ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2008年12月01日

2008-11-30のブックマーク(BlogPet)

きのう(2008-11-30)のさいとうのブックマーク。

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセス解析0811

 過去エントリをまとめて読んだらしい人がいたりいなかったりという感じで、誤差の範囲内の変動になっていると思います。

 安定してますなぁ。

 アクセスの多かったエントリは、2008-11-20のブックマーク(BlogPet)(46UA,175PV)でした。

 ブックマークエントリ以外では、キチガイ独裁サッカーニュース(49UA,111PV)が一番のアクセスを頂きました。

 言う事を全否定する気はないけど、独裁者の思いつきに振り回されるのはウンザリです。

 もうちょっとちゃんとしたモノの言い方をしてもらわないと、子供が真似しちゃいますよ。

 公的機関からのアクセスは、厚生労働省からありました。

 労働してなくて済みません。

 北海道とか長野とか、地名.jpみたいなのは今までスルーしていたのですが、これって都道府県庁からのアクセスなのかなぁ。

 とりあえずありましたということで、これからは一応拾うことにします。

 マスゴミからは、日経BP、朝日新聞、中日新聞からありました。

 歓迎しません。

 アジビラからは2アクセスありました。

 強み、見つかった?

 外国からは、中国、台湾、インド、オーストラリア、フランス、ルーマニア、デンマークあたりからアクセスがあったようです。

 こんにちは。 翻訳しやすい単語で挨拶。

 あと、東映アニメーションからのアクセスがあったのですが、これって権利者ですか?

 許せるっ!

 検索ワードで多かったのは、北海道新聞(61アクセス)で、ダントツでした。ちょっと困ります。

 あと、sleipnirが固まる関係でのワードが多かったのですが、最近はほとんど使ってないので分かりません。

 最後に困った検索ワードネタですが、今月は大変平穏だったので、追記なしでやっちゃいます。

テレビ マスゴミ

 骨 骨折みたいな感じですね。意味不明

札幌ドーム・浦和サポーター

 しばらく見られません。

きのうの世界 北海道新聞

 北海道新聞は、いつの世界だってまともに見てません。

便所は盗撮を積み重ねることがありません

 日本語でおk

たまふり屋

 人間打楽器専門店。

キチガイは死ね

 だが断るっ

ソーラーパワーサバイバルストーブ

 ストーブも大変だな。

マジカルピース GC 制御

 懐かしい言葉ですね。

 ファンタシースターユニバースはイベント期間中ですが、今は本業がノリノリなので復帰しません。

マレーシア女性ズボン画像

               ____ +
              (\二二二ノ +
               \\二ニ/
                    ヽ)二ソ
                   ̄
    _________[][] __| ̄|____[][]__
    |_____  |  |__  __|   \ \ r‐┐
         / /   _ |  |_        ̄ / /
     __/ く_   / / |  |\ \  __/ /
    |___/\_|   ̄   |_|    ̄  |__/

北海道新聞の考え方

 反政府アジテーションが出来るネタかどうかの一点に尽きます。

 左翼ですらありません。

司法浪人 末路

 呼びましたか?

麻生外相また“脱線“発言

 マスゴミのレールは明後日方向固定です。

 明日も昨日も今日もわかりません。

 以上。おしまい。

続きを読む
posted by さいとう at 15:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

2008-12-01のブックマーク(BlogPet)

きのう(2008-12-01)のさいとうのブックマーク。











posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WindowsLiveベータ版

 今月あたりに、WindowsLiveが新しくなるらしいので、先走ったフリをしてメッセンジャーとかのベータ版を入れてみたんだけど、慌てて入れないとならないほどのネタはなかったのと、MOEをプレイしようとしたらサインアウトしやがったので、とりあえずメッセンジャーだけ戻そうとしたらWindowsLiveSuiteがインストールされてないとか言うエラーが出て戻せん。

 それらしいワードでぐぐってみたけど、どうも要領を得ないので、面倒だからとベータ版のアプリケーションを全部アンインストールして現行版のをインストールし直したらあっさり回復。

 なんだかよくわからないけど、とりあえず素人はベータ版とか入れちゃダメということみたいなので、おとなしく正式なサーヴィス開始を待ちます。

 SkyDriveの容量が増えるのはかなり有り難いことなので、早く始まってくれんかなぁ。

posted by さいとう at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

2008-12-02のブックマーク(BlogPet)

きのう(2008-12-02)のさいとうのブックマーク。

[詳細] 「かぼちゃ粉砕」イベントは大盛況 ニューヨーク | エキサイトニュース
(キーワード: 米国 食糧)
カボチャを粉砕する男、スパイダーマッ!




[詳細] ジャイアンツのバレスが銃器不法所持犯で逮捕 国際ニュース : AFPBB News
(キーワード: 米国)
どのジャイアンツかわからない見出しは止めろ

[詳細] 元プレイメート、チリで日本の捕鯨に抗議 写真4枚 国際ニュース : AFPBB News
(キーワード: 捕鯨)
日本以外の捕鯨はいいんですね。なんだ反日活動か






[詳細] 水の都ベニス水没、過去20年で最悪の高潮 写真15枚 国際ニュース : AFPBB News
(キーワード: イタリア)
都→水の都→水没→水の惑星→水を見ずにはいられない

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WindowsLiveが新しくなった

 昨日の今日ですが、WindowsLiveが新しくなって、SkyDriveの容量が25GBに増えてました。

 いえーい。

 予想通り、今までアップロードした全てのデータ量は2GB程度で、堂々の23GB空きでした。余裕〜

 これなら、テキストのとかのバックアップはもちろん、ニコニコ動画や音楽も余裕で全部放り込めそうですなぁ。

 サーヴィスが新しくなりましたよというメールでは、フォトが一度に1000枚までアップロードできると書いてあって、月ごとのアップロード枚数は倍になっただけで制限されたままなのかと思ったけど、これは多分一度のアップロード作業であげられる数の制限なんだろうなと勝手に解釈。

 とりあえず今月はアップロード枚数をカウントしながら様子を見てみます。

 容量が増えた以外は、フォトについては、なんか前よりやれることが少なくなっているように見えますね。

 アルバムや写真の並び順が変えられないのは、ちょっとイヤです。アルバム一覧では、それぞれのアルバムの先頭の写真がサムネイルで表示されるので、そこをいじれないと変な画像のサムネイルで満たされたりして、いくら自分のブログ画像や写真とはいえ、我慢の限界というものが…(´・ω・`)

 一度にダウンロードしようとすると、アプリケーションをダウンロードしないとならないようなのですが、そっちはまだベータ版で、昨日苦労したばかりなのでインストールしません。

 あと、SkyDriveとフォトが統合されたのはよいのですが、SkyDriveのデータは相変わらず1ファイルずつしかダウンロードできなくて、このサーヴィスはアップロードしたデータをどうして欲しいのか理解に苦しみます。

 念のために画像データをSkyDriveに退避していたものが、壊れた画像データ修復のため、今まさに役に立つ時がキター!とか思っただけに、これは残念。

 いずれ改善されると思いつつ、修復作業は保留です。

 さすがに1枚1枚、心を込めてダウンロードしていられるほど暇じゃありません。

 あと、オンラインストレージ以外の方でもいろいろ変わっているようですが、よく分かりません。

 コミュニケーション機能には関心がほとんどないくせに無駄にいじっていたので、内輪の人達にはよく分からない通知が行っていたりするかもしれませんが、生存通知みたいなものだと思ってスルーして下さい。(´・ω・`)

 とりあえず、画像のバックアップはWindowsLiveに絞ってやって行けそうなので、安心してHDDを破壊できるってものです。

(12月4日 追記)

 とりあえず今月だけで1000以上のアップロードができたので、月ごとのアップロード制限はなくなっているようです。

 1回のアップロード手続で1000を超える画像をあげることはないだろうから、本当にやりたい放題できますわ。

 いえーい。

posted by さいとう at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ・ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

2008-12-03のブックマーク(BlogPet)

きのう(2008-12-03)のさいとうのブックマーク。

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

存在(BlogPet)

きのうは存在するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「へげもげ太郎」が書きました。
posted by さいとう at 07:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

机と座椅子を換えた

 今まで勉強机として使っていたものは、天板がガラスのどう見ても勉強するには不適当なもので、我慢してきたけどもうイヤになったので買い換えました。

 これまでは、小さい机を2つ並べていたので、どうしても境目を気にして狭くしか使えなかったのが、1つの机にできたので、天板一杯が自由に使えるようになって快適です。

 足の置き場も自由になって、今まで縮こまっていたのも解消。

 最近やっと本業のやる気が出てきたので、これを機にどんどんとやっていきたいと思ってます。

 で、思ったより安く買えたので、一緒に座椅子も買い換えました。

 ヘッドレスト付きで、前のものよりも体に合うサイズで、油断してたら熟睡しそうな感じで、これまた快適です。

 しかしまぁ、机と座椅子を合わせて、当初の机だけの予算よりも安くついたあたり、物の値段を知らんと言うか何というか(´・ω・`)

 安物を買ったと言う事になるんですけど、この生活を長く続けるつもりはないので、とりあえず2年くらいもってくれればいいです。

posted by さいとう at 17:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

2008-12-04のブックマーク(BlogPet)

きのう(2008-12-04)のさいとうのブックマーク。

posted by さいとう at 03:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする