ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2009年04月01日

2009-03-31のブックマーク(BlogPet)

きのう(2009-03-31)のさいとうのブックマーク。

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSU090331(BlogPet)

さいとうの「PSU090331」のまねしてかいてみるね

2回目のですね。
新規グラフィックの武器がたくさん戻ってこようかといいです。
新規グラフィックの武器が、注意書きは、条件ミッションでバーン/レジストでも堪能できるんだから、お金を見聞きするのパーツを払ってコミュニティです?
ゲーム内でいちいち選択をすることに済んだから、強いキャラのレベルだとは、お金をするのアップデートは無事に入れないおかげでいちいち選択させるな余計な選択させるな画面と余計な選択させるな選択をするのアップデートは思いますというスクリーンショット。

*このエントリは、ブログペットの「へげもげ太郎」が書きました。
posted by さいとう at 08:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HDD飛んだ

 前に飛んだときと同じような状態になったので、これって昨年末に起きたSeagate製品の不具合というやつなんですかねぇ。

 ツールで該当しないHDDだってのは確かめたはずなんだけど、飛んじゃったものはしょうがありません。

 とりあえず昨年末にバックアップしたHDDで立ち上げてます。

 明日でも九十九のサポートに行こうと思ったら、改装でお休みだそうで、どこか他の店で新品を買い付けようと思います。

 こうなるとSeagateは避けざるを得ませんなぁ。

 とりあえずおとなしくしておきます。

posted by さいとう at 17:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセス解析0904

 HDD飛んでもアクセス解析はやってやるぜっ

 …数日したら詳細が見られなくなるのでしょうがありません。

 Seesaaのユニークアクセス以外は誤差の範囲内の変動です。

 見たところ、コメント欄へのアクセスがユニークアクセスの半数を占めていたので、それのせいでしょう。これを除けば他の数字と変わらない増減です。

 半角文字のみのコメントを拒絶したせいですかね。

 アクセスの多かったエントリは、「フレッシュプリキュア090201」(185UA,206PV)でした。

 既存シリーズと比べると、説教臭は減ったものの、コンスタントに格好悪い感じになっていて、おっさん向けにしか見えないと思うのは私だけですね。

 アクセスの多かった参照元は、今月も特になく、検索やここ最近見かけるようになったニコニコ大百科からのアクセスばかりです。

 公的機関からのアクセスは、農林水産省、農林水産技術会議事務局筑波事務所あたりからあったようです。

 先月は特に農林水産強化月間じゃなかったのですが、農林水産方面の関心があったようです。

 マスゴミからのアクセスは、日本テレビからありました。

 既にアクセス遮断リストに入れてあります。

 なお、NHKと朝日新聞からのアクセスが遮断されているのを確認しましたが、朝日新聞のリファラは、ニコニコ大百科からでした。

 2ちゃんねる荒らしと言い、なにやってんだか。

 外国からのアクセスは、カナダ、台湾、中国、米国、英国、チェコ、デンマークあたりからあったようです。

 毎度どうもすみません。

 多かった検索ワードは「固まる」(66アクセス)で、sleipnir関係のワードと絡めての検索が多かったです。

 ちょくちょく使っているけど、そんなに酷使していないせいか、私のところでは固まっていません。

 最後は検索ワードネタ。ちょっとだけなので追記なしで。

"おっぱいバカ" "ジャージ"

 ジャージ越しおっぱいの需要があるというアピールなのか分かりませんが、難易度はかなり高い感じがします。

スパイダーマン 1話
スパイダーマン 2話
スパイダーマン 4話

 3話の何に不満が…

 許せるっ

ミラクルジム フィーッシュ

 村田基の需要があるというアピールかもしれませんが、難易度は高いなんてものじゃないような気がします。

 フィーッシュ!

北海道新聞さいとう

 頭がおかしくなるので並べないで下さい。

政党よりさいとう

 政権準備さいとう。

 以上でオシマイ。

posted by さいとう at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

2009-04-01のブックマーク(BlogPet)

きのう(2009-04-01)のさいとうのブックマーク。

[詳細] 「金正日の後継者決定、ほしのあき結婚…ネット上のエイプリルフール」:イザ!
(キーワード: キチガイ)
面白くないウソを一所懸命ついているのは、いつものことでしょう




[詳細] 「フジテレビがスポーツサイト「ENJOY!SPORT」開設」:イザ!
(キーワード: キチガイ フジテレビ マスゴミ)
スポーツを侮辱し続けるフジテレビのエンジョイは理解できません

[詳細] 「麻生首相、誤読対策兼ねてプロンプター使用」:イザ!
(キーワード: マスゴミ 政治)
マスゴミがキチガイみたいに騒いだから余計なことをしないとならんのだよ

