがたいですねー 棒読み

 とりあえず、そういうのははてなハイクで何とかなるかもという感じで見ることにしますか。

 ついでに、はてなブックマークにはあまり触れないようにしようかなとも思ってます。

 4月頃にまた見始めちゃってネガティブパワーが増大しちゃってたので。

 良い子は北海道新聞とはてなブックマークを見てはいけませんっ ェー

 読む方はこんな感じで。

 書く方は、4月から勉強にかなり集中したフリをしていたので、かなりの物事をスルーしていたんだけど、こうしてオンでもオフでも黙って生活しているのは、精神的にあまりよろしくない気がするので、とりあえず出来ることからと言うことで、しょうもないことも努めて表に出そうと言う事で、まずは昨日からブックマークエントリの方へのコメント量を増やして行ってます。

 努めて思いつきを書き殴っているので、質は全く上がりません。

 ブックマーク以外のしょうもない思いつきは、はてなハイクで。

 これは4月中旬あたりからやってたりしていますが、引き続き。

 自分のidページ以外のキーワードにも反応しているので、なんか結構なスターがもらえちゃってます。えへっ☆

 キチガイなのに申し訳ない。

 ある程度まとまったことが思いついちゃったらブログのエントリにしますとか、当たり前のことを言ってもしょうがないんだけど、そんな感じです。

 ダラダラと何か言ってますが、全体的に、より一層しょうもない方向へインド人を右にと言うことを明言したという、それだけの話でした。

 これからもウェブログさいとう(物好きな人ははてなハイクの方も)をよろしくお願いします。

posted by さいとう at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

2009-06-04のブックマーク(BlogPet)

きのう(2009-06-04)のさいとうのブックマーク。


[詳細] 「天安門事件 “温度差”際だつ台湾と香港」:イザ!
(キーワード: 中国 台湾 香港)
台湾の中国化が着々と進んでいるようで

[詳細] 「天安門調査要求「粗暴な内政干渉」と中国」:イザ!
(キーワード: 中国)
中国の内政干渉は綺麗な内政干渉の裏返し

[詳細] 「NHKの偏向検証 自民有志が議連結成へ」:イザ!
(キーワード: NHK マスゴミ)
取材したとは言っているけど、その内容を正確に番組に反映させたとは言ってないですねーとか言ってみるフリ。つうか、テレビなんか信用するな





[詳細] 「民主、細田氏の公開質問状に「国会で論戦を」」:イザ!
(キーワード: 政治 民主党)
重要な審議だろうが拒否してきた実績があるわけで、いざやろうとしたら関係ない話はするなと言うのが目に見える政権準備政党の様子

[詳細] 「どうなる外国人参政権」:イザ!
(キーワード: 政治 民主党)
あらゆる意味で、民主党は支持に値しない政党だと言うことは分かるです


[詳細] イーバンクが「楽天銀行」に - ITmedia News
(キーワード: 金融)
やったー(´・ω・`)

[詳細] 入江陵介 好調の秘訣はピアノか 国際ニュース : AFPBB News
(キーワード: AFPBB 水泳)
こういうマスゴミみたいな文章を見たくないからわざわざAFPBBを見ているというのに、なんで日本人に文章書かせるんだ



[詳細] 「共産・志位氏「政権党への成長」に意欲 8中総開幕」:イザ!
(キーワード: 政治 日本共産党)
安全保障がクソだから政権とかは話になりません




[詳細] 「勢い乗るシンデレラボーイ岡崎 すっかり風格」:イザ!
(キーワード: サッカー)
マスゴミらしい、その場の勢いだけの文章



[詳細] 社会の暗部 - 新小児科医のつぶやき
(キーワード: マスゴミ)
マスゴミによるネット利用についての推測とか何とか

[詳細] 「天安門」20年(6月4日)−北海道新聞[卓上四季]
(キーワード: アジビラ)
社員の不祥事を隠蔽するアジビラからの有り難いお言葉

[詳細] 【北核実験】日本の先制攻撃・核武装論を牽制 駐日中国大使 - MSN産経ニュース
(キーワード: 中国)
そうだね。そういわざるをえないよね。じゃあ隣のキチガイにエーキョーリョクをコーシーしてみれよ



[詳細] 「中国は天安門事件当時とは違う」=馬総統が記者団との懇談会で発言―台湾(Record China) - Y
(キーワード: 中国)
当時よりもはるかにしっかりした体制で弾圧できているのれす

[詳細] Meine Sache 〜マイネ・ザッヘ〜: We are Icarus anyways.
(キーワード: マスゴミ)
日光ジャンボ機墜落事件から雲仙普賢岳へ、マスゴミの報道体制が暴走したというような文脈

[詳細] 中国製コピー携帯、ガーナに氾濫―中国紙(Record China) - Yahoo!ニュース
(キーワード: 中国)
うるさくないところでやりたい放題





[詳細] 「「山本氏呼びかけ問題」で町村派が結束確認」:イザ!
(キーワード: 政治 自由民主党)
元々大した価値のない言動を偏重しているのは誰なんでしょうねー

[詳細] 「出生数は横ばい 不況で急降下の可能性も 少子化問題“正念場”」:イザ!
(キーワード: 人工)
貧乏暇なし子だくさんと言う言葉が思い浮かんだけど、どうなることやら

[詳細] 【中国ブログ】「ビジュアル系」から思う日本文化の競争力(サーチナ) - Yahoo!ニュース
(キーワード: 中国)
中国が自信の文化を探求するのに阻害要因となるのは、おそらく中国自身でしょうなぁ。政府はもちろん、文化に関心のない人民も

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする