ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2009年03月01日

2009-02-28のブックマーク(BlogPet)

きのう(2009-02-28)のさいとうのブックマーク。

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Seesaaショッピングが来月で終了(BlogPet)

さいとうの「Seesaaショッピングが来月で終了」のまねしてかいてみるね

アフィリエイトネタでクリックしたり購入していたSeesaaショッピングサービス終了にバカバカしいので、あまり好きじゃないから、こちらは、出来れば買ってくれると手数料800円くらい!!

*このエントリは、ブログペットの「へげもげ太郎」が書きました。
posted by さいとう at 08:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセス解析0902

 カテゴリ最新記事表示に関する不具合のエントリをSeesaaのお知らせブログにトラックバックした影響で、アクセスが増えました。

 アクセスの多かったエントリは、「カテゴリ最新記事表示機能の不具合(141UA,721PV)、「フレッシュプリキュア090201(195UA,296PV)でした。

 カテゴリ最新記事表示機能は改善される気配が全くないので、数日で排除することになりました。

 古い記事が表示されうる仕様でありながら最新記事とか意味がわかりません。

 フレッシュプリキュアは、一応見たりキャプチャしていたりしていますが、以前のようにネタにして遊ぶ可能性は低いです。

 アクセスの多かったリンク元は、度々ですがカテゴリ最新記事表示機能に関するSeesaaのお知らせブログからのが多かったです。(81アクセス)

 あと、ニコニコ大百科からのアクセスもそこそこあるのですが、アクセス元を見てみたら、MasterOfEPICとか稲田直人とかの項目の関連ブログのリンクが、半分くらいここのエントリになっていて困りました。

 古いエントリが引っかかったりしていて、正直申し訳なく思います。

 公的機関からのアクセスは、核融合科学研究所、福島県二本松市、科学警察研究所あたりからありました。

 どうもすみません。

 外国からのアクセスは、英国、台湾、米国、イタリア、メキシコ、アルゼンチン、マレーシアあたりからありました。

 どうもすみません。

 マスゴミ、アジビラからのアクセスは、遮断されたもの以外はなかったようです。いえーい。

 NHKあたりが遮断されていたようですが、どうでもいいです。

 多かった検索ワードは「フレッシュプリキュア」(98アクセス)でした。

 お前ら本当にプリキュア好きだなっ

 続いて盗撮とかトイレとか、困ったワードが続いているのですが、部分的に引っかかりそうなネタはそこそこに使っているだけに、ここはそういうブログじゃありませんとか言うのもなんだかなと。

 あとは、sleipnirが固まるとか、レラカムイとか、鉛筆の持ち方とかに関係するワードが目立ちました。

 どうもすみません。

 最後は検索ワードネタで。

小沢を殺せ

 検索ワードに感情をぶちまけるなと。

道新関係者 アクセス

 遮断されているのでわかりません。

おっぱいぬりえ

 白以外に塗る気ないだろうっ

北の赤旗

 赤旗に謝れ。

auoneメールpc版バージョンアップ

 最近はGmailのヴァージョンアップとの時間差がかなりなくなりました。

ドラゴンクエスト8のゼシカのちんこ

 難易度高いなぁ。

フレッシュプリキュアつまんない

 だから検索ワードに感情をぶちまけるなとー

マビ さいとうや

 わいはさいとうやっ

全裸下着メーカー

 どっちかはっきりしてくれんかのぉ

加藤夏希 ボトムズ

 むせますか?

北の大地から ジャーナリスト宣言

 誰が?

北教組学習障害

 北教組の学習能力に障害があると言う事ですね。

 知ってます。

北海道新聞 2004年12月31日 社説

 そんな古いの、内容はわかりませんがキチガイだろうことは推測されます。

四季さいとう

 春のさいとうは、新年度から引きこもり。

 夏のさいとうは、照りつける太陽の下で引きこもり。

 秋のさいとうは、落ち葉にまみれて引きこもり。

 冬のさいとうは、雪に埋もれて引きこもり。

妊婦 股間痛い

 痛いとかそういう話なのかよくわかりません。

影山 解説委員

 時論公論のクソですね。

 この名前を見たらメモを取るのを止めることにしたのですが、最近は名前を見る前にタイトルを見たら大体わかるようになりました。

新聞社 支持率 本当か

 疑われるようになったらおしまいでしょうな。

 以上。ということで、また来月〜

posted by さいとう at 09:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

作業場090301

 左上の黒いドロドロは、黒い瞬間接着剤の粘度がかなり上がって、もうまともに使えなくなったので、しょうがなく出せるだけひねり出して固めておこうとした物です。

 瞬間接着剤を劣化させてダメにしてしまうことがほとんどだったので、今回はただのゴミにはしないようにと思ってやってみたのですが、この固まりの使い道が特にあるわけではなく、あまり意味がないような気はしてます。

 今使っているシアノンも出来るだけ早く使ってしまって、それ以降はポリパテあたりを使っていこうかと。そっちの方が安上がりだし。

 瞬間接着剤20グラムというのは、私には過ぎた玩具でした。

 三段空母は今回も色を乗せただけで変わらず。

 肉眼で見ると十分色が乗ったんじゃないのかと思ったんだけど、写真で見るとひどいもので。

 組立後に見えにくくなる部分だからまぁいいかと思っているんだけど、乾燥後の見た目を確認してみます。

 真ん中あたりの小さい金色のパーツは、コトブキヤのドリルパーツの一番小さい物を切り出して塗ってみたもの。

 退屈しのぎですね。

 とても小さいので、ランナーごと切り出してあります。

 色がちゃんと乗ってから切り離して、こなたの頭にでも貼付けておきましょうかと。

 amazonの広告貼付とテキスト回り込みのテストをしつつおしまい。

タグ:作業場
posted by さいとう at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

2009-03-01のブックマーク(BlogPet)

きのう(2009-03-01)のさいとうのブックマーク。

[詳細] 痛いニュース(ノ∀`):和田アキ子、葬儀・火葬について差別発言→謝罪
(キーワード: TBS マスゴミ)
昔はそういう話もありましたで済ませられないんですね。まぁTBSだから捨て置けばいいんだけど



[詳細] 「朝日新聞配達員3人を逮捕 大学生殴り金奪った疑い」:イザ!
(キーワード: マスゴミ 強盗 朝日新聞)
所得隠しに引き続き、朝日新聞の犯罪体質アピールです


posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

2009-03-02のブックマーク(BlogPet)

きのう(2009-03-02)のさいとうのブックマーク。

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒気

 今までは体調が若干悪くなっても本業はこなしてきたのですが、今日は寒気がひどくて熱も若干出てきたので、3分の2程度の量をこなした後は温かくして休んでいます。

 ダラダラとRSSリーダを見ていたら、小沢公設第一秘書逮捕とか。

「西松建設献金で小沢氏公設第一秘書を逮捕」:イザ!

 準大手ゼネコン「西松建設」(東京)が、政治団体をトンネルにして政界へ事実上の企業献金を続けていたとされる問題で、東京地検特捜部は3日、政治資金規正法違反容疑で、小沢一郎民主党代表の政治団体「陸山会(りくざんかい)」を家宅捜索。小沢代表の公設第一秘書、大久保隆規容疑者や、西松建設前社長の国沢幹雄容疑者ら計3人の逮捕状を取り、2人を逮捕した。

 10億円すらスルーして見せたマスゴミのことですから、これもアリバイ報道してダンマリでしょうな。

 検察の捜査を見守りたいとか言う事でしょう。

 ジャーナリズムフリーはお気楽でいいですね。

 それにしても、第7艦隊とか金払って拉致被害者を何人かとか、今シーズンのマスゴミスルー選手権は過密日程にも程があります。

 アジビラは、日曜日に中川昭一の地元入りを中傷するのに1面、総合、社会面とフル稼働でアジってたのですが、また政府・与党中傷ネタを作らないとならなくなって大変ですね。

 代表の資金が汚い、体調も良くない、言動もブレて、非礼をわびず、党内民主主義を圧殺する。もちろん経験も実績もない。

 自民党がひどいからって、もっとひどいこんな政党に政権をとか言っているの、頭大丈夫ですか?

 雑談で済ませる予定がすっかり政治ネタになってしまったなぁ。

posted by さいとう at 18:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国内政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

2009-03-03のブックマーク(BlogPet)

きのう(2009-03-03)のさいとうのブックマーク。


[詳細] 時事ドットコム:献金の違法性否定、「全く問題ない」=小沢民主代表−幹部は進退問題発展を否定
(キーワード: キチガイ 政治 民主党 醜態)
グリーンピースかと思ったら政権準備政党だった。同じキチガイだからマッタク問題ナシ

[詳細] テレビの見過ぎ、ぜんそくのリスクを高める=英研究 | エキサイトニュース
(キーワード: テレビ 生活)
健康のためにテレビの視聴時間を制限しましょう

[詳細] 痛いニュース(ノ∀`):民主・小沢代表、行方不明に
(キーワード: キチガイ 政治 民主党 醜態)
* 国の中にいる *(大陸的な意味で 言動はむしろ将軍様に近い。いやー政権交代って本当に素晴らしい物ですねっ

[詳細] NHK×フジのコラボ企画が『真剣中年しゃべり場』で幕開け! - エンタ - 日経トレンディネット
(キーワード: テレビ)
富野由悠季は中年じゃないだろう。というか、年代で区切れるようなキャラじゃない







posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道新聞090304

 おっぱい道新聞射説とか、意味のわからないことをいってみるフリ。

 小沢ネタで何かいってました。

 一部には辞任論も出ているが、まずは自ら国民に対して事実関係をすべて明らかにすることだ

 酩酊財務相には辞任した後も狂ったように粘着していたくせに、政権準備政党代表には随分と甘いことで。

 今日記者会見したから、説明責任は果たしたと言う事で、もうトントンでしょうね。

 バーカ。

 それにしても、解散を強調するアジテーターぶりは毎度のことなのですが、陰謀論だの国策捜査だのと、低質な発言を無批判に垂れ流し過ぎじゃないんですかね。

 民主党の低質さをアピールですか? 今さら。

 特定思想に関しては言うまでもないのですが、政治に限らず、事件報道では被害者の感情剥き出しの発言とかも、ストレートに垂れ流しすぎだというのは、北海道新聞に限らずマスゴミ全般に言えることです。

 しかも、マスゴミがその剥き出しの感情に流されて、一層扇情的な文章を書くからそのゴミっぷりに拍車がかかりまくるわけで。

 先日も、不法滞在家族ネタでありましたね。

 偏向丸出しの文章じゃなく事実だけ報道してろと言う批判に応じたものなのかもしれませんが、そうなるとこうした文章の増加は、マスゴミの単純な低質さを露見させただけですね。

 質の低い文章を無視して有用な情報を探しながら文章を読むって、2ちゃんねるとかの読み方と変わらんでしょう。

 なんで金払ってそんな文章読まないとならんのさ。

 私としては、献金のありようについては若干思うところはあるのですが、今回の事例が処罰されることには何の憂慮もないので、陰謀論に荷担する気は全くありません。

 脱法行為を法的には問題ないとか言われると、冷笑するもの面倒くさいです。

 ただ、政治献金自体を否定する気はなく、献金する方もされる方も、もっとオープンに出来ればいいんじゃないのかなとは思うのですが、今の日本の風土ではまだ厳しいんでしょうね。

 特に建設業界あたりで。

 もっとオープンに出来るようになるためには、もっとたくさんの血が流れないとならないのでしょうけど、チキンマスゴミには全く期待できないわけで、まぁ、しょうがないんでしょうな。

 北海道新聞は、道警裏金に切り込んで見事に斬り返された華々しい実績がありますから、これから一生チキンアジビラとして空虚にアジるのでしょう。

 素晴らしい。

posted by さいとう at 12:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日ハム5x-4ヤクルト

 HBCラジオがオープン戦から中継をすると言う事なので、ラジオに電池を放り込んで野球観戦のフリシーズンが唐突にスタートですよ。

 ラジオだと球筋が全くわからないので、なんとも言えないのですが、みんなそこそこという感じでよろしいんじゃないでしょうか。

 移籍した二岡と林が現状二軍というのは残念なのですが、シーズン中に骨折とかされるよりはまだマシなので、ゴールデンウィークあたりに札幌に来てくれるとありがたいと思います。

 現状だと外国人枠が溢れているので、スレッジとボッツとヒメネスの3人ともがそこそこというのは、良いのか悪いのかよくわかりません。

 投手の方もみんなそこそこだけど、抑えがまだしっかり決まってないんだろうなと。

 なんか、チームの芸風が、2006年あたりから急激に守備重視になったものが、また移転前のノーガード打ち合いチームに戻りそうに見えて、私としては別に困りません。

 どうなったって観戦するしかないですから。

 2週間くらいしたら、ボチボチふるいにかけられるのだろうとは思いますが、現状だとメンバー固定に苦労しそうです。

 抑えが定まるまではガマンでしょうな。

 そういえば、アメリカクソ野球大会もそろそろ始まるみたいですが、暇があったら見ます。

 選手に怪我がなければ他はどうでもいいです。

posted by さいとう at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする