ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2009年05月01日

2009-04-30のブックマーク(BlogPet)

きのう(2009-04-30)のさいとうのブックマーク。

[詳細] 日中首脳会談、両国の連携確認 靖国奉納めぐり不快感も 写真5枚 国際ニュース : AFPBB News
(キーワード: AFPBB マスゴミ)
マスゴミみたいな文章だなと思ったら日本人の署名。マスゴミ臭というのはマスゴミという組織だけでなく、日本人に固有のものなのだろうか

[詳細] パンデミック寸前のフェーズ5:イザ!
(キーワード: キチガイ マスゴミ 産経新聞)
無邪気に現れるアジテーター体質

[詳細] 「テレ朝社長に早河氏昇格 初の生え抜き誕生へ」:イザ!
(キーワード: テレビ朝日 マスゴミ)
マスゴミの生え抜きということに、何か価値があるの?



posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それで意味拘束したいなぁ(BlogPet)

へげもげ太郎は実施するはずだった。
それで意味拘束したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「へげもげ太郎」が書きました。
posted by さいとう at 07:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スパイダーマン第9話

 地獄から来た男、スパイ・ダーン!(別人

 今回のマシーンベムは、若干哀愁漂うカブトンですっ

 でも巨大化したらレオパルドンに…(´・ω・`)

 レオパルドンの脚部変形バンクが逆回しになってたけど、へっちゃらだぜっ

posted by さいとう at 13:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | まんが・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセス解析0904

 アクセス解析の詳細データが30日程度の分しか保持されないサーヴィスばかり使っているので、疲れた体を鞭打ってエントリを書くでござるの巻。

 先月に引き続き、Seesaaの数値が増えているけど、コメント欄への不可解なアクセスが先月よりも増えているので、実質的な数字は、ユニークアクセスについては先月と同じくらいだと推測しています。

 ページビューの方が増えているのは、過去ログをまとめて拾った人が結構いたんじゃないのかと思ってます。

 Seesaaの数値にノイズがたくさん乗るようになっちゃって困るんだけど、モバイルアクセスを拾うのはこれしかないので、外すわけにも行かず、参っちゃったなぁ。

 アクセスの多かったエントリは、「2009-04-14のブックマーク(BlogPet)」(40UA,237PV)、「.2009-04-02のブックマーク(BlogPet)」(39UA,213PV)、「2009-04-16のブックマーク(BlogPet)」(55UA,212PV)と、ブックマークエントリが目立ちました。

 目立ちましたというか、勉強休みの日くらいしか普通のエントリをあげていなかったのだから、そうなるのも当然だろうと。

 ブックマークエントリ以外のでは、「フレッシュプリキュア090201」(174UA,198PV)が多かったです。

 ブッキーはまだまだめんこいですね。

 参照元は、毎度のことで検索経由ばかりです。

 あー。村上春樹ネタのエントリが数カ所から参照されているみたいだけど、本当に2、3個です。

 将来、村上春樹に関心を持つことはあまりないような気がするので、どうもすみませんということで。

 公的機関からのアクセスは、日本赤十字、富山県あたりからあったようです。

 どっちも全くなじみがないので申し訳ありません。

 外国からのアクセスは、中国、台湾、インドネシア、ポーランド、タイ、カナダ、米国、シンガポールあたりからあったようです。

 台湾の警察学校のようなもののところからアクセスがあったように見えたのですが、大丈夫でしょうか。

 遮断されていないマスゴミからのアクセスはありませんでしたが、遮断されているマスゴミからはその全ての組織からアクセスがあったようです。

 もちろん、報道部長がホッキ貝を密漁していた北海道新聞からも若干。

 NHK、日本テレビ、朝日新聞、北海道新聞は、アクセスが遮断されていると言う言葉の意味がわからない間抜けということで、よろしいんじゃないでしょうかね。

 多かった検索ワードは、「固まる」(68アクセス)「sleipnir」(51アクセス)ということで、Sleipnirが固まることについての検索が多かったようです。

 私は知りません。

 最後は毎度の検索ワードいじり。少ないので追記なし。

お笑いウルトラクイズ(カースタントクイズ)

 高橋レーシングがなかったならば、お笑いウルトラクイズは生まれなかっただろう〜

人形玩具さいとう

 私の人形なんかいじっている暇があったらポコチンをいじってて下さい。

さいとうのさいとう

 トンマのマント?

エっチ まんが

 アっチソン。

キンタマを大きくする

 もんでも大きくなりません。

ツングリ 紹介

 最初はツンツンしているんだけど、親しくなるとグリーンドラゴンになります。

プリキュア かれん うなぎ オナニー

 相変わらず難易度の高すぎる検索ワードだ。

大乳首

 ジャンプ小尻→大乳首キャンセル鯖折りでゲージの半分くらいがどうでも良くなります。 意味不明

悪い景観を作る会

 景観界を裏から操る悪の秘密結社っ

斉藤 天気

 頭はいつも空梅雨です。意味不明

 疲れているのでコメントがやっつけ過ぎですが、以上でオシマイ。

posted by さいとう at 17:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

2009-05-01のブックマーク(BlogPet)

きのう(2009-05-01)のさいとうのブックマーク。

[詳細] 「エンジン全開の厚労相、勢い空回り気味?」:イザ!
(キーワード: キチガイ マスゴミ 産経新聞)
この事態を前にしてこういう馬鹿なことが言えるんだからマスゴミというのはおそろしいですね。

[詳細] 「新潮誤報問題で社長と前編集長の報酬20%カット 」:イザ!
(キーワード: マスゴミ 週刊新潮)
マスゴミセンスだと、給料の2割を消費すれば虚報を流すことが出来ると認識しますです

[詳細] 「ホッキ貝違法採取で道新小樽支社報道部長を書類送検へ」:イザ!
(キーワード: アジビラ 密漁)
なんだ匿名記事か。ところで、北海道新聞の組織内に「責任ある立場」なんてものが存在するんですか?





[詳細] 「良いセックス」について教えを説く教会、小学校内の活動に待った | エキサイトニュース
(キーワード: 性生活 米国)
良いセックス悪いセックス普通のセックスおまけのセックス



[詳細] 豪政治家、手術で身長を伸ばしたことを認める | エキサイトニュース
(キーワード: 医療)
間に合わなかったんだからしょうがないじゃないかっ

[詳細] 【中国ブログ】中国人学生にとって日本留学は何が魅力?(サーチナ) - Yahoo!ニュース
(キーワード: 中国)
就職事情とか言われると変な笑いが出てきて困りません

[詳細] 「「盗人たけだけしい」 韓国人拘束非難に北が反論」:イザ!
(キーワード: 朝鮮)
見出しの意味がわからないので、「盗っ人猛々しい」の部分をちゃんと翻訳して下さい


[詳細] 「中国核実験で19万人急死、被害は129万人に 札幌医科大教授が推計」:イザ!
(キーワード: 中国)
これを受けて、北海道新聞が札医大を叩き始めたりするかもかもー

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道新聞090502

 憲法と言う名前を出しただけの憲法特集は、やっぱり最後まで憲法そのものの話が全くない、北海道新聞クオリテー炸裂の特集でした。

 今日の文章では、筑紫の言葉を借りて論が浅いだの専制だの言っているのですが、北海道新聞のことを言っているようにしか見えません。

 そういえば、その筑紫に関連しているであろうWeb多事争論のページが、いやさかえ関連で荒れた結果、閲覧者側の発言を全て削除した上に発言行為そのものを禁じて、議論する場所を完全破壊したことを知ってて上のような引用をしたんですかね。

 当該ページは、記事閲覧自体がまともに出来ず、死んだと言って良い状態で、トップページの筑紫画像を見ると変な笑いが出てくる面白サイトに成り果てちゃいました。てへっ☆

 最高の皮肉だと思うのですが、北海道新聞は全く意識してないんじゃないかと思います。

 特集以外にも、また平和がらみで意味不明な冊子の宣伝をしていたのですが、これがまた宗教臭プンプンで見てられません。

 明日あたりに社説でバカなことを言うんでしょうけど、無政府主義者で法律の知識も全くない北海道新聞が、国の基本法である憲法についてとやかく言う時点で無価値です。

 笑い話になればいいかという程度。

 今年から国民投票法が始動すると言う事で、各所でアジテーションが盛んなようですが、国の根本法である憲法について何かを言うのにしては国の根本に対する意識が低すぎる現時点では、現憲法は維持されることでしょう。

 そして議論と称するアジテーションは、やかましいだけで無価値。

 国民の生命、身体、財産、国土を保護するという国の基本機能を踏まえて、とりあえず無意識に無政府主義的見解を採用してしまうことから脱却しないことには、根本法のありようについて話のしようがありません。

 こういう部分は未だに義務教育で全く触れないので、今のところ、憲法について議論が出来るようになる可能性は極めて少ないです。

 むしろ、護憲派気取りの勢力が珍妙な言論を振りかざすことで、カウンタとしての改憲機運が高まるかもしれませんが、私はそういう動きを歓迎しません。

 無内容な扇動によって議論の質が低いのにも関わらず押し切られて、国の根本法が変わるなんて事態は、目も当てられないからです。

 ま、しばらくはしょうもない時期を過ごすことになるんでしょうな。

 最近、思想の種類に関わらずアジテーターが増えて困っているんですけど、議論が出来そうな人は全く増えていないというか、むしろ減っているんじゃないのかという気がして、そのしょうもない時期というのはかなり長く続くんじゃないのかなとか思うと、頭を抱えてしまいます。

 日本って、本来なら伝統とかを粉砕するために理論武装しているであろう左翼に知識が少なくて、その行動は感情的で、人権の濫用と言って良いほど暴力的で低質である一方、そのカウンタとして右翼が理論武装して、それだけならいいんだけど、なんだか暴走しちゃって慰安婦をただの売春婦とか言っちゃったり特定人にヘイトスピーチをかましたりして、これまた言動が粗暴と、思想そのものがどうしようもない状態で、これも頭を抱えてしまうものです。

 いやー どうしたらいいんでしょうねー

 日本人は議論が苦手とか、いつまでも言ってられないとは思うんで、早く議論が出来る人が増えて、上のような粗暴な者は思想信条に関わらず排除(治安維持的な意味ではない)出来る環境になればいいなと思います。

 それまではまぁ、しょうがないんで、私のようなキチガイが、キチガイにキチガイとレッテルを貼る作業を多めにこなしていきましょうかね。

 キチガイも大変です。

posted by さいとう at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日ハム7x-6西武

 2日連続延長戦は厳しいですな。

 試合終了後のスコアボードの様子。

 写真だと桜色っぽく見えますが、実際には100%ピュアなマゼンダ。カラー番号で言えば3でした。

 もうちょっと細かい色調整が出来なかったのかなとも思うのですが、数日のネタなので許容範囲内でしょう。

 サヨナラ犠牲フライを決めためんこいスレッジの第2打席の様子(わかりにくいわっ

 試合の方は、考えすぎて自沈気味の藤井と、ここ数年日ハムとの相性が今ひとつな帆足の先発と言う事で、四死球の多いだらけた展開。

 藤井は、そこそこやっていたと思うんだけど、よくわからないところでスコーンとホームランを打たれて、じわじわ点差が広がる前半でした。

 ソロホームランの失点だけだったので、まぁ何とかなるかと思っていたけど、5回表に2ランホームランを食らって厳しいかなと思っていたら、5回裏にハム打線が大爆発して6-4と逆転。

 藤井から坂元に継投して、若干締まってきたかなと思ったら、2アウトから上本に安打を許したところで菊地に継投。

 その菊地がボカチカに2ランホームランを打たれて同点に。

 結果論に聞こえてもしょうがないんだけど、この継投には強い疑問がありますなぁ。

 坂元に故障があったのならしょうがないのですが、上本の安打で変えなければならない程に坂元がアップアップしていたように見えなかったのです。

 右投げから右投げへの継投なうえ、別段勝利の方程式でも何でもないわけで、意味がわかりません。

 残念ながら、真意は明らかにならないでしょうな。

 その後は両チームの継投が上手く行ったのか、11回まで無得点。

 11回裏は、今日大暴れのひちょりがセンター前ヒット、今日小暴れの稲葉に四球、今日中暴れの小谷野にしっかり犠打を決められてしまったら、今日小暴れのスレッジにしっかり犠牲フライを打たれるのもしょうがないのじゃなかろうかと。 意味不明

 とりあえず勝ったけど、あまり良くないと言われる西武の中継ぎが総じて頑張っていたので、このチームは調子が悪いと言っても侮れないなと改めて思う次第です。

 今日のアンオフィシャル具合の様子。

 何かの参考にして下さい。

 5回裏終了後のYMCAには、今日の中継局HTBのマスコットであるonちゃん一族(?)が現れました。

 中の人がヤスケンだったかどうかは定かではありません。

 勝利後のテープ発射。

 ゴールデンウィーク中は、試合運営に子供を関わらせているようで、今日のヒーローインタビューも子供がやっていました。

 ただ、その内容は試合内容が半分で残りは勝負パンツの色だの何だの、普通のインタビュアーが言ったら殴られそうなものでした。

 これに限らず、子供だから大目に見てくれるだろうと見切りをつけた行為が目立つのは、私としては非常に不愉快です。

 今年から球場内イベントが大きく変わって、いろいろ戸惑うことが多かったのも手伝って、印象は非常に悪いです。

 試合外のイベントはまだしも、試合中のイベントは選手の士気に影響が出るので、もっとちゃんと練習してから出すようにしてもらわないと困ります。

 選手もある程度は覚悟しているだろうとは言え、そういう損害が少ないことに越したことはありませんから。

 子供を出すなと言う気は全くありませんが、出すのならちゃんとして下さいね。

 次の観戦予定は、交流戦開幕の19日巨人戦になります。

 試験も終わって、リラックスしたフリをして観戦します。

 今の巨人は補強と若手の成長が上手く行っているようで、由伸なしでも面白そうなので、良い試合が見られることを期待しています。

posted by さいとう at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

2009-05-02のブックマーク(BlogPet)

きのう(2009-05-02)のさいとうのブックマーク。

posted by さいとう at 03:00 | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日ハム6x-5西武

 稲葉第4号サヨナラソロホームランうぁぁぁぁぁ〜

     /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| あ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ
       41

 3戦連続延長戦で、しかもそのうち2回は12回までとか、野球好きにも程がありますな。

 休みなしであと3戦と言う事で、中継ぎ投手の疲労が気になるところですが、現状だと完投が期待できないので、何とか踏ん張るしかありませんなぁ。

 とりあえず、STV中継だったものの怪我人なく勝って良かったんじゃなかろうかー

posted by さいとう at 17:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

護憲の有害性は減少しましたか?

 憲法記念日だそうなので、各所で様々なアジテーションが繰り広げられていたようですが、私としては現状、護憲という発想が一瞬でも早くこの世界から消えてなくなることに一番の関心があります。

 今年は生存権もネタにしていたようですが、では、現状具体的権利ではないプログラム規定と解されている25条を細分化して、命に関わるいくつかの補助について具体的権利を明示するために憲法を改正すべきであるという見解について、護憲派はどのような批判を加えるのでしょうか。

 戦争に関しては引き続き、現状では解釈でかなり広い範囲に解釈されてしまう9条を、より具体的な制限を明示する形に改正しようという見解について、どのような批判をしているのか、全く有効な主張を見かけないので、いい加減出した方がよろしいんじゃないかと思います。

 現状より人権を強化するための改正を主張する見解にとって、護憲派は敵です。

 国民の権利を保護するという憲法の基本を全く考慮しない護憲思想の有害性は繰り返し言ってきましたが、未だに何一つ改善されていないようで、鬱陶しい限りです。

 マスゴミからして、自らの行動の根拠である報道の自由が明文化されていないことに何の憂慮もないのですから、救いようがありません。

 報道の自由を虚報の自由と思っているフシも見受けられるので、既存マスゴミを潰してからじゃないと話が進まないかもしれませんね。

 困ったものです。

 何にしろ、まずは改憲か護憲かなどという雑な分類が早く消えてなくなって、自分達の欲しい権利が何なのか、そのために必要な公権力は何なのかという、基本的なところからちゃんと話が出来るようにならないと、国民投票法がどうとか言う事に意味がありません。

 早くそうなるといいですね。

 全く期待できませんが。

posted by さいとう at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国内政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする