ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2009年02月01日

2009-01-31のブックマーク(BlogPet)

きのう(2009-01-31)のさいとうのブックマーク。


[詳細] 「日本の「オバマ英語熱」 CNNテレビも紹介」:イザ!
(キーワード: マスゴミ)
マスゴミがなぜか批判精神とやらを放り投げてバンザイしてるくらいですからね

[詳細] Culture First /カルチャーファースト:ニュース&トピックス
(キーワード: 妄言 著作権)
なんで補償金を取る前提で物言ってるの?


[詳細] 「民主・小沢代表「どんなに遅くても4月には選挙」」:イザ!
(キーワード: キチガイ 政治 民主党 醜態)
選挙にしか関心がない政権準備政党代表の様子



[詳細] 「Sゾーン拡大 プロ野球の時短のカギは」:イザ!
(キーワード: 野球)
ボスキャラはカニか何かですか?

[詳細] 「“誰も見てない”代表異常事態 犬飼氏も闘莉王も…」:イザ!
(キーワード: サッカー)
試合に関する情報取得手段がテレビだけとか、そういうことじゃないよね…

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセス解析0901

 先月も誤差の範囲内での変動です。

 アクセスの多かったエントリは「2009-01-09のブックマーク(BlogPet)」(41UA,118PV)でした。

 先月もブックマークエントリばかりだったので、アクセスもそれらのエントリに固まっています。

 そんな中、去年4月の「Sleipnirがよく固まる」が88UA,96PVと、妙にアクセスがあったのですが、最近また固まるようになったのでしょうか。

 私ところではあまり使ってないのでしっかりとしたことは言えないのですが、目に見えて固まると言う事はありません。

 アクセス元は相変わらず検索経由ばかりです。

 公的機関からのアクセスは、消防庁、横浜市、北海道厚生農業協同組合連合会(JA北海道厚生連)からあったようです。

 どうもすみません。

 外国からのアクセスは、米国、台湾あたりからあったようです。

 アイムソーリー。

 マスゴミからのアクセスは、神戸新聞からあったようです。

 今月からアクセス遮断されます。

 なお、北海道新聞、朝日新聞、NHKからのアクセスは無事遮断されております。

 多かった検索ワードは、「sleipnir 固まる」でした。

 …そんな固まるのか?

 検索ワードは単語と語句で別集計してくれるBlogpetの方で漁っているのですが、ふとSeesaaの方を見てみたら、「わいせつ」「有名人」が他を圧倒する検索されっぷりで、何かあったんだろうかと思い起こすも、最近はそういうのをあまりチェックしないのでよくわかりません。

 最後に検索ワードいじり。量が少ないので追記なしで。

リス画像 札幌

 栗画像は調達できていません。

レラカムイ 南郷13丁目 シャトルバス

 乗車時間は10分ないから、乗らなくていいんじゃないかと思うんだけど、歩くにはちょっと遠くて、入り口近辺の道路状況がちょっと危ないので、積雪期は有りがたいものです。

幻界・電のチケットは人数割り

 ソニックチームは、いいから金払えと言っておられます。

いきなりクラ

 いきなりクライトン。

ダウンロード 151匹触手さん
ダウンロード 101匹触手さん

 151匹の方がオトクかもしれません。

 そういえば、触手って本じゃなくて匹で数えるのね。よくわからんけど。

ネットカフェ難民 さいとう

 ネットカフェに行く服がないとか言って欲しいですか?

プリキュア オナラ

 なぎさが豪快にぶっ放したオナラをほのかが思い切り吸い込む図が目に浮かびます。

司法浪人 ゲイ

 私は変態なだけです。

女の子テグザー

 フォーメーションZでは不満ですか?

放尿ブログ

 尿以外の何かは垂れ流しています。

福島瑞穂 チンコ

 難易度が高すぎてついていけません。

道新からのアクセスは晒します

 晒して欲しいですか?

posted by さいとう at 12:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

2009-02-01のブックマーク(BlogPet)

きのう(2009-02-01)のさいとうのブックマーク。

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鉛筆の持ち方矯正

 この年齢になって鉛筆の持ち方を矯正してやることにけってーい(´・ω・`)

 前からちょっと妙な持ち方をしているなと言う自覚はあって、無駄な力が入っているなぁと思いながら書いてきたんだけど、最近長時間書き物をしていると、右肘が疲れると言うよりも嫌な痛み方をしてきたので、これはいい加減どうにかした方がいいなということで訓練ですよ。

 痛みも困るんですが、現状だと論文試験の答案を1問丸写しみたいなことをするのに2時間近くかかるうえ、今の持ち方だと既に書いた文字を薬指あたりが擦りまくっていて、ボールペン字はとんでもないことになります。

 言動だと、2時間で2問、ボールペンで解答する論文試験には、あらゆる意味でアウトです。

 そんなわけで、いい年こいたオッサンが夜中に平仮名とか片仮名の書き取りをする毎日。

 どこからどう見ても頭がおかしくなったようにしか見えませんな。

 調子が良ければ、雪が融ける頃には矯正できているんじゃないかと根拠なく思ってます。

 カク実験はんた〜い! 意味不明

ドラえもんのおもしろ学習シリーズ ひらがなのかきかた ドラえもんのおもしろ学習シリーズ ひらがなのかきかた
販売元 : Amazon.co.jp DVD
価格 :
[タイトル] ドラえもんのおもしろ学習シリーズ ひらがなのかきかた
[出演]
[レーベル] ポニーキャニオン
[監督]
[種類] DVD

>>Seesaa ショッピングで買う
posted by さいとう at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

2009-02-02のブックマーク(BlogPet)

きのう(2009-02-02)のさいとうのブックマーク。

[詳細] 日テレ地上波の巨人戦は16試合減の26試合 - 芸能ニュース : nikkansports.com
(キーワード: キチガイ マスゴミ 日本テレビ 野球)
視聴率が下がる→中継を減らす→巨人の露出が減ってさらに人気が下がる、と言う負のスパイラルをかます一方巨人偏向報道。頭がおかしいとしか言えません

[詳細] 「生徒からの被害も…教育実習生のセクハラ被害」:イザ!
(キーワード: 教育)
児童生徒のセクハラはその場で叱責すれば良いもので、被害だとか言ってどうするんだよ


[詳細] 民主党:【参院本会議】麻生政権では小泉改革と決別できず 早期の解散・総選挙を 高嶋議員
(キーワード: 政治 民主党 醜態)
良識の府をアジテーションの場に貶める政権準備政党の様子




[詳細] 民主党:【参院本会議】国民の政治への信頼回復のためにも一日も早い総選挙を 広中議員
(キーワード: 政治 民主党 醜態)
良識の府を単なるアジテーションの場とした政権準備政党の様子

[詳細] 「7000兆円持ってこい!ハドソンに脅迫メール」:イザ!
(キーワード: 業務妨害)
桃太郎電鉄のやりすぎと言うには余りにひどい数字だ


posted by さいとう at 03:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しっかり排雪

 年に1回、町内の生活道路を思い切り排雪する日があるのですが、今年は予定通りの日の今日に行なわれました。

 いつもは、予定が3〜7日ずれたうえ、少なくとも丸一日は道路が塞がれてしまうという手間のかかるイベントなのですが、今年は予定通りの日に、日没までに全過程が終了しました。

 例年だと、路面の雪を削り取ると1m以上の雪山の列が出来て、通行のために玄関先だけ山を削るという作業があったりするのですが、今年は30cm程度でさっさと排雪されてしまったので、まるで何もなかったかのようです。

 今年は本当に雪が少なかったんだなぁ。

 雪かきに時間をとられるのは基本的に良い事がないので、引きこもり浪人としては問題ないのですが、世の中季節をネタに商売している人もいるわけで、シーズン残りは、生活に支障が出ない程度に降ったり病んだりして欲しいところです。

 雪は少ないんだけど、最近の気温は結構低めで、夜中に目が覚めたりします。

 眠い眠い。

 幸い、昼間に眠くなって困るような状態にはなってないので、早寝早起きで健康的に引きこもります。

 頑張るぞー

posted by さいとう at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

2009-02-03のブックマーク(BlogPet)

きのう(2009-02-03)のさいとうのブックマーク。

[詳細] ゴミで走るゴミ収集車 - Engadget Japanese
(キーワード: 科学技術)
日本の導入すれば、マスゴミを放り込んで走り放題ですな

[詳細] 「民主対応遅れ いまさら「海賊の定義」議論」:イザ!
(キーワード: キチガイ 政治 民主党 醜態)
で、どんな海賊漫画を読みあさっているんですか?

[詳細] 「下着盗んだ前毎日支局次長を懲戒解雇」:イザ!
(キーワード: 変態組織)
それってどのくらいの昇進ですか?

[詳細] 「軌道上で親機と子機を分離 香川大の小型衛星」:イザ!
(キーワード: 宇宙 科学技術)
多分、コアブロックシステムのテスト

[詳細] テレビ愛知がやらせ発覚の番組を打ち切り - 芸能ニュース : nikkansports.com
(キーワード: テレビ愛知 マスゴミ 醜態)
もっとたくさんの番組が打ち切られるといいですね

[詳細] 「中国の「仏外し」は意図的 温首相認める」:イザ!
(キーワード: 中国)
言わなくてもわかるわな。とりあえず対話で問題を解決する気がないアピールお疲れ様ですバーカ

[詳細] 「野球楽しみでも英語不安 Rソックス田沢が渡米」:イザ!
(キーワード: 醜態 野球)
何の準備もしてないのにメジャーとかぬかしているバカの様子



[詳細] 解説委員室ブログ:NHKブログ | おはよう日本「おはようコラム」「“渡り”と麻生流官僚観」
(キーワード: NHK マスゴミ 妄言)
麻生の祖父のDNAとか言い出して、もはや何を解説しているのか理解できないクズ文章

[詳細] 代表質問終了 もっと深みある論戦を(2月3日)−北海道新聞(社説)
(キーワード: アジビラ)
ただの感想文。首相答弁と紋切り型という紋切り型文章。つうか、代表質問で具体的な話が出ると思ってるあたりが間抜け。委員会見てろ

[詳細] しょこたん☆ぶろぐ : (<●><●>) メポ
(キーワード: メポ 中川翔子)
090203 アナルブログ



[詳細] 英で温家宝首相に“靴投げ”、中国外交部「強烈な不満」(サーチナ) - Yahoo!ニュース
(キーワード: キチガイ 中国)
ブッシュが靴投げられたとき、お前何か言ってなかったか?このクズ


[詳細] 中国の温首相、英ケンブリッジ大で講演中に靴を投げられる 写真4枚 国際ニュース : AFPBB News
(キーワード: 中国 英国)
いけませんな。ところで靴のオブジェはいつ頃作るんですか?

[詳細] 「首相、衆院選公約に政党交付金の削減指示」:イザ!
(キーワード: 政治)
政党交付金をもらうために政治家が行ったり来たりしているあたり、害悪でしかない制度です



[詳細] 「「布団干し7カ月に1回」 不衛生と受刑者が提訴」:イザ!
(キーワード: 刑事政策)
君らのいる場所は刑務所だ。馬小屋じゃない

[詳細] ニダー速報 【ヘタリア問題】欧米ファンサブ、言論の自由に対する韓国の攻撃に非難相
(キーワード: アニメ)
ところで、「靖国」で表現の自由を高らかに謳った人達はこれにも何か言ったの?

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

2009-02-04のブックマーク(BlogPet)

きのう(2009-02-04)のさいとうのブックマーク。




[詳細] J-CASTニュース : 人事院首脳ポストは 「マスコミOB指定席」だった
(キーワード: マスゴミ 政治)
マスゴミ枠を取り払ったところで、誰が本質をついた批判できるわけ?

[詳細] 「オバマ政権、主要メディア記者を幹部に登用 NYT報道」:イザ!
(キーワード: 政治 米国)
日本の国会議員のマスゴミ族をリストアップする作業を始めろ


[詳細] 「楽天・中村紀、若手に“バカになれ”指令」:イザ!
(キーワード: 野球)
既に馬鹿な人はどうしましょう


[詳細] 「14病院が搬送拒否 兵庫・伊丹の男性死亡」:イザ!
(キーワード: キチガイ マスゴミ 医療 産経新聞)
今度は搬送拒否キチガイか。本当にマスゴミはキチガイだな



[詳細] これは、とてつもない政治改革になるかも知れない|衆議院議員早川忠孝の一念発起・日々新たなり
(キーワード: 政治)
自ら提出した法律案にすら反対する民主党が反対しないわけないだろう

[詳細] ビジネス-最新ニュース:IT-PLUS
(キーワード: IT-PLUS アジビラ)
ただのアジテーション


[詳細] イラク警察、自爆攻撃要員として女性80人を集めた女を拘束 写真2枚 国際ニュース : AFPBB News
(キーワード: イラク)
指定の場所に行って爆弾を爆発させるだけのカンタンなお仕事っ

[詳細] 農相や水産庁関係者、調査捕鯨の中止は「受け入れられない」 国際ニュース : AFPBB News
(キーワード: )
使用している写真が偏向丸出しのうえに使い回し


posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪祭り2009

 今年は雪の量も質も厳しかったんだけど、とりあえず開催です。

 初日は雪が降ったうえに寒さがそんなに厳しくなかったので、融けた雪がコートに染み込んでビショビショで重く、大変でした。

 良い写真が撮れなかったし、雪像コンクールはまだ製作中だったので、出来れば日を改めて見に来たいですな。

 とりあえず今日撮った分の中から数枚晒しておきます。

 アメリカクロネズミと自衛隊員の組み合わせが見られるのは、さっぽろ雪祭りだけっ

 サッポロスノーフェスティバル!

 サッポロスノーフェスティバル! 意味不明

 今年の干支ということで牛の雪像が多めだったんだけど、その中でも結構気に入った牛。

 浜松城と着ぐるみの組み合わせが見られるのは札幌雪祭りだけなのだろうか。

 スティッチとかいうやつ。

 アップにするとジャガーバルカン。

 ふしぎふしぎー

 US NAVY三沢なんだからしょうがない。

 初日からのこのダレっぷりは貫禄ですな。

 市民雪像は、時々難易度が跳ね上がるので侮れません。

 そういえば、会場内でエゾシカ肉まんというのが売られていたのですが、若干脂身が少ないのかなと言う以外は問題なく食べられました。

 若干スパイシーだったので、香辛料なしだと臭いのが出ちゃったりするのかなと邪推してしまいます。

 一部に大人気の星澤幸子(右)が、ニンテンドーDSのお料理ソフトの宣伝に来てました。

 星澤幸子の料理ソフトと言う事は、タイミング良くボタンを押さないとトラブル発生レシピに分岐するんじゃないのかと推測しているのですがどうなんでしょう。

 鉄筋マニヤ向け画像。

 スキー・スノーボードイベント用施設の土台です。

 もっこりしていってね!!!

 今日はこれまで。

posted by さいとう at 17:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買い付け品090205

 リボルテックばかり買ってきました。

 プラカードテカったー

リボルテックSFO テイラン

 箱捨てちゃったら名前わからなくなりそうだから急いで写真撮ってやったわっ ェー

 リュウとガイルだけだと若干寂しいので、造形的に無難そうなのを買ってみました。

 実際無難。

 付属品一覧。

 武器持ち手があるので、他キャラの武器が持てたりします。

 毒手装着の図。

 手首にもリボ球が入っているので、普通の手首と同じように動かせます。

 顔の造形も良いと思うんだけど、若干どこを見ているかわからない目だけが問題かな。

 何となく買ってみたけど、思ったより良い印象でした。

リボルテックSFO ガイル

 ザンギエフが残念すぎる出来でふて腐れていたのですが、ガイルが模型裏@ふたばで結構面白がられていたので、買っておきました。

 股関節部分の処理はよろしいんじゃないかと思います。

 もうちょっと膝が曲がれば技再現にも気合いが入るんですけど、しょうがありません。

 付属品一覧。

 ガイルはゲーメストMOOKを引っ張り出して出来そうなモーションを探してみたんだけど、改めてみると変な格好ばかり正直困ったので、立ちガードのポーズをとらせてみました。

 ナイフはSFOで使うのか知らないけど、附属しているからしょうがありません。

 櫛は、歯が細かくモールドされているので、スミ入れすると良くなると思います。

リボルテックフロイライン 涼宮ハルヒ バニーVer.

 テカりまくりじゃー

 バニーガールの可動フィギュアだからという理由だけで買ってます。えぇ。

 関節の処理は未だに苦労しているようですが、遠坂凜と比べると、肩が外れにくくなっているので良いんじゃないでしょうか。

 付属品一覧。

 手首がやたら多いんだけど、特にリボ球もろとも取り替える手首パーツは、用途がよくわかりません。

 ギターは、弦が張っていない以外は問題ありません。

 関係ないのですが、こうしてハルヒを座らせたら、なぜか九重りんが思い浮かびました。

 ノォォォォォォォォォォォ! そうよあたしはきんどーちゃん

 ディスプレイスタンドもリボルテックパーツなのを利用してプラカードを提示させてみましたが、若干グロテスクになりました。

 しかもテカりまくり。いえーい。

 唐突にいやらしい格好になってますが、趣味ではありません。

 当初から、胴体部分の段差が気になっていたのですが、背中を反ると結構目立つものの、そうでなければこんな感じであまり目立たないようです。

 胴体を接続しているリボ球がはまりきっていないと、段差が目立つようなので、気になる人は胴体を接続している部品の接続やゲート跡をチェックしてみると良いかもしれません。

 それでもダメなら、段差部分を加工することになるんでしょうなぁ。

 好みで言うと、ウェストはもう少し太くても問題ありません。

 こんな感じで、順調に女の子率が上がりました。

 ハルヒネタが続くみたいなので、女の子率はガンガンズンズングイグイ上昇すること必至です。

 困ったなー 困ったなー 超棒読み

Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 (BOX) Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 (BOX)
販売元 : Amazon.co.jp おもちゃ
価格 :
[タイトル] Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 (BOX)
[ブランド] バンダイ

>>Seesaa ショッピングで買う
posted by さいとう at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする