2008-12-31のブックマーク(BlogPet)

きのう(2008-12-31)のさいとうのブックマーク。[詳細] 東京新聞:西松建設OB2団体 脱法的献金 4億8000万円:社会(TOKYO Web)(キーワード: 政治 民主党)アリバイ程度に報道して自然消滅。10億円がそうだったように[詳細] 外国人の指紋採取、6年ぶりに復活か | Chosun Online | 朝鮮日報(キーワード: 朝鮮)自称人権活動家の皆様、出番です。早く喚けよ[詳…

続きを読む

アクセス解析0812

 元日にやることと言ったらアクセス解析ですね。  Seesaaのサーバが焦げたこともあって、そこそこ減少です。  年末で帰省の影響とかが出るのかもしれませんが、よくわかりません。  アクセスの多かったエントリは、「2008-12-15のブックマーク(BlogPet)」(52UA 99PV)でした。  ブックマークエントリのアクセスが上位のほとんどで、それいがいのでは、「忍者バリア設置」(54U…

続きを読む

自分のPCやネット利用ネタ2008

 PCの方では、メイン利用のブラウザをFirefoxに変えたり、HDDの載せ替えに若干手間取ったりしたくらいで、地味な改善がなされました。  携帯やデジカメの外部メモリも、現状で載せられるだけの大きさのものを載せて、大量データを扱うようになりました。  オンラインの方では、なんと言ってもストレージの量がとんでもなく増えて、大きな動画以外のデータはほぼ全てオンラインに逃がすことが出来るようになった…

続きを読む

時事ネタ少し補完2008

 去年は時事問題のほぼ全てをブックマークで軽くネタにしただけで済ませたり面倒でスルーしたりしてたので、少し補完のようなことをしてみようと思った年始です。  大したことは何もありません。  とりあえず、頭を抱えてしまったのは、田母神論文と国籍法での保守の言動ですな。  田母神問題に関しては、本人の思慮に欠けた言動を見れば、あれを放置してきたことの方が問題なので、定年間近でも更迭出来たのは良かったの…

続きを読む

マスゴミ異常2008

 ブックマークエントリでも散々いじってきたけど、去年もマスゴミは異常でしたねと。  マスゴミは成長しないと、事あるごとに言ってきましたが、また一段とそれを補完してきたマスゴミ様でしたよと。  政権が変わってからの解散アジテーションは、まさにアジテーションと言うしかない異常ぶりで、経済危機だというのにそれを全く理解できずに解散しろ解散しろと、まさにキチガイ。  北海道新聞が中心にいた時がありました…

続きを読む

ゲーム2008

 ファンタシースターユニバースをやって休んだ1年でした。  今年はフォトンアーツ経験値が上昇して、ほどよいバランスになったとはいえ、ドロップの方が相変わらずしょうもないままだし、イベントと通常時の格差がひどいというのは全く改まらないというか、改める気なんか全くないんだろうなと言うのが丸見えの運営体質で、もうどうにもならないんでしょうな。  いつになるのかわからない大型アップデートの内容次第では、…

続きを読む

2009-01-01のブックマーク(BlogPet)

きのう(2009-01-01)のさいとうのブックマーク。[詳細] 痛いニュース(ノ∀`):トヨタがマスコミに報復「テレビCMは本当に効果があるのか試してやる」(キーワード: マスゴミ 車)バカの祭典[詳細] 「もち詰まらせ…都内で8人搬送」事件です‐事件ニュース:イザ!(キーワード: 食糧)1000人くらい死なないと餅は規制されません[詳細] 新年の誓いはかえって精神的負担に、英慈善団体が警告 …

続きを読む

ゲーム2008(BlogPet)

さいとうの「ゲーム2008」のまねしてかいてみるねファンタシースターユニバースを目指すキャラ。*このエントリは、ブログペットの「へげもげ太郎」が書きました。

続きを読む

ジェネブロック2種

 去年アソブロックとかと一緒に買ってあったんだけど、雪かきで体が動かなかったので今まで放置していました。  年越しっ  両脇の車両は2個で1つの箱に入っていたものですが、この2個を組んだ後でも凄い数のパーツが余っていました。  で、お値段は真ん中のロボットの1.5倍くらい。  何なんだか。  真ん中のロボットのは、部品の精度が若干低くて、接続が緩いところときつすぎるところがあって、ちょっと困…

続きを読む

ウェブログさいとうについて090102

 このブログについての一般的な注意事項のようなものを更新してみました。このエントリより古い同内容のエントリは無効になります。  何にしても、あまり当てになりませんが。 書き人・管理人  ウェブログさいとうは、司法試験浪人のさいとう(「書き人」と称することがあります)がエントリを書き、管理をするブログです。  書き人は偏向したキチガイです。特定の個人、団体を中傷することがあります。許してくれとは言…

続きを読む