[詳細] 「コーチが部員ビンタ…現場見た生徒が過呼吸症状に」:イザ!
(キーワード: 教育)
精神面が弱いとか、そう言う話ですか


[詳細] asahi.com(朝日新聞社):本社編集局員、差別表現をネットに投稿 - 社会
(キーワード: キチガイ マスゴミ 朝日新聞)
どうしてネットの言論は質が上がらないのでしょうねー


[詳細] 「加速する「ネット政治」 現実選挙にも影響、世論形成で危うさも」:イザ!
(キーワード: 民主主義)
キチガイアジテータだらけの既存マスゴミが偉そうに

posted by さいとう at 03:00 | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HDD換装終了

 昨日飛んだHDDの修理や交換がしばらくできないので、新品を買い付けてきました。

 不本意ながら容量が640GBに増加です。いえーい。

 データのコピーも慣れたもので、30分くらいで換装終了です。

 時間はその程度だったみたいだけど、その間プラモデルをいじってたので数時間放置。いえーい。

 それにしても、ほとんどのデータをオンラインストレージに逃がしているとはいえ、実質的な被害がなさ過ぎて拍子抜けです。

 容量で言うと、テレビの録画が消えたのが一番の被害なのですが、録画データはもはや派手な視聴履歴と化していて全くと言って良いほど見ないので、HDDの空きが増えたとかメリットしかありません。

 写真も必要なものはすぐにオンラインストレージにコピーする習慣がついたので、これも被害軽微。

 何というか、良い世の中になったものですな。

 飛んじゃったHDDは、試験が終わってからどうにかして、使えるようになったらバックアップ用にしようと思います。

 今のバックアップHDDはアクセス音がうるさいので、出来れば使いたくありません。

 とりあえず、これから通常営業に戻ることが出来ます。

 めでたしめでたし。

posted by さいとう at 19:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

作業場090402

 胴体の増加装甲がつくと、さすがにFAZZだなぁという感じが漂いまくりです。

 バックパックの整形をしたんだけど予想通りのグチャグチャっぷりで、激しい段差が残っていたり隙間が出来ていたりと、まぁ大変ですわ。

 1回パテを盛っただけでは埋まらない程度の隙間があるので、こまめに盛ったくりしてやるですよ。

 もう二息くらい。

タグ:作業場
posted by さいとう at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日プロ野球開幕

 予想通り明日はダルヴィッシュと岩隈の投げ合いになるようで、よほどのことがない限り早い試合展開になることでしょう。

 今シーズンの日ハムは、普通にオープン戦を消化したものの、田中賢介の具合が今ひとつということで、若干不安があります。

 稀哲も良くないみたいだけど、こっちは去年から欠けた状態での試合をやってきたので、何とかなりそうです。外野手は多めだし。

 とりあえず、今シーズンもポストシーズンに出られるといいなというところを基本にしつつ、多田野が8勝に到達するまではアッー!とか、藤井秀悟がどのくらいコナンかとか、稲田直人はホームランが打てるのかとか、二岡がモナモナとか、そのあたりを気にしながらシーズンを過ごそうと思います。

 他球団は、西武は相変わらず安定しているんだろうなということで、よほどのことがない限りポストシーズンには絡むと思います。

 オリッ鉄は、大石監督がいかに外国人にナメられずに采配できるかなんじゃなかろうかと。

 ロッテは、先発がよくわからなくなっちゃったんだけど、どうなんだろう。打つ方は良くなってそうだけど、守りは試行錯誤が続くのかなぁ。

 楽天とソフトバンクは出たとこ勝負?

 西武とオリッ鉄以外は、変化が多くてわからんですなぁ。

 セリーグは知らん。とりあえず横浜がんばれ。

posted by さいとう at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

スパイダーマン第5話

 人が乗ってるバイクを爆発させるとか、無茶なスタントをやりおるわ。

 今週のレオパルドンは接近戦をすることなく技を適当に出して勝利。

 普通ですな。

posted by さいとう at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | まんが・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009-04-02のブックマーク(BlogPet)

きのう(2009-04-02)のさいとうのブックマーク。



[詳細] 「自民若手が「民主党研究」」:イザ!
(キーワード: 政治 自由民主党)
無駄なことをやってる場合じゃなかろう

[詳細] 「民主が週明けに独自の緊急経済対策案」:イザ!
(キーワード: 政治 民主党 醜態)
与党がやるから政権準備政党もやるフリをするヅラー



[詳細] 九州チャレンジャーズリーグを開催 - サッカーニュース : nikkansports.com
(キーワード: サッカー 九州)
九州を舞台に、音楽に合わせてナイフを投げるリーグ




posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする