ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2008年11月01日

2008-10-31のブックマーク(BlogPet)

きのう(2008-10-31)のさいとうのブックマーク。



[詳細] 「小沢氏が定額給付金批判 「選挙前の思い付き」  」政治も‐政局ニュース:イザ!
(キーワード: 政治 民主党 醜態)
世の中には思いつきしか言わない政権準備政党というものがありまして

[詳細] 「【Re:社会部】言葉の意味は…」話題!‐話のタネニュース:イザ!
(キーワード: マスゴミ 産経新聞)
庶民という言葉の意味も最近はわかりませんな







[詳細] 解説委員室ブログ:NHKブログ | 時論公論 | 時論公論 「経済対策は有効か」
(キーワード: 政治 経済)
経済はマインド面の要素もあるから、3年後の消費税率上げを1面に大見出しするようなマスゴミばかりだと効果は減衰するんじゃないかな


[詳細] 日本産しょうゆとわさびからトルエンなど検出―中国発表(サーチナ) - Yahoo!ニュース
(キーワード: 中国 食糧)
ちゃんと公表してもらわないとこちらでも対策が取れません


[詳細] しょこたん☆ぶろぐ : (<●>< ●>)メポ
(キーワード: メポ 中川翔子)
081031 ストーキングされとるの?

[詳細] 「巨人愛変わらず…ロッテ2位・長野、傷心」スポーツ‐プロ野球ニュース:イザ!
(キーワード: 野球)
木村と長野を並べるのは、雑すぎるんじゃなかろうか


[詳細] 「日本に死刑廃止検討求める 国連委、慰安婦でも初勧告」世界から‐ヨーロッパニュース:イザ!
(キーワード: 人権 醜態)
死刑廃止は世論を無視しろ、慰安婦は謝罪してきた事実を無視して謝罪しろ。もはやアジテーションしかない


[詳細] 【今日のブログ】日本車の購入を避ける理由(サーチナ) - Yahoo!ニュース
(キーワード: キチガイ 中国 妄言 醜態)
自分から日本車の購入を避ける理由とか話を振っておいてすぐに日本車について議論は止めようと言う、全く意味のわからない文章









posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセス解析0810

 SeesaaもBlogpetも、ユニークアクセスが減ってページビューが増えていると言う事で、過去エントリ総ざらいした人が結構いたんじゃないのだろうかと推測しますがよくわかりません。

 アクセスの多かったエントリは、「日ハム2-1ロッテ」(17UA,143PV)だったのですが、ユニークアクセス数の割にページビューが異常というよくわからないアクセスなので、よくわかりません。

 アクセスの多かったリンク元は、ニコニコ大百科の「フロウウェンの大剣」で、15ありました。

 お望みの情報は全くないと思います。許せっ

 あとは検索経由ばっかりの通常営業です。

 公的機関からのアクセスは、農林水産研究総合情報センター、新国立劇場、原子力安全基盤機構、国立医薬品食品衛生研究所中小企業基盤整備機構あたりからありました。

 どうもすみません。

 マスゴミからのアクセスは、日本テレビ、朝日新聞、北海道テレビ、日経BP、TBS、テレビ北海道あたりからありました。

 先月はローカル分が若干多め。

 アジビラからのアクセスは6ありました。

 相変わらずのアジビラぶりですね。来るなっ

 外国からのアクセスは、中国、台湾、ブラジル、香港あたりからあったようです。

 BRICs!BRICs! 意味不明

 多かった検索ワードは、「ロリ」(175アクセス)、「小学校トイレ盗撮」(127アクセス)、「北海道新聞」(106アクセス)という、大変不本意なものばかりでした。

 自重すれっ

 あとは追記で検索ワードネタ。

続きを読む
posted by さいとう at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今度はGoogleノートブックの挙動が不審

 最近、Googleリーダのメモでページのスクラップをする時にエラーが出るようになって、どうやら短時間にたくさんのメモを取るとエラーが出るみたいだと勝手に推測して、そういう仕様なんだとあきらめることにしました。

 若干はエラーの頻度が下がったけど、まだ出ます。

 で、補充的にGoogleノートブックを使っているんだけど、今度はGoogleノートブックのページを見ようとしたらノートブック本体部分が表示されなくなってしまいました。

 幸い、Firefoxのウィンドウでの表示だけがおかしくて、FirefoxのGoogleノートブック拡張機能を使ったり、他のブラウザで使う分には何の問題もないので、あまり気にせずに使ってます。

 Googleはヴァージョンアップをこっそりしているから、その中でFirefoxと相性の悪い部分が出てきたとか、そんな感じなのかもしれません。

 何なんだか。

 とりあえず、スクラップ作業が全く出来なくなるという状態にはならないで欲しいなと思います。

 ところで、Googleノートブックって、容量に制限はないんですかね。

 Googleドキュメントと違って、ヘルプにも全然出てないからわかりません。

 多分、容量制限が気になるほどには一杯にならないとは思いますが、ちょっとだけ気になりました。

posted by さいとう at 11:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワラビー脱走ニュース

ワラビー帰ってきて!80キロ走破の大脱走 カナダ動物園 国際ニュース : AFPBB News

【11月1日 AFP】カナダの首都オタワ(Ottawa)郊外の動物園からワラビーが逃げ出し、80キロ離れた場所で目撃されたのを最後に、2日後の現在も逃走を続けている。動物園関係者が発表した。

 逃げ出したのはオーストラリアに生息する小型のカンガルーの一種、アカクビワラビーの「ウェンデル(Wendell)」君(3歳)。29日に囲いから逃げだしているのが確認された。暴風雨によってなぎ倒された樹木のために柵の一部が壊されていたという。

 動物園を共同所有するCarla SaundersさんはAFPの取材に、ウェンデル君のほかワラビー3頭とカンガルー1頭が壊れた柵を飛び越えて囲いの外に出たことを明らかにした。

 そのうちウェンデル君だけが大脱走を展開し、翌日夕刻に動物園から80キロ南西で目撃されたのを最後に、現在も逃走を続けている。

 Saundersさんは、ウェンデル君を見たら「しっぽをつかんで枕カバーに入れて」と呼びかけている。お母さんワラビーの袋に入っている感覚と似ているため、落ち着くのだそうだ。(c)AFP

 ワラビー\(^o^)/Ottawa

posted by さいとう at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

2008-11-01のブックマーク(BlogPet)

きのう(2008-11-01)のさいとうのブックマーク。

[詳細] 「民主党をがん扱い 「何でも反対」と自民・細田幹事長」政治も‐政局ニュース:イザ!
(キーワード: 政治 民主党)
だがちょっと待って欲しい。がんにだって名誉はあるんじゃなかろうかー



[詳細] オバマ氏、外国テレビの「ぶら下がり取材」で家族のだんらん台無しに 写真17枚 国際ニュース : AFPBB
(キーワード: マスゴミ 米国)
一方マスゴミは総理ぶら下がりで自らのキチガイぶりを披露して大威張りした


[詳細] 家畜飼料業者がメラミン混入か?養殖魚介類にも広がる不安 中国 写真6枚 国際ニュース : AFPBB News
(キーワード: 中国 食糧)
いいかげん、中国のどの食品が安全なのかはっきりしてくれませんかね



[詳細] 「検証 首相はなぜ解散を先送りしたのか 」政治も‐政局ニュース:イザ!
(キーワード: キチガイ マスゴミ 政治 産経新聞)
「解散」を「徳川埋蔵金発掘」に置き換えても構わないくらい価値のない解散キチガイ文章

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

2008-11-02のブックマーク(BlogPet)

きのう(2008-11-02)のさいとうのブックマーク。





[詳細] 横浜事件(11月1日)  卓上四季 北海道新聞
(キーワード: アジビラ)
国会議員の言論を弾圧しようとしたアジビラは言うことが違いますね。同じ口で国旗、国歌について何か言ってみろ

[詳細] おもちゃの車に乗って政府に抗議、ドイツ 写真4枚 国際ニュース : AFPBB News
(キーワード: 暴緑団)
自分たちの出す二酸化炭素は綺麗な二酸化炭素ですね

[詳細] USB搭載のお墓、ドイツに登場 写真8枚 国際ニュース : AFPBB News
(キーワード: )
故人のHDDからエロ動画落とし放題


posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット(BlogPet)

きのう、さいとうでダイエットしないです。
それでさいとうと心変わりが出版ー!

*このエントリは、ブログペットの「へげもげ太郎」が書きました。
posted by さいとう at 08:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

作業場081103

 自宅ですが、いつもと違う作業場所です。

 下敷きは2007年8月1日の北海道新聞。アジテーション漂う文字が見えますが、気のせいでも何でもありません。

 と言うことで、何年か放置していたダイソーの紙粘土を、スライムベスな形にしておきました。

 硬化しているかと思ったけど加工に全く支障のない程度の硬さだったので、かるく練ってすぐに形を出せました。

 結構保つのね。

 汚れるのが嫌だから手袋をつけて作業をしていたんだけど、滑り止めの模様が粘土に写って困りましたわ。

 見ての通りボコボコなんだけど、飽きたので水で濡らした筆で表面を軽く均しておしまい。

 この均すのに使った筆なんだけど、Candoで4種類入って105円のものを買ってみたら、他の3つはともかく、この一番太いのだけは模型に使えなさそうな感じでした。

 なんか、箒みたいな手触りで、塗膜が一発でダメになりそうな感じがプンプンです。

 筆と言うより歯ブラシに近いです。

 ただ、毛が固いので、こうした粘土の表面均しとか埃や塗料を擦り落とすとかには重宝します。

 ま、無駄にはならなかったかな。

 アルコール系塗料での使用感なので、ラッカーとかだと毛がバラけるかもしれませんので注意。

 ところで、この筆の他、水を入れている灰皿もCandoで105円。

 株主優待券で買っているので実質無料。

 これで紙粘土もCandoで買えば良かったのですが、この紙粘土を買った当時はまだCandoの株主じゃなかったので勘弁。

 同じ紙粘土がCandoでも売られているみたいですが、この軽い紙粘土は意外と加工しにくいので、石粉粘土や樹脂粘土の方を買うと思います。

 つうか、樹脂粘土は既に買ってるわな。

 質を気にしなければ、材料には困らないようです。

 以上、安上がりでやっつけな模型生活でした。

タグ:作業場
posted by さいとう at 19:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

2008-11-03のブックマーク(BlogPet)

きのう(2008-11-03)のさいとうのブックマーク。




[詳細] 「「配ってすぐ選挙の魂胆」 鳩山氏が給付金批判」政治も‐政局ニュース:イザ!
(キーワード: 政府 民主党 醜態)
参院選でバラマキを選挙公約にした政党が何か言った話



[詳細] コンビニのおでんって、ホコリとか入って不衛生じゃないんですか? : サイゾーウーマン
(キーワード: キチガイ 食糧)
いつもホコリのないところで作られた無菌食糧を埃だらけの小汚い部屋で小汚い手を使って食べてるんですね



[詳細] 「沢村賞に楽天の岩隈」スポーツ‐プロ野球ニュース:イザ!
(キーワード: 野球)
選考基準って何のために作ったの?


[詳細] 空幕長更迭―ぞっとする自衛官の暴走  asahi.com(朝日新聞社):社説
(キーワード: キチガイ マスゴミ 政治 醜態)
ぞっとするマスゴミの暴走なら今目の前にありますけど

[詳細] 日本のゲームは世界一ではない 「和田宣言」の重 デジタル家電&エンタメ-最新ニュース:IT-PLUS
(キーワード: ゲーム 妄言)
絵に描いた馬鹿。重みゼロ。いいからファイナルファンタジーの映画をまた作る作業に戻れ



[詳細] 社説:沖縄ノート高裁判決 言論の萎縮に警鐘を鳴らした - 毎日jp(毎日新聞)
(キーワード: 変態組織)
自由な捏造変態文章を世界にばらまいた変態組織が言うと重みが段違いですね

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Googleノートブック回復

 Googleノートブック回復と言っても、ノートブック側がどうにかなったわけではなく、Firefoxのアドオンに原因があったという話です。

 セーフモードで動かしたら普通に表示されたので、1つずつ無効化してみたら、XippeeExtensionとの相性が悪くなっていたようでした。

 それを無効化したら無事に回復。

 XippeeExtensionは、あったら便利かなと思って入れておいたんだけど、あまり頻繁に検索しないし、ワードの追加なんて事もそんなにやらないので、外しても被害はゼロです。

 良かった良かった。

 これで訳の分からないテキストをドカドカと打ち込む生活に戻れます。 どんな生活だよ

posted by さいとう at 16:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